ブログ記事2,006件
オフ車のマフラーといえば、アップタイプのマフラーですが、FTRの社外マフラーは、ダウンタイプマフラーが主流なようで...過去に一部、アップタイプマフラーも販売されていたようですが、【ライコランドマフラー左出し】【キタコマフラー右出し】【メガホンマフラー左出し】いずれも希少性が高いためか、中古価格も驚くほどのお値段ですなので、同系エンジンを使っているオフロードモデルXR230SL230CR
GWも後半に入りました。おそらく今日が渋滞のピークになるのでは?私は昨日の定休日に富士の139号線を車で走っていましたが,すごい渋滞でございました。そろそろロングツーリングも終盤、安全に自宅へ戻って楽しかったツーリングとなります。疲れも溜まってくる頃になりますので、安全運転で休憩をとりながら帰路についてくださいね。ここ最近続いていますが今回もMultistrada1200Sネタのお話です。ロングツーリングなども行い沢山バイクに乗る=走行距離はグングン伸びていきますね。
久しぶりのご来店は以前、制作させていただいたVTR250カスタム!カスタムのお問い合わせが多い人気車輌です!ブレーキスイッチが作動するとヒューズが切れるとのことで、周辺を確認してみると後付けのクランプが配線を潰してしまいショートしてました。簡単な修理で無事に復活!大事に至らなくて良かったです!リアフェンダーカスタムのご予約もいただきまして、ありがとうございました!.
塗装が仕上がったタイヤ&ホイールを装着する前に、フロントサスのオイル交換をしました一番最初に乗った際、非常に気になったのでフォークオイルは、前回セローでも使用したSUZUKI製コスト的に一番リーズナブルな価格ですFTR223のフォークオイル量を追加油面は93mmです。金尺で測りますフォークオイル交換の合間に、フロントフェンダーをアップフェンダーにすべく、三又に穴をあけますウィンカーの位置も、な
ズバリ、カッコいい。ホンダCL250&CL500が大復活!久々のスクランブラーの登場に興味津々です【排気音も】11月に開催されたEICMA(ミラノショー)はその出展内容から、次年度登場の新機種が予見できるバイクショーとして知られている。ホンダブースを飾ったCL500の出展は同「CL」ブランドの復活新規投入として多くの話題を集めている。そんな中、報道関係者を対象に国内向けCL250(試作車)や純正アクセサリー装着車両が披露された。詳細解説等の一切は未公表。「量産車とは…motor-fan.j
大型バイクからのお乗り替え、400ccからのお乗り替え、増えています。そのワケは・・・、「ひらりひらりと軽快に乗りたい!」という楽しさを求めるだけでなく、「ついでに維持費も安いしね」の二つ。大型バイクの良さはもちろん知っているけれど、いつもピカピカにしていたいし、雨の日は乗りたくないし(汚れるから)、渋滞にはまりたくないし、暑い日も寒い日も乗りたくないし、気分の乗らない日も乗りたくないし・・・結局出番が少ないじゃん!・・てなわけで、昔、純粋にバイク
全国に数百人はいるであろう「グロムをスクランブラーコンセプト仕様にしたいぜ愛好家」の皆さん、こんにちは!(耳を傾ける仕草)2015年のモーターショーに出てたグロムのコンセプトモデル、グロムスクランブラー。【東京モーターショー15】ホンダグロム50スクランブラーコンセプトワン/ツー[詳細画像]|レスポンス(Response.jp)ホンダは10月28日に開幕した第44回東京モーターショーで、50ccの二輪コンセプトモデル『グロム50スクランブラーコンセプトワン』と『グロ
昔からスクランブラーと呼ばれるバイクが好きだ🎵W650でもこのスタイルは作れるが程度が良過ぎる車両に手を加えるのは今更出来ません😅250ccクラスのバイクなら機動性も良くて良いなぁ🎵SUZUKIのグラストラッカーベースのスクランブラーたがシンプルでカッコ良い❗こちらはSUZUKIボルディーベースの車輌。フレームの形状を自分で加工したりしてオリジナルスクランブラーを作ってみたい❗マフラーもワンオフしてみたいなぁ✨ベースになるバイクが転がってないかなぁ😅じいちゃんになって自分で作っ
エンジンの続き現状シフトアップの145キットをツルシ組みとても乗りやすいけど、折角バラしたので、まだまだイタズラしますーまずは、今まで乗ってたエンジンの圧縮比の把握固めのグリス塗って要らないCDケースで蓋してエンジンオイル注入注入口は2箇所開けませうTDCでピストンの一部がシリンダートップから飛び出すんで、任意高下げて、計測任意高の把握は、デプスゲージ使ってやってる感の演出抜かりなし(๑´ω`๑)mlで管理するとどうしても誤差が出るので減った重さを比重換算して求めるのね(
細かいトコはぼちぼちやるとして、概ね完成ナンバー取得してようやく走れる!ちょっとダートも走ってみたけどいい具合!エンジンガード欲しいかな〜ひと息したらトレーラー作ろかな(^ω^)
今週は良く病院へ行きます・・・CTも撮ってきました・・・10060円もしました・・・医療費破産しそうです・・・ずっと有給で休んでいるので、家でじっとしてたら損なので・・・いろいろ屋外でやってみる。やっぱ基地が欲しい・・・で、サイレンサーをスーパートラップにしているので、斜め排気?で、フェンダーが汚れるので何とかしてみた。家電リサイクル券を郵便局で購入し・・・ソニーのブラウン管ビーテレ14インチを処分しに行くのに50kmほど走った。たった50km走ってこの汚れかぁ・・・別に
2023年12月27日在庫車両を久々に制作致しました、いつものように全て分解、洗浄、調整、組み立てしています。好きに作った在庫車両なので車体価格700000円とお安く設定しております、よろしくお願いいたします。
前回マフラーの取り付け補修が終わり、マフラーガードの取り付けの途中(前回までの記事はコチラ)でしたので、続きの作業を実施リアブレーキスイッチ取り付け部を除去したので、エンジンハンガーを利用したマフラーガード取り付けステーにブレーキスイッチを移設それに伴いリアブレーキとの接続ピアノ線の加工を行ったのですが、短く折れてしまい、スプリング部を伸ばし微調整で取り付けしました最後に、マフラーガードの上の部分を取り付けて、完成と思
本日はようやく早朝出動が出来ました。トランザルプで熊本方面です。同行はいつもはトライアンフのタイガーか、ドカティのスクランブラーのデザートスレッドの野郎なんですが、本日は諸々のタイミングで稼働率の低い嫁のスクランブラーで参戦。*往きはブルーのライン快走を意識し過ぎて、早めに出発し過ぎましたので、通常の休憩に加え、菊池郊外で時間調整休憩を。前にも書きましたが、物産館だった建屋がカフェになっていまして、そちらにてランチの前菜代わりに・・・代わりに・
CL72[NO.438]HONDA250cc車台番号CL77-****850☆メーカーの情報を見る☆この車両は只今、準備中です。■在庫車両一覧■ホームページ
少し前のことになりますが、XSR700のメーターを移設しました!(取り付けはいつものようにYSP杉並南さんにお願い。)なぜ移設したかというと、SW-MOTECHのハンドガードを装着したことにより、ハンドルに取り付けたスマホマウントを外さざるを得なくなったためです。『XSR700ハンドガード装着!』タイトルの通り、ついに先日ハンドガードを装着しました!実はだいぶ前から検討はしていたんですが、この度スタンドごけの修理のついで(?)に決心。作業はいつもお世話…ameblo.jpXSR700
6なさま、こんにちは。DUCATI東名横浜石井です。本日はコンパクトな車体で元気に走るスクランブラーのカスタム車のご紹介です。パッと見スタンダード然に見えるスクランブラーアイコンですが、かなりの高級パーツが装着されていますよ。まずはスタイルを決めるフルエキゾースト。チタン素材との事で、かなりの軽量化を図っています。ホイールはJBマグ鍛ホイールはかなりの軽量仕上がりとの事。アクスル素材もチタン製と抜かりない仕上がり。もちろんリアホイールも交換済み。ホイール交換はデザインの変更と
エンジンの続き〜あれこれあり過ぎて何からアップすればいいのやら。。(;´Д`Aまずは外したピストン(シフトアップ製)の点検カーボン多いな。。恥ずかしい(;´Д`A吹き抜けも、強アタリもなくこのまま元通りにするのは悔しいので軽量化したった3g(まずは加工後)ピンボスの両サイドをピストン裏に向けて斜めに掘ってます狙いは。。。軽量化とロッド小端部へのオイル誘導ロッド小端は分解時に軽い熱変色が気になったんで、(下に画像あります)重点的にオイルまわして冷却&潤滑するのね
2020年11月7日曇り久々に在庫車完成致しました。フレームかさ上げ、フロントキャリア、ワンオフマフラー等カスタム多数です各部整備済みになります。よろしくお願いします。
こんにちは!マイコレダくん備忘録として、まとめてみました→これまでの改造記録はこちら♪はい、前回はコレダについて簡単にご紹介しましたが、現在のスズキコレダ50スクランブラー♪ネイキッド化♪まず、1.2017年コレダくんが来た当時のお姿全然、今よりも大人しい姿でした↓2.シート変えてみたなんとなく中途半端↓3.リアフェンダーカットちょっと様になってきたかなぁ↓4.フロントフェンダーとマフラー改造そしてリアテールランプ改造なかなかよくなってきたぞ↓5
みなさんこんばんは。楽しいバイク弄りの時間がやってまいりました。実のところ、ブログを放置しすぎて更新の仕方を忘れています。よって、いつもと書式やスペースの空け方等が以前の記事とはなはだしく違う場合があるかもしれません・・・が、そのような細かいことは気にせずに読み進めていただけると幸いでございます。**************************今回は、もうすでに殆ど忘れているBMWのK100RSを欧州のほうではそこそこ人気
以前セパハンに飽きてバーハンにしたとき、スクランブラー化してもいいなと思ったのを真面目にやってみようという訳で再びバーハン化!→過去記事:GB250バーハン化前回は純正一文字ハンドルにしましたが今回はよりスクランブラーっぽくちょっとアップハン。選んだのはGOODSのスローベントバー逆付けしてもイイ感じの位置にくるので、飽きたらブラッドスタイルにも出来そう。こんな感じ今回はヘッドライトも砲弾型から小ぶりのΦ130のものに変更。これにもまたイカリングを仕込んでます。→過去記事:イカリ
かなり前、2月のある日…ほぼ今年初バイクを動かそうと茨城へスタミナ冷やしを食べにショートトリップ。その帰りのこと。説明難しいが国道51号の交差点にメッチャ赤になってから侵入したオバサンのクルマがど真ん中でフリーズ。こっちは青になったから後ろを抜けて行こうとしたらオバサンまさかのバック。フロントに当てられ転倒してしまった。タチゴケに毛が生えたようなものだったしカンベンしたろうとも思ったが、エンジンをかけてみるとスゲー白煙!しばらく回しても収まらずあえなくレッカー…トホホ。ホントはダメだけど
ここが春色!ここがね。さあ、春です!皆様お出かけください!それでは、また。いいバイクですよ~!CL250スクランブラー!
SOLDOUTSL250S[NO.431]HONDA1972年式250cc車台番号SL250S-****976SL250Sの動画はこちらからもご覧いただけます☆■在庫車両一覧■ホームページ
ヤェーは受け身、いーちゃんです。今日は若桜町道の駅にバイク神社が⛩️オープンするので行って来ました。目覚ましアラーム⏰1分前に起床6時出発🛫です。とりあえずルート29に出る道までバイパスを走ります。ほんで29に出たら、ひたすら北上します。引原ダムで、ちょっと休憩いやしかしルート29は快走できますな。戸倉峠もクリアでした。到着🛬イベント開始まで1時間あるので近くを散策若桜駅に隼のラッピング車輌が停まってました駅舎でコーヒーをいただきます。苦味もなく美味しいコーヒ
DUCATIスクランブラーは現モデルが2015年に発売されてから名前や装備等は少々変わりはするものの、長くに渡って販売され、DUCATIの販売するバイクの3割を占めるバイクになります。モンスター796をエンジンベースにバルブタイミングなどを調整した803cc空冷L型2気筒を搭載し、外観は1900年後半に販売していたスクランブラーにインスピレーションを得たクラシックな車両ですがスポーティな走りも可能な万能バイクです。△初代スクランブラー他メーカーもトライアンフやBMWなどもスクランブラーモデ
やっとこ、モンスターの一年点検に行きますよ〜♪現在の走行距離5800キロ。娘「排気量順で行くから母一番後ろねw」と謎のマウントを取られ😂後ろからトコトコ。お店までツーリング🏍️うん、カッコいい♪しっくりきますね☺️着いてそうそうにお手洗いをお借りしたら💡ドアノブにモトなんとかってマークが‼️さすがデーラーさん✨イチゴ🍓ココアをいただいて😋再び出会い❤️ワタシのステッカーつき(嘘)距離もほとんど乗ってない2018年式。いいなぁ。。店内にはとても大きなワタ
なんとかリカバリーできたシリンダー今回はピストンの収まりを決めてくのね。まずはエンジンケース座面の段差解消ガスケットレスでヘッドのせたら、ヘッドボルトやんわり締めからのケースボルト締め〜(・∀・)やってる感の演出抜かりなし(o´艸`)前0.00、後0.02ミリまで段差解消したのねこれで、シリンダーに均等に面圧が掛かるからベースガスケットにメタル素材を安心して使える〜メタルガスケットを使う狙いはヘッドクリアランス管理が容易そして、シリンダーの熱をブロックに積極的に逃が
3連休中日の土曜です!少し前に髪を切りさっぱりしたはずですがもうもじゃ毛度が増していきすっかりパーマをかけたような髪型になっているのですがこれがそのままの地毛なtaraです。いつの世もバイクを購入検討する際に気になる項目といえば1位は当然値段だと思いますが割と上位にランクインするのが「足つき」です。私tara(身長168cm)でも果敢にハスクバーナやHYPERMOTARDSPに乗ったりしていますがスポーツ度の高いDUCATIは比較的シート高が高い車両が多かったと思います