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まずはF3Cクラスの結果から...出場者が多くF3Cクラスだけで26名東日本の予選並みの参加人数ですMBPJAPANの大会は選手権経験者はハンディがあり成績は弟が2位、私が7位でした~(^^♪当日の天気予報は曇り/夕方から雨出発時の千葉の朝5時の空は予報通りの曇りです飛行場には7時に到着こちらも雲が厚く、ぽつぽつと雨粒が降ったり止んだり既に多くの出場者が来て練習していました広くて整備された綺麗な飛行場ですありがとうございます!私も開会式ま
二重修正ダウンタイム3日目火曜日にオペをして、3日目(金曜日)やっと吊り上げの糸を抜歯できる!今回の修正は、左瞼の二重幅を狭めるオペをしてるので元の幅広のラインに戻らないように吊り上げ法を行っていただいてます。↓吊り上げ法について『二重修正カウンセリングレポ②』二重修正のクリニックカウセリスタート!1件目のカウンセリングはこちら↓目の修正カウンセリング『1日に2件クリニック梯子二重修正カウセ→たるみ治療の新しい機械…ameblo.jp簡単に自分で糸を外せるようにテープで固
アラフィフオカンののんびりスローライフBlogです。その後、夫に服を褒めてもらいました。勿論ふざけて言ってるので、夫も笑いながら「ごめんごめん」と言いつつ服を褒めてくれました。夫の話だと、ワンピースは凄く似合ってるらしく娘がいない時に「実は私が欲しいのでは無いワンピースだけど、娘が勧めてくれたから買ったんだ」と話したら「凄く似合ってるよ!さすがプチちゃん(娘)はママに似合う服が分かってる!」と言ってるのを聞いて、そういえば、似合う服と着たい服は同じでは無いものなぁ…。と思いま
最近、電子~系記事をひたすら書いているので、WEBライティングとか、書籍出版系界隈の方から「イイネ」貰ってます。これはどう解釈したらいいのかw記事を評価してもらってると素直に喜んでいいのかな?wしかし、まぁ、良く見つけてくるなと感心します。さて、今回は趣向を変えて、ドリラジをやってみたい方、初心者さんが現実的に長く遊んで行くため、かつ他と遜色なく遊ぶために必要なアイテムやツールを紹介したいと思います。また、もしも、もう辞めたって時にもある程度のリセールバリューも持っ
今日は雨☔予報だったのに…少し曇り☁気味ですけど雨☔降りそうな気配はない(^^)ま~今日は仕事作業ないんでどっちでもイイけど(^^)初号機!しばらく放置してた初号機…愛着があるんで…普段使いできるように仕様変更です(^^)初号機はイロイロ試すのに使ってたんで最終Topスピードが速い仕様になってたんで街乗りは疲れる仕様(^^;普通に街乗り出来てそこそこ速い仕様に変更します(^^)まずは駆動系から(^^)プーリー/WR/クラッチ/アウター/トルクカム交換して組上げて
どうもです🎵wfgチヌ予選でチヌ釣りきれなかったのでクロ釣り行きたいなーっと思い天気予報みたら凪!!こりゃー行くっきゃないと行って来ました!白瀬灯台!!今からの時期満員御礼になり超人気の磯場上がれるか心配でしたが運良く、4番に上がることができました!1時間睡眠とっただけなのでダブルドーピングで挑みますマキエサはマルキユーV9徳用グレジャンボV9SPオキアミ三角ボイル二角タックルは竿がまかつアテンダー22-50リールシマノテクニュウム25
朝からイマイチな天気で…気分が乗らないな~(^^;通勤途中の桜🌸も散ってしまって…地面がピンク色(^^)あっと言う間の桜🌸だったな(^^;仕上げ!昨日Fキャリア周り/ブレーキやって後はステップボード待ちだった修理依頼ジャイロXのステップボードが朝一ヤマトで来た…やっぱりヤマトだな(^^)ステップボード着けて…軽く清掃して…出来上がり~(^^)近場を試乗…ノーマルで違和感もないんでOKです(^^)後は…ユーザーに仕上がりメールして引取りの連絡待ちです(^^)
先日、ターボレーシングの新型マシン、C64をゲットしました。すでに、海外のYouTubeチャンネルでは、C64の走行動画をアップしているチャンネルが多数存在していて、ミニッツAWDのようなドリフトを披露しています。こちらの動画では、頭文字Dばりに峠のような狭い2車線の道を、はみ出すことなくドリフトで走り抜けています。ターボレーシングも、ついにここまで来たか!と思わせるような動画となっています。実際動画で、これだけの走りができるのであれば、あとは練習をすればいいだ
-----途中の説明を少しだけ解りやすく書き換えて更新しました-----オイルポンプ増量&引きしろ拡大ですオイルポンプの増量はネットを調べれば、あっちこっちに載ってますがカムを削るだけでどの位増量したか、確認するところまでは判りませんまた、ビックキャブなどに交換して、二股の所でキャブワイヤーの引きしろ増量加工はよく見ますが、オイルポンプワイヤーの引きしろ増量加工は見ませんたいがいはみなさん、キャブのスロットルバルブのストロークに合わせてるためオイルポンプはマニュアル通りに全開
またまたカスジャ6時間パックからの帰宅🏠ジャイロのLED点滅がおかしい件、試してみました👇このコネクターを抜き差しして元に👆戻してみましたがやはり駄目でした😫色々と受信機側のコネクターやサーボホーンの緩み等、接続がおかしく無いか確認しましたが問題無しでした。と、気がついた事があります🤔私のアンプはアキュバンスのジャービスダブルXでS.BUSでMCリンクしてるのですが、書き込み中にジャイロのLEDの色が変わります👆書き込みが終わった後にもう一度書き込みすると青点滅になる事が判明しました
今回はこれ大径細タイヤ今よりも大径タイヤを組むことでUPギアの代わりにする巡航時のエンジン回転数を落としてシリンダー回りの発熱をおさえる副産物で燃費向上と最高速UP以前は、これ8インチホイールに16×7·5-8のデカタイヤ仕様6穴でリアハブ直着けなので大きさの割に以外と軽いタイヤはゴルフカート屋で買った丸っこいので接地面が少なく、抵抗が少ない最近は、溝が減って接地面が広がったのでどうしようか悩んだ結果モンキーホイール大径細タイヤ計画を実行色々あるモンキーホイール
ブログ書き初めて3日目で回覧数の多さにびっくりしながら、自称ラジドリ中級者がまた書いてます。こんにちは(^-^)/今回はジャイロとレバー比のお話……ですが、結局シャケのお話……かな?まずジャイロはシャーシにガッチリ取り付けましょう、アッパーデッキに固定するのは極力避けましょう。一般的にはシャーシの中心が良いと言われてますが初めは中心に固定をオススメします。ジャイロの取り付け位置で多少シャケが変わる場合があります。レバー比いじって駄目な時は前なり後ろなり場所を変えるのも良いですがジャ
FS60エンジンMRDとぐろチャンバーヘッド水冷2JAMRDインナーローター草刈り機とかヘリコプターの1極ホンダは草刈り機とテーパー同じMRD僕のとは見た目が違う2本リヤサスプレートこれもMRDです旧文字の初期ですハブは見たことないミクニ初期これならホンダにシリンダースワップしても3.00ならタイヤ当たらないかも27V仕切り無しフランジ角度も違うリードバルブ室容積小さいインマニピッチ違う2JAが大きいヤフオクでは平気で検索ワードに入れてるけどリードバル
今回は………………………ストップランプ&ウインカー&ナンバープレートステーの交換リア周りの灯類を社外のLEDランプに変えてあるが車用のLEDシーケンシャルウインカーテープを付け足したりして電力消費が高いまた最近点灯しない部分も出てきたり光量が低かったりするためリア周りをシンプルに一新する現在の状態今回はコンパクト高輝度をテーマにチョイステールランプとウインカーはアマゾンの口コミで光量と防水性耐久性などを参考にして選んだBSKLEDスリムキャッツアイテー
天気予報では今日も天気が悪いって予報だったんですが朝から快晴☀です(^^)こんな予報のハズレはま~イイでしょ(^^)予想外の天気なんで作業する気も⤴⤴です(^^)月末事務作業!まずは月末が近いんで先に事務作業?済ましとく(^^)雨☔上がって天気もイイし暖かいんでジャイロで銀行やら外出る用事を済ませる(^^)ジャイロで走ってても気持ちがイイな…暑くもなく寒くもなく(^^)外出る用事が済んだら…伝票整理して…月末の事務作業はほぼ完了です(^^)しかし来月は…税金が…
17日(水)平日カスジャで我が車たち各種アライメント、ジャイロセットを見直しシャアザクみたいにイー感じに仕上がった。そして数日たった土曜朝練。我が車たち乗り出しの感想はどうか?コレ凄い大事な事!えっ?おいおい❗️誰だこんな速すぎる挙動のセットを施したヤツは?(笑)やっぱりこうなるんだよなあ〜(笑)って事で若干の修正を各車に施した。(泣)全車ジャイロゲイン40は変えてマセン。成果?3号機RD2.0ほぼノーマル。加速はいいね〜。
とりあえずメカを載せたので今回はRWD仕様なのでD-Likeリアルドリジャイロを使っています。プロポがサンワさんのM12なのでSSRモードSHRモードになっている場合にはノーマルモードに変更して表示を切り替えた後に再バインドします(再バインドしないと設定は変わりません)それから、ジャイロ本体のリバーススイッチでジャイロの効く方向を合わせて今回は3chでサポートレベルの調整が出来るようにしますのでシステ
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。昨日の夜中は新しく双葉GYD550ジャイロを付けたので、どうしても走らせたくなったのでヒコテックへ行って来ましたGYD550ドリフトカー専用ジャイロ(ステアリング)Amazon(アマゾン)13,100〜13,190円GYD550を付けたGRKMC-2を最初の設定ですが最初走らせる前に家で動作確認・初期設定したのにステアリングを切ると逆方向、ジャイロの反応も逆方向だったので設定を直してからスタートしましたサーボセ
こんにちは。フタバの7PXになったらサーボを弄れるよね〜♪S.BUSって機能でサーボのプログラムを変更出来るのね(^^)今までデフォルトでもハンチングは出ないし不満は無かったけど7PXになったら、なんかピクピクした作動になってしまったのでS.BUSの設定項目を色々試してみました走ってないけどね(-_-)ああ、なるほどなぁと思う事もあれば、何が変わったの?みたいな項目も走ってみなきゃ分からない項目もありそうですシャーシを揺らしてジャイロ経由での作動も確認したり、ジャイロを通さな
日曜日はハングアウトさんでごっそりと設定変更をした12.3Jの確認走行で夕方よりお邪魔してきました。結果は?問題無し!ジャイロ設定の変更によりゲインを100→38としたけど何コレ安定感。トリッキーな動き仕様から少し安定系に変更🌟でもゲインは激下げ🫢不思議1パックなところで確認は完了🛞その後は12.2jなlow仕様チェック一緒したタケヤンパイセンもプロポをピコピコ安定方向への抑えこみはSSGS‼️時間をさいて頂きありがとうございました🙇♂️走行後の2人の意見は同じで改めて改
こんばんはエンドポイントの設定で何でもないことをトラブルに変えてしまい昨日の仕事中にいったんV4ジャイロ外して安全策❓ビビってる⁉️これに☝️変えようと考えていたのですが、のらさんのアドバイスがありおかげ様で左右の設定完了しました😃数値はおおよそでのらさんに聞いた辺りでゲインはサーボが壊れる前ですが45くらいでゲインは再調整しますステアリング系のトラブルなのにアンプが壊れるはずがないと思っていたがやはりアンプは無事でした一個はコネクター変えてないのでモーターも17.
今回…………………は整備ネタ最近、振動や高回転が回らないなどの事象が出てきたキャブや駆動系フライホイール等の調整だけでは対応しきれなくなってきたのでクランクシャフトをノーマルに戻しキッチリ組むことにしたクランクの割り方は他でも多数やっているので細かいところは省き要点だけ先ずはシリンダーやフライホイール、プーリー等を取っ払う自分は…クランクを割るにはフライホイール側からプーラーを掛けて割るが、の画像はバラした時を撮り忘れたので組む時の物です
イキナリパポ〜なベルコン3台ミーツまあ影分身の術(笑)💨バッテリーも皆LIHVの4200モーターはプラチナムⅢの13.5TR反トルクベルトコンバはパーポー✋サーボ&ジャイロはReveD悩んだら\_(・ω・`)コレRWD用SlineスプリングセットTP-149TOPLINERWD用S-LineスプリングセットRCラジコントップラインAmazon(アマゾン)フロントゴールドリヤゴールドロールスプリングをマジでショートにした感じで良く動く('ω'三'ω')
てんちょーです(๑•̀ㅂ•́)و✧4PMPlusを使ってミニッツEVOを利用する際のジャイロ設定のご紹介ですFS-RM005のモジュールと82041のレシーバーユニットを使用する場合ですM.GAINの項目では設定が出来ません以下の方法で設定出来る事が確認できていますメニューを開いて3ページ目の下側トリムダイヤルの項目を選択好きなスイッチやダイヤルに割り当てで3chと4chを割り当てて下さい3chスロットルジャイロ4chステアリングジャイロ数値をプラス側に大きくしていくとジャ
今回は…………………前回キャノピーのショック交換で尻上がりで悩んでいた時に「いい事を思いついちゃった」の続きこれわかります名付けてタブルエンジンハンガーXやUPは分かりませんがキャノピーのエンジンハンガーは左右同じプレートを使用しているこのエンジンハンガー縦方向の真ん中で丁度一枚分の厚さで縦にズレているこのズレを利用ボルト穴を加工して二枚を合わせる
ReveDのマツハヤがXでブレイブアンプセット公開してくれたので🤲載せますZe‼️八千代VEGAで実際にマツハヤRDXも乗って居るのでコレはイイ✨中々アンプ変わると理解するまでかムズいよね〜後アドバイスも書いてくれてます俺のRDXもマツハヤレクチャーベースで細かい所を変更してます(*^^*)俺もソロソロ載っけるか〜ブレイブWAKWAKっすとっその前にライスのTOPLINEモーターDMⅢ13.5TRの半田バッチリ👌てかライス端子持ってキテナ─―─(゚д゚)─―─イ!!
サイズはほぼ同じです見た目の大きな違いは、アンテナの向きと、ジャイロ上面の差し込み口裏面の取り付ネジの位置も同じで、ポン付けで入れ替え出来ました受信機はジャイロ内蔵のものを使用チャンネルはワイヤレスでセッティングとテレメトリーを使いたいので今回は18chにしました設定は機体に合わせたもの以外のエキスパート系の項目はデフォルトかスタートしてみます静演技この日の風は前風4~5mでコンデションはあまり良くなかったですが、前後左右の止まりは良い感じですちょ
みなさんこんにちは。閲覧ありがとうございます♪さて、昨日の記事に引き続き、BMR-Xが届くまでの間は少し退屈していますが、このBMR-Xで現在入手可能なキットをサクッと紹介したいと思います。そもそもBMRacingとは何ぞや?ってところから僕なんかは始まるんですけど、2017年設立で昨年2020年にオリジナルシャーシをリリースしたって事くらいしか分かりませんでした笑いったいどこの国のメーカーなんだ…ついでにFacebookもフォローしましたが、所在地とか書いてないんですよねー笑僕が
先週MDBサーキットに来られた林さん曰く、ヨコモYG-302はエンドポイント設定機能が無いため、仲間内でサーボを壊している方もおり、特にReveDのサーボは逝きやすいというから、RD2.0、急遽ジャイロを変える事に。で、購入したのがこちら↓高級なジャイロは買いませんよそしてヨコモさんさようなら。コレはコレで使いやすく良かったんですけどね…大きさ比較。イーグルの方が圧倒的に小さい。そしてアルミ個体が高級感。さらにゲイン調整のボリューム量が分かりやすく良き。我がレシーバー内蔵アンプ
CAGEMANch.さんです。昨日、ご紹介した動画※埋め込み動画のリンク先はYouTubeです。※ラジコンもんちぃさん、いつもありがとうございます。について、タイトルの件。。。雑談です。そもそも。。。バギーの体で(TT-02B【1番機】)このようなことをやっていることに無理があるのですが、今更。。。それを言い出しても仕方がないので放置してくださるか無視していただけるととても嬉しいです。記事タイトルの件、まずは、車高から。。。