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写真はSLさんが売りに出されてた時の物で他車ではありません(笑)我がNinja250SLに付けているWR'Sのステンレススリップオン。購入時から付いているのだが物凄い爆音である。納車説明の時も「え・・・JMCAってこんなにうるさいんですか?」と聞いた程だ。過去には1KTでユーゾー、ゼファーでKERKER付けたりしてましたから免疫は有るのですが、単気筒の歯切れの良い爆音はうるさいとしか思えない(笑)ブン回すと爆音に拍車が掛かって前走車が避けたりして申し訳なくて( ̄▽ ̄;)最近の仕様な
皆さんこんにちは今回はスズキのフラッグシップスポーツモデル&13年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けた...SUZUKIHAYABUSA(3型)こちらの開発完了しましたので、開発コンセプトや内容などご紹介させていただきますまた、ページ後半にお得な開発モニター事前受付の情報も掲載いたしますので、いち早くお試しになられたいお客様は最後までチェックしてみてくださいデモ車両購入(2023年6月)久しぶりのフルモデルチェンジということで2型と大きく変わること
昨日さいとうさんが来て純正マフラーの話になったので引っ張り出してきた純正マフラーとスリップオン!!ちょうど今ヤフオクにて当時物の本物のヨシムラスリップオンが出品されていますーーこれです!398000円(°_°)手が出せない…高いか安いかはその人次第!高いと思うなら買わなければいいだけなのでね!僕ならですけどこんなに綺麗なと言うか本物のヨシムラのスリップオンなんて見たこともない!!黒とメッキがあったんですって!でも買えん!!これは出したくても出せん!!欲しいけど僕には一桁多い(
皆さんこんにちは今回は以前にKAWASAKIZX-25R(レース専用車両)のチューニングをご依頼いただきました、TeamTJC様から、新たに下記2車種のご依頼を承りました◆HONDACBR250RHRC2014-2021◆HONDACBR250RRHRC2020-2022上記2台はレース界では定番中の定番であり、非常に多くの方が利用していることもあり、相談件数も多いことから、今回は開発を実施させていただきました。今回はHONDACBR250R
皆様こんにちは。鈴鹿8耐も終わり8月も第二週目に突入、弊社は今週木曜日の祝日から16日(火)まで夏期休暇を頂く予定となっています。昨日の鈴鹿8耐はHRCがフリーから予選・決勝に至るまで横綱相撲的な強さでまさに圧勝という感じでしたが、個人的にはこの姿をヤマハファクトリーが走っていた3年前に見たかったです。鈴鹿8耐は世界耐久の中で最もスプリント性が追求されるレースで有名なのですが、でも長年私が見てきて感じているのはやはり「燃費1番」なんですよね。どんだけ速くても燃費が悪かった頃のヤマハは
インナーフェンダーとスリップオンマフラーを取り付けました全て中古ですけどねw多用するトルクレンチと六角を使いますセンタースタンドを立てて左サスとチェーンガードを外します汚ねえw砂利道なんとかしてくれトータルクラフトのインナーフェンダーです中古で購入三ヶ所ボルト留めさすがに元が高いだけあって素晴らしい精度です歪みなどありませんががが、サスを戻した時に事件は起きました下のボルトは37Nのトルク、上のボルトは9Nのトルクで締めるのですが手持ちの激安トルクレンチは最低トルクが
さてでは、先日装着したDAYTONA製、車検対応スリップオンマフラー、実際走行してみた感想を記録しておきますか①アイドリング前々回も書いた通り、ノーマル(日本仕様純正)マフラーと大差ないサウンド・・・まぁそれには理由もあって、今回装着したマフラーはわたくしのダイナの年式よりさらに規制強化されている~94db仕様。わたくしのダイナの頃は、~99dbで車検対応だった。なので、本当にその頃の年代のマフラーを仕入れれば(あるのかどうか不明。ネットで見てても購入したのと同じ、~9
ContinentalGT650caferacerのマフラーを交換K-SPEED-GT02マフラーROYALENFIELDGT650&Interceptor650K-SPEED-GT02K-SPEEDExhaustForRoyalEnfieldGT650&Interceptor650★★ネジ・ドライバー等が必要です。中級者向け。k-speed.comスリップオンでもいいかと思っていましたがノーマルをまるまる外してフルエキゾースト交換♪DIYでマフラー交換
皆様こんにちは。東南アジアの雨季みたいな、突如起こるスコール&雷の毎日で新型グロムが乗れない日々が続いていますが来週は雨マークも無く、これで梅雨明けとなるのでしょうか?来週からまた乗れそうですね。さて、4年程前に「スリップオンとフルエキゾーストの違い」というブログを書きました。いまだにアクセス数も多く頂いていますが、その当時とは違い、現在は「フロントパイプ」という商品を販売されているメーカーさんもあり、ユーザーさんが間違って使うと合法マフラーで無くなる事もありますので、「2021年
SLさん購入時からずっと付いているWR'Sのマフラー。煩い煩いと散々書いてはいますが、おそらく性能的にはとても良い商品だと思われます。政府認証ですし、吹け上がりも上々。決して気に入ってない訳では御座いません。でもサイレンサーが円筒なんですよね(笑)そんな中ふとAmazonを見ていて気付いたのですが、250SL系のパーツ取り扱いが徐々に減少しており、欠品しても再入荷しない状態が続いています。海外では継続生産、販売さるている車両ですが、国内正規取り扱い終了車ですので絶対数が減る事が有って
皆様こんにちは。XSR125のマフラー開発ブログですが、続けて更新するつもりが量産部隊のお手伝いに追われ、更新出来ずで本日はもう水曜日。。。明日には続きを更新予定にしていますので宜しくお願い致します。さて本日はゴールデンウィーク前の出荷に関してのお知らせになります。弊社はこの週末(4/27~4/29)、そしてゴールデンウィーク休暇として(5/3~5/6)とお休みを頂きます。休暇中は何かとご不便ご迷惑をおかけする事となり申し訳ございません。来週4/30~5/2と通常出荷となっ
お久しぶりのGSX-S1000Fです。Katanaのときに色々と商品ラインナップを増やしたのでこっちにも!と思ったんですが、フルエキはKatanaの車体を前提に開発してしまったのでカウルが干渉してしまいつかず泣フェンダーレスもテールとタイヤの関係性が違いすぎて簡単にはいかなそうな…。ということで、スリップオン再チャレンジ&ハンドルキットです。スリップオンは実は以前に開発だけはしているんですが、どうにもイマイチということでお蔵入りしてました。今回は当時無かったTT-Formu
本日kawasakiプラザにて半年点検完了しましたまぁ、当たり前ですが半年点検自体は全く問題なかったのですが終了を待っている間、メカニックの人がやってきてBEAMSのスリップオンどこで購入しました?と言うのでヤフーショッピングの通販だと伝えると、マフラーのプレートが4R用ではないです。と言われました。スリップオンに初めて交換したのでプレートとはなんぞや?と思ったら、政府認証番号とマフラーに付いてるプレートの番号が違う、と。調べてみるとなんとninja400用の物らしい
2024年3月24日コブラマフラーが飽きた訳ではないですが長時間聞いていると耳鳴りがあり一度静かなマフラーに交換してみることにしましたこんな感じです↓以前のコブラと比較するつもりが、なぜか動画が撮れていなくて分かりずらいですが、少し音量が抑えられています16mmパンチアウトの北米マフラーです。。。おわり
皆様こんにちは。さていよいよシャーシダイナモによるベンチテストが出来る準備が整いました。2015年に発売された前型式のYZF-R25(JBK-RG10J)は36馬力を発揮していましたが、新型YZF-R25(2BK-RG43J)は35馬力となっています。(トルクは同じ)これは「二輪車平成28年排出ガス規制」に適合させるべく、新たにキャニスターが追加されたり燃調の見直しや、エンジンパーツもそれに合わせて仕様が変更されている事と、また熟成という意味で各パーツ強度が見直されたりしてい
皆様こんにちは。世間は3連休だと思いますが、バイクシーズンを前にしてだんだん忙しくなって来ており、本日は量産部隊も含めて出社(営業はお休みです)、私も溜まった業務をこなす為に出社しています。といっても土日は連休させて頂く予定で、しっかり仕事、しっかり休養とメリハリを付けて頑張りたいと思っています。さてZX-25R、ZX-4R/ZX-4RR用スリップオンですが、開発テーマは音量ではなく音質への拘りでした。「音量でなく音質の拘り」というテーマはここ数年、常に掲げているテーマでもありますけ
どうもお疲れ様です。試験から戻って今日まで、製造用の書類作成やら合格したマフラーの仕上げといいますか商品版作りを行っておりまして、、、まだ次の開発車両には下準備のみで手はつけれておりません。。。因みにですが、新商品の方はこのブログでは紹介できておりませんが、、、今月上旬に5車種ほどマフラーをリリースしております。冒頭のXSR125(8BJ-RE46J)に、YZF-R125(8BJ-RE45J)/YZF-R15(8BK-RG86J)のR-EVOフルエキ。ZX-25R(8BK-ZX250H
普段から、ご旅行、行楽まで幅広くお使い頂けるスリッポン、ローファー各種入荷してます〜。パスクッチなど、ビットローファー。30800円税込。これ一足で、今どき感出ます!作りは伝統的なレザーシューズ。スリップオン各種。手前コルソローマ。奥ファビオルスコーニ。各30800円税込オールレザーで夏も素足で、サンダル代わりに気軽が信条です✨こちらはスペインのHOBBY。31900円税込。型押しの高級感ある素材ですが、白底のスニーカー的なクッションソールで履きやすいモデルで
2024年初めての投稿です。交換するつもりはなかったのですが、BEAMSのスリップオンが定価6万6千円で売り始めた。しばらくしたらヤフーショッピングで実質52,000円で購入できる事を発見。定番で言えばトリックスターなんだろうが、フルエキだと28万円。スリップオンでも144,000円ととても手が出ない。他のメーカーも青首大根サイレンサーばかりで購入対象外だし10万前後する。本当は中古4万円くらいで買えるようになったら交換しようと思っていたのだが新品5万2千円でスタンダー
どうもお疲れ様です。週明けの月曜日でありますが、明日は即位礼正殿の儀が行われる日で祝日になり、その翌日の23日はJMCAマフラー試験てことで、何かちょっと慌ただしいというのか落ち着かないというのか、普段と違う感じの月曜日です。そしてもう一つ違和感が、、、。日本ラグビーのW杯が終わってしまったことです。私、前回のW杯の感動からすっかりラグビーにわかファンになってしまったようで、激戦から一夜明け、、、心にぽっかり穴が開いたような気分です。(笑)それでも今回のW杯も!というか前回以上に‼︎沢山
どうもお疲れ様です。明後日がJMCAマフラー試験なので、CL250(8BK-MC57)パワーヘッダーWスリップオンマフラー作りは追い込み中でございます。音はいい感じになってきてますので、後は内容が伴ってるか(笑)どうかです。パワーといいますか。CL250のエンジンもシングルのCBR250Rやレブル250のエンジンがベースなので、まぁ方向性は見えてる気がしてます。また改めてブログ書きます。で!お伝えしてないことに気がついたのですが、ZX-4R。これもスリップオンマフラー作って今月の試
どうもお疲れ様です。少し久しぶりのブログとなりました。さて、前回のブログで週明けからCBR400R(2BL-NC56)の開発に入りますと書きましたが、、、ちょっと遅れて本日から開発に入ります。こちらの車両はダブルアールズさんが借りられるタイミングでウチも便乗させていただきました。何か同業のライバル会社なのに変な感じですが、、、。(笑)そんなこちらの無理なお願いを快くご承諾いただいたオーナー様には感謝でございます。ありがとうございます。そしてダブルアールズYさん、仲立ちしていただきありが
どうもおはようございます。CBR400Rのスリップオンはベンチテストに入っております。最初にこんなこと言っちゃあ何ですが、、、やはりスリップオンマフラーではなかなかノーマルマフラーからドンッとパワーアップとはいきませんねぇ!もちろんドンっと大幅に上がらないのは昨今のバイクには多いと言えば多いのですが、特にこの新型CBR400Rではリアサイレンサーの出口がツインになり、内部構造も見直されてるんでしょう、排気効率も良さそうです。因みにグラフの方はこんな感じで出ました。まぁノーマルのグラフ一
皆様こんにちは。JMCA認証試験に向けまして、YZF-R3WGP60thAnniversaryオーナーのK様のご協力で車両をお借りする事が出来ました。(K様、本当にありがとうございます。)新型式車両であるYZF-R3ですが、JMCA認証試験ではスリップオンを受験予定にしていますが、それではマフラー廻りの確認をしていく事にします。結論になりますが、エキパイ前方からサイレンサー差し込み部まで外観上の寸法構成はYZF-R25と同じ様ですね。実際には内部の触媒がYZF-R3の場合、
どうもお疲れ様です。もう週末、金曜日になってしまいました。翌週にはもうお盆休みでそれが終われば、8月も後半ですからね〜おそろしい。(笑)えー、冒頭書いていて気がつきました。このブログではご案内していなかったと思いますが、弊社ビームスは、8月11日〜16日まで夏季休暇をいただきます。17日より通常営業です。休暇中は大変ご不便をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。以上、ご案内でございます。毎度直前のご案内でどうもスイマセン。。。で、私は誠に勝手ながら会社より一足先にお
1299パニガーレSのスリップオンサイレンサー交換に挑戦!(今回は備忘録がわりに詳し目に記載)1199の時は購入時すでに装着されていたテルミスリップオンを付けっぱなしだったので、パニガーレマフラーは初購入となる。マフラーの選択肢はいくつかあるが、Akrapovic(アクラポビッチ)ファンなので迷わずDUCATIPerformance製を選択。ぼっ○くりのような価格設定が購入意欲を下げる大きな要因となるが、総額を抑えるためにD.I.Yでの装着を決意。まず必要なものをざっと調べてみたのだが、
(皆様こんにちは。もう少しの間、春らしい気候を過ごしていたいのですが、もう夏ですね。。。(笑)さて今週は集中してスリップオン各種のフィーリングチェック及び音量・音質のバランス調整に明け暮れています。2022年モデルは2015~2021モデルのYZF-R25と違い、エンジン下のタイコ(膨張室)が無くなっている事はこれまでのブログでも書いてきましたが、それまでのスリップオン仕様のままでは音量的に規定値を大きく超えてしまう事から改良が必要という事で、日々試行錯誤をしながら色んなパターン
みなさんこんばんは!!昨日は!朝からたたみやさんとちょっとだけおばあちゃんの顔を見に!ちょくちょくお話しに行っていますがたたみやさんと話すおばあちゃんはいつもより元気そうでした(^^)よかった〜!その後は!前田荘に泊まって頂いたぶんさんとYUZIさんの所へ!ぶんさん、またうちに来て下さいね(^^)お昼どきだったので居合わせた皆さんでラーメンにいきました!トガちゃんさん、御馳走様でしたm(__)mそして予定通りぶんさんを出雲空港までお見送りに!!なんと偶然にもあの
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。おはようございます今日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね早速、人気のZ900RSコーナーネタです。以前ご紹介しました「お気軽にマフラー交換を楽しめる」スリップON仕様のヨシムラマフラーです!!Z900RSコーナーの「ヨシムラカスタムパーツ」をじっくりご紹介します!!まだまだ入荷予定あり♪過去のご紹介記事はヨシムラ製Slip-OnサイクロンBREVIS政府認証マフラー品
2年毎恒例の車検の期日が近づいてきたので、本日は有給をいただき練馬の車検場へやって来ました。ミラーはZX-12R用をポン付けでショート化しています。ミラーガラスの形状や面積は14Rと同様の大きさなので問題無し。🙆♂️舵取り部中心から各ミラーのセンター迄の距離が280mm以上の位置にあればこちらも問題無しです。🙆♂️いざ!検査ラインへ❗️排ガス検査でCO値が7%超突破ラインは3%以下・・・。初回:不適合・・・2回目:不適合・・・16時迄に再トライ、後がありません。一旦自宅へ