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エンジン不調になり入庫時々失火症状のようすタペットカバーからのエンジンオイル滲みが多くなっているとプラグホールパッキン硬化でスパークプラグが油没している疑いプラグコードのキャップがエンジンオイルでふやけて抜けてきている左側からタペットカバー外します滲んだエンジンオイルだらけカバー洗浄表もキレイにしてカチコチになったパッキンから新品にプラグホールパッキンもカチコチでユルユルになってたのを交換エンジンオイル
スズキGSX-S1000Fの車検整備をしています。エンジンオイル交換、冷却水交換、エアクリーナー交換、スパークプラグ交換をします。この車両は、スパークプラグの交換をするには、カウルとタンクを全て取り外す必要があります。スズキの基本工数は1.2時間ですが、左右のカウルを連結しているフックが外しにくいので、もっと時間がかかります。タンクの下にエアクリーナーボックスがあって、それを丸ごと外します。するとエンジンのヘッドが見えてきます。この車両はダイレクトイグニッションです。イグニッションコイ
引き続きのZX-25Rの作業でございます。いつもありがとうございます(^-^)香川県のバイク屋MCFWitのmasaです。私が他の車輌のメンテナンスを行っている間に、弊社スタッフが、ごぞこぞと。ラジエターの目潰れが気に入らないという事で、目立て職人発動。3時間ほど掛けて修正してくれました👏いつもありがとう(^-^)ラジエターフィンの修正と、洗浄が終われば車体に戻して、2回M750を通してフラッシング。その後、M747を注入しました。冷却水を循環させ、エンジンを冷
■スパークプラグの交換管理人が近所の移動用として運用中のヤマハマジェスティS「ねこうめ」しばらく前に累計走行距離が5万キロメートルを越えて、更に走行距離を重ねている最中である。そんなマジェスティSのスパークプラグについて、新車で導入して以来、忘れていた訳ではないのだが走行距離が5万キロメートルを越えたところで、初となるスパークプラグの交換を行っている。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考
2BJ-JF45リード125スパークプラグ交換前回は9,800km『リード125スパークプラグ交換』2BJ-JF45シート外すだけでいけます実際にシート外して出来たスペースからしか作業してないですトルクレンチも使えますプラグは削れてます9800kmでこんなに…ameblo.jp今回23,590km差13,790kmエアエレメント交換時にスパークプラグも交換『リード125エアエレメント交換2回目』2BJ-JF45リード125エアーエレメント交換今回は少しお高いNTB製前
ステップワゴンの走行距離が97000kmを超えたのでスパークプラグの交換!よくネットでスパークプラグを交換しないとイグニッションコイルに負荷がかかると書いてあったので、ちょっと気にしてた!!!っで買ったのはコレ!プレミアムRX120000㎞で交換するタイプ!楽天のセールで5004円で買えた!期間限定ですね!【6/420時〜6/10まで★エントリーでポイント5倍♪】ステップワゴンRP1RP2RP3
家で使っているエルグランドですが、ここ最近アイドリングストップ機能が付いたみたい??(^^;DレンジからRレンジに切り替えた際に、時々エンストし出しました。エンジン始動から5分ちょっとで症状が出た事が1回、1時間以上走った後に症状が出た事が1回。どうやら、エンジンの暖気状態にはあまり関係無く発症するみたいです。この1ヶ月で間隔を空けて2回発症したけれど、いずれもDレンジからRレンジへの切り替え時、つまり、駐車しようとした際の発症なのでさほど焦ってはいなかったも
今回は、バイクのプラグの交換時期目安についてお話ししていきたいと思います皆さんご存知の通り、スパークプラグはエンジンが動く(火花を飛ばして点火させて燃料を爆発させる)のには必需な消耗部品となっております。【交換時期と目安】使用するプラグによっても交換時期は異なってくるのですが、バイクの場合は一般的に3,000km〜5,000kmを目安に交換!なんて言われています。NGKやDENSOでも同じくこの距離数での交換が望ましいと推奨されています。でもなんで!?3,000
10万キロ手前になりましたのでエアポンプ装着のEJ20は外すものが増えてますwラジエター外さないとエアポンプのフロントカバー外せない構造?ラジエターはどっちにしろ外すので純正ラジエターお疲れさまでした。社外の容量アップのオールアルミラジエターに変更となりますエアポンプのフロントカバー外してエアポンプ外しこれでタイベルカバー外すことができますエアコンのストレッチベルトは切断して外しましたクランク合わせ位置確認ベルト
今回から車検ご用命7万キロの手前ですスパークプラグ交換歴無し信号待ち時にエンジン振動アイドリング900rpm1000rpm欲しいけど?ややくすぶり気味スロットルバルブ汚れクリーナーしてみましたが、これでは劇的改善されずエアコンフィルター交換う~ん、決算時期が始まって混み始めてきましたターボ付きですが、街中トロトロ運転が多くてスラッジ溜まりやすい感じ
今日は仕事が休みの日です。風がまったく吹きそうな雰囲気がありません。仕方がないので、おうちで、自分のマイカーエブリイの整備をします。↑いま私のエブリイは初年度登録日から5年4ヶ月目で、走行距離が12万kmです。前から、エンジンのスパークプラグ(ガソリンと空気の混合気に点火させる装置?)を、そろそろ交換しないといけないなーって思っていました。4万キロの時に1回やったので、今回で2回目です。ウイングフォイル遊びでお金がかかるから、工賃節約の為、自分で出来そうなことはやります。エブリィ
まいどです「プラグって、どのくらいのスパンで交換するの?」なんて訊かれる事がありますが・・・ニッケルプラグなら、3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめです♪※駆動系のカスタムを行ってる場合や、高回転を常用される場合は、交換スパンが短くなります因みに当店おすすめ!2極仕様のスパークプラグを装着されたとしても、3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめです♪※駆動系のカスタムを行ってる場合や、高回転を常用される場合は、交換
遠方にお住いの方からヘルプの電話。どこかの中古車販売店で購入したばっかりのメルセデスがエンジン始動不良となり、チェックランプも点灯していたとの事。現時点ではエンジンをかける事も困難となり、修理先を探していて当社に辿り着いたそうです。加入されている保険会社のレッカーサービスを使って入庫されました。最近では殆どの自動車保険に付帯されているサービスで、オーナー様の負担も無くて済むのでとっても便利ですね。運ばれて来たSクラスは、エンジン始動は全くダメ。この221に