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10月10日新聞屋さんカブの作業なんぞをしている合間にしていた事1号機がほぼ仕上がったので2号機にかかります見つかった(であろう)miniが帰ってくるまでは1号機はおいらが乗り、レンタルレーサーは2号機のみとなっちゃうので・・・ちょー初心者用にと仕上げてあった2号機は、アッパーアンダーカウルなし(転ぶ事を想定しています)シートカウルもノーマル(写真ではFRPになってます)を使用、チャンバーもSTD(中・後期)を使いステップだけステーを使い下げて上げてしてある状態でさ
おはようございます。お客様に実走して頂いていました、スズキSV650用乗り心地対策シートですが、今回の仕様でいくことが決定しました。左側が当店の対策加工シートです。衝撃吸収材のTーNET、野口シートさんオリジナルクッション材を使用して制作してます。連続4時間の走行で部分的にお尻が痛くなるものの、5〜10分程度の休憩で復活するそうです。また前、中央、後部と前後ポジションが選べて純正のように決まったポジションで固定される事が無いので乗ってて楽だとい
MT-09のシートが長距離を走るとどうにも辛いのでGEL-ZABインナータイプを装着してみるという昨日の記事の続きです。まずシートの表皮を止めているタッカーを外します。シートの生地を痛めないように、丁寧にはずします。マイナスドライバーで浮かし、ラジペンでつまみました。今回は、ゲルザブを仕込む前半分だけ表皮をめくりました。ウレタンを少し削ってからゲルザブを乗せる方法もあるようですが、今回は気に入らない場合、元に戻すことも考えて、ただ乗せるだけにします。この状態でまたがって、ポジションを確
ベースを補強する為の元を作成。何か良さげな型になりそうなケースがあったので、それに養生テープを貼ってその上からガラスクラスを貼って作成。固まったので型を作ってこれも強度を出すのに裏からガラスマットを貼り付け。また固まったら削って合わせて先に作ったシートベースに接着していく予定。これ以外にも作る必要な物が有りそうだからそれも自作して完成するかな?やってみて思うけど、作るのって大変だよねー時間をかけたくなかったり、ちゃんとした商品が欲しかったら売られてる商品を買った方がいいよね。まぁ今
前回の続き。前回作った補強用のベースが固まったから、余分な部分をカット。その後に現物と合わせながら微調整をしていき…。問題無さそうな所まで来たので、ガラスクロスを使ってシートベースと接着。っと言う事をやったけど、そこまでの写真を撮っていないと言うねまぁFRPの作業中にスマホとか触ると樹脂とかが付いてベタベタしちゃうしね。仕方ないそんな訳で出来上がりがコチラ。他の所も固定をーって考えてたけど、別に売る訳でも無いし、剥がれたらまた付ければ良いだけじゃんと言う発想に戻ったから、これでF
スーパーカブ90のシートへの不満が大きくなり、以前よりシート交換を検討していました。日帰り300kmツーリングでは、あまりの尻痛に帰り道泣きが入りました。社外も考えましたが、偶然ほぼ新品のCT125ハンターカブのシート(クッションとカバーのみ)が手に入ったため、今回はシート流用に挑戦してみます。左がCT125、右がカブ90です。かなり大きさに違いがあります。厚みは+2cm程度で、シート素材も違います。横幅も2cm程度違います。裏返すと形状が全然違います。果たしてどうにかなるのか?
いつも読んで頂いてありがとうございます!明和内張のバイクシートマイスターです今日の紹介は、久しぶりにやったワンオフシートです流れで紹介~~。1.まず、お客様からワンオフシートを作りたいと相談あり~。※シートベースはお客様が作ります。それをシートに完成させます。2.作業前にあれこれ打合せ~。お客さんは、愛知県の方です。全てメールと電話での打ち合わせです。例えば・・・下は、座面の腰当て角度の打ち合わせの図です。.3.ベース到