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何時もご覧頂きありがとうございます。当店では他店購入車両の修理承ります。各メーカー部品の廃盤が多くなりお客様に部品を揃えて頂く事もあります。お預かりした作業に伴い他の箇所に影響を与えることもあり、(エンジン始動困難・カーボン詰まり・圧縮低下など)いろいろ支障が出る事もあります。お預かりする際、お話しさせて頂き納得いただけたお客様のみお受けさせて頂きます。一人で作業をしている為修理が立て込んでいる際は、ご来店して直ぐの対応は難しいです。お預かりの際の代車の用意はありません。お支払い
まいどですシェイクダウン(納車)から7周年『「YAMAHAMT-07(ABS仕様)」の件』まいどですお得意様「09(MT-09)に乗りたいんですよね~」管理人「手前味噌ながら、うちのX7(自家用MT-07改)もなかなか良く出来たバイクでして0…ameblo.jp3回目の車検をご依頼頂きました♪先ずは当店おすすめ“NGKMotoDX”をお替り😍MotoDXプラグ|NGKスパークプラグ製品サイトNGKスパークプラグの「MotoDXプラグ」ページです。D-Sh
ミラココアのオイル&エレメント交換エンジンのかかりが少し悪いというのでスパークプラグ交換バッテリー交換
まいどです「スパークプラグを交換するタイミングは?」なんて訊かれる事がありますが・・・プラグの点検・交換-プラグの基礎知識|NGKスパークプラグ製品サイトNGKスパークプラグのプラグの基礎知識「プラグの点検・交換」ページです。www.ngk-sparkplugs.jp新車販売時に装着されている標準装備のプラグだと3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめです♪交換時期、誤解していませんか?|NGKスパークプラグ製品サイトNGKスパークプラグの「交換時期、誤
前回の交換から1000kmくらいなのでエンジンオイル交換とチェーン給油、2500kmなスパークプラグ交換。安心のG10.65L交換前はここまで減ってました😅抜いたオイルは少ないし汚いね。プラグもお疲れちゃん箱出しじゃ無くてプラグギャップは1.1mmに調整交換したら排気音変わるし、使いすぎだなで、除電ナットボルトの話。着けたり外したりしながらひと月ほど使ってみて自分の体感できているのはタイヤエアバルブ・転がりの良さ(空気圧上げた感じ)・コーナリング時の安定感(空気圧下げた感
まいどですシェイクダウン(納車)から、そろそろ9周年『☆『3rd(3型シグナスX125SR)納車♪』☆』まいどですお得意様の『44J(2型シグナスX125)』が不調になってしまい・・・(ToT)『ブログに上がってた、このシグ、凄く綺麗じゃないですか』『こん…ameblo.jp今後も10周年、15周年、20周年とご愛用頂くために当店おすすめ“MOTUL300V²FactoryLineRoad/OffRoad10W50“でエンジンオイル交換♪因みに
突然エンジンがかからなくなったハイゼットカーゴがレッカーで運ばれてきましたジャンプスターター繋いでキーONにしてもメーターに電気が来てないようなのでお客様の了解をえてイグニッションスイッチ交換しますで、エンジンかけて発電量を確認していきます大丈夫そうなのでバッテリーを交換ですちょっと、かかりが悪かったので念のためスパークプラグ交換したらエンジンのかかりも良くなりました
カブC90マフラー交換←先日の事車体にエンジンを載せたあと、ちょい試運転を実施しました。ほんのちょい乗り、試運転の結果は…エンジンの吹け上がりに、違和感がありました〜😅この時点で、思い付く違和感の原因と思われるのは…CDIの不調?マフラーの抜けの悪さ?スパークプラグの不具合?エアーフィルターの目詰まり?上記の不具合の対応としまして今回、マフラーの交換を実施しました❗️先日部品発注で、受取ってきました。↑↑↑画像は、ネット借用品です。※メモリーカードの画像
本日はスクーターのスパークプラグ交換を行いました。安全運転のためには定期的なメンテナンスが必要です。これからも事故なく交通ルールを遵守して運転します。
人も車も健康が一番ですよね~って健康になるツボを突きすぎて不健康になったことがある半分不健康オヤジ佐藤でございます。m(__)m別名半分健康オヤジとも言います。お見知り置きを。↑ふ~ん。忍法めがね残しbyずん飯尾↑あんだよ急に。今日は1日雨みたい。週末は曇りで来週も雨が多いんですって。お客様のお車を洗車するタイミングも難しいし洗ってお外に出していると雨に降られるし・・・そんなこんなでテンション下がり気味になる
おはようございます神戸市灘区のバイク屋ライダーズガーデンエリソンです今回の車両は『ニンジャ400』車検でご入庫頂きました車検作業では異常が無くても清掃したりするコースと素通しのコースに分けています今回は点検作業もしましたブレーキはパッド残量が残っていても清掃します。汚れていますねこんな感じで清掃してグリスアップをする事でキャリパーピストンの動きを良くしますオイル類も交換します。その他にもいろいろと点検するのですが今回の車検に限らず最近のカ
『レーシングプラグのチェック①(NGKRACINGCOMPETITION)』前から気になってたプラグチェック。いい加減やらないとエンジンが・・スイフトZC83SZD83SZC33SNGKレーシングプラグR2556G-84…ameblo.jpの続きえ?ピンぼけまぁ、白いかなぁ〜ブーストアップの直噴Turboエンジンとして綺麗に焼けてる感じ。熱価高いけどブーストアップで相殺されてる。コレもピンぼけまぁ、でも焼け方はヨシだなスイフトZC83SZD83SZC
とうとう愛車PCXが総走行距離80,000kmに達しました❗️79,999kmからの…80,000kmに❗️ジャックナイトさんでエンジンオイル+スパーグプラグ交換した際近くお願いするベルト類交換の部品を注文。来週入庫したら交換取付入庫予定。おそらく来週末かな?ここまで走ってくれたからやはり100,000km超目指してみたいですね‼️走ってくれてありがとう
もうブログではお馴染みとなっているポルシェケイマン約2年前から当店を御贔屓にして頂き、はや1年半県内と言えども毎回嶺南からのご来店、いつもありがとうございます。さて、早速作業に入りましょうか?エンジンルームにアクセスすべく準備!よいしょ!こらしょっと!次はリフト上げて下廻りのカバー外し大量のスクリュウやナットを外しようやくこんにちは!ブレーキ関連は以前に交換済み、
今日のピット内の温度は何と36℃!過去最高で記録更新です( ̄▽ ̄;)9月中旬なのに…なので、本日のピット作業は休み休みと成りました。。。出雲市N様Ninja1000ほゞ車検整備完了。前後ブレーキパッドはそこそこ摩耗していたので交換するかしないかは要相談です。邑南町H様Ninja400車検整備でエンジオイル&オイルエレメント交換。オイルの銘柄はカワサキ純正R4!ご依頼ありがとうございました。江津市H様Ninja400車検整備でスパークプラグ交換&エ
まいどです巷で人気の“YAMAHAMT-09SP”ですが・・・888cc/4ストローク/空冷DOHC4バルブ直列3気筒最高出力120PS(88kw)/10,000rpm最大トルク9,5kgf・m(93Nm)/7,000rpm車体重量190kg早いもので“シェイクダウン(納車)”から、そろそろ2周年に・・・『YAMAHAMT-09SPシェイクダウン(納車)』まいどです購入宣言をされてから、新型コロナウイルス等の影響による生産・供給遅延に
まいどです先ずは昨日の続きから『YAMAHAMT-07&MOTULNEW300V10W-40』まいどです管理人のお気に入り“YAMAHAMT-07”ですが・・・689cc/4ストローク/空冷DOHC4バルブ直列2気筒最高出力54k…ameblo.jp先ずは当店おすすめ“NGKMotoDX”をお替り😍MotoDXプラグ|NGKスパークプラグ製品サイトNGKスパークプラグの「MotoDXプラグ」ページです。D-Shape外側電極が実現する
このブログには何度も登場しているポルシェボクスター!今回は車検整備にてご入庫頂きました走行距離は56000Kmメンテナンス履歴が不明なものもあり、この機会にしっかりメンテナンスです!先ずはエアコンフィルターの交換下の新品と比べれば一目瞭然!綺麗な空気でエアコン快適ブレーキ廻りは、ディスクローターが凸凹あり・・・今回は見送りますが次回、パッドと共に交換予定。ブレーキフルード
おはようございます神戸市灘区のバイク屋ライダーズガーデンエリソンです今回の車両は『YZF-R1』アイドリング時にエンストしてしまいます走行距離は5万kmアクセルを少し開けていれば保持出来ます。点火状態の確認をしましょうマフラーに霧吹きで水を吹きかけて蒸発具合を確認すると4番だけ蒸発が遅いです点火はしているけど失火気味なのかとりあえずスパークプラグの交換とイグニッションコイルの確認をします。サイドカウルを外しますラジエーターが邪魔です
まいどです初めて車両をお買い上げ頂いたのは・・・“YAMAHAGRANDAXIS2001年モデル”※ブログ開設前なので記録が無かったです4年後に“YAMAHACYGNUSX1252005年モデル”に乗り換え※ブログ開設前なので記録が無かったです更に5年後に“YAMAHACYGNUSX1252010年モデル”に乗り換え『☆CYGNUSX125(シグナスエックス125)納車☆』まいどです。お得意様に「CYGNUSX125
今日鈴鹿で8耐やってますね!暑い中凄い!ドカティとヨシムラの3位争いが面白かったですね~!っと言いながらも途中汗ダラダラになりながらリード125のスパークプラグを交換した!なぜなら停止状態やほぼ停止状態から極少しづつアクセルを開けて行く時息つきと言うかヘジテイト!??!するのが気になってました!!!過去の経験で言うとスパークプラグの交換時
まいどです10年以上前に初めて当店をご利用頂いた時“イチニイジェイ(12J/初期型のシグナスX125)”に乗られていたのですがそのまま乗り続けるには整備代が良い感じに掛かるんで・・・当店オリジナルカラーの“サード(3rd/三型のシグナスX125SR)”に乗り換えて・・・『☆『赤ベース』で『黒外装』を装着すれば・・・完成です♪☆』まいどです『12J(初期型シグナスX)』からの乗り換えで『3rd(3型シグナスX125)』をご指名されたのですが・・・お客様の希望は『
まいどです先日の作業時にご注文頂いた部品が入荷したので・・・『TRIUMPHDaytona675』まいどです“TRIUMPHDaytona675“の・・・674cc/4ストローク/水冷DOHC4バルブ並列3気筒圧縮比/12,65:1最…ameblo.jpエアフィルター(TRIUMPHOEM)の交換♪スパークプラグ(TRIUMPHOEM)の交換♪って!当店ではもはや説明不要の“多極仕様のスパークプラグ”が標準なんですね因みに“ス
昨年12月に中古車代替え既に12万キロですが・・・過去歴でスパークプラグ交換無し替えましょうリヤデフオイルも履歴無しトランスファーもこれから相当距離が伸びそうなのでCVTフルードも交換歴無しオイルパンの分だけ抜いて入れて以後経過観察しながら交換しましょう以前のココアをオイル管理不足で決めてしまったようなので、エンジンオイル管理頑張っていきましょう