ブログ記事9,483件
おこんばんわぁ。ちゃんと食べて、ちゃんと寝てる柴田です。今日は月に一度の埼玉オートバイ組合情報交換会でした!!実際の名目は違うけどね。しゃちょーカワイイの逃したねwまた次回挑戦しましょうw私は自制心との闘いですwww並べたいバイクは沢山あるけど、片っ端から仕入れてたら、間違いなくうちはハーレー屋ではなくなるwwで、潰れるwwそんな中「遅くまでやってるそうじゃない?」と組合の方に言われました。ここ見てくれてるんだよね。変な事言えないね。あふぉを隠さなきゃだね。武士はバカでもイン
こんにちは本日はやっておきたかったメンテナンスステムベアリング交換ってのは建前で本音を言うと若干のガタが出る様になっちゃったんですハンドルを左右に振るのは問題無いのですが停車寸前にハンドルに『コク』って振動があるんです。かなり小さい振動なのですが気になるともうダメw色々いじったので原因は不明ですが1つずつ潰してみようって事でまずはステムベアリング数年前にベアリングだけ交換したんです。その時はレースを外すスキルが有りませんでした今回は『何が何でも外す』との意
HDではめずらしい(90年代後半から2000年頃当時としては)伸び圧側共に減衰調整付きスポーツ走行性能に振ったHD純正のフロントフォーク。1996年から2003年リジットフレームのスポーツスター1200Sそして2000年ツインカムのダイナFXDXに採用(1999年初期型モデルのみアジャスタブル機能無し)39パイフルアジャスタブルで人気のあるフロントフォークですがはやくも採用から20年以上がたち今回の作業でオイル漏れの修理と同時に長年の使用でくたびれたフォークスプリングも交
昨日は忘年会に参加してきてバイク業界の重鎮の方々がたくさんいて徐々にこういった方々とも会う機会が増えて来たんだと感じる一年でしたThunderの飛躍がそうさせてるんだなーと思いますいろいろな方々に感謝です本当にありがとうございます🙇♂️忘年会の前に雷門周辺を視察通りにいるのは外国人9割、雷門周辺でやっと日本語が聞こえてくるぐらいすごいな日本。今はお得な観光地なんだろうな浅草オルテガさんで忘年会でした30日からは店舗で怒涛の如く義父がひたすら蕎麦を打つそして31日完売❗️そし
XR1200というバイク。ハーレースポーツスターファミリーなんだけど存在感が薄くスポーツスターカスタムブックなんかにもほぼ登場しない。ただ、エンジンはBuellテクノロジーだし、フルパワーは98馬力だったか、、オイルラインがヘッド周りを直接冷却する油冷エンジン。他のスポーツスターより1000回転レッドゾーンが高い。その他足回りも強化されたスポーツスター史上最強モデル。なんつーか、このローテクエンジンにこだわり、刷新せずに極めてく姿勢、、シボレーとかと同じでアメ
大変お問い合わせやご要望が多かったリヤホイールを18インチ化したスポーツスターがようやく販売となりましたのでご紹介致します!2002年XLH883!いいですね~!ビンテージスタイルのカスタム!ステキです。まず目を引くのがやはり2.25ガロンのスモールタンク!本来、XLH883は97以降は大きなガソリンタンクですが、こちらはカスタムで96以前と同じスタイルのスモールタンクにしてあります。スポーツスターと言ったらやはりコレ!!と言う方は多い事でしょう。色褪せないデザインは秀逸です。カラーは
今日は20度近くですが、明日から真冬な気温のようです緩急つけすぎて体おかしなるわ笑私ですオネガイシマスさてディーラーさんのインスタを見ていると、なんだか立て続けにナイトスター、ナイトスターSが納車されている模様やはり値引きの効果も少し出ているのでしょうか?度肝抜かれましたが笑それのおかげかはわかりませんが、結構な在庫があったシフトチェンジアシストは欠品になりました皆様ありがとうございますシフトチェンジアシストRH975/ナイト
そして整備の仕上げにスポーツスターもオイル交換をしときましょう。まずはドレンプラグが抜きにくいのでスタンドで上げときぃ~の走行3000キロ程ですが、そこまで真っ黒ではないかな。レブテックのオイルより臭いも大丈夫ですね。カストロール15wー50なかなか良いかもしれませんね。しばらく待ってVストと兼用のカストロールカストロールエンジンオイルPOWER14T15W-504L二輪車4サイクルエンジン用部分合成油MACastrolAmazon(アマゾン)2,500〜5,
桜もすっかり「葉桜」~!春、真っ盛り~!ますます883にハマっています~♪炎造です~(^O^)/私の鐡馬~06年式XL883L~↓そう!883のキャブ最終モデルです。なので、エンジン始動の際は↓V2エンジンの間にある、この「チョーク」を引いてエンジンをかけます。キュキュン!(セルの音)『ダッタタタタタタタタタタタ~~~~~』この時、多分2000rpm弱くらいの回転数。(883Lはタコメー
チクワです(・∀・)あっという間に2週間経ってしまった!9月9日(金)〜9月11日(日)チクワ未踏の地!北陸!!【2泊3日プチ弾丸ツーリング】ようやく書き始めますよ思い出深さで言ったらベスト5に入る旅となった、北陸プチ弾丸ツーリング。今回、総走行距離はそうでもないのでプチとしました。でも、旅の資金と修理の代金で諭吉が11人飛ぶ、金額で言ったら超怒M弾丸ツーですそれでは張り切ってどーぞ!!!----------------------------------------
こんにちは師走ですね・・・寒いですね・・・今現在四国在住の為大好きな『スノーボード』から足が遠ざかっています・・・休日ともなれば毎週雪山で過ごしていたので雪山に行かない→時間が余る→カスタムするw上記のような構図が生まれるのですwww雪山に行く為の『交通費』『リフト券代』『飲食費』『ニューアイテム(板やウエア等)』『宿泊費(基本車中泊ですがw)』コレがここ数年と比較すると0に限りなく近いんですよ。。。じゃあカスタム費用に回そうと安直な思考・・・wwwガチャガチ
さてさて先日のツーリング中にインジケーターのシャリシャリ音でリヤブレーキのパッド終了に気付いたスポーツスターちゃんのブレーキパッドを交換していきましょう。まずは、こちらのボルトを緩めましてこちらのマイナスのメクラキャップを外そうとするのですが回らなねぇ~そう頻繁に外すとこじゃないし、熱を持つ部品なので固着しやすいんでしょうね~こんな時の為にコイツを購入していたんですよ~やっとコイツが役に立つ時がやってきたようです~【楽天ラン
愛車XL1200CXロードスターカスタム第1段階が終わったので、そのまとめをカスタム箇所は全部で17ヶ所あまり知らない人が見たときに、「こういうノーマル車、あるのかな。」と思えるくらいの派手さを抑え気味にしたカスタム。1.XL883N純正ハンドルバー姿勢が少し楽に2.T-GlipSET/インチサイズ用(Tramp製)握りやすい!3.ブレーキ・クラッチレバー(ミスミエンジニアリング製)細身で握りやすい!4.Raisemeterbracket+ハンドルクランプセ
こんにちは先日SNS繋がりのスポのクラッチ、シェルの中でリベットが大暴れし修理代『うん十万コース』とか聞いて夜しか寝られない状態が続いておりましたしかしクラッチプレートの交換なんて出来るのかしら・・・YouTube見たりサービスマニュアルをペラペラしたりともうやる気十分でしたけどねw今回用意したのはジェームズのプライマリーガスケット3,540円(Oリングとか入ってるヤツ)とバーネットのエクストラクラッチプレート25,000円くらいwとSST(特殊工具)9,000円SSTは
先日のツーリング時にあと少しで自宅だという所で左前のウインカーがハイフラになってしまいました。おやおやと左後ろのウインカーを確認すると、やはり点滅していませんねぇ~左後ろだけ点滅していないという事は、原因はまずウインカー球が切れたのでしょうね。スポーツスターを購入して2年半ほどですが、確かこれで3回目だったと思います。交換は簡単ですよぉ~まずはウインカーレンズを外します。ネジやボルトでなく、ただハメているだけですので、回転させながら引っ張ると簡単にとれます。ようこんなんでスポーツスタ
本日1月4日、臨時営業しました!✨こんにちは!三滝モータースのミタッキーです🌟本日1月4日は、私一人だけの臨時営業日でした。正式な営業開始は1月6日(土)からですが、長期間休んでいると何だか罪悪感が湧いてきてしまい…😂働きたくなってしまうのはなんなのでしょうか?昔から休み少なく働いていたので、休むと「怠けているんじゃないか?」と感じてしまうのかもしれません💦とはいえ、今日はお客様一人一人としっかりコミュニケーションを取れた、とても充
おはようございます。残す年内営業も今日と明日のみ!しっかりやります。年末最後に良い仕入れが出来ました!2001年式ハーレーダビッドソンXLH883スポーツスター人気のキャブリジスポ最終もう!このままでも十分な雰囲気ですがもっと良い感じに仕上げて年始より作業開始して中古販売車両にします。お探しの方は宜しくお願いしますね。12月30日~1月8日まで冬休みSNSにLINE完全放置のシャットアウトで休みます。便利な世の中ですが・・・・・・休みの日
こんにちはえぇポチっちゃいましたよ…こうなる事は分かっていたんですだってそうでしょ片方(クラッチマスター)がゲイルでもう片方(ブレーキマスター)がニッシンなんだもん早急に統一したくなるのが漢ってもんでしょ(超個人的思考)以前の話ですが、スポブログで有名ながるーださんにお会いした時『どこの金持ちだ』的な事を言われた事がありますwwwいえいえ頂いたお給料をバイクに総動員しているだけなんですお酒も呑まない(呑めない)。タバコも吸わない(20年ほど前に辞めた)。お金が
日曜にXLH883に乗って気が付いた件の続きヘッドライトの光軸が異様に上に向いてて青色の案内カンバンを照らしてる風味?日が暮れて対向車を照らす前に慌てて帰宅した訳です。仕事が終わった後光軸調整する事にまずはバイク用ジャッキで車体を垂直に立てます。XL系やFX系に多く使われるライトのカバー正式名称は知りません?知り合いのバイク屋さんでは「ハゲカクシ」と呼んでいます。ハゲカクシの上にあるキャップを小さなマイナスドライバ
ローダウンするためにリアサスペンションを交換しましたXL883Nの純正のリアサスペンションは11インチで、今回購入したDragSpecialitiesさんのリアサスペンションは10.5インチです調べた限りだと10.5インチが一番低いサスペンションだそうですこれ以上低くするならリジェットバーを検討するしかないと思います0.5インチのローダウンがどれほどの差になっているかはチュチュマンベイビーKさんが詳しく説明していたのでそちらを見ていただいたほうがわかりやすいと思います↓https
「ハーレーダビッドソン」はなぜ苦境に陥ったのか(ダイヤモンド・オンライン)-Yahoo!ニュースhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5fd70a8306abf44cb843de9233e47e051e33f3e1朝、ババ垂れながらヤフーニュースを見ていると、上記のような記事がありました。別に記事の内容はどうでも良いのですが、気になったのはコメント欄です。まぁ~ハーレー乗りが嫌いな人の多いこと。書き方は人それぞれですが、要はうるさいマナーが悪い大勢
早速スポーツスターでツーリングに行ってきたのでミシュランコマンダー3の感想をタイヤ交換した時の感想ですと、ゴム質は硬いものの、交換しにくいタイヤだとは感じませんでした。タイヤのゴム質はサラッとしていて正直グリップしそうには感じません。ミシュランのツーリングタイヤはこんなゴム質のタイヤが多い印象ですが、高耐久なゴムを使いながらもウェットグリップは独特な溝の形状で稼ぐという方向性なのかなと思います。また溝が多い事によりタイヤがよく動き、温まりが早いのもグリップ力につながっていると思います。
3月中旬にタイヤを購入し、ずっとサボっていたのですがようやくタイヤ交換をしました。今回履いたタイヤは、METZELERのME888Ultraになります。ハーレーの純正タイヤはダンロップのD401らしく、私が購入したときはD404(kabuki)を履いていました。なのでダンロップ以外を履いてみたい、でもお手頃な価格帯がいいと考えながら探していて見つけました。候補にミシュランもあがったのですが、ウォールが微妙だったのでメッツラーになりました。今回のタイヤ交換は色々な葛藤や失敗があって交換
く大分のアメカジショップANCHORS(アンカーズ)のアキラです。ランキング参加中。2024年12月31日。2024もホントあっという間に終了。皆さま今年も1年の間本当にありがとうございました。しぶとく書かせていただきます8回目のまとめブログです。お暇つぶしにのんびりお読みいただければ幸い。今年も新たにたくさんのバイクと車のお客様が来店してくださいました。まだアップできていない分は来年に。キリカブジーンズ笠さんも久々のショベル購入でのご来店。自分も引き続きマットと
フロントタイヤ交換に引き続きリアタイヤの交換を行う。ジャッキを上げて、リアタイヤが浮くギリに調整する。リアブレーキキャリパーは外さなくても出来るかもしれないが、外しておいた方がやり易い。工具は10mmの12角。後ろ側は、サスが邪魔でソケットは使えない。メガネで緩めた。キャリパーは退かしておく。アクスルシャフトのeクリップを外す。結局、左のリアサスの下側は外さないとアクスルシャフトのナットに工具が入らない。リアサス下側を外す工
皆さま、明けましておめでとうございます。年末に一回り年上の方から「反社にしか見えへんわ」と言われた私めでございますが、今年も基本は穏やかに。調子ブッコいている奴にはオラオラでやって参ります。いやぁ~2024年も色々とございましたね~仕事的には前に進んでいると感じれる状況でございましたが、その分苦しい事も多く寝れない夜を何度か過ごしましたねぇ~とは言え、50代に突入し人生的にも安定ばかりで楽に過ごして「これで良いわ」とは思えないと思うので、これで良かったんだと思います。
復活・・・ここに汚っさんの復活を宣言しますぅぅぅ~いやぁ~インフルになって「こりゃぁ~正月太りに備えてのダイエットになりまんなぁ~」とほくそ笑んでいた部分もあったのでございますが・・・2キロも落ちなかった・・・2日くらい食欲が湧かなかった事もあり、チャンス!初めてのファスティングに挑戦じゃい~と水分補給だけにしてみたにもかかわらず・・・ですよ。どないなっとんのですか?そういえば昔、笑っていいとものテレフォンショッキングにてサンプラザ中野さんが、風邪をひいた時
00年モデルのリジスポ883!*ご成約済みとなりました。ありがとうございました。もともとはスポークホイールのスタンダードですが、こちらは人気の純正キャストホイールに変更!社外スモールタンク・ホットドック製シート・前後独立エキパイ・モーターステージ製サイレンサー・ハガータイプのリヤローダウンサス・ハンドルバーなどのライトカスタム!前後タイヤは新品です(ダンロップF11/K527)!車検は2年付きにてお渡しとなります!スポーツスターらしい、シンプルで渋めの1台です!各部の状態も大変
先日の93年モデルXLH883に引き続きまして、車両のご紹介です!*こちらは即日ご成約となりました。誠にありがとうございました。2003年XLH8834インチオーバーです!!まずはズラズラ~っと画像を!主なカスタム内容・仕様は下記になります。・4インチオーバーロングフォーク・2.25ガロンスモールタンク(75レインボーカラー)・ドラッグパイプマフラー・シーシーバー・ボタン付きカスタムシート・チョッパーバーハンドル・リア11インチローダウンサス・ウインカー・ミラー
タイトル通りハンドルの交換です。もともとネオファクトリーさんの2inzバーハンドルをつけていました。『ハーレーXL883Nネオファクトリーzバー2in交換』ハンドルが届いたので交換。今回交換したのはネオファクトリーさんから販売している、zバーハンドル2インチヘコミあり、です。もともと純正のハンドルが付いてま…ameblo.jp今回はKIJIMAさんのドラッグバーに交換していきます。品番はHD-04018です。ドラッグバーは色々なところから出ていて迷ったのですが、N