ブログ記事887件
皆様こんにちは。早速ですが、先日品番及び価格のお知らせをさせて頂きましたが、マフラー重量を紹介出来ていなかったのであらためて別カットの画像と合わせてご紹介させて頂きます。※品番・価格に関しては先のブログでご確認下さい。□純正マフラー重量□・ZX-25R3.68kgZX-4R/4RR4.29kg【ラウンドタイプ】・ステンレスサイレンサーZX-25R2.10kgZX-4R/4RR2.08kg・焼き色チタンサイレンサーZX-25R1.93k
(皆様こんにちは。もう少しの間、春らしい気候を過ごしていたいのですが、もう夏ですね。。。(笑)さて今週は集中してスリップオン各種のフィーリングチェック及び音量・音質のバランス調整に明け暮れています。2022年モデルは2015~2021モデルのYZF-R25と違い、エンジン下のタイコ(膨張室)が無くなっている事はこれまでのブログでも書いてきましたが、それまでのスリップオン仕様のままでは音量的に規定値を大きく超えてしまう事から改良が必要という事で、日々試行錯誤をしながら色んなパターン
どうもお疲れ様です。今週は季節外れに日中暖かい日が続いていますねー。バイク乗るには最高!ということで、入ってきたZX-4Rに乗ってみたり(少しですが笑)、CRF250L乗ってマフラーの出来具合確認したりしてます。まぁしかし、もう明日からは寒くなるらしいので試乗にも厳しい環境がやってきます。(笑)皆様も急な気温の変化に体調など崩さないようにお気をつけ下さい。さて、ZX-4R。初めて乗った印象が悪過ぎて、ちょっとスーパースポーツ系は勘弁(笑)私には無理!と思ってたんですが、ノーマルは乗り
皆さんこんにちは今回は以前にKAWASAKIZX-25R(レース専用車両)のチューニングをご依頼いただきました、TeamTJC様から、新たに下記2車種のご依頼を承りました◆HONDACBR250RHRC2014-2021◆HONDACBR250RRHRC2020-2022上記2台はレース界では定番中の定番であり、非常に多くの方が利用していることもあり、相談件数も多いことから、今回は開発を実施させていただきました。今回はHONDACBR250R
お久しぶりのGSX-S1000Fです。Katanaのときに色々と商品ラインナップを増やしたのでこっちにも!と思ったんですが、フルエキはKatanaの車体を前提に開発してしまったのでカウルが干渉してしまいつかず泣フェンダーレスもテールとタイヤの関係性が違いすぎて簡単にはいかなそうな…。ということで、スリップオン再チャレンジ&ハンドルキットです。スリップオンは実は以前に開発だけはしているんですが、どうにもイマイチということでお蔵入りしてました。今回は当時無かったTT-Formu
普段から、ご旅行、行楽まで幅広くお使い頂けるスリッポン、ローファー各種入荷してます〜。パスクッチなど、ビットローファー。30800円税込。これ一足で、今どき感出ます!作りは伝統的なレザーシューズ。スリップオン各種。手前コルソローマ。奥ファビオルスコーニ。各30800円税込オールレザーで夏も素足で、サンダル代わりに気軽が信条です✨こちらはスペインのHOBBY。31900円税込。型押しの高級感ある素材ですが、白底のスニーカー的なクッションソールで履きやすいモデルで
ContinentalGT650caferacerのマフラーを交換K-SPEED-GT02マフラーROYALENFIELDGT650&Interceptor650K-SPEED-GT02K-SPEEDExhaustForRoyalEnfieldGT650&Interceptor650★★ネジ・ドライバー等が必要です。中級者向け。k-speed.comスリップオンでもいいかと思っていましたがノーマルをまるまる外してフルエキゾースト交換♪DIYでマフラー交換
皆様こんにちは。東南アジアの雨季みたいな、突如起こるスコール&雷の毎日で新型グロムが乗れない日々が続いていますが来週は雨マークも無く、これで梅雨明けとなるのでしょうか?来週からまた乗れそうですね。さて、4年程前に「スリップオンとフルエキゾーストの違い」というブログを書きました。いまだにアクセス数も多く頂いていますが、その当時とは違い、現在は「フロントパイプ」という商品を販売されているメーカーさんもあり、ユーザーさんが間違って使うと合法マフラーで無くなる事もありますので、「2021年
皆様こんにちは。3月も中旬になり、4輪ではF-1が開幕、MotoGPもいよいよ来週から開幕で、レースファンの私にとっては嬉しい季節となってきました。個人的にはMotoGPクラスにあまり興味が無く、熾烈を極めるmoto2クラスやmoto3クラスが好きで見ていますが、国内も全日本ロードレースが4月1日に開幕と、今年も各地のサーキット巡りが本当に楽しみです。さてNinja250ですが昨日までにベンチテストが終了しましたのでその結果をお伝えします。まずはノーマルグラフから。赤丸部分に
どうもお疲れ様です。明後日がJMCAマフラー試験なので、CL250(8BK-MC57)パワーヘッダーWスリップオンマフラー作りは追い込み中でございます。音はいい感じになってきてますので、後は内容が伴ってるか(笑)どうかです。パワーといいますか。CL250のエンジンもシングルのCBR250Rやレブル250のエンジンがベースなので、まぁ方向性は見えてる気がしてます。また改めてブログ書きます。で!お伝えしてないことに気がついたのですが、ZX-4R。これもスリップオンマフラー作って今月の試
写真はSLさんが売りに出されてた時の物で他車ではありません(笑)我がNinja250SLに付けているWR'Sのステンレススリップオン。購入時から付いているのだが物凄い爆音である。納車説明の時も「え・・・JMCAってこんなにうるさいんですか?」と聞いた程だ。過去には1KTでユーゾー、ゼファーでKERKER付けたりしてましたから免疫は有るのですが、単気筒の歯切れの良い爆音はうるさいとしか思えない(笑)ブン回すと爆音に拍車が掛かって前走車が避けたりして申し訳なくて( ̄▽ ̄;)最近の仕様な
皆様こんにちは。世間は3連休だと思いますが、バイクシーズンを前にしてだんだん忙しくなって来ており、本日は量産部隊も含めて出社(営業はお休みです)、私も溜まった業務をこなす為に出社しています。といっても土日は連休させて頂く予定で、しっかり仕事、しっかり休養とメリハリを付けて頑張りたいと思っています。さてZX-25R、ZX-4R/ZX-4RR用スリップオンですが、開発テーマは音量ではなく音質への拘りでした。「音量でなく音質の拘り」というテーマはここ数年、常に掲げているテーマでもありますけ
1299パニガーレSのスリップオンサイレンサー交換に挑戦!(今回は備忘録がわりに詳し目に記載)1199の時は購入時すでに装着されていたテルミスリップオンを付けっぱなしだったので、パニガーレマフラーは初購入となる。マフラーの選択肢はいくつかあるが、Akrapovic(アクラポビッチ)ファンなので迷わずDUCATIPerformance製を選択。ぼっ○くりのような価格設定が購入意欲を下げる大きな要因となるが、総額を抑えるためにD.I.Yでの装着を決意。まず必要なものをざっと調べてみたのだが、
皆様こんにちは。XSR125のマフラー開発ブログですが、続けて更新するつもりが量産部隊のお手伝いに追われ、更新出来ずで本日はもう水曜日。。。明日には続きを更新予定にしていますので宜しくお願い致します。さて本日はゴールデンウィーク前の出荷に関してのお知らせになります。弊社はこの週末(4/27~4/29)、そしてゴールデンウィーク休暇として(5/3~5/6)とお休みを頂きます。休暇中は何かとご不便ご迷惑をおかけする事となり申し訳ございません。来週4/30~5/2と通常出荷となっ
皆様こんにちは。昨日JMCA事務局より、明日のJMCA認証試験は雨天の可能性が高く、翌日の木曜日にJMCA認証試験を開催するとの連絡が来ました。という事で今週木曜日は予定通りYZF-R25スリップオンのJMCA認証試験を受験してくる予定にしています。来月7月のJMCA認証試験はCBR400R(車両型式8BL-NC56)スリップオンを受験予定で、コチラの方は現行の追加適合試験となり、7月を逃すと次回は9月の試験まで日が空きますので、しっかり準備して試験を合格して来たいと考えています
GSX-S1000が発売されてから結構経ってるんで今更感が半端無いですが愛車の写真を並べてマフラーの比較をば。基本的に中間パイプはLCIさんのスリップオン用をずっと使ってます。まず、今は亡き1号機(盗んだ奴は○んでくれ)ノーマルが静かで面白くないんで極力短い物をと試しに買って付けてみたけど何も変わらなかった差し込み部の形も気に入らず、ノーマルに戻して次のサイレンサーを探してる内にバイク盗まれた。ファッ○ューちょっと取り乱しましたが次行きます。落ち着け俺。盗まれる前悩んだ結果、も
どうもお疲れ様です。試験から戻って今日まで、製造用の書類作成やら合格したマフラーの仕上げといいますか商品版作りを行っておりまして、、、まだ次の開発車両には下準備のみで手はつけれておりません。。。因みにですが、新商品の方はこのブログでは紹介できておりませんが、、、今月上旬に5車種ほどマフラーをリリースしております。冒頭のXSR125(8BJ-RE46J)に、YZF-R125(8BJ-RE45J)/YZF-R15(8BK-RG86J)のR-EVOフルエキ。ZX-25R(8BK-ZX250H
125DUKEに【KTMDUKE専用サブコンPowerTRONIC】とクイックシフター&マップ切り替えスイッチを付けてみました‼️マップ1はまぁノーマルに少しだけ燃調を変えたものを、マップ2にはもう少しパワフルな設定をしています。日本語の取説とセッティング方法がありがたいですね。後、マップの設定がノーマルマフラーとスリップオンなど全部で5種類ついて来るので自分でも何とか出来ました。スモールDUKEに1番効果が出そうなクイックシフター快適でした。ネストさんの対応も良くパソコンでのセッ
皆様こんにちは。本日は金曜日、今週は大変短い週となり営業の方は土日はお休みとさせて頂くのですが、生産工場は明日も稼動しているのですが、大型連休明けの受注も多く、いきなりアクセル全開フル稼働といった感じで、ご注文頂いた皆様には感謝です。2023-CBR250RR用スリップオンですが、こちらも新製品リリースに向け準備をしていますが、この時期は量産工程に挟み込むタイミングが少し難しく、準備が出来次第告知させて頂きますので今しばらくお待ち下さいませ。9月のJMCA認証試験に関してですが、急
皆様こんにちは。本日は先週の続きになりますがYZF-R25です。午前中のうちに、あらためて十分な暖気を行なった後、S.O.Vスリップオンの近接を測定しましたが、99~100dBと、法定基準値から大きく外れ、レースレギュレーションに相当する音量である事を再確認した次第で、初年度の2015年からのロングヒットセラーとなるS.O.Vスリップオンが22年モデルでも採用出来るのか、微妙な感じになってきました。というのも、S.O.VスリップオンはMotoGPを連想させる小ぶりなサイレンサーであ
みなさんこんばんは!!昨日は!朝からたたみやさんとちょっとだけおばあちゃんの顔を見に!ちょくちょくお話しに行っていますがたたみやさんと話すおばあちゃんはいつもより元気そうでした(^^)よかった〜!その後は!前田荘に泊まって頂いたぶんさんとYUZIさんの所へ!ぶんさん、またうちに来て下さいね(^^)お昼どきだったので居合わせた皆さんでラーメンにいきました!トガちゃんさん、御馳走様でしたm(__)mそして予定通りぶんさんを出雲空港までお見送りに!!なんと偶然にもあの
どうもお疲れ様です。もう週末、金曜日になってしまいました。翌週にはもうお盆休みでそれが終われば、8月も後半ですからね〜おそろしい。(笑)えー、冒頭書いていて気がつきました。このブログではご案内していなかったと思いますが、弊社ビームスは、8月11日〜16日まで夏季休暇をいただきます。17日より通常営業です。休暇中は大変ご不便をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。以上、ご案内でございます。毎度直前のご案内でどうもスイマセン。。。で、私は誠に勝手ながら会社より一足先にお
どうもお疲れ様です。今日はエリミネーターのベンチテスト編はお休みをいただきまして、新製品案内の方を。やーっとリリースできましたのGB350/GB350S(2BL-NC59&8BL-NC59)のR-EVOスリップオンマフラーです。振り返ればGB350のスリップオンマフラーの開発を始めたのは、なんと今年の3月!もちろんその間ずーっとかかりっきりだったわけではありませんが(笑)、オリジナルのヒートガードを一から金型を起こして作ったりと、、、リリースまでには時間は掛かりましたが、
皆様こんにちは。さていよいよシャーシダイナモによるベンチテストが出来る準備が整いました。2015年に発売された前型式のYZF-R25(JBK-RG10J)は36馬力を発揮していましたが、新型YZF-R25(2BK-RG43J)は35馬力となっています。(トルクは同じ)これは「二輪車平成28年排出ガス規制」に適合させるべく、新たにキャニスターが追加されたり燃調の見直しや、エンジンパーツもそれに合わせて仕様が変更されている事と、また熟成という意味で各パーツ強度が見直されたりしてい
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。おはようございます今日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね早速、人気のZ900RSコーナーネタです。以前ご紹介しました「お気軽にマフラー交換を楽しめる」スリップON仕様のヨシムラマフラーです!!Z900RSコーナーの「ヨシムラカスタムパーツ」をじっくりご紹介します!!まだまだ入荷予定あり♪過去のご紹介記事はヨシムラ製Slip-OnサイクロンBREVIS政府認証マフラー品
前回購入しました、SCPROJECTタイプのスリップオンマフラー、装着完了しました。左側にロゴがないので、アルミのステッカーを購入して装着。取り付けは時間もかからずささっと終わりました。さて、音は。。。まっ爆音。そりゃあね。ただ、バッフル入れたので低速トルクは許せる範囲。よかったことは、アフターファイヤーが全く無くなったと言うこと。重さも軽い。悪かったことは、インナーバッフルの共鳴音みたいなやつが、、ごく低速時に感じられる。くらいかな。購入したAmazonサイトに、今まで使
昨日18時頃にBEAMSにお問い合わせ欄から連絡を入れておいたのですが先ほどBEAMSから直接電話があり、着払いで返品、交換してくれる事になりました。2気筒ninjaのスリップオンは外観は似ているけれど形は違うので取り付ける事は出来ない、そうなので、一枚だけプレートが紛れ込んでいて気がつかずに貼り付けて梱包したらしい。すぐに返送しましたよ。すべてのパーツを入れて返送したので、どうやって返ってくるのか。プレートだけ張り替え??プレートの張り替えが簡単にできるなら偽造とかする
YZF-R1を車検でお預かりしました。去年の4月に販売して、始めての車検でした。いつもピカピカで大事にしていただいていますので、当店も嬉しい限りです(^^)今回はオイル交換、ブレーキフルードなど交換しておきました。チェーンの掃除をしておきました。チェーンが綺麗だと気持ちいいですよね。アクラポビッチのマフラーですが、スリップオンですので写真のeマークがあれば車検は通るらしいです。
ブラック:UK8(約26.0cm)1990年代後半に入荷したクラークスの英国製スリップオンDESERTBLUFF(デザートブラフ)Bluff:「ブラフをかける」とか、ご存知の通り調べると色んな意味がありますが...「(悪意はないが)ぶっきらぼうな」がアイテムの特性上一番しっくりくるかなぁと。(個人の見解です^^)ホワイト:UK4.5(約22.5cm)UK5UK8UK8.5履き口含め「全体的に非常にタイト」20年以上前の商品につき、多少の
本日kawasakiプラザにて半年点検完了しましたまぁ、当たり前ですが半年点検自体は全く問題なかったのですが終了を待っている間、メカニックの人がやってきてBEAMSのスリップオンどこで購入しました?と言うのでヤフーショッピングの通販だと伝えると、マフラーのプレートが4R用ではないです。と言われました。スリップオンに初めて交換したのでプレートとはなんぞや?と思ったら、政府認証番号とマフラーに付いてるプレートの番号が違う、と。調べてみるとなんとninja400用の物らしい