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タイガー800のインパネに燦然と輝くスパナマーク。前回のクラッキングから一年が経ったようです。前回ははじめてのクラッキングということでアプリの購入からのセッティングで結構手間取りました。一度つながればもう簡単のはずです。では早速スパナマークを消しにかかりましょう!!用意するのはOBDLINKLXとスマホアプリTuneECUだけ。OBDLinkLXBluetoothOBD-IIScanToolInterfaceforPCANDROIDPH
ハヤブサのオドメーターが1000キロを超えてから点灯しっぱなしのサービスマーク。海外のサイトやYoutubeなどいろいろ調べたらサービスリセットはリアシート中にあるカプラーにジャンパー線を突っ込んでショートさせればメンテナンスモードに入れて消すことが可能というところまではわかっています。ジャンパー線を自作もしました。書類を留めるクリップを伸ばしてぶっさしたり、細い電線の先っちょをハンダ付けしたものをぶっさしたりいろいろやってますが全然通電しないみたいで難儀しております。
最近のバイクは一定の期日と走行距離が過ぎるとインパネにスパナマーク(サービスリマインダー)が点灯します。外車は特に厄介でディーラーからのお呼び出しコールとなり自分でできる整備をわざわざ持ちこんで有償で整備してもらってサービスマークを消してもらうなんてことが行われております。私の場合、輸入車もおおまかな整備はほとんど自分でやっちゃうタイプなのでこのサービスリマインダーはOBDと海賊版アプリを使って消しています。因みにBMWは『MotoSCAN』、トライアンフは『TuneECU
フォルクスワーゲンニュービートルキーをONにした時に出るあの合図サービスランプとスパナマーク1年点検をしたのでサービスランプけします外部診断機使わずに消してみましょうまずはキーをOFF状態トリップボタンを押しっぱなしにしたままキーをさしてONにしますしばらく押しっぱなしにすると・・リセットされ点かなくなりますトリップも0になっちゃいましたがご勘弁を(笑)
少し前からTWINGOのメーターにスパナマークが点灯するようになりまして。何かのメンテナンスの合図だったな。と放置してたんですが、オレンジの点灯がちょっと気になりまして。調べたら、オイル交換の時期なんだとか。消去の仕方はメンテナンスまでの距離を表示して、切り替えボタンの長押し。簡単に消えました。で、次回までの距離が表示されました。ホントはオイル交換後にやらなきゃいけない事なのね。はーい。早めにやりまーす。
はぃ!どーも!トシです😁今日は仕事しながら調べて欲しいと問い合わせ(昨日頂いたのと合わせて)が2つほどあって、仕事しながらPCと睨めっこしてました。まだ答えが出ないまま明日に持ち越しです💦長くなりそうな予感(泣)今日知ったのですが、沢山の方がオイラのblogを見てくださって本当にありがとうございます🙇♂️今日もblog張り切って書きますので、また見てやってください。では、blogスタートします!!先日、新車購入して頂いたお客様が1ヶ月点検で来店してくださいました。ウチは新車買って
何だか、上の娘が、ライズに乗ったら「変なマークが出て来たと」騒いでいるんで、パンダライズちゃんの運転席に座って、デジパネを見てみると・・・・・。ナルホド、このタコメーターの中にある、スパナのマークね!オドメーターは、24507㎞。次回エンヂンヲイル交換時期は、25000㎞。エンヂンヲイル交換まで約500㎞となった所で出て来るマークっていうか、警告ランプですね。パンダライズちゃん、「オヤツ(ヲイル)ちょ~だいね」って、おねだりしているんですかね?(笑)3月に定期点検を受ける予定