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いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!さて、今話題沸騰中のスズキ・スイフトスポーツどうやら来年3月までに現行モデルの生産が終了する可能性が高い、という気になる噂が広がっていますそこで、スイフトスポーツの購入を考えている方にとって、頭を悩ませるシナリオが浮かび上がってきました…!①魅力的なファイナルエディションが出るパターン例えば、馬力とトルクが強化され、ブレーキは「ブレンボ」、シートが「RECARO」に変更されるなど、まさに夢のような進化を遂げる。こう
コレも公道使用には賛否あるパーツぶっちゃけ、コレも他のチューニングパーツと同じで考え方次第。車高調入れていると内輪の荷重抜けが起こりにくいので大人しく乗っている分には必要のないパーツなのかも知れない。ただ、ZC33Sスイスポのトルクを活かしたダッシュとか緊急回避の際にはLSDはあったほうが良い。ノーマルタイヤなら195幅なので尚更トラクションが足りない。ノーマルサイズでエコタイヤやコンフォートよりに銘柄を変えている場合は当然ながらトラクション不足になる。車高調入れたり
12月26日木曜日実は今日から年末の休暇に突入したワタクシ奥様のクルマが納車なのですちょっと遠いところで購入したので電車に乗って移動して遠いと言っても埼玉県私の出身校は広範囲から皆さん通っていたので昔この辺にも遊びに来たもんですアイシスからの乗り換えなので、今度もワゴンタイプ奥様の歴代マシンはミラ、ムーブ、ワゴンRソリオ、リバティ、プジョー206SW、マーチ、アイシスミラとマーチ以外はワゴンばかりお買い物好きな奥様は、コストコやロピアらら
『スイフトスポーツ(ZC33S)のブレーキを強化する②(した)』取り外したローターとノーマルキャリパーアレ?ディスクが違うんじゃね?って思う方がいると思いますがWINMAXのキャリパーキット附属のディスクは2ピースローター…ameblo.jpアレ?もう取付完了?あっさりし過ぎ?実際にはセンター出しとかあって大変でした~って言いたいところですが取付自体はそれほど難易度は高くないです。ただ、説明書は・・非常に簡素なモノでコレ見て作業出来るっていうと・・微妙プロやある程度知識のある人
スイフトスポーツ(ZC33S)で筑波サーキットを分切り。しかもこのレイルで2台目。最初の分切りはTMのZC33Sで59秒538。ただしTMのはエンジン内部までチューニングされて、340馬力。それに比べてレイルのはエンジンノーマルで、220馬力で59秒530。それならレイルのほうがトータルパフォーマンスが高そうですよね。気になります。私がよく行ってた鈴鹿ツインサーキットフルコースを58秒ぐらいで走る人(車)が居るんですけど、その人は筑波で54秒ぐらいなんです。鈴鹿ツインと筑波で4秒
噂じゃなくて、事実なんですけど例の期待のFUJITSUBOフロントパイプがオイルパンと接触するとかフジツボフロントパイプ取り付けと干渉(スズキスイフトスポーツ・ZC33S)byRedLeo-みんカラ[スズキスイフトスポーツ]フジツボフロントパイプ取り付けと干渉みんカラ(みんなのカーライフ)とは、あなたと同じ車・自動車に乗っている仲間が集まる、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)です。minkara.carview.co.jp何処に原因があるのかわかりませんが
『結局スプリング沼なのかw』『少ない知識でスプリングについて語る』『HYPERCO(ハイパコ)って御存知ですか?』クルマのスプリングとして有名なHYPERCO(ハイパコ)HYPER…ameblo.jpアレ?って思った方はクルマニアwR'sアールズRRPハイパフォーマンスダンパーフルセットスイフトスポーツZC33S楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}HYPERCOハイパコHC65-07-0400直巻スプリングID657インチ400ポンド
『ECUリセットその後の経過②』『ECUリセットその後の経過①』『パワーエディターデータ書き換えの結果・・』『パワーエディター最期のデータ』『今度こそフロントパイプ』『え?そっ…ameblo.jpの・・その後モヤモヤする部分もありつつフィーリング的には戻りました。でも、データ的には更にブーストを上げたので前データ時よりもパンチがないと期待ハズレそれどころか、ノックリタードが入っている可能性もあるワケで、制御の蓄積のカウントをムダに増やしているだけって事にもなり
1000km超えたので、個人的な感想を。☆いいところ☆①下からトルクがある。(ノーマル時)アイドリングの700rpmからじゅうぶんなトルクがあるので、街乗りがすごく楽。アクセル全く踏まず、クラッチを普通に繋いでもエンストせず普通に発進できる。そしてそのまま700rpmからアクセル踏んでも、グーンとちゃんと加速してくれる。②軽い。やっぱりスポーツカーにとって、軽さは正義。動きが軽い。☆悪いところ☆①なんと言っても安っぽい。所有感
年が明けて2025年スイスポに違和感を感じた朝クラッチペダルのカバーが落ちてるじゃないかこれってどうやって補修するか…合わせ面を洗浄して接着剤を塗って固定の役割をするゴムのピンが切れているけど使えるところだけ使って放置すること2日ほど何だかスイスポに乗りたくて軽量な車体に高回転型エンジン観音崎まで気持ちよく~クラッチペダルはどんな具合だろう?左足の裏がペタペタするのははみ出た接着剤かしら?戻るとカバーは固定され
24日に車検の速太郎で車検通らなかったのですが、車検満期が31日なのでたぶん急すぎてどこも予約取れないだろうと思い、金額は高くなりますが仕方なくディーラーで車検予約して、29日30日預けてました。今日仕事帰りに取りに行きましたが、これといって何も指摘されず。車検の速太郎はなんだったのか…。最初の事前検査では「フロントパイプとセンターパイプにバンテージ巻いてあるから刻印が見えないから車検に通せない。外してきてください。」と言われたので外して後日また行ったんです。そしたら「長いことバンテージ
BFグッドリッチg-ForcePhenomT/Aタイヤに悩んだらコレでイイんじゃないでしょうか215/45R1791WXL4本セットBFグッドリッチG-FORCEフェノムT/Ag-ForcePhenomT/A夏タイヤ215/45-170楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}先ずルックスが良いです。タイヤを装着してからトレッドパターンを見ることはあまりないですが如何にもスポーツタイヤ然とした風貌です。サイドの剛性が非常に高いで
今日は天気が大丈夫そうだったので、朝から作業。TMスクエアのトーレスシム。一応、街乗り重視ですので、あえてキャンバーなしでトーのみ変更のタイプを選択。ついでなので、前回交換できてなかったエンドレスのリヤブレーキパッドに交換。あと、リヤの車高をちょっとだけ上げて、リヤ回りは完了。天気悪くてずっと取り付けれてなかった、エンドレスの導風板。事前に調べたネット情報(みんカラなど)では、ハンドル切ると当たるとか、かなり削らないと付かないとか、車種専用とは思えない
こんにちは!いつもブログをご覧いただきありがとうございます😊最近スイフトやスイフトスポーツの話題が多いのは、実は私自身がZC33S型スイフトスポーツに深く魅了されているからなんです。今回は、私の愛車ZC33S型スイフトスポーツを語る上で外せない存在、ポール・フレール先生についてお話ししたいと思います。スイスポは、私にとって「先生が残した車の哲学」を体現している一台です。その理由をぜひ共有させてください!🏎️ポール・フレール先生とは?ポール・フレール
こんにちは。俺も議員生活1日だけなのに文通費貰ってたわ!でお馴染みの大阪府知事吉村です。いつもの聖なる日曜日暫く大人しかったスイスポも、地味に操作系を弄って行きますよ。先ずはRRP謹製レーシングクイックシフト&シフトノブ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓アールズ(R's)RRPレーシングクイックシフトforZC33SスイフトスポーツZC33S6MT専用楽天市場19,800円を取り付けてみたいと思います。レーシングクイ
こんにちは!TOOLBOXの室本です。みなさんの評価が頼りです!下のボタンをポチッとお願いします♪にほんブログ村車整備・修理ランキング人気ブログランキングへ2018年10月18日車種:スズキスイフトスポーツ型式:DBA-ZC33S年式:平成30年式作業依頼内容:各所カスタム前回の続きです。前回の作業で分解が終わったミッションにLSDを組込みます。まずはサイドベアリング。ココは一度組込むと大抵のデフは壊さないと取り外せません・・・基本的に同時交換と
『ボディ補強について語ろうかw①』クルマのボディ補強っていろいろな考え方があるしノーマルが一番っていうのも理解出来る。ただ、ノーマルはターゲットが非常に広範囲なので、牙を抜かれた感があるのも事…ameblo.jpCUSCOのタワーバーがイマイチだったことで次なる補強を考えていました。リアのピラーバーですね。選んだのはコレまた定番のラルグスのピラーバーLARGUSONLINESHOP/スズキスイフトスポーツZC33S2WD調整式リアピラーバーwww.largus-re
シフト回りバラすの2回目。毎回内装バラすの面倒くさいです。今回は、アールズのレーシングクイックシフトに交換。ショートストロークになるのに、シフトノブの高さは10mm高くなる代物です。袋に入ってるのは、外したノーマルです。作業中は手がグリスでベタベタになるので、画像はありません。この製品は、白い樹脂のベース部分を結構削らないと装着できないため、ベルトサンダーなどの工具が必須です。
クイックシフトを交換してから1速側と6速側での遊び量の差が大きかったので、それをほぼ均等に調整。クイックシフトに交換してる人で、これを知らない人も居ると思うので書いておきますが、赤丸の部分は長さ調整ができるようになっています。クイックシフトに交換すると土台が高くなりますので、リンケージ接続部分との位置関係が変わってしまう可能性があります。ミッション側ケーブルマウントのリジット化、シフトレバー土台マウントのリジット化だけでも少しはズレるかも知れません。ここの穴と軸の位置関係がぴったり合って
いきなり汚いタイヤでスイマセン下2つはMICHELINのPILOTSPORTS4(以下PS4)一番上はAUTOWAYさん取扱いのMOMOTOPRUNM300(以下M300)という一応、スポーツタイヤ?のジャンルに入ると思う。似たパターンかと思ってたけど、こうして見るとM300の方がサイプ多くパターンが細かい。PS4のサイドに少し傷を作ってしまったので繋ぎに安いタイヤを、いや安くて良いタイヤを〜と探して辿り着いたのがM300なワケです。え?それなのにどうして横になって積まれてるの?
こんにちは!いつもブログをご愛読いただきありがとうございます😊今日は、スイフトスポーツファンの皆様にとって、嬉しいけれど少し焦るニュースをお届けします。現行モデルのスイフトスポーツ、なんと受注が前倒しで終了しました。そして話題の「ファイナルエディション」!予想を遥かに上回るペースで売れています。グローバルショップ福岡でも、昨日までに4台ご契約いただきました!これは一店舗の成績ですが、全国規模で見ると驚きの数字になる可能性があります。噂では、ファイナルエ
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。スイフトスポーツファイナルエディション、その特別感と限定感が多くの方を魅了し、全国の販売店で猛烈なペースで販売が進んでいます。ここグローバルショップ福岡でも、すでに6台のご成約をいただいております!もし全国のスズキ販売店で同じペース(6台ずつ)で売れていると仮定すると、なんと約30,000台!もちろん、全店舗がこのペースではないかもしれませんが……噂されている生産台数8,000台前後を考えると、完
忘れてましたよ〜フロントパイプってパーツをコレ見て思い出しました。いろんなところに絞りがある純正マフラーHKSHiPowerSPECLⅡが中間パイプ以降の交換だったのでエキマニ⇒触媒⇒フロントパイプ⇒中間パイプ(タイコ含む)⇒ケツパイプ(タイコ含む)という事を思い返し・・HKS(エッチ・ケー・エス)HiPowerSPECLII/ハイパワースペックL2スイフトスポーツZC33S用品番:31019-AS109楽天市場145,200円
『スイフトスポーツ(ZC33S)のタイヤを考察する①』いきなり汚いタイヤでスイマセン下2つはMICHELINのPILOTSPORTS4(以下PS4)一番上はAUTOWAYさん取扱いのMOMOTOPRUNM…ameblo.jpイマイチに感じたMOMOTOPRUNM300それでも1,000kmほど乗り方を変えたり、感じ方を変えたりwエア圧を上げたり下げたり・・いろいろ試行錯誤でも、やっぱり剛性感が足りない、手応えを信用出来ない感が付きまとう立ち上がりでトルクをかけるとタイヤの
先日、静岡の某ショップでロアアームブッシュ、ロールセンターアダプター、エンジンマウント、ヘリカルLSDの作業をしてもらったんですが、車を預けるときにトルク管理や1G締めなどの基本的なことはしっかりやってもらえるのか聞いたんです。そしたら「うちでは1G締めはできないのでやってないです。」と言われてしまいまして。作業終わってから、どうゆう状態でブッシュを締めてあるのか聞いたら、「ジャッキアップした状態の0Gで締めてあります。」とのこと。意味がわからなくて何も言えませんでした。で、今日は静岡
正しいフォームでう〇こしてますかー?おはよう御座います!スイスポの小物改造も大詰め今回はモンスタースポーツ製スポーツクラッチペダル取り付けステッカーも付いていて嬉しい!何でクラッチペダル?と言うとスイスポのクラッチペダルは遊びのストロークは長いし、他のペダルよりもむやみに高さが有るし、フットレストに靴が当たるしでイマイチなのですノーマルペダル。クラッチがフットレスト寄りあと、アクセルペダルも低すぎ。ヒール&トウ
今年の休日はずっと多忙で、車遊びも車弄りも全くしてませんでしたので、ブログに書くようなネタもなく、今まで更新してませんでした。現在、孫が1歳4ヶ月で、普通に歩けるようになったので、公園で散歩したりするのが私の幸せです。たまの予定のない休日は、雨ばっかりという不運も続き、スイスポのやることが溜まってます。今日は何の予定もなく、しかも1日晴れそうだったので、朝7時から工具を運びだして、かなり久しぶりの車弄り。やりたいこと①冬?春?に買っておいた、フロント用7k、リヤ用5kの
『ボディ剛性について再考した』ボディ補強パーツについての動画を見た。うーんなんか、動画主が・・ってワケではないけどいろんなことを考えて補強している人が多いんだなぁと。ネガなこともネット上で…ameblo.jpの続きリアピラーバーについては体感出来るかどうかは置いておいて付けておくべきパーツでしょ〜という結論になったワケですが(個人の意見です)リアピラーバーときたら、次はコレストラットタワーバーですね。定番中の定番ですが賛否が分かれるパーツでもあります。Tryforce
『ボディ補強について語ろうかw②』『ボディ補強について語ろうかw①』クルマのボディ補強っていろいろな考え方があるしノーマルが一番っていうのも理解出来る。ただ、ノーマルはターゲットが非常に広範…ameblo.jpの続きちょっと長くなってますが細々と補強パーツを入れてるんだよね~フロア補強して、次は?ってところでコレも定番?になるのかなドアスタビライザー今だとアイシン精機スポーツ・外装|AISINwww.aisinaftermarket.jpTRDドアスタビライザー汎
こんにちは!いつもブログを読んでいただきありがとうございます。前回のブログでは、「夢のファイナルエディション」と「少し微妙な特別仕様」の2つのシナリオをご紹介しましたね🚗✨。今回はさらに深掘りして、それぞれの価格予想をしてみたいと思います!🎯①夢のフル進化版が登場した場合もし、馬力とトルクの強化に加えて、ブレンボブレーキやRECAROシートまで装備されたら…ファンにはたまらないモデルですよね!ですが、これを実現するには、トランスミッショ