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こんにちは。普段拝見している皆さんのブログに「いいね」を付けたくて始めたこのブログも3回目の更新です。3日坊主にならないように頑張ります。今日はヨコモの新しいジャイロを付けました。アシストモードって何?って思ってましたが、双葉のジャイロなどと同じで戻り側が超遅くなるようです。動画撮りました。アシストモード続いてノーマルモードアシストモードだとクリップ付けません(笑)そしてソフトモード(エキスパート)とハードモード(ビギナー)の比較。走った感じは、ソフトモードはまったり安定で退
MGRDRジャイロ❗コスパジャイロ❗必要な機能のみにしぼりました。黒BKMG-GY2K¥6400シンプルな構造で特色がなく普通ですが、、クセがなく、連続的に滑らかな動きでしっかりとカウンターがあたるドリフトが出来ます。ハンチングも出にくいです。ビギナー〜上級者までどうぞアルミケース外寸26×26×8ミリ3Channelでゲインコントロールできます。先日サーキットでお会いした方のRDXにお試しで付けさせて頂き、付けた直後からとてもキレイで滑らかなドリフトが
5月下旬発売予定!発売予定価格税抜¥9.200-「REVOX」ついに、これについての詳しい記事を書きたいと思います!REVOXはLED1つとスイッチ1つしかありませんこのスイッチだけで、エンドポイント・ジャイロ方向・カーブを調整可能です※多くは語りませんが、スイッチはラジコンユーザー層のことを考慮し、見やすい色にしました笑で!REVOXオリジナル機能のカーブについてを詳しく話しますがざっくり言うと、初期のカウンンターの当たるタイミングと強さを6段階で調整できるとい
LP86完成メカ類は👇サーボはreveDでジャイロはD-LIKEなシャーシだけにD-LIKEジャイロpremiumアンプはと言うと👇ブラシアンプヨコモドリフトスポーツにモーターはD-LIKEカウンターエボリューションSP19Tですブラシアンプなのでパワーも無いし遅いかも知れないけどね〜🤪ステアリング切っただけでウネしてます次はボディーの搭載ですLP86なだけに86のボディーを載せますよ
やっと晴れ☀てくれたな~(^^)やっぱり天気がイイと気持ちがイイな~(^^)今日は朝から作業ヤル気が⤴⤴⤴だわ(^^)修理依頼車両引き上げ!昨日修理依頼車両のキーをユーザーが持って来てくれた…置いてある場所も聞いたんで今日はマズ車両の引き上げに大阪東部までGo~です(^^)日産ディーラーの駐車場に置いてあった…ディーラー閉まってる…まだ開いてない?休み?…車両のキーは預かってるんで勝手に引き上げる(^^)店戻って確認…エンジンスタート…ベルト切れ確定だな(^^;
最近、メイン機GALMのハンチング問題に悩まされてます。GALMのジャイロはサンワのSGS-02。身内では私しか使ってません。そして、このジャイロ、身内での評判は悪いです笑フタバのジャイロが身内では神です…個人的にはそうは思わないですが。ということで、汚名返上も兼ねてセッティングの進め方を探る為、色んなサーボつけてみました。先日ローパーでサンワの方に学会かって位ガンガン質問攻めしジャイロ、サーボ、アンプについて根掘り葉掘り色々お伺いしました。とりあえずステアリング周りのガタは極力無い方が
GWも明日より後半なかびの平日な木曜日既にもう夜な7時こん番わです今日は午前中から日中帯は沢山の方に来て頂いて現在は6名様が利用中デスそして仕事終わりに少しづつちまちまとやってたD-LIKEのLP86とりまメカ載せや配線処理が終わりサーボはレーヴD設定変更を行う様に容易に着脱出来るよ~に端子化バッテリー搭載は標準位置規定では輪ゴムで固定ですが自分的お得意?な置くだけ固定な為の端子化アンプや受信機そしてジャイロは何処?稼働するデッキには置かず
【ラジコンドリフト】RWDドリフトサーボ専用ジャイロ"REVOX"徹底解説RêveD開発スタッフが長期にわたり様々なシチュエーションでテストを重ね誕生した新機能「ジャイロカーブ設定」を搭載した、RWDドリフトサーボ専用ジャイロ"REVOX"を、メイン開発スタッフでTeamRêveDのTAKAHIROが徹底解説します!■製品紹介ページURL:https://teamreved.co...youtu.be【ラジコンドリフト】RS-STサーボ用RS-PGCAソフトウェア徹底解説RCド
バギータイプのターボレーシング、C81が発売されて以降、ちょっと影の薄かったターボレーシングですが、とんでもない新型が発表されていました。今度の新作は、、、、【ドリフト】最近のミニッツのドリフトや、先日ご紹介した蚊車など、ドリフトが流行っているのは間違いないのですが、まさかターボレーシングで、ドリフトマシンを登場させるとは思っていませんでした。パッケージにもしっかり【DRIFT】の表記が。今回のボディは、R34。ターボレーシングといえば、ワイルドスピード風のボ
GALMリヤマウントのパープル号のセッティングも落ち着いて来たので、そろそろハイマウント号をきっちりやってみたいと思います。と、車の方を触る前にやりたいことがあります。それは、これ↓そうです、Futabaさんの新しいジャイロ『GYD470』です。今月号のラジマガさんにも大きく広告が出てましたね。このジャイロを一足先にお試しさせてもらいます。これ、何が出来るかというと。。。何も出来ませんっ!!この書き方、かなりの語弊がありますが、ジャイロのセットアップ項目としては、ゲイン調整とエンドポ
とりあえずテキトーにシール貼ってテスト用ボディ完成〜👍ヨコモGR86PANDEM35GTRのウィング使用このボディは前後200mm、ホイールベース256mmなので、リアサスアームの前側スペーサーゼロです。リアを少し穴あけこんな感じでフェンダーモール?の部分はカーボンシート施工で、早速大磯ベガで試走〜お、これはイイぞ👀物足りなかった部分が補えてる気がします🙏ホイールも色々やってみたけど白はどれも硬すぎるのかコースのどこかしらで微妙な動きとりあえず手持ちだとやはり蛍
お疲れさまですデラですCT700とGYD550の記事のアクセスが多いので追加でアップしますちなみに私のメインサーキットは黒Pタイル又はカラコンで車の動きはマッタリ系ですお世辞だと思いますがよく走りますねと言われることもありますので困っている方の参考になれば幸いですオアフサーキットの店長さんにも試乗していただきまーまー良いと評価をいただきましたので、設定値も後半で紹介したいと思います先ずは接続ですがこのパターンです点線部分も有線接続していますサーボはSR
可変ピッチが特徴のGeniusCPですが、この頃の私はピッチカーブの調整なんて概念は知りません。壁への衝突に慌ててスロットルスティックを下ろす度にフルマイナスピッチで機体を床に叩きつけ、スキッドを折りまくっているようです。2012.1.62012.1.82012.1.28最後のはメカをおろしてのメインフレームの修理ですね。ラジコンヘリをしっかり楽しんでいるようです。その後10年以上三軸ジャイロと格闘した今だから分かりますが、この機体の姿勢制御の特徴は送信機のスティックを動かさ
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。一昨日は模型屋さん3件回った中で悩みに悩んだ結果双葉GYD550ジャイロを買って来ました。GYD550ドリフトカー専用ジャイロ(ステアリング)Amazon(アマゾン)13,100〜13,190円最初はアリスホビーへ行き1万円以内で買えれたらラッキーかと思いましたが1万チョット以上だったので落西モデルまで行って買って来ましたこのGYD550を付けるマシンはGRKMC-2に乗せて3回目に成ります配線の繋ぎ方は、双葉
プロポの機能で、ミキシングという項目があります。たとえば、4WSのマシンで使用する場合、ミキシングの機能がオフの場合は、フロントステアリングだけが動き、ミキシングの機能をオンにすることにより、後輪も同時にステアリングするようにする事が出来る機能です。このミキシングの機能を、ジャイロと組み合わせて使う機能がミニッツで注目されているのをご存じでしょうか?ミキシング機能が注目された発端が、こちらの動画ZENサーキットのYouTubeチャンネルで公開された、フタバ7PX,10
二重修正ダウンタイム3日目火曜日にオペをして、3日目(金曜日)やっと吊り上げの糸を抜歯できる!今回の修正は、左瞼の二重幅を狭めるオペをしてるので元の幅広のラインに戻らないように吊り上げ法を行っていただいてます。↓吊り上げ法について『二重修正カウンセリングレポ②』二重修正のクリニックカウセリスタート!1件目のカウンセリングはこちら↓目の修正カウンセリング『1日に2件クリニック梯子二重修正カウセ→たるみ治療の新しい機械…ameblo.jp簡単に自分で糸を外せるようにテープで固
5月スタートから雨☔か~い(^^;今日は片付けたい作業あるのに~(^^;昼には雨☔上がるような予報だし雨☔上がるまでノンビリするか~(^^)修理引取り依頼!午前中に電話が…修理引き取り依頼です(^^)昨年何度か駆動系の仕様変更やメンテしたユーザー(当店販売車両じゃありませんが)(^^)ベルト切れのようで止まったらしい…車両は止まった所の近くの日産ディーラーに置かせてもらってるみたいです(^^;車両の引き上げと修理依頼で本日キーを持って来るとの事(^^)ま~ある程度
前回からの続きになります♪前回の記事へ『☆202210ガレージライフDax125カスタムパーツ取付ペタっとカスタム☆』前回からの続きになります♪前回の記事へ『☆202210ガレージライフDax125カスタムパーツ取付フェンダー交換☆』前回からの続きになります♪…ameblo.jp朝から晩までDax125に手を入れてるこの日は、午前2時に目が覚めてそのままガレージへきっとそのうち飽きるな…(;^ω^)タイから来たキタコのフェンダ
(Dumperpoint)ダンパーの効くタイミングを調整します。数値を上げると、早いタイミングでダンパーが作動するので、マシンが重く感じ、どっしりとした走行フィーリングになります。逆に数値を下げると、ダンパーの効くタイミングが遅くなるので、マシンが軽く動き、軽快な走行フィーリングになります(MaxPower)サーボ電圧を調整することによって、トルク・スピード・レスポンスともに平均的に変更する事が可能です。例えば、全体的にマイルド動きにしたい場合は数値を下げて下さい(F
モーターの位置が2種類選べます安定感重視の前とトラクション重視の後ろバッテリー上の台座に受信機やジャイロを載せる事が可能ですちなみに、この蓋はモーター位置前の時は閉めてて後ろモーター時にモーターを下になるべく下げたい時は蓋を開けると、スペースが確保できます!
先週MDBサーキットに来られた林さん曰く、ヨコモYG-302はエンドポイント設定機能が無いため、仲間内でサーボを壊している方もおり、特にReveDのサーボは逝きやすいというから、RD2.0、急遽ジャイロを変える事に。で、購入したのがこちら↓高級なジャイロは買いませんよそしてヨコモさんさようなら。コレはコレで使いやすく良かったんですけどね…大きさ比較。イーグルの方が圧倒的に小さい。そしてアルミ個体が高級感。さらにゲイン調整のボリューム量が分かりやすく良き。我がレシーバー内蔵アンプ
自分的にかなり良くなってきたので記録用としてアップしています。個人的な感覚で書いておりますので、間違えや勘違いがあるかもしれませんが自分用の記録以外にも、GYD550を導入したけどセットが決まらない人に少しでも参考になれば幸いです。サーボ『HPS-CT700』の設定は森田さんにセットして貰ってから変更なしです。ジャイロ『GYD550』の基本設定レスポンスモードハイゲインモードノーマル>>ハイゲインAVCS>>スタンダード3CHのEPA>>
またまたカスジャ6時間パックからの帰宅🏠ジャイロのLED点滅がおかしい件、試してみました👇このコネクターを抜き差しして元に👆戻してみましたがやはり駄目でした😫色々と受信機側のコネクターやサーボホーンの緩み等、接続がおかしく無いか確認しましたが問題無しでした。と、気がついた事があります🤔私のアンプはアキュバンスのジャービスダブルXでS.BUSでMCリンクしてるのですが、書き込み中にジャイロのLEDの色が変わります👆書き込みが終わった後にもう一度書き込みすると青点滅になる事が判明しました
リヤは42mmノーマルでいきますグリップ感とシッカリ押しながら角度旋回してくる感じが殺っパリ👍逆スキッドは2mmが安定デスね。アンプはブレイブ設定はマツハヤ改スパギヤアクソン80枚ピニオンヨコモ23枚モーターアブソリュート13.5クーリングファーンTOPLINEサーボはRS-STサーボホーンReveDアルミサーボマウントReveDアルミサーボタイロッドReveDカーボンジャイロはレボックスダンパーTOPLINEハイビックボアダンパーダンパーOILTOPLIN
最近、電子~系記事をひたすら書いているので、WEBライティングとか、書籍出版系界隈の方から「イイネ」貰ってます。これはどう解釈したらいいのかw記事を評価してもらってると素直に喜んでいいのかな?wしかし、まぁ、良く見つけてくるなと感心します。さて、今回は趣向を変えて、ドリラジをやってみたい方、初心者さんが現実的に長く遊んで行くため、かつ他と遜色なく遊ぶために必要なアイテムやツールを紹介したいと思います。また、もしも、もう辞めたって時にもある程度のリセールバリューも持っ
PE24キャブのメンテナンスです。このキャブを使い初めて2年ぐらい、だんだんアイドリングか安定しなくなり、低回転のパワーも落ちてきたので部品交換で様子見です。今回の交換部品は、エアースクリュー、ニードルジェット、ニードルジェットホルダーの3つ。エアースクリューは、キャブ調整の度に、一度閉め込んでから開けていって、回転の上昇位置を確認するため、意外と擦れて磨耗している。左側が新品、右側が旧品。旧品の下側のテーパー部が段つきになっているのと、その上も黒っぽく磨耗しているのが確認できます。
フタバ4PLSを未だにしゃぶっております。今更感が、ありますが新しい発見😅なので。ジャイロMIXです。いままで…使用してませんでした😅←どんだけ田舎もんでも、それは説明書には赤ペンのようにあり、フタバ産業のジャイロじゃないと使用できないもの、と思ってましたし…なにしろ、インターネットでAVCSを検索してみても…「GYD550でやってみた」などのレビューばかり。当たり前ですよね。でも…わたしのお気に入りD-LikeのジャイロではAVCSモード、使えないのだろ
フタバから新発売された、『HPS-CT700』の廉価版!?の『HPS-CT500』をテストしたくて購入してみました。元々、CT700を付けていたのですが、代替品として使えるのか性能面でどのくらいの差があるのかを知りたくて交換してみました。CT500の設定は↴ジャイロのGYD550と受信機は通常接続ですがGYD550とCT500の接続はSRモードのタイプ3に設定してます♪この設定はフタバの説明書に載っていないので意外にも知らない人がいるみたいですが
電子デバイスを掌握せよを閲覧して頂きましてありがとうございます。国内のラジコン初心者やセッティングに興味を持ち始めたもののよく分からないと言う脱初心者な方向けに長いこと執筆してきましたが、最近フェイスブックで多くの海外の方達とコミュニケーションを取らせて貰ってたら海外の方もわざわざ日本語を翻訳して私の記事を読んでくれている方達が多くいることを知りました。思いっきり日本語な文章なのでグーグルの翻訳がきちんと仕事してくれてんのか不安ですが・・・wということで、今までテーマ分類やまとめもしないま
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。昨日の夜中は新しく双葉GYD550ジャイロを付けたので、どうしても走らせたくなったのでヒコテックへ行って来ましたGYD550ドリフトカー専用ジャイロ(ステアリング)Amazon(アマゾン)13,100〜13,190円GYD550を付けたGRKMC-2を最初の設定ですが最初走らせる前に家で動作確認・初期設定したのにステアリングを切ると逆方向、ジャイロの反応も逆方向だったので設定を直してからスタートしましたサーボセ