ブログ記事1,343件
皆様コンニチハ('ω')ノまだ5月だっちゅーのに梅雨みたいな毎日ですね。雨が続くと気づくのですが意外と外でやる仕事も多いのです。室内でも雨だと湿気があって塗装できないとかありますけどね。外でやる仕事があると天気予報の情報をマメにチェックしてやるのですが最近すんげー天気予報外れる…特にヤ〇ーの天気予報が。まぁ梅雨が近いから予報が外れるのもわかるんです。予報を信じて雨に打たれパンツまでぐっしょりになったオイラです(´・ω・`)ツナギの予備
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。スイフトスポーツファイナルエディション、その特別感と限定感が多くの方を魅了し、全国の販売店で猛烈なペースで販売が進んでいます。ここグローバルショップ福岡でも、すでに6台のご成約をいただいております!もし全国のスズキ販売店で同じペース(6台ずつ)で売れていると仮定すると、なんと約30,000台!もちろん、全店舗がこのペースではないかもしれませんが……噂されている生産台数8,000台前後を考えると、完
先日、静岡の某ショップでロアアームブッシュ、ロールセンターアダプター、エンジンマウント、ヘリカルLSDの作業をしてもらったんですが、車を預けるときにトルク管理や1G締めなどの基本的なことはしっかりやってもらえるのか聞いたんです。そしたら「うちでは1G締めはできないのでやってないです。」と言われてしまいまして。作業終わってから、どうゆう状態でブッシュを締めてあるのか聞いたら、「ジャッキアップした状態の0Gで締めてあります。」とのこと。意味がわからなくて何も言えませんでした。で、今日は静岡
こんにちは!いつもブログをご愛読いただきありがとうございます😊今日は、スイフトスポーツファンの皆様にとって、嬉しいけれど少し焦るニュースをお届けします。現行モデルのスイフトスポーツ、なんと受注が前倒しで終了しました。そして話題の「ファイナルエディション」!予想を遥かに上回るペースで売れています。グローバルショップ福岡でも、昨日までに4台ご契約いただきました!これは一店舗の成績ですが、全国規模で見ると驚きの数字になる可能性があります。噂では、ファイナルエ
こんにちは!いつもブログをご覧いただきありがとうございます!「グローバルショップ福岡のスイフトスポーツ担当」、宮津です!さて、本日のお知らせはちょっと特別です。ついに、お見積り書の発行が可能になりました!これで「気になるアイテム、いくらなんだろう?」のモヤモヤがスッキリ解消。しかも早朝からLINEでたくさんのお見積り依頼をいただいております。本当にありがとうございます!朝のコーヒーを飲むヒマもなくバタバタしてますが、皆さんの熱いご期待に応えるべく全力で対
『パワーエディターデータ書き換えの結果・・』『パワーエディター最期のデータ』『今度こそフロントパイプ』『え?そっちなの(ステアリングギヤボックススペーサー?)』『フロントパイプの効果は?』『…ameblo.jpの続きコレでパワーエディターで出せる限界か?巷で聞くようになんか制御学習が掛かってない?一疑い出すと結論が出るまでスッキリしないでも、点火時期リタードの制御って蓄積されて、一定範囲を超えるとリタード制御が入るらしい。ブースト制御はECUリセットである程度直る
Yoiyoiです。さて、この場で実は話していなかったことがありまして実は、自分のスイスポ・・・1ヶ月以上前から不具合があったんですよ。まず、今年の3月から始まります。100km/hで走行すると、3000回転くらいになり、120km/hだと、4000回転近く回ってしまう。さすがにおかしいなと思い始めました。他にも、山道でシフトダウンすると、ガクガク振動したりもしていましたが、一瞬ブレーキを踏むとその現象がなくなるといったことも。色々
『ワイパー買おうかなぁ~』以前、コレはダメだろう〜っていうパーツ紹介でダメワイパーがありましたがまだ、付けたままです『ダメだわこのパーツ』先ずはコレCUSCOのストラットタワーバー…ameblo.jpフロントワイパーは換えたんですがリアワイパーは良くわからなくてずっと放置状態先日、Web徘徊中にワイパーブレード毎交換するタイプを発見してポチったのですが・・リアワイパーブレード250mmZC/ZD33S/43S/53S/83S/13SスイフトH29.1-社外品楽天市
『ECUリセットその後の経過①』『パワーエディターデータ書き換えの結果・・』『パワーエディター最期のデータ』『今度こそフロントパイプ』『え?そっちなの(ステアリングギヤボックススペ…ameblo.jpの続きバッテリー端子外し・・6時間超の間、バッテリー端子を外したままに。一縷の望みを賭けた6時間放置リセット後のフィールは?個体差もあるんだろけどトルク学習なるものが終了するまでは評価出来ない。ECUリセットその後ちょっと調子が出てきたのでもう一晩経って翌朝。おぉ~
コレも公道使用には賛否あるパーツぶっちゃけ、コレも他のチューニングパーツと同じで考え方次第。車高調入れていると内輪の荷重抜けが起こりにくいので大人しく乗っている分には必要のないパーツなのかも知れない。ただ、ZC33Sスイスポのトルクを活かしたダッシュとか緊急回避の際にはLSDはあったほうが良い。ノーマルタイヤなら195幅なので尚更トラクションが足りない。ノーマルサイズでエコタイヤやコンフォートよりに銘柄を変えている場合は当然ながらトラクション不足になる。車高調入れたり
ブレーキ強化はなんのため?サーキット走行のため?いやいや、ブレーキ強化・・そう、強化も目的の一つではあるんですが。制動力の強化だけが目的ではなくてブレーキフィール、コントロール性の向上が一番の目的なんです。WinmaXウィンマックスキャリパーキットスイフトスポーツZC33S送料:本州・北海道は無料沖縄・離島は着払い銀行振込・前払いのみ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}WINMAXを選んだ理由はコスパもあるんですがYouTubeの影響が
おはようございます。昨日は雨の中帰宅する途中自分の車の直ぐ後ろで人身事故。バックミラー越しだったので状況は分かりませんが自分自身、人が居た事がわかりませんでした。雨の日の夜の運転慎重になりました。では何時もお世話になってますT君スイフトスポーツ大変長らくお待たせしてすいません。今回は今まで使用してたヘッドユニットの調子が悪かったですが、聴けない訳では無かったので昨年末から構築し切り替えのタイミングを図ってました。余談ですが『はか•る』と言う文字を書く時何時も使い分けで調べます。【計る/
『簡単にパワー上がっちゃいます?』『モアパワー&モアトルク今どきのTURBO車チューンニング』もっとパワーが欲しいもっとトルクが欲しいでも、今どきエンジン本体に手を入れる人は少ない。せいぜ…ameblo.jpの続きこのパワーエディターのEasyWriterのデータって公開しない人が多いですがなんでですかねぇ〜真似されるのがイヤ?とかまぁ、本当のところはそれ見てやったら壊れたって、難癖付けられるのがイヤなのか?ショップならまだしも素人の真似して壊してりゃ世話ないわなそんなの
今年最後の『夜の買い出し』&『テストドライブ』に行ってきました。・・・ってお菓子かよいえ、醤油とかw洗剤とかいろいろとね道はいつもよりも空いていて非常に快適に走ることが出来ました。高速域も超安定しています。コーナーで安定感のある速度がむちゃくちゃ上がってるそれと前輪の接地感が以前(HAL以前)とは別モノ空気が冷たいからエンジンの調子は良いし良い走り納めになりました。ブログを始めて2回目の年越しとなりますが昨年はスイスポが酷いことになっていたので安心して過ごせる年末年
新車購入時に強化クラッチを入れて納車そいつが言っても説得力がない話ですが・・コレも必須パーツです(自分にとって)よく対抗ピストンキャリパーや強化クラッチはサーキット行かないなら必要ないって言う人が多い(いや、大半)一般論として、メタルクラッチにするとクラッチのキレが良くなる。スパンと切れます。当然、シフトフィールも良くなります。ん?ノーマル状態を味わってないじゃんっていうツッコミは無しでだいたいね〜クラッチみたいな部品は強化しておいた方が良いのよシャラシャラ音がする
いつもご覧いただきありがとうございます!先日お伝えしました通り、現行モデルのご注文受付は22日までとお知らせしておりましたが…なんと!想定を超える多くのご注文をいただいており、受付終了が前倒しとなる可能性が、、、!✨さらに!話題沸騰中のスイフトスポーツファイナルエディションですが、こちらも驚くべき勢いで受注が殺到しています!🔥噂では限定8,500台という特別な台数のため、「まだ大丈夫かな?」と迷っているうちに、完売してしまう可能性が現実
『エアダクト&サクションパイプ①』『エアインテーク(半年悩んだw)』ずっと導入に悩んでたんですがポチッっとイッチャいました〜ZC33Sスイフトスポーツハイフローインテークダクトカラー:…ameblo.jp『エアダクト&サクションパイプ②』『エアダクト&サクションパイプ①』『エアインテーク(半年悩んだw)』ずっと導入に悩んでたんですがポチッっとイッチャいました〜ZC33Sスイフトスポーツ…ameblo.jp『エアダクト&サクションパイプ③』『エアダクト&サクションパイプ
『スイフトスポーツ(ZC33S)のブレーキを強化する②(した)』取り外したローターとノーマルキャリパーアレ?ディスクが違うんじゃね?って思う方がいると思いますがWINMAXのキャリパーキット附属のディスクは2ピースローター…ameblo.jpアレ?もう取付完了?あっさりし過ぎ?実際にはセンター出しとかあって大変でした~って言いたいところですが取付自体はそれほど難易度は高くないです。ただ、説明書は・・非常に簡素なモノでコレ見て作業出来るっていうと・・微妙プロやある程度知識のある人
『初めてのフジツボ』届いちゃいました。フジツボフロントパイプ実は直ぐにチューニング出来る状態にないのですが一応、チェック梱包はまぁ、しっかりしてますね。これだけだと何もわからない…ameblo.jpクラッシュして落ち込んでいたはずがフロントパイプとかポチッてた事は今となってはバレてますね~『リベンジ(ステアリングギヤボックススペーサー)』『RRPステアリングギアボックススペーサー取付②』『RRPステアリングギアボックススペーサー取付①』タイヤをサマータイヤに交換してステアリング系
『ECUリセットその後の経過②』『ECUリセットその後の経過①』『パワーエディターデータ書き換えの結果・・』『パワーエディター最期のデータ』『今度こそフロントパイプ』『え?そっ…ameblo.jpの・・その後モヤモヤする部分もありつつフィーリング的には戻りました。でも、データ的には更にブーストを上げたので前データ時よりもパンチがないと期待ハズレそれどころか、ノックリタードが入っている可能性もあるワケで、制御の蓄積のカウントをムダに増やしているだけって事にもなり
これまでのブログでは、スイフトスポーツ(ZC33S型)新型スイフトそして噂のファイナルエディションについて徹底比較してきました。ただし、まだ語り尽くせていないポイントがいくつかあります!今回は、「購入後の満足感」にフォーカスしてさらに深掘りしてみましょう。🏎️購入後の楽しみ:どんなカーライフを描けるか?ZC33S型スイフトスポーツで叶う楽しみスポーツカーならではの走行性能を活かして、ワインディングロードを駆け抜けたり、サーキットに挑戦してみたり。特に、6
みなさん明けましておめでとうございます。年明け最初のランチです。本日のメニューはこちらです。Aランチは鶏の唐揚げ、お好みに合わせて、ゆずしょうゆで・・・Bランチは肉うどんです。大根おろしも入ってさっぱりと食せます。是非お越しください。本年度もレストラン宜しくお願い致します。スイスポ
『モアパワー&モアトルク今どきのTURBO車チューンニング』もっとパワーが欲しいもっとトルクが欲しいでも、今どきエンジン本体に手を入れる人は少ない。せいぜい補器類、TURBOなどの過給器のブースト圧を上げるくらいですよ…ameblo.jpの続きプラグの焼け具合やトルクの落ち込みが気になって対策を調べた結果、イグニッションコイルはノーマルが悪さをしないということがわかりました。ハイスパークイグニッションコイルが悪さをしているかどうかはわかりませんが不確定要素は取り除くことで解決を
『スイフトスポーツ(ZC33S)のタイヤを考察する③』というわけで、新しいホイールに履かせるタイヤはMOMOTOPRUNM300だったわけですが・・『スイフトスポーツのタイヤを考察する①』いきなり汚いタイヤ…ameblo.jp衝撃の片減りというか、公道使用でここまで減ってるタイヤってなかなかないですよね~実はこれで走行距離8,000kmくらいです。純正装着のContinentalsportscontact5は1万km持ちませんでした。【タイヤ交換可能】【4本セット送料無
『パワーエディターまだまだ行くよ~①』いやいや〜ごめんなさいm(__)mパワーエディターHKSブーストコントローラー42018-AS001パワーエディター車種別キットスズキZC1…ameblo.jpの続きパワーエディターを吊るしで使っててもたいしてパワーアップを感じられずネットの海のドリフターズ(漂流物)となったという話だったと思いますが・・幸いにもビークルフィールドさんのブログに辿り着いてZC33SのECUの制御の周辺事情について非常にタメになることが書か
イギリス現地パートナーの愛車、スイスポ3ドア2017年モデル現在16,000マイル(25,600km)を手放すことになりました。もちろんマニュアルミッションです。日本へ送ってもいいとのことなので紹介します。この車体は約3年前に購入。あえて登録車を選ぶ形にしました。なぜかというと、全英カート選手権でF1直下のチームと戦っていた息子さんは、エンジンの音を聞くだけで状態が分かるから。全日本カートより数段シビアな戦いの場で、今日状態のいいエンジンを選ぶのはワークスチームと戦うために必須の技
こんにちは。俺も議員生活1日だけなのに文通費貰ってたわ!でお馴染みの大阪府知事吉村です。いつもの聖なる日曜日暫く大人しかったスイスポも、地味に操作系を弄って行きますよ。先ずはRRP謹製レーシングクイックシフト&シフトノブ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓アールズ(R's)RRPレーシングクイックシフトforZC33SスイフトスポーツZC33S6MT専用楽天市場19,800円を取り付けてみたいと思います。レーシングクイ
『ボディ補強について語ろうかw③』『ボディ補強について語ろうかw②』『ボディ補強について語ろうかw①』クルマのボディ補強っていろいろな考え方があるしノーマルが一番っていうのも理解出来る。た…ameblo.jpの続きもうこの写真は出しているので現在のストラットタワーバーがトライフォースのタワーバーって事はフロントタワーバー|Tryforcecompanyトライフォースカンパニー自動車部品オリジナルパーツの開発と販売。フロントタワーバーのページですwww.tryforc
もう温かくなってきたので、夏タイヤに交換しました。その後、割れてたアンダーカバー交換。前のほうはノーダメージでしたが、後のほうは結構バリバリ・・・。車高下げてるから仕方ない。これは記事にするか悩んでたのですが、実は前回アンダーカバーの割れを発見した時、他にもおかしなところがありまして・・・。アンダーカバーを止めてるネジは上の2種類あるんです。普通のタッピングスクリューとM6ボルトなんですが、タッピングスクリューのところにM6ボルトを突っ込んであったり、M6ボルトのとこ
BFグッドリッチg-ForcePhenomT/Aタイヤに悩んだらコレでイイんじゃないでしょうか215/45R1791WXL4本セットBFグッドリッチG-FORCEフェノムT/Ag-ForcePhenomT/A夏タイヤ215/45-170楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}先ずルックスが良いです。タイヤを装着してからトレッドパターンを見ることはあまりないですが如何にもスポーツタイヤ然とした風貌です。サイドの剛性が非常に高いで