ブログ記事1,495件
ええ、そうです・・・念願のディスクロードを購入したおかげで、初めてシマノのDi2を手にすることができました。(個人的にはeTAPAXSで十分に満足しているのですが・・・)電動シフトの醍醐味は、シンクロシフト(SRAMはシーケンシャルシフト)だと思います。ちなみに、以前から持っていたSRAMForceeTAPAXS12speed(ブレーキはワイヤー)とこの度入手したShimanoUltegraDi212speed(ブレーキはオイル)自分なりに使
にほんブログ村↑宣伝のため是非ともクリックをお願いします!!あまりにもクリックをしてもらえないので一番上に持って来ております。2019年12月14日。9月の久々の京都観光の後、改めて京都に行ってきました。崇仁・東九条あたりをしっかり見てきたかったのですよね。裏京都観光崇仁・東九条実際に歩いてきた映像です。今回は崇仁の方の紹介。ほとんどが空き地になっていて柵で覆ってあるのが印象的でした。それでも一部の方は住んでおられるのかな?多少生活感は感じられ
我ながら長いタイトルですね。それはさておき。REVEALさんさようなら。前の記事がREVEALさんの最終形です。今回縁あって、いよいよブーストのフルサス車を入手することになり、基本的にはREVEALさんの載せ替え車として仕上げることになりました。それについて詳しくはまた、別の記事をあげますが、その車体は完成車の形でやって来ます。完成車というのは案外チグハグなものが殆どでトップモデルでさえ、何もかも最高のもので固められているものは稀です。ましてシマノ大好きで、シマノのパーツはボルト
スラムがetapAXSで12s化となり、遅れてシマノもロードコンポに12sを出しました。電動オンリーは時代というか、ワイヤーで引っ張るより電子制御の方が12sを制御しやすいと思います。ぢゃ、これらのミックスコンポってどうなの?ちょっとまとめてみようと思います。以前の記事で実証実験したわけですが、『新年!SRAMForceetapAXSでShimanoのドライブトレインを動かす。その1』お正月休みも、あっ・・・・・・・・・・・・・・という間に終わった感じです。
後日談というか、前回の記事の続きになります。やはり、問題が発生しました。フロントディレイラーとクランクアームが干渉します。FDがインナーからアウターへ動くとき、アウターの設定位置のちょっと外側まで動いて、設置位置に戻ります。わずか1~2㎜程度なのですが・・・スラムのマニュアルよりアウトボード・シフトの最中に、フロント・ディレイラーは、チェーンが大きなチェーンリングへと移動できるように一時的にオーバーシフトし、その後、インボードへと最終のポジションに動きます。最も大きなオ
スラムドッグミリオネラのようなムンバイのスラムで育った女の子。この女の子が、VOGUEやコスモポリタンなどの雑誌でカバーをするほどの人気モデルになっているらしい。きっかけはロバートホフマン(アメリカの俳優)がムンバイ滞在中に見つけたらしい。彼女にオーラがあったんでしょうね。。彼女のようなダークな肌の人はそもそもインドではあまりよいと思われておらず。カーストの下のほうの人はダークスキンの方が多い印象です。だから、いくら顔が小さくて美人でもそもそも社会で受け入れられない。モデルなんてあ
めうにすたの皆様おはようございましためうでぃすここ数日暖かいですねジテツウ号たるVITUSenergieも快調ですが、ブレーキパッドが減ってきたので交換することにしました事前に買っていたモノがコチラ先代のフェザーの時にも使ってコスパ含めなかなか良かったのでスラム用をゲッツパッドを開くスプリングの形状はやや手抜きシンプルになっていますまあ実害はないでしょう(多分しばらく前に、フロントばっかり減ってるから前後入れ替えたんですが、すっかり減った方をリヤに回したので今回はそのリヤ側だけ
最近、新型アルテグラ12速とSRAMForceリアディレイラー、KMCチェーンの組み合わせで快適にライドができています。まぁ、コロナもオミクロンが恐ろしい勢いで流行っているので、いつもぼっちライド・・・いや、ソロライドですが・・・シマノの12速ロードバイクコンポーネントのウリの一つに、MTBコンポでは既出のHYPERGLIDE+(ハイパーグライドプラスと読むのかな?)という機能があります。ShimanoHyperglide+:slowmotionShim
などと、偉そうなタイトルつけてますが、ロードバイク機材の代表的なメーカーであるシマノとスラムそのセカンドグレードであるアルテグラとフォースそして今どきな電動変速であるDi2とAXSで、どっちも12速ということで、あまり表に出てこない、変速性能以外を比較してみたいと思います。ハイ『シマノShimanoDi2とスラムSRAMeTAPAXSどっちもセカンドグレード』ええ、そうです・・・念願のディスクロードを購入したおかげで、初めてシマノのDi2を手にすることができました
本日、昼休みに読み終えました~以下ネタバレ含みますのでご注意ください『縁が縁を呼んで…』まさしくそんなお話でしたティファ、よく頑張ったね昨日の記事でジェシー達と会う前にマーレさんとの出会いもありました。でも一度途切れてしまいます(それには理由があるんだけどね)今回ジェシー達との出会いが再びマーレさんとの縁に繋がります。って書いたんですけど…マーレさんとの出会いはスラムでたどり着いた診療所。ザ
チャオ~、コンバンハ('◇')ゞ明日8月30日(水)と明後日31日(木)はお休みとなります。8月も大変お世話になりました。沢山のご来店ありがとうございました。次の営業日は9月1日(金)<12:00~20:00>となります。2023年9月もよろしくお願い致します。【<お客様カスタムシリーズ>SRAMForceeTapAXSD2ミックス組み】本日のナーリーブログは<お客様カスタムシリーズ>をご紹介します。今回ご紹介させていただくカスタムは、「SRAMeTapAXS化カスタム
ブログを書くにはエネルギーがいる…そして私はエネルギー不足だ…そうだったのですが、今朝、泣くほど感動した事がありました😭😭😭2018年の多分7月でした。通っているキリスト教会に、フィリピンで教会学校をしながら貧しい子どもたちをサポートしている団体のスタッフの女性が来られて、フィリピンの子どもたちの困難な生活状況などを報告してくださいました。そして、月々子どもたちを経済的に支援してくれるチャイルドサポーターを募集しました。子どもたち1人1人の写真と、プロフィールをのせたクリアファイル(ひ
■デュラエースとスラムレッドのシフト速度比較動画久々の自転車ネタです。Youtubeにシマノとスラムの最高峰グループセット同士の変速速度比較をした動画が上がってました。この人、以前にも同じような動画あげてたんですが、その時は無負荷での比較でした。今回は固定ローラーで負荷をかけての比較なので、より実際に近い条件になってると思います。比較動画がこれです。(長いです。全部で17分もあります。)リア変速の比較は8分30秒くらいから。フロント変速の比較は11分48秒くらいか
OUTLET品!!「ターマックSL710Rカーボン」最期の1台スペシャルお得モデルです!!エアロで軽量スラム電動12速装着の無敵のロードバイク!!メーカー完売ですので店頭にある在庫のみです!!2023TARMACSL7COMPはセカンドグレードの10Rカーボンを仕様しております。2024TARMACSL7COMPはサードグレードの9Rカーボン仕様しております。セカンドグレードのトップモデルは何と110万円もします。そのバイクと全く同じフレームです
「駅前再開発」…僕の最も嫌いな単語の一つ…駅前再開発で喜んでいる地元の人達の声をあまり聞いた事がありません。多くの地元民が反対し、姿の見えない、どこかの一部の人達が大喜びしている…これが都内あちこちで見られる「駅前再開発」の現状ではないでしょうか…さてここ金町駅南口駅前ですが、かつてはアーケードの商店街でした。残念ながらそのアーケードは何年も前に無くなり、エリア南半分はヴィナシス金町と言う42階建ての高層マンションに変わっています。下町には似つかわしくない高層マンションです。