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皆様コンニチハ('ω')ノすっかり寒さも本格的になってきて周りで風邪気味の方がちらほら出てきました。さらにこれから師走にかけてどの業界も忙しくなると思うので皆様体調にはお気をつけてくださいまし。毎日のように酒飲んでアルコール消毒をしているんでへっちゃらなオイラです。でも油断した時がヤバいのよ…今回はZN6のスプリング交換作業です。スイフトスプリング今現在装着されている車高調はテイン製。
平日のとある昼下がり、セット変更のためにFASTERへ行ってきました。カーペットで走らせると、なんかふらつくうちの虎さん。食う路面なので、スプリングレート選定の適否が分かりづらいのが何点だったので、メカニカルグリップがモロに出るPタイルで走らせたかったのです。結果・・・やっぱり全然進まず無駄にかいてしまって、トラクションコントロールにすら難が出るレベル。ですのでこんなものを用意しました。ようやく落ち着いた?インフィニティロールスプリングの32mm6巻です。今まではバネぴょんαの5巻
HRCGROMのフォーク。倒立フォークでカッコいいですが、フォークスプリングを交換するのに特殊工具が必要で整備性が…。フォークオイル交換くらいならすぐにできますが、HRCGROMCupのレギュレーションで変更が認められているフォークスプリングとカラー交換は結構大変な作業なイメージです。スプリング交換の標準工賃は1本1万円〜。決して安くはないので、自分でやってしまえば整備技術が向上するし安上がりなのでは?と言う事でHRCGROMのフォークを分解してみる事にしました。HRCGRO
2019年4月から、通販で買ったBLADESCという車高調整式サスペンションキットに、フロントはMAQsの200mm8kg/mmのスプリング、リアはHKSの250mm6kg/mmのスプリングを合わせて使用していますが、「乗り心地が悪い」と妻から不評。機会があればサーキット行きたいな、と思いつつ、そんな機会は一向にありません。と言うことで、少し足回りを柔らかくすることに。スプリングはストラットから摘出AE86に乗っていた頃から、「上からバネ交換できる」という話を聞いたことがありま
『少ない知識でスプリングについて語る』『HYPERCO(ハイパコ)って御存知ですか?』クルマのスプリングとして有名なHYPERCO(ハイパコ)HYPERCO(ハイパコ)www.hyperco.…ameblo.jpの続き左2つが沼の元凶wのHYPERCO(ハイパコ)思い込みというのは恐ろしいというのを実感もうね〜ちょっと油断するとドラレコが『強い衝撃を受けたので録画を停止します』wイベント録画じゃないんだよね〜ホント事故だと思ってんのさ〜ドラレコがwそれくらい乗り心地は突
リアのハブボルト交換になります。3週間前にフロントだけ作業して終わっています〜前オーナーさんによって15mmのワイトレが付いていましたが、ホイール内側の逃げだけではハブボルトが接触してしまい取り付けができなかったみたいで、ハブボルトをカットされていました。ワイトレをつけるのに使われていたナットがこれ。。。4〜5巻きほどしかネジが噛んでいません。。。色々なメーカーから出ているので問題ないかもしれませんが、安心感はありませんタイロッドエンドプーラーを使用してハブボルトを抜き、新しいハブボ
『HYPERCO(ハイパコ)って御存知ですか?』クルマのスプリングとして有名なHYPERCO(ハイパコ)HYPERCO(ハイパコ)www.hyperco.jpでも、自分はあまり良い印象がありません。自分の…ameblo.jpの続きHYPERCO(ハイパコ)HYPERCO(ハイパコ)www.hyperco.jp送料無料!!ハイパコ直巻スプリングID:65mm7inch400ポンド(7.1kgf/mm)2本セット品番:HC65-07-0400(HYPERCOStra
『結局スプリング沼なのかw』『少ない知識でスプリングについて語る』『HYPERCO(ハイパコ)って御存知ですか?』クルマのスプリングとして有名なHYPERCO(ハイパコ)HYPER…ameblo.jpアレ?って思った方はクルマニアwR'sアールズRRPハイパフォーマンスダンパーフルセットスイフトスポーツZC33S楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}HYPERCOハイパコHC65-07-0400直巻スプリングID657インチ400ポンド
GSX1100Sに、換装しているOHLINSのサスペンション。オーバーホールをしようと思ったわけで、2万㎞でタイミングとありますが、どう考えても、5万㎞程度は走っちゃってる。それで、右側のサスは、オイルが、しっかり滲んでいる。あ~あ?で、レッドバロンに頼んだら、一本3万円弱かかるとxx店のっx工場長が言う。左右で、6万円弱。もちろん、ラボカロッツェリアへ依頼したときの契約料金。ところが、オーリンズサービスセンターラボ・カロッツェリアのHPには、以下の通り、下記赤
CX-30DMFPテストしました。今回のテスト車はSKYACTIV-X2WDグレード「XLPackage」フロント重量はガソリン「20S」に対して80kg重くディーゼル「XD」に対して20kg重い。とうぜんその分はバネレートは高い設定なのですがフィーリング的には「XD」とほぼ同等。若干ながら全体的に重い挙動の面もあるもののステア応答性、前後バランスの違和感は無しwwそして全速度域でフラットな乗り味なのも好印象です(^^♪なんと
今、WR250Rのスプリングを前後入れているのですがもう少し柔らかいスプリングに興味がありテクニク…よりお求めやすいDRCを入れてみました。DRCのソフトスプリング前後、UNITのカートリッジホルダーカートリッジホルダー先端ついでにジータのスロットルチューブも交換は以前R用のスプリングに交換しているので問題なく出来たのですが説明書あるのかと思ったら付いておらず…油面や粘度ってどのくらいか基準的なものがあるのかと思っていたのですが体重や走行シーン、技量で変わってくるの
前置き無しの単刀直入に行きます、仲間の電動M4のメインスプリングの交換作業を引き受けました。まずは現状を把握する為に健康診断💉マルイの0.2gプラ弾で計測しました、以前の試射会でモケイパドックさんのレンジに有った初速計で計った時で74.5m/s、17発/秒ぐらいでしたがなん・・・だと⁈思ってたより初速出てるなコレ。0.2g弾じゃなく0.25gか0.28g弾で74.5m/sだったっぽいです記憶違いで考えてみりゃあ0.2g弾で75じゃ弱いわ、ガスブロのハンドガン並みよなサイクルは・・・ん
仲間のMP5も引き渡し前にホップ調整レバーの支持剛性アップの小細工を施して完成、私のパトリオットも電装系の作業が終わってるし、だいぶ経ちましたが先日No.9さんで筆下ろしを終えた次世代G36Cを開けちゃいました。コロナの影響で散々見合わせてたけど近日中にシューティングレンジに行く予定なので、微妙に時間あるから間に合えば良いかな的に着手。G36Cは中古の個体を購入後に一度メカボを開けて軽いオーバーホールもしていますが、あまり程度が良いと思えなかった軸受けや摩耗の見えたセクターギアちょっとピン
先日NSFのリアサスのサグチェックを『ド素人がNSF100のリアサスのサグをチェックしてみる』NSF100を走らせ始めてからいろんな人に指摘されていた事があります。それは・・・“リアサスが柔らかいんじゃないか?”実はNSFを入手した時にリアサスのスプリ…ameblo.jpしてみて「リアサスのスプリングをノーマルからハードに交換しよう❗️」と、やっと決意した勘と雰囲気でメンテナンスしているド素人な私。そのままNSFは手付かずで放置していたのですがお盆も明けた頃に注文していたパーツが
遅くなってしまいましたが、新型MC51フロントフォークスプリング+オイル交換を実施したのでブログ投稿です。MC51のフロントフォークといえば、R側フォークのCクリップが外しにくいことで悪名高いですよね、、、ネット上のコメント等を見ていると、外すのに数時間掛かるというコメントも有りかなり不安になりましたが、自分でやらないと出費が増えるので何とか自分でやりたい。そもそも、何故フロントフォークスプリングを交換しようと思ったのか?いくつか前のブログ投稿にて、MC51のノーマルフロン
世間は盆休み、私には単なる日曜でしたが試射会に行って来ました。台風も無事に抜けて、毎度の仲間達も上手い事合流してくれまして車でサクッと毎度のNo.9さんへ。シューティングレンジしか使用しない私達にとってはレンジとセーフティエリアが隣り合わせと近く、屋根も有るし一応は扇風機も完備されてるので楽だし助かってるんでお気に入りですNo.9さん。今回の試射会にはスタンダード・流速の両M4と先日ボアアップしたMEUを持ち込みましたが・・・実は、どちらのM4も謎の弾詰まりが起きてたんですが原因がチャン
海外メーカーA&K製のSVDことドラグノフ!電動ではなくエアコキです重量:2450g全長:1250mm長いです。油断したらマズルどっかし打ちます。でも大丈夫!アウターバレルはフルメタルなんですストックはABS製です。フロントに比べて短く見えますがとても狙いやすい長さです。チークパッドは木製のステーにクッション素材が付いて取り外し可能です。頬を強く押し当てても痛くならない良い素材ですセレクターはAKと同様です。画像の位置でセーフティです。セーフティ位置だとボルトハンドルが当たり引