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あれほど、ローダウンスプリングはオススメしないと言っていたくせになんなんだよぉ〜って、今回は訳あってね・・・以前、energyboxbasisBTを取付して調子が良いみたいで・・・『WRXS4(VBH)energyboxbasisBT&パワークラスターでオイル交換』ウチが推奨する仕様。ソレはenergyboxbasisBT/BT+を取付しオイルはパワークラスターで交換。電源環境整備で楽しくなり、適度に車高を弄り、…ameblo.jp今回は車高
C.A.T.AR-15エクスプローラー8.5のスプリングを交換して、実戦弾速を82に上げて試射する。その前に、前回外装を少し変えたが、やはり気に入らない部分を変更した。ビフォーアフター間違い探しみたいになってる?自己満足でしかないが、スカスカで気に入らないハンドガードを、別の電動ガンのMロックと交換した。これで自分的には外観は完璧だ。では、スプリングを交換してどうなったか?30mで試射する。弾道に勢いはアップしたが、やはり30mを過ぎて以降の水平弾道に伸びが足りない
HRCGROMのフォーク。倒立フォークでカッコいいですが、フォークスプリングを交換するのに特殊工具が必要で整備性が…。フォークオイル交換くらいならすぐにできますが、HRCGROMCupのレギュレーションで変更が認められているフォークスプリングとカラー交換は結構大変な作業なイメージです。スプリング交換の標準工賃は1本1万円〜。決して安くはないので、自分でやってしまえば整備技術が向上するし安上がりなのでは?と言う事でHRCGROMのフォークを分解してみる事にしました。HRCGRO
仲間のMP5も引き渡し前にホップ調整レバーの支持剛性アップの小細工を施して完成、私のパトリオットも電装系の作業が終わってるし、だいぶ経ちましたが先日No.9さんで筆下ろしを終えた次世代G36Cを開けちゃいました。コロナの影響で散々見合わせてたけど近日中にシューティングレンジに行く予定なので、微妙に時間あるから間に合えば良いかな的に着手。G36Cは中古の個体を購入後に一度メカボを開けて軽いオーバーホールもしていますが、あまり程度が良いと思えなかった軸受けや摩耗の見えたセクターギアちょっとピン
カワサキってメーカーはほんと先行開拓してくれますよね~最初のニンジャ250もそうだし250の4発も400の4気筒も。。カワサキのチャレンジングな感じはとてもいいです👍サーキットスポーツショップのRSGとしてもとても有難いこと😊そしてやはり新し物好きな人が買ってきました・笑。形はレーシーですが車重もそれなりにあるバイクなのでやはりちょっと山道を走るとフワフワして元気よく走れないとのこと。試走してみると確かに、確かに🤔エンジンは2504気筒に比べて全然下もあるのでもう少し「しっかり」
12月12日注文していた前後スプリングが入荷、2日かけてスプリング交換をしておりましたまずは昨日していた作業比較的簡単なリアスプリングの交換から開始しましたシートを外しサイドカバーを外しサイレンサーを外しリアフェンダーをはずしサブフレームを止めているボルトを外しエアクリのインシュレーターバンドを緩めて取るのですがゴッソリまとめて取外し(笑)ええ・・・横着です・・・シートを外しインシュレーターバンドを緩めサブフレームのボルトを外してシートレールごと引っこ抜くリンク
三菱デリカD5(CV2W)のリフトアップ赤いサスを使ってリフトアップします。使用パーツTGSのアンチロールスプリングTGSAntiRollSuspension+1インチ・リアアッパーコントロールアームモンローのマジックキャンバーTENNECOフロントから交換致します。サスパットも交換します。スプリングコンプレッサーでバネを縮めてショックをセットします。フロント完成モンローのマジックキャンバーTENNECOモンローのマジックキャンバーTENNECOショックを取
昨日乗ったのだが。どうも足が動きすぎる。今できることをに挑戦してみよう。確かYZ250Fのリヤスプリングがあったはず。いっちょ試してみっか。YZ125Xのバネレートは。42N。YZ250Fのバネレートは。48N。0.6Nバネレートを上げてみた。右がYZ125Xで左がYZ250F。巻き数が違うね。乗車ザグは110mmに設定。後は日曜日に乗って調整。ちょっと硬いような気もするが。ダメだったら元に戻します。早く日曜日にならないかな。
『結局スプリング沼なのかw』『少ない知識でスプリングについて語る』『HYPERCO(ハイパコ)って御存知ですか?』クルマのスプリングとして有名なHYPERCO(ハイパコ)HYPER…ameblo.jpアレ?って思った方はクルマニアwR'sアールズRRPハイパフォーマンスダンパーフルセットスイフトスポーツZC33S楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}HYPERCOハイパコHC65-07-0400直巻スプリングID657インチ400ポンド
『HYPERCO(ハイパコ)って御存知ですか?』クルマのスプリングとして有名なHYPERCO(ハイパコ)HYPERCO(ハイパコ)www.hyperco.jpでも、自分はあまり良い印象がありません。自分の…ameblo.jpの続きHYPERCO(ハイパコ)HYPERCO(ハイパコ)www.hyperco.jp送料無料!!ハイパコ直巻スプリングID:65mm7inch400ポンド(7.1kgf/mm)2本セット品番:HC65-07-0400(HYPERCOStra
クルマのスプリングとして有名なHYPERCO(ハイパコ)HYPERCO(ハイパコ)www.hyperco.jpHYPERCO(ハイパコ)直巻きスプリングID657インチ400ポンド(7.1kgf/mm)HC65-07-0400Amazon(アマゾン)30,800〜34,000円${EVENT_LABEL_01_TEXT}送料無料!!ハイパコ直巻スプリングID:65mm7inch400ポンド(7.1kgf/mm)2本セット品番:HC65-07-0400(
C.A.T.AR-15エクスプローラー8.5ビフォーアフターC.A.T.AR-R15の外装を少し変えた。箱のようなストックをPTSのものに、ラッパハイダーを中身入りのサプレッサーに。ダットサイトも載せた。あとはスカスカのハンドガードだが、写真下で見るとスカスカさがよくわかる。が、交換できる手持ちがないので、しばらくはこのままだ。RAS2ならあるが、あれだと少し重い感じになる。これはあくまでもAR民間バージョン風がいいだろう。外装はこんなところでいいか。これでスプリング
リアのハブボルト交換になります。3週間前にフロントだけ作業して終わっています〜前オーナーさんによって15mmのワイトレが付いていましたが、ホイール内側の逃げだけではハブボルトが接触してしまい取り付けができなかったみたいで、ハブボルトをカットされていました。ワイトレをつけるのに使われていたナットがこれ。。。4〜5巻きほどしかネジが噛んでいません。。。色々なメーカーから出ているので問題ないかもしれませんが、安心感はありませんタイロッドエンドプーラーを使用してハブボルトを抜き、新しいハブボ
先日NSFのリアサスのサグチェックを『ド素人がNSF100のリアサスのサグをチェックしてみる』NSF100を走らせ始めてからいろんな人に指摘されていた事があります。それは・・・“リアサスが柔らかいんじゃないか?”実はNSFを入手した時にリアサスのスプリ…ameblo.jpしてみて「リアサスのスプリングをノーマルからハードに交換しよう❗️」と、やっと決意した勘と雰囲気でメンテナンスしているド素人な私。そのままNSFは手付かずで放置していたのですがお盆も明けた頃に注文していたパーツが
遅くなってしまいましたが、新型MC51フロントフォークスプリング+オイル交換を実施したのでブログ投稿です。MC51のフロントフォークといえば、R側フォークのCクリップが外しにくいことで悪名高いですよね、、、ネット上のコメント等を見ていると、外すのに数時間掛かるというコメントも有りかなり不安になりましたが、自分でやらないと出費が増えるので何とか自分でやりたい。そもそも、何故フロントフォークスプリングを交換しようと思ったのか?いくつか前のブログ投稿にて、MC51のノーマルフロン
前置き無しの単刀直入に行きます、仲間の電動M4のメインスプリングの交換作業を引き受けました。まずは現状を把握する為に健康診断💉マルイの0.2gプラ弾で計測しました、以前の試射会でモケイパドックさんのレンジに有った初速計で計った時で74.5m/s、17発/秒ぐらいでしたがなん・・・だと⁈思ってたより初速出てるなコレ。0.2g弾じゃなく0.25gか0.28g弾で74.5m/sだったっぽいです記憶違いで考えてみりゃあ0.2g弾で75じゃ弱いわ、ガスブロのハンドガン並みよなサイクルは・・・ん
世間は盆休み、私には単なる日曜でしたが試射会に行って来ました。台風も無事に抜けて、毎度の仲間達も上手い事合流してくれまして車でサクッと毎度のNo.9さんへ。シューティングレンジしか使用しない私達にとってはレンジとセーフティエリアが隣り合わせと近く、屋根も有るし一応は扇風機も完備されてるので楽だし助かってるんでお気に入りですNo.9さん。今回の試射会にはスタンダード・流速の両M4と先日ボアアップしたMEUを持ち込みましたが・・・実は、どちらのM4も謎の弾詰まりが起きてたんですが原因がチャン
今、WR250Rのスプリングを前後入れているのですがもう少し柔らかいスプリングに興味がありテクニク…よりお求めやすいDRCを入れてみました。DRCのソフトスプリング前後、UNITのカートリッジホルダーカートリッジホルダー先端ついでにジータのスロットルチューブも交換は以前R用のスプリングに交換しているので問題なく出来たのですが説明書あるのかと思ったら付いておらず…油面や粘度ってどのくらいか基準的なものがあるのかと思っていたのですが体重や走行シーン、技量で変わってくるの
GSX1100Sに、換装しているOHLINSのサスペンション。オーバーホールをしようと思ったわけで、2万㎞でタイミングとありますが、どう考えても、5万㎞程度は走っちゃってる。それで、右側のサスは、オイルが、しっかり滲んでいる。あ~あ?で、レッドバロンに頼んだら、一本3万円弱かかるとxx店のっx工場長が言う。左右で、6万円弱。もちろん、ラボカロッツェリアへ依頼したときの契約料金。ところが、オーリンズサービスセンターラボ・カロッツェリアのHPには、以下の通り、下記赤
海外メーカーA&K製のSVDことドラグノフ!電動ではなくエアコキです重量:2450g全長:1250mm長いです。油断したらマズルどっかし打ちます。でも大丈夫!アウターバレルはフルメタルなんですストックはABS製です。フロントに比べて短く見えますがとても狙いやすい長さです。チークパッドは木製のステーにクッション素材が付いて取り外し可能です。頬を強く押し当てても痛くならない良い素材ですセレクターはAKと同様です。画像の位置でセーフティです。セーフティ位置だとボルトハンドルが当たり引