ブログ記事2,011件
元シルクロードは元に戻さない方向で触る。フロントフェンダーをアップにしたらどうだろうねえ?あながち悪くない、やる気を感じられる。おいたんオフ車にあまり縁がなかった方だからね、どうしてもこうじゃなければダメみたいのがない。このバイク、今どきでいうとスクランブラーのハシリなんでしょうな。ツアラーよりのオフ、楽しそうだよね。
※明日1月28日火曜日は店舗定休日となっております。お間違えの無いよう宜しくお願い致しますm(__)mどうも松金です。ゆきではしゃぐねこ見てみたいな~wwwあさて寒波が来るとの事でわくわくしましたが…大したことなかったですね土曜日の晩ちょっと積もっただけでした(^_^;)で数ヶ月前からよなよなごそごそと作業していた在庫のSRですがやっと形になったのでご紹介♪
SOLDOUTCL72[NO.160]HONDA型式CL72250cc☆メーカーの情報を見る☆人気のCL72です!1964年式のタイプⅡで中期の後期型です。2~30年前にレストアされた再塗装車です。年月を経ているので、いい感じになじんでいると思います。テールランプとチェンジペダルはアメリカ仕様のものが付いています。タイヤは前後新品に交換済みです。CL72の動画はこちらからもご覧いただけます☆■在庫
えー。だいぶご無沙汰でしたが予告どおりR&Pのエンジン一新しました。まぁ色々あるとイヤなので、タイトルが何を意味するかは皆さんのご想像にお任せですねで、実はもう仕上がってて、500キロほど走らせて慣らしも概ね終わったので制作後記ですね。今回は仕様のご紹介キットの選択肢ですが、ヨシムラは高出力だけどマージン詰めてる分リスキーかつ低回転犠牲のイメージ同じくDOHCヘッドは実用域のトルクUPが目的なので見送り、その他各社のこのタイプのチューニングヘッドって同じ金型のような気がする。。。
マフラーの続きまずフランジ部はジャンクで入手したベリアルさんのエイプ用マフラーフランジ部を使いましてボトルネックになるフランジ部は管径を稼げる差し込み式に(最終的にはスプリングで止めるのね)ノーマルマフラー内径23φで、今回は29φまで拡大断面積60%アップヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ↑注デカくすりゃいいってもんじゃありませんので。。。念の為ヾ(。・∀・)o点付け溶接中エキパイは通っぽくテーパー形状にしてみたのだてかこれはもはやチャンバー(o´艸`)(
エンジンの続き〜あれこれあり過ぎて何からアップすればいいのやら。。(;´Д`Aまずは外したピストン(シフトアップ製)の点検カーボン多いな。。恥ずかしい(;´Д`A吹き抜けも、強アタリもなくこのまま元通りにするのは悔しいので軽量化したった3g(まずは加工後)ピンボスの両サイドをピストン裏に向けて斜めに掘ってます狙いは。。。軽量化とロッド小端部へのオイル誘導ロッド小端は分解時に軽い熱変色が気になったんで、(下に画像あります)重点的にオイルまわして冷却&潤滑するのね
今のエンジンにする直前に、オイルジェット加工をするかどうか悩みまして、ちょっとしたテストをする事したのね。プラスチックのボルトに1ミリの穴開けました。コレをココにインストールしてエンジン始動なのだー(๑´ω`๑)。。。ってか垂れてるし。。1番デカいオイルポンプ入れて、シャワーヘッド殺してもコレかい油圧計の数値見た時にイヤな予感はしてましたが想像以上のショボさ(๑•́ω•̀๑)(๑•́ω•̀๑)(๑•́ω•̀๑)回転数維持してたら状況は変わるかもしれんけど、ストリートじ
全国に数百人はいるであろう「グロムをスクランブラーコンセプト仕様にしたいぜ愛好家」の皆さん、こんにちは!(耳を傾ける仕草)2015年のモーターショーに出てたグロムのコンセプトモデル、グロムスクランブラー。【東京モーターショー15】ホンダグロム50スクランブラーコンセプトワン/ツー[詳細画像]|レスポンス(Response.jp)ホンダは10月28日に開幕した第44回東京モーターショーで、50ccの二輪コンセプトモデル『グロム50スクランブラーコンセプトワン』と『グロ
九州初上陸かも?🤔かっこよくデカイです。さて、このマシンを入荷するきっかけとなったのはサインハウスの営業の方が試乗車を持ってきて頂き、乗ってみて楽しかったからです💃乗ったのはフラットトラック250スクランブラー500です。250も、回して乗れば楽しかったですが、500に乗ってしまうと記憶が薄れてしまいます笑人とかぶりたくない方にオススメです。とにかく、狂ったトルクとかではなく、SRX600のような、SR500のようなマシンです。マフラーも純正でアローです。リアタイヤもぶっとく
3連休中日の土曜です!少し前に髪を切りさっぱりしたはずですがもうもじゃ毛度が増していきすっかりパーマをかけたような髪型になっているのですがこれがそのままの地毛なtaraです。いつの世もバイクを購入検討する際に気になる項目といえば1位は当然値段だと思いますが割と上位にランクインするのが「足つき」です。私tara(身長168cm)でも果敢にハスクバーナやHYPERMOTARDSPに乗ったりしていますがスポーツ度の高いDUCATIは比較的シート高が高い車両が多かったと思います
エンジンの続き現状シフトアップの145キットをツルシ組みとても乗りやすいけど、折角バラしたので、まだまだイタズラしますーまずは、今まで乗ってたエンジンの圧縮比の把握固めのグリス塗って要らないCDケースで蓋してエンジンオイル注入注入口は2箇所開けませうTDCでピストンの一部がシリンダートップから飛び出すんで、任意高下げて、計測任意高の把握は、デプスゲージ使ってやってる感の演出抜かりなし(๑´ω`๑)mlで管理するとどうしても誤差が出るので減った重さを比重換算して求めるのね(
★FORSALE★2000年ドラム最終年式のSR400スクランブラーカスタムの完成です!足回りブラックペイント!もちろんスポークも新品で張り替え済み。タイヤはSHINKOE805オンロード、オフロード両方楽しんで頂けます!ループフレーム加工、FRPフェンダーで軽快な仕上がりです!シートはキングシートを使用、セミダブルシートなのでタンデムもOK初期カラーにNEWペイントを施した純正CHOP加工タンクは容量も申し分なし!ロングツーリングも怖くないです!ヘッドラ
Scrambler優性モルフ(DominantMorph)Scramblerオレンジ色の発色を上げる作用を持つMorphでOrangedreamやPiedとのComboが数多く作出されています。Singleで大きなインパクトを与えるというよりも他のMorphの良いところを引き出す縁の下の力持ちタイプであり、発色の良さや腹上がりの白さはLaceの様な雰囲気も醸し出しています。そんなScramblerは2012年にMarkusJayneが、かなり色の明るい
2018年8月7日晴れ連日猛暑続きですが意外と今年は体調が良いです。在庫車制作出来ていないので今年に入って制作した車両をVMXのみですが載せておきます、オーダーの参考にしてみてください。各部品組み合わせ自由です、タンク、フェンダー等も別の物でも選んで制作できます。8/19まで夏季休暇になりますので作業はオーダーを頂いている車両のみになりますので飛び込み作業は対応できません、見積もり、引き取り等はいつでもご相談ください。ho
塗装が仕上がったタイヤ&ホイールを装着する前に、フロントサスのオイル交換をしました一番最初に乗った際、非常に気になったのでフォークオイルは、前回セローでも使用したSUZUKI製コスト的に一番リーズナブルな価格ですFTR223のフォークオイル量を追加油面は93mmです。金尺で測りますフォークオイル交換の合間に、フロントフェンダーをアップフェンダーにすべく、三又に穴をあけますウィンカーの位置も、な
六日目、さぁいよいよ本当に帰りです🏠猪苗代湖、さようなら~もうスマホの充電が無くなる寸前で、写真が少ないのです😅峠を走り、道の駅「天栄」で休憩。休憩終わり、さぁ白河ラーメンでも食べて帰ろう🍜ここで、今回初の大ハプニング❗分かります?そう。パンク釘らしき物が相方さんに指示され、近くのカー用品屋さんを検索します🔍14キロ先にイエローハット白河店がスクランブラーと荷物を置き去りにし、相方さんのGTにタンデムし、パンク修理キットを買いに向かいます💨相方さん、パンク修理キットで手
本日はようやく早朝出動が出来ました。トランザルプで熊本方面です。同行はいつもはトライアンフのタイガーか、ドカティのスクランブラーのデザートスレッドの野郎なんですが、本日は諸々のタイミングで稼働率の低い嫁のスクランブラーで参戦。*往きはブルーのライン快走を意識し過ぎて、早めに出発し過ぎましたので、通常の休憩に加え、菊池郊外で時間調整休憩を。前にも書きましたが、物産館だった建屋がカフェになっていまして、そちらにてランチの前菜代わりに・・・代わりに・
2021年10月28日晴れ久々に在庫車両を制作しました、オートバイブームとゆう事もあり完全新規ユーザー様の問い合わせも増えてきましたので画像付きで少し制作記録を掲載いたします。まずは全て分解して洗浄、グリスアップ、調整を行い組み立てていきます。キャブレター分解、洗浄配線引き直しその他にも多々ありますがこのような感じで組み立てていきます。宜しくお願いします。
フロント周りですが、取り敢えず、軽量化を兼ねて、ヘッドランプやメーター類を外しますFTRは、かなり簡単に外し易くなってますね~どうな感じに仕上げるかは、まだイメージがつかないですが、独特な幅広ダートラハンドルを、オフ用に交換しますちなみに、力造のアルミハンドルですただ単にハンドルのみの交換では芸がないので、スタンディングも考慮し、30mmほど高めのマウントに変更今回、敢えてハンドルバーの装着は見送りました力造のマッ
2020年11月7日曇り久々に在庫車完成致しました。フレームかさ上げ、フロントキャリア、ワンオフマフラー等カスタム多数です各部整備済みになります。よろしくお願いします。
前回の続きです。『JC92グロムの外装交換してみる(その2:グロムのエンブレムとライトグリル交換)』『JC92グロムの外装交換してみる(その1:まずはポッチ交換)』グロムの外装をちょこちょこ変えているので、グロムの外装を変えた備忘的に書いておきます。まず…ameblo.jpあんまゴリゴリに改造する気はないので、そろそろやめておこうと思ってたんですよ。ただ、ちょっとしたPCの操作手違いで買ってしまいました。。。(かなり割引があったたとはいえ、カードの請求予定みて「やっちまった…
ここが春色!ここがね。さあ、春です!皆様お出かけください!それでは、また。いいバイクですよ~!CL250スクランブラー!
※明日、12月23日(火曜日)は店舗定休日となっておりますのでお間違えのないようお願い致しますm(__)mどうも松金です。いやいやwww3才児ぐらいあるやんwwwん?気がつけばもう年内の営業終わるじゃないですか…はや~((((;゚Д゚))))あ年内の営業は28日(土曜日)の午後3時までとなっておりますm(__)m年始は1月5日(日曜日)からの営業となりますm(__)m
おはようございます!!!久しぶりぶりな投稿になっちゃいました…。一発目はまだ完成じゃーないんですが…。YSP滋賀オリジナルカスタム展示車両はXSR700ベースです( ̄∀ ̄)世界的には人気のヘリテージスタイルをスクランブラースタイルへカスタマイズ!ヨーロッパスタイルな気軽に週末、休みをバイクライフで過ごせる着飾らないXSR700を作っちゃいました(^^)カスタム内容は#ワイズギア#フロントナンバープレート(未入荷)#サイドカバー#サイドカバーメッシュ#フラットシ
本日も寒いですが焼津はいつもと変わらず快晴です。昨年末から取り扱いをスタートしましたガラスコーティング「CR-1」施工ブースの準備も完了し車体へのCR-1施工も本格スタートCR-1は車体だけでなくヘルメットにも施工可能ですがサービス開始前にパドックの施工スタッフに私たちのヘルメットを施工してもらいました。ちなみにこちらがCR-1です。CR-1は液体を散布しそれが硬化する事で本物のガラスがコーティングされます。したがって使用する薬剤も特殊でしかも劇薬です。*余談ですがア
2023年12月27日在庫車両を久々に制作致しました、いつものように全て分解、洗浄、調整、組み立てしています。好きに作った在庫車両なので車体価格700000円とお安く設定しております、よろしくお願いいたします。
ズバリ、カッコいい。ホンダCL250&CL500が大復活!久々のスクランブラーの登場に興味津々です【排気音も】11月に開催されたEICMA(ミラノショー)はその出展内容から、次年度登場の新機種が予見できるバイクショーとして知られている。ホンダブースを飾ったCL500の出展は同「CL」ブランドの復活新規投入として多くの話題を集めている。そんな中、報道関係者を対象に国内向けCL250(試作車)や純正アクセサリー装着車両が披露された。詳細解説等の一切は未公表。「量産車とは…motor-fan.j
CL72[NO.438]HONDA250cc車台番号CL77-****850☆メーカーの情報を見る☆この車両は只今、準備中です。■在庫車両一覧■ホームページ
フロントマスクは、こんな感じに仕上げました見た目だけですが、レーシーさを醸し出そうと...フロントフォークの間が幅広いので、ゼッケンカウルをややオフセットし、ヘッドライトの替わりに、LEDライトをチョイス広角照射タイプのフォグ用LEDですこんな感じで取り付けました横から上からクラッチホース等の取回しも合わせ変更しました斜めからライト本体の取り付け部分がちゃちな作りなので耐久性が心配ですLo
2021年4月23日晴れ久々在庫車両完成いたしました、各部整備してお渡しになります。ステンレスマフラー等カスタム多数になります。