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おはようございます。お客様に実走して頂いていました、スズキSV650用乗り心地対策シートですが、今回の仕様でいくことが決定しました。左側が当店の対策加工シートです。衝撃吸収材のTーNET、野口シートさんオリジナルクッション材を使用して制作してます。連続4時間の走行で部分的にお尻が痛くなるものの、5〜10分程度の休憩で復活するそうです。また前、中央、後部と前後ポジションが選べて純正のように決まったポジションで固定される事が無いので乗ってて楽だとい
それでは、購入したFRPベースを使って張替えをしていきます。今回はその前の下準備です。まずはこれ!ホームセンターで購入したモールです。通常鉄ベースのシートの場合、ベース先端をモールで保護してやらないとシート皮がすぐに擦れて破れてしまいます。特別なものは必要ないのでホームセンターで購入できるようなもので十分です。しかし、いざ作業を行おうとしましたら、このFRPはかなりの分厚さがありまして付けることが出来ません。いつもそうですが、肝心なことをちゃんと調べずに購入するので無駄な買
こんにちは今日も夏日の暑さですね。さてカワサキZRX1200ダエグのお尻痛ポジション改善依頼の検証編です。お客様は身長180cm、体重も90?(すみません、しっかり記憶するの忘れました)なのでダエグが小さく見えます。で、現状確認して思ったのは、窮屈に見えました。タンデムとの段差が邪魔でお尻を後ろにしたくても前にズレてきてしまい、結局窮屈なポジションになる感じです。そこでシートベースのみにして、当店にあるクッションで適当に段差のない状態を作って座ってもらった所、「楽になる」と
グズグズだったシートベースは清く諦め、FRP製のシートベースを購入しました。ノーマルのような鉄製で爪のあるものの方が作業はしやすい気もしましたが、軽量化にもつながるでしょうからこちらを選択してみました。鉄製のノーマルにあってFRPに無いのがこの2つのコの字型の部分。必要あるのか?なくても大丈夫な物なのか、後で判断して必要ならば溶接剥がしてリベットやボンド等で貼り付けてやることにします。ホームセンターで何に使う物か分かりませんが、薄いスポンジのロールを購入しました。使用目的は
こんにちは!乗り換えで下取りしたインジェクションの250TR時間のある時にチョコチョコ整備して仕上げて行きます。今日は破れてボロボロシート張替えから。雨の次の日はズボンがグチョグチョ....。シートあるある。です。まずは解体。裏の生地もボロボロでスポンジは水を吸って重量1.5倍天気がイイので外で天日干し。シートを立て掛けてしばらくすると水が流れる。3日ほど天日干しにして完全に乾くまで放置。シートベースも汚れているので綺麗に水洗い。
ジョンボートより高浮力&安定性を備えた、世界最小のパントカラマスパント165/180cm価格は128000円~軽バンでもワンボックスでも車載できるサイズサイドフロートも標準装備/シートベース/バウエレキ対応/http://beeboat2003.com/shopdetail/000000000119できれば倉庫へ引取り希望ですが日数が掛かっても大丈夫であれば配送手配も可能です。配送料は近県10000円から関西2万円など、別途お見積りいたします。送料は安くはありません。積載
いつも読んで頂いてありがとうございます!明和内張のバイクシートマイスターです今日の紹介は、久しぶりにやったワンオフシートです流れで紹介~~。1.まず、お客様からワンオフシートを作りたいと相談あり~。※シートベースはお客様が作ります。それをシートに完成させます。2.作業前にあれこれ打合せ~。お客さんは、愛知県の方です。全てメールと電話での打ち合わせです。例えば・・・下は、座面の腰当て角度の打ち合わせの図です。.3.ベース到