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全然交換しなきゃならない距離を走っていない。ま、自己満足ということで。インナーボックス&シート下のカバーを外しても狭いわぁー。上や下から手を入れ直してやっと交換。エンジンを掛けてみても変わんない(笑)ま、自己満足ですから。
まいどです「スパークプラグって、どのくらいのスパンで交換するの?」なんて訊かれる事がありますが・・・プラグの点検・交換-プラグの基礎知識|NGKスパークプラグ製品サイトNGKスパークプラグのプラグの基礎知識「プラグの点検・交換」ページです。www.ngk-sparkplugs.jp新車販売時に装着されている標準装備のプラグだと3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめです♪交換時期、誤解していませんか?|NGKスパークプラグ製品サイトNGKスパークプラグの
おはようございます結局スパークプラグ交換しましたo((*^▽^*))o真っ黒クロスケだ今年10万km走行突破するだろう去年の11月に仕入れたバッテリースパークプラグ交換中に充電します充電完了交差点etc.アイドリング止まらなく成りました\(^o^)/20時から2時間試し運転(^~^;)ゞ7件ロング祭り40km時給2千円オーバー♪♪♪満タンにして撤収お疲れ様でしたカンパ~イでわでわおやすみなさいま
心に早期退職を決めてから、あれこれお金の断捨離をしました。年会費の高く、見栄を張る時のために持っていたゴールド系カードを解約したり、ジャーナリズムの醍醐味が薄れ、NewYorkTimesとの抱き合わせ販売になったJapanTimesを解約したりして。そして、Vツインマグナちゃんについては、今年の軽自動車税は払うし、年末まで任意保険もあるし、自賠責は令和8年まである。でも、費用圧縮のため、今年いっぱいでサヨナラしようと考えていました。しかし、現代的な生活には結構お金がかかる。通信費を切
昨夜、閉店後に預かったハイゼットカーゴの車検です部品のピックアップして本日、朝一で部品注文して検査に行けるように整備検査へ行く前にスバルXVのタイヤ履き替えをして4Rへ行ってきました無事に合格して良かったです今日、継続しないと車検切れになってしまうので帰ってきて作業の続きでデフオイル交換(過走行なので)エアーエレメント交換スパークプラグ交換まだ、作業は有りますが他の用事があるので続きは明日
何時もご覧頂きありがとうございます。当店では他店購入車両の修理承ります。各メーカー部品の廃盤が多くなりお客様に部品を揃えて頂く事もあります。お預かりした作業に伴い他の箇所に影響を与えることもあり、(エンジン始動困難・カーボン詰まり・圧縮低下など)いろいろ支障が出る事もあります。お預かりする際、お話しさせて頂き納得いただけたお客様のみお受けさせて頂きます。一人で作業をしている為修理が立て込んでいる際は、ご来店して直ぐの対応は難しいです。お預かりの際の代車の用意はありません。お支払い
段々と寒さも和らいできて春の訪れを感じり季節となってきました!お客様も冬眠していたお車を久方ぶりに乗ろう!とエンジン始動、すると?メーター内に何やらランプが点灯。。。調子は悪くないという事でご来店頂きました。平成11年式の996走行距離は95000Km煌々とイエローのランプがタコメーター下にともっています。申し出の通り、ランプは点いているものの、エンジンの不調などはなさそう。しばらく点検していると
おはようございます神戸市灘区のバイク屋ライダーズガーデンエリソンです今回の車両は『ニンジャ400』(写真はネットで拝借しました)車検でご入庫頂きましたこの車両の点検をするにはカウルやタンクを外す必要が有ります。まずはタンデムシートを外します。それからフロントシートを外します。ここにワイヤーが有るので引っ張りますそしてカウルと燃料タンクを外しますこんな感じにしましょうするとエアクリーナーボックスが見えます回りのボルトを外します。エアクリ
おはようございます神戸市灘区のバイク屋ライダーズガーデンエリソンです今回の車両は『ZX-12R』去年はイグニッションコイルが1個不調で交換しました。また同じ様な症状ですカウルの隙間から霧吹きでマフラーの蒸発を確認すると1番が点火していませんまたコイルが駄目になったかな順番に駄目になって行くのかな確認すると1番のスパークプラグが点火不良でした。コイルだと高額ですがプラグなら安く直りますでは作業します邪魔になるカウルを少しだけ外し
スタッフの瀬川です。3月も半ばに入り花粉が半端ない状況になってまいりましたが、なんとか頑張って行きましょう!今週はアウディRS3のプラグとコイル交換などなどです。バラしていきまして、コイルとプラグを交換させて頂きます!お仕事頂いてありがとうございます!
まいどです「エンジンオイルの交換をお願いします♪」「了解です♪序に診ておくことはありますか?」なんて話から・・・先ずは古いエンジンオイルを抜き取り、古いオイルエレメントを新品に交換したらドレンボルトを組み付けて・・・※当店では古いドレンボルトガスケットと古いオイルエレメントカバーパッキン(O-リング)は再使用しないで必ず新品に交換しておりますエンジンオイルを給油♪ガソリン添加剤も給油♪スパークプラグを交換・・・って、OEM(新車販売時に装着されている標準装備
2024/02/27伊勢原市U様BMWF11523iツーリングのイグニッションコイル&スパークプラグ交換修理です。BMWF11523iツーリングが不具合発生の為、入庫となりました。エンジンチェックランプ点灯でミスファイアが発生しています。作業開始です。確認したところイグニッションコイルの点火不良でした。6気筒エンジンなのでイグニッションコイル&スパークプラグ交換です。イグニッションコイルはドイツブランドのHELLAスパーク
今回から車検ご用命7万キロの手前ですスパークプラグ交換歴無し信号待ち時にエンジン振動アイドリング900rpm1000rpm欲しいけど?ややくすぶり気味スロットルバルブ汚れクリーナーしてみましたが、これでは劇的改善されずエアコンフィルター交換う~ん、決算時期が始まって混み始めてきましたターボ付きですが、街中トロトロ運転が多くてスラッジ溜まりやすい感じ
昨夜の作業は軽めでした。イレギュラーも無く、メインは定期チェックのみ。こんなゆっくりな日もたまには良いですね。(毎日でも良いが...)Anyways,今回はエンジンのイグナイタープラグ交換です。車で言えばスパークプラグにあたる部分かな。燃料に着火させる部品です。まずエンジンを開けます。エンジン右側、後ろから見たところ。これがイグナイタープラグです。上にももう一つ同じ物が見えますね。(作業中なの
スーパーカブ90乗り出しに向けて、着々と進行中他所の自治体ではどうなんか知らんけど、京都市では一旦前所有者のナンバープレートを返納(=廃車)したうえで、新所有者で登録するんで、ナンバープレートが新しくなる。オフクロ→甥っ子→オヤジ→僕と名義が変わってるから、ナンバープレート4枚目自賠責保険はまだ一年ちょい有効期間が残ってたんで、此方も名義変更。車体の方は、エンジンオイル交換、スパークプラグ交換、シリンダーヘッドオイル滲みチェック、エアーエレメント交換、駆動系チェック(チェーン、
2月6日(火曜日)❕天気は、とても不安定な感じでした💦雨から始まり、晴れ間が覗いたと思ったら、いきなり激しい雨、、、この時期らしいといえば、そのとおりなんですが💦関東地方では、警報が出るほどの雪が降っていたり、、、日本がどんどん住みにくくなっていますねぇ💦💦💦I様のフレアは、バッテリー&スパークプラグ&エアコンフィルター交換↓先日の車検の際に、交換が推奨だったので、今回、交換します❕バッテリーは、当店おすすめ、最強バッテリーの、「パナソニックCAOS」。スパークプラグ
まいどです「スパークプラグって、何km走行毎に交換するの?」なんて訊かれる事がありますが・・・OEM(新車販売時に装着されている標準装備)のスパークプラグだと3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめですあっ!常用エンジン回転数が高めな方は1,000km~2,000km走行毎に交換がおすすめです♪プラグの点検・交換-プラグの基礎知識|NGKスパークプラグ製品サイトNGKスパークプラグのプラグの基礎知識「プラグの点検・交換」ページです。www.ngk-sp
こんばんは(*・∀・)ノ1月25日~26日は大雪と騒がれた日に東京へ出張大雪で新幹線が1時間遅れとなる程でした。(京都駅~名古屋は速度を落として運行)景色は、新大阪を出て5分程で高槻市から雪景色が始まり、京都を過ぎると・・・吹雪いてる~大雪の影響で道路は通行止め・特急運行取り止めになった程…大変ですよね。( ̄▽ ̄;)当社の金沢出張組は24日から出張中止になってました新幹線の座席は窓側でしたが、冷気で寒かったです・・・(´Д⊂ヽ関ケ原を過ぎると晴れて雪も
新車販売から4年で7万キロ超えてきましたのでスパークプラグ交換この状態からダイレクトコイル引き抜くのに2番だけひねりを入れるコツが必要手前のターボインマニが2番だけ邪魔するんですwエアコンフィルター2年で真っ黒マニュアルミッションオイル交換リヤデフオイルフロントデフオイル交換MD-80ギアオイル復活しましたスペアタイヤ洗ってエア充填防錆処理バッテリーは荷室の前方砂埃のまき
8万キロ台で販売したBP5の最終型既に12万キロにw先に車検を終えてからなかなか入庫の時期が合わずのタイミングベルト交換エアポンプ装着車になってたのでエアポンプ外してアクセスプーリーの合わせ位置確認オイルの滲みなどは無しウォーターポンプの細いゴムホース交換ウォーターポンプ外し交換タイミングベルト合わせていきます合わせ位置確認大丈夫ですクランク2回転させて再度合わせ位置確認ベルト
引き続きのZX-25Rの作業でございます。いつもありがとうございます(^-^)香川県のバイク屋MCFWitのmasaです。私が他の車輌のメンテナンスを行っている間に、弊社スタッフが、ごぞこぞと。ラジエターの目潰れが気に入らないという事で、目立て職人発動。3時間ほど掛けて修正してくれました👏いつもありがとう(^-^)ラジエターフィンの修正と、洗浄が終われば車体に戻して、2回M750を通してフラッシング。その後、M747を注入しました。冷却水を循環させ、エンジンを冷
始動性や加速性がどう調整しても悪いのでコンタクトブレーカーをそっくり交換する事にしました。左が車両入手以来付いていた物、右が部品取り用エンジンから外して今回付ける物です。ヒールの状態を拡大してみます。今まで付いていた方のコンタクトブレーカーのヒールです。著しく減寸している様には見えませんが、磨耗して形状が変わっているのは判ります。ヒールが減るとギャップを調整しても開閉する具合が変わってしまいます。今回付ける部品取り用エンジンから外してきた方です。ヒールの先端は殆ど磨
まいどですシェイクダウン(納車)から、20,000kmの達成が見えて来ました『YAMAHAGRYPHUSシェイクダウン(納車)』まいどです通勤用に・・・YAMAHAMT-25をお買い上げ頂き・・・軽量コンパクトな車体で人気の“MTシリーズ”の新製品「MT-03」「MT-25」新…ameblo.jpって、2周年までに1か月ありますので・・・年間10,000kmの走行ペースですねそんな方には“NGKMotoDX”がおすすめです♪MotoDXプラグ|N
まいどですシェイクダウン(納車)から、ついに!50,000kmを達成『☆自分だけの1台をつくりましょう♪喜んでお手伝いさせて頂きます!☆』まいどです「鈴木さんとこのブログっいつも観てますよ♪」「ありがとうございます!(嬉)」「シグナスX125って良さそうですね~」「いやぁ~最高ですよ♪」「ブロ…ameblo.jp今後も60,000km、70,000km、80,000kmとご愛用頂くために・・・管理人おすすめ“多極仕様のスパークプラグ”をお替り😍当店では、もはや
10万キロ手前まで来ましたスパークプラグ交換はフロントガラス下のプレートとワイパーモーターユニット脱着が必要3番のダイレクトコイルだけ煤が付いてる?まさかの3番のスパークプラグ完全に緩んでましたw新車組付け時の不完全な締め付け?プレートの樹脂クリップはエンジンの熱で劣化割れすべて交換こちらもエアエレメントエアコンフィルターヘッドライト曇り簡易磨きリヤデフオイルDPSF-Ⅱ5速AT
1月6日縁起がいい日なので白蛇神社へ行ってきた!!!己巳の日!つちのとみの日とは読めない!!!今日お参りすると千回分のご利益があります!白蛇さんに会ったりお金を洗います!途中風が吹いてお札が飛んで行った時は笑えた!!!娘ユーイは今月ドイツに出張がある様でドル札を洗ってます!?!?夜は娘ユーイがトルティーヤを準備
下取りしたモコの車検は来年の1月ですが前倒して今年の最終車検日に合わせて8万キロの手前ですが、Dらぁ~ではスパークプラグ交換歴無しいい塩梅になってました水温計マークが走ってもなかなか消えないのでサーモスタット切開ヒーターは正常に暖かくなるのですが?以前モコのサーモスタット交換したときは形状変更があったが、これはさほどではなさそう交換して以前よりは早く消えるようになったが他車よりは遅い感じCVTフルードも無交換でめちゃ真っ黒適合高
こんにちは。き〜び〜です。今日からき〜び〜の。年末年始のお休み開始ですよ。今日は移動日。だけれども。中継地点までの移動なので。少しのんびり起きだして、朝ご飯。頂きましたよ。夕べの晩ごはんの残り。おでんを頂いたら。おつゆにごはんを入れてもう一煮込み。炭水化物も頂きました。よ。腹ごしらえを済ませたら。先日追加手配しておいた。フリード用ブリスク。スパークプラグを交換です。こちらが。フリード用のブリスク型番ですよ。もし。気になる方は参考にし