ブログ記事227件
いつもながらの作業ファントムからエンジン抜いてとりあえずそのへんにある(笑)200を付けて自立させて保留本命のランナーから200を降ろし接触しやすいフレームをカットドリルで揉んでバイスで挟んでスインググラインダーで形成、錆止め塗装排ガス装着取っ払い、メクラ。配管カットでバイスにて潰す。で、250を合体。あっサブハンガーも前期ランナーなので当たるとこ加工。作り置きしてある強化ブッシュを。ブレーキピストン動かず固着、バラす。全バラ綺麗シリコングリスで組み付け昼から始めて
奇数月の第三日曜日は、埼玉県和光市の荒川河川敷にかつて存在した、ホンダ荒川テストコース跡地で旧車の集い(通称:笹目ミーティング)が開かれています。私も1年ぶりくらいに出かけてみました。春の陽気に誘われて啓蟄のようにたくさんの古いバイクが集いました。アエルマッキですね。ハーレーの傘下になりましたが、どう見てもイタリアンです。先週も秋ヶ瀬でお会いしたCB500T氏。ピカピカです。ホンダGL500か400かよく確認しましせんでしたが・・・ホンダGL1000初期型。この地にあった荒
9月1日に鈴鹿ツインサーキットで行われたサーキット走行会!!「ASTRIDEROUND-1」に参加の為、T様のジレラサトゥルノ500IOMを10年ぶりに復活させる事に!!当店定番のとことん整備+アルファでリフレッシュさせます!!早速キャブレターを取り外して分解、点検!!デロルトキャブです!!思いのほか汚れていなかったので洗浄してパッキン交換。ニードルジェット、ジェットニードルは腐食しているので交換します!!部品を待つ間にリヤ回りを分解点検!!保管状態が良いので
オートバイ乗りには一番良い季節の到来。しかも最近はとてもわずかな期間。ガレージからサトゥルノを引っ張り出して朝のアーバンライドと洒落込んだ。目的はT-siteのモーニングクルーズ見学。ところがどっこい、7時からやっているはずが、会場はガラガラ。どうやら今日はやらないみたいですので、早々に退散。メインストリートか少し入ると、喧騒が幻のように静寂な住宅地。ちょっと洒落た写真が撮れるかな。しっとりした街も、近代的な建物も何故か良く似合うGILERASaturno.もう肌寒く、半袖の
最近出品されていた珍しいエンジン純正150ccは珍しく過去に自分もスワップしていたエンジンです。異音出てると聞いていましたが駆動系と決めつけて購入。一か八かで開けてみました。ガーン。ヤマ外れました。ピストンリングは溶けて固着してます。LXに組む予定でしたが延期です。幸いメッキではないのでホーニングしつつ、ヘキサゴン150からピストン抜いて再生させます(笑)使い方がノーマルな感じなのになんで焼き付いたのかな~?オイルベルトきれてんじゃん。そら死ぬわな(笑)このエンジンはドラム14