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■スパークプラグの交換管理人が近所の移動用として運用中のヤマハマジェスティS「ねこうめ」しばらく前に累計走行距離が5万キロメートルを越えて、更に走行距離を重ねている最中である。そんなマジェスティSのスパークプラグについて、新車で導入して以来、忘れていた訳ではないのだが走行距離が5万キロメートルを越えたところで、初となるスパークプラグの交換を行っている。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考
今日は仕事が休みの日です。風がまったく吹きそうな雰囲気がありません。仕方がないので、おうちで、自分のマイカーエブリイの整備をします。↑いま私のエブリイは初年度登録日から5年4ヶ月目で、走行距離が12万kmです。前から、エンジンのスパークプラグ(ガソリンと空気の混合気に点火させる装置?)を、そろそろ交換しないといけないなーって思っていました。4万キロの時に1回やったので、今回で2回目です。ウイングフォイル遊びでお金がかかるから、工賃節約の為、自分で出来そうなことはやります。エブリィ
スズキGSX-S1000Fの車検整備をしています。エンジンオイル交換、冷却水交換、エアクリーナー交換、スパークプラグ交換をします。この車両は、スパークプラグの交換をするには、カウルとタンクを全て取り外す必要があります。スズキの基本工数は1.2時間ですが、左右のカウルを連結しているフックが外しにくいので、もっと時間がかかります。タンクの下にエアクリーナーボックスがあって、それを丸ごと外します。するとエンジンのヘッドが見えてきます。この車両はダイレクトイグニッションです。イグニッションコイ
こんばんは(*・∀・)ノ1月25日~26日は大雪と騒がれた日に東京へ出張大雪で新幹線が1時間遅れとなる程でした。(京都駅~名古屋は速度を落として運行)景色は、新大阪を出て5分程で高槻市から雪景色が始まり、京都を過ぎると・・・吹雪いてる~大雪の影響で道路は通行止め・特急運行取り止めになった程…大変ですよね。( ̄▽ ̄;)当社の金沢出張組は24日から出張中止になってました新幹線の座席は窓側でしたが、冷気で寒かったです・・・(´Д⊂ヽ関ケ原を過ぎると晴れて雪も
家で使っているエルグランドですが、ここ最近アイドリングストップ機能が付いたみたい??(^^;DレンジからRレンジに切り替えた際に、時々エンストし出しました。エンジン始動から5分ちょっとで症状が出た事が1回、1時間以上走った後に症状が出た事が1回。どうやら、エンジンの暖気状態にはあまり関係無く発症するみたいです。この1ヶ月で間隔を空けて2回発症したけれど、いずれもDレンジからRレンジへの切り替え時、つまり、駐車しようとした際の発症なのでさほど焦ってはいなかったも
まいどです「プラグって、どのくらいのスパンで交換するの?」なんて訊かれる事がありますが・・・ニッケルプラグなら、3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめです♪※駆動系のカスタムを行ってる場合や、高回転を常用される場合は、交換スパンが短くなります因みに当店おすすめ!2極仕様のスパークプラグを装着されたとしても、3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめです♪※駆動系のカスタムを行ってる場合や、高回転を常用される場合は、交換
2BJ-JF45リード125スパークプラグ交換前回は9,800km『リード125スパークプラグ交換』2BJ-JF45シート外すだけでいけます実際にシート外して出来たスペースからしか作業してないですトルクレンチも使えますプラグは削れてます9800kmでこんなに…ameblo.jp今回23,590km差13,790kmエアエレメント交換時にスパークプラグも交換『リード125エアエレメント交換2回目』2BJ-JF45リード125エアーエレメント交換今回は少しお高いNTB製前
段々と寒さも和らいできて春の訪れを感じり季節となってきました!お客様も冬眠していたお車を久方ぶりに乗ろう!とエンジン始動、すると?メーター内に何やらランプが点灯。。。調子は悪くないという事でご来店頂きました。平成11年式の996走行距離は95000Km煌々とイエローのランプがタコメーター下にともっています。申し出の通り、ランプは点いているものの、エンジンの不調などはなさそう。しばらく点検していると
10万キロ手前になりましたのでエアポンプ装着のEJ20は外すものが増えてますwラジエター外さないとエアポンプのフロントカバー外せない構造?ラジエターはどっちにしろ外すので純正ラジエターお疲れさまでした。社外の容量アップのオールアルミラジエターに変更となりますエアポンプのフロントカバー外してエアポンプ外しこれでタイベルカバー外すことができますエアコンのストレッチベルトは切断して外しましたクランク合わせ位置確認ベルト
今回は、バイクのプラグの交換時期目安についてお話ししていきたいと思います皆さんご存知の通り、スパークプラグはエンジンが動く(火花を飛ばして点火させて燃料を爆発させる)のには必需な消耗部品となっております。【交換時期と目安】使用するプラグによっても交換時期は異なってくるのですが、バイクの場合は一般的に3,000km〜5,000kmを目安に交換!なんて言われています。NGKやDENSOでも同じくこの距離数での交換が望ましいと推奨されています。でもなんで!?3,000
ステップワゴンの走行距離が97000kmを超えたのでスパークプラグの交換!よくネットでスパークプラグを交換しないとイグニッションコイルに負荷がかかると書いてあったので、ちょっと気にしてた!!!っで買ったのはコレ!プレミアムRX120000㎞で交換するタイプ!楽天のセールで5004円で買えた!期間限定ですね!【6/420時〜6/10まで★エントリーでポイント5倍♪】ステップワゴンRP1RP2RP3
引き続きのZX-25Rの作業でございます。いつもありがとうございます(^-^)香川県のバイク屋MCFWitのmasaです。私が他の車輌のメンテナンスを行っている間に、弊社スタッフが、ごぞこぞと。ラジエターの目潰れが気に入らないという事で、目立て職人発動。3時間ほど掛けて修正してくれました👏いつもありがとう(^-^)ラジエターフィンの修正と、洗浄が終われば車体に戻して、2回M750を通してフラッシング。その後、M747を注入しました。冷却水を循環させ、エンジンを冷