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各種金具を取り付けていきます。サンドブラスターとかしてやればいいのでしょうが、今回はワイヤーブラシで錆を軽く落として塗装です。少し綺麗で目立ち過ぎな感はありますが、防錆の観点からも少し塗っておいた方が良いでしょう。そうすると、手を加えていないこちら側が貧相です。新品買う気はしませんが、こちらも手を入れときますか。タンクを取り付けて組んでみます。加工したフレームとゴム足の感じと前後関係はとてもいいですが、少し浮いて見えますね。右側が浮いてるのかな?貼り付けた足を削って最
FRPベースには爪がありません。位置だしをする為に元あったレザーの穴を利用してベースに穴を開けてリベット固定してやります。何か所かでとめるだけでは固定できたとまでは行きませんが、基準が出来ることにより作業が進めやすくなります。特に模様が無かったり、今回みたいな中古レザーの再利用でなければ方法もまた違うのでしょうが、見ての通りで余白部分がほぼありません。接着剤だけで進めるには素人には難しそうです。一旦レザーを剥がして、先に購入した防水シートを巻いてやります。本当はシートベー
それでは、購入したFRPベースを使って張替えをしていきます。今回はその前の下準備です。まずはこれ!ホームセンターで購入したモールです。通常鉄ベースのシートの場合、ベース先端をモールで保護してやらないとシート皮がすぐに擦れて破れてしまいます。特別なものは必要ないのでホームセンターで購入できるようなもので十分です。しかし、いざ作業を行おうとしましたら、このFRPはかなりの分厚さがありまして付けることが出来ません。いつもそうですが、肝心なことをちゃんと調べずに購入するので無駄な買
グズグズだったシートベースは清く諦め、FRP製のシートベースを購入しました。ノーマルのような鉄製で爪のあるものの方が作業はしやすい気もしましたが、軽量化にもつながるでしょうからこちらを選択してみました。鉄製のノーマルにあってFRPに無いのがこの2つのコの字型の部分。必要あるのか?なくても大丈夫な物なのか、後で判断して必要ならば溶接剥がしてリベットやボンド等で貼り付けてやることにします。ホームセンターで何に使う物か分かりませんが、薄いスポンジのロールを購入しました。使用目的は
※まずはお店のお休みのお知らせです※2月8日の木曜日はお店がお休みとなりますのでご了承宜しくお願いしますという事で今日はカスタム中のバルカン400のシートベースを製作しましたので紹介したいと思いますこんな感じでFPRを貼って製作していますよく見るといつの間にかシーシーバーも短くカットしてあります整形後のシートベースの画像がなかったので今日はここまでですがこれからオーナーさんと打ち合わせをしてアンコのデザインを決めていきたい
げんちゃんが、ミニトレのシートベース腐ってるから、治して置くようにと宿題を下さいました、ブラスト処理して錆びを取り除き溶接出来る様にしました、両面です錆びにはいかなる溶接も出来ません鉄と真鍮で鉄板を張り付けました、サンデングとブラスト処理をした所です、黒く塗りました、表皮止爪も付けて置きました、「げんちゃん、何時でも持って行けるように外に出して置きます、」盗まれても知らねーよ。
07:51汚いシート裏の錆を落とし塗装する09:21リューター総攻撃後にペーパー#10009:31掃除機でサビを吸い取ってから脱脂09:33その間にシートカバー洗濯して干す10:07シート裏をエナメル水性塗料仕上げ10:11シート取付ベース内も汚いのでやる10:41約30分後には見違えるほどキレイに11:47組み立て乾燥。黒白赤のコントラストがクッキリ14:03ハンドル位置をMからLへ下げてみる14:06行灯を外し
今日はカスタム中のスポーツスターのシートベースを製作しましたので紹介したいと思いますリヤキャリアに合わせたシートの製作ですザっと製作してこれからオーナーさんと打ち合わせをしてデザインを決めていきます今日も頑張りますオリジナルTシャツの通販はこちら送料無料店頭販売もしていますオリジナルパーツはこちら
お久しブリーフꉂ(ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ᵔ̴̶̤᷅)キ"ャ′‵′‵世間はお盆休み…ワシ…仕事ミ(ノ__)ノ=3ドテッ!!やっと入れ替わりのお盆休みに凸乳しますꉂ(ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ᵔ̴̶̤᷅)キ"ャ′‵′‵17日水曜びん朝っぱらからパイセンの所に突撃して〜♬CB750のシートベースをゲッ💋(笑)ありがとうございました🙏めっちゃ助かります♬最近いのうえでやたらとあんかけパスタ🍝を食う‼️気になったので〜お昼はこちら💁♂️東海市のパスタデココ❣️ミラカ
こんばんは親びんです昼から雨でしたね明日は、晴れ☀️そうみたいだねシート製作のお話DAVIDでは、色々なタイプのシートを製作できます今回は、スチールベースでのご紹介まずは、型紙を造りましてシートベースに使用する鉄板に写しますプラズマカッターで、サクサク切ります上、型紙下、ベース鉄板シートの腰の部分で大きく曲がりますので、先ずは型紙で、再現折り曲げ線を、写してスチールブレーキで曲げますぎゅいーと曲げてはい、曲がりの部分はピッタリ!曲がりの先はリヤフェンダーに沿わせて
こんにちは、あんです。私に何か作業をさせる。私は集中して取り掛かる。作業を見られない。質問されない。作業が捗る。これを狙ってオヤジさんは初っ端から策を講じてきた(笑)「シート外しや。」まずはベルトを外して。シートを破らないように気をつけながら、目打ちと精密ドライバーを使ってタッカーの針を外して。こんなにいっぱい。カバーがべろーんと剥がれた。こんなスポンジでできてるんだ。「ボンドでついてるところは剥がしたらいいんですか❓」「無理にしたらあかんで。」とヘラを持って飛んで
シートベースの裏面の塗装が乾いたので、シート表皮を貼っていきます。シート表皮の滑りを良くする目的と、防水目的で表皮とウレタンフォームの間にビニールを入れます。シートを貼り終わったら、はみ出たビニールはカッターなどで削除します。まずは前後のセンターを決めて、爪にシート表皮を仮止めしていきます。引っ張ってから爪に刺しているので外れてしまうってことはないです。ただし、引っ張り過ぎて表皮を切らないように注意です。(`ー´)ノリプロ品のシート表皮なので社
パッと見の見た目は悪くないですね。ノーマルは立体的な表皮なので、一枚シートで張り替えは無理なのです。鉄ベースで鉄の爪を使って張るタイプです。鉄のベースがダメになると爪を起こした時点で折れたりします。鉄のシートベースは端にモールを付けておかないと、そこから切れてしまいます。モールは予備で買っておいたのですが、特に痛んでいる様子がないのでそのまま使います。若干の汚れはありますが、ウレタンフォーム自体はしっかりしています。ε-(´∀`*)ホッ鉄べースの裏面は錆
アップガレージで購入しました。全塗装後で傷あり、タンク内錆無しでした。鍵も2つ付いていて3300円でした。でも送料が札幌からで2585円かかり合計5885円です。最近はタンク類の中古価格が上がってきているので、この価格でも購入しました。特に手に入りにくいレイドのタンクだし。札幌からで台風が来てたけど予想より早く3日位で付きました。こうやって並べてみるとデカイです。タンクの内側の形状(フレームの側)は、だいたい同じだと思います。
いつも読んで頂いてありがとうございます!明和内張のバイクシートマイスターです今日の紹介は、久しぶりにやったワンオフシートです流れで紹介~~。1.まず、お客様からワンオフシートを作りたいと相談あり~。※シートベースはお客様が作ります。それをシートに完成させます。2.作業前にあれこれ打合せ~。お客さんは、愛知県の方です。全てメールと電話での打ち合わせです。例えば・・・下は、座面の腰当て角度の打ち合わせの図です。.3.ベース到
ヤマハAT1,CT1のシングルシートベース、修理終わったので組み立てて見ました、まーまー、良く出来たと思います、前に上野のシート屋に、AT1のダブルシート張り替え頼んだら、とんでもない恰好に出来て其の上高い料金取られたので、今回は表皮の出来合いを買って、自分で張って見ました、違和感は有りません、満足してます、輸出用のYZ80のタンクとの組み合わせも面白そうです、良かったでーす。
2021/8/24(火)晴れ☀️曇り☁️皆さんこんばんは♪♪^o^ここのところ海が良くないのでお盆前に強風で船が出なかった時からずっとイライラうちの近くの上州屋が無くなり(T.T)14号沿いに大型店舗に統合されオープンしたみたいだから硬めの竿を買って来ましたヤリイカ専門と書いてるけど中深場までオールマイティに使う予定❣️さてと本題放置時間1週間縁に付ける純正チューブを取付けようとしましたら開いて硬化していて綺麗に付かないのでホームセンターで似た様なチューブ
ごん太ってハンバーグ好きじゃ~ないですか~で先日届いたこやつなにやら高級なハンバーグだそうで米沢牛冷凍なんで日持ちも抜群さいきんびくドン行ってね~な~やはり相当グルメごん太です。梅雨の大雨でお盆休み?とか言う何日かをビズナスXに注ぎま~30分動いたら2時間休憩←こ~んな作業で進むわけも無く苦手な作業をば割れを補修したサイドアンダーカウル?もメタリック塗装なんて出来るわけも無くやはりうまく貼れるわけも無くこんな感じで完成!そしてや
こんにちはカワサキz900RS用乗り心地対策加工張替えですが、来店頂いたお客様で検証させて頂いた所、ほぼ100%の確率でハイシートが一番良いと感じる結果となってます。ただ、ハイシートと聞くと、純正オプションのハイシートをイメージされる方が多いようですが、当店のハイシートは形状や高さが全然違います。純正ハイシート当店ハイシート本日も予約来店頂いたお客様で検証させて頂きましたが、ハイシートを選択されました。ロースタイルを重視されるならスタンダードになりますが、乗り比べるとハイシートに
1/8DeAGOSTINI日産スカイライン2000GT-R[KPGC110]を作っています今回は42号~44号まで組み立てています先ずは42号フロントシートベース・左を組み立てるこの様に組んで完了~39号で取り置いていたサスペンションコイルスプリングを左右セットしてサスペンションメンバーをビス止めにて設置しました43号はフロントシート・左を組み立てる前号までのヘッドレストとシートベースを合わせてフロントシート・左の完成となりますそして44号はクロスロッドを組み立
スーパーカブ90のシートへの不満が大きくなり、以前よりシート交換を検討していました。日帰り300kmツーリングでは、あまりの尻痛に帰り道泣きが入りました。社外も考えましたが、偶然ほぼ新品のCT125ハンターカブのシート(クッションとカバーのみ)が手に入ったため、今回はシート流用に挑戦してみます。左がCT125、右がカブ90です。かなり大きさに違いがあります。厚みは+2cm程度で、シート素材も違います。横幅も2cm程度違います。裏返すと形状が全然違います。果たしてどうにかなるのか?
こんばんは親びんです今日は、シートのお話既存のシートがへたり、シートベースだけ使用して、あんこを希望の、厚みで作成ブラックで仕上げましたぁシートもパンと張って、座り心地も最高でしょうこちらは、ツーリングモデルの足付きを良くする為にあんこ調整この部分を削りましたぁこれで快適になるといいですね(^^)シートのご相談もお気軽に
前回の続き。前回作った補強用のベースが固まったから、余分な部分をカット。その後に現物と合わせながら微調整をしていき…。問題無さそうな所まで来たので、ガラスクロスを使ってシートベースと接着。っと言う事をやったけど、そこまでの写真を撮っていないと言うねまぁFRPの作業中にスマホとか触ると樹脂とかが付いてベタベタしちゃうしね。仕方ないそんな訳で出来上がりがコチラ。他の所も固定をーって考えてたけど、別に売る訳でも無いし、剥がれたらまた付ければ良いだけじゃんと言う発想に戻ったから、これでF
ベースを補強する為の元を作成。何か良さげな型になりそうなケースがあったので、それに養生テープを貼ってその上からガラスクラスを貼って作成。固まったので型を作ってこれも強度を出すのに裏からガラスマットを貼り付け。また固まったら削って合わせて先に作ったシートベースに接着していく予定。これ以外にも作る必要な物が有りそうだからそれも自作して完成するかな?やってみて思うけど、作るのって大変だよねー時間をかけたくなかったり、ちゃんとした商品が欲しかったら売られてる商品を買った方がいいよね。まぁ今
1/8DeAGOSTINI日産スカイライン2000GT-R[KPGC110]を作っています今日は出勤前の早朝に簡単作業・・・36号になります3号の少し径が大きかったタイヤの修正版が同封されてました今号はフロントシート・右の組み立てですパーツはシート前面と背面の2つだけ前号までのヘッドレストとシートベースを用意して組立てて完成…何だかプラ質感丸出しで安っぽいな汗次号は本日5/25(火)発売ですまた後で仕入れてきます…今号に同封のチラシGメン75は少し買うかも仮面ラ
横利根川店Mがお送りしますキャスティングシートを使わない方へBOB’SMACHINEのデッキプラグがお勧めですワームやシンカーが転がり落ちて中々拾えなかったりカーペットのほつれ防止になる部品ですカラーは赤、黒、青の3色横利根川店在庫ございますカーペットや船体のカラーに合わせたりアクセントにしたり組み合わせは貴方のセンス次第で色々楽しめます湖上からもアクセス可能ですので直ぐにとりつけなんて事も出来ますので是非ともご来場くださいinfo(a)sdg-marine.jp(a)は@変更
こんにちは当店は現在注文過多の為、普通の張替えは納期の観点から条件が合いませんので、お受けしていません。ご了承の程よろしくお願いします。カワサキz900RSの乗り心地対策込みカスタムシートが完成しました。中身は当店のハイシートタイプです。表皮は赤マーブルタックロール(サイドカットタイプ)、オレンジパイピングタンデムフラット仕様です。お客様のシートベースを加工してこちらで¥77000円(税込)です。別途¥23100円頂ければ新品シートを用意して製作する事も可能です。当店のハイシ
1/8DeAGOSTINI日産スカイライン2000GT-R[KPGC110]を作っています35号です今回も最速で終わり特に工作としてはありませんシートベースに右側のカバーを付けてヘッドレストを前後で一体にするだけ汗シルバーのシールも自分でカットする方式…モデルナンバープレートを1枚切出して貼って完了35号完冊子から…昔の車ってドライバーは乗ったままで確かにスタッフにキーを渡して給油口を開けてもらいました今なら鍵の情報を読取られたりセキュリティー上では不安があるかも
こんばんはスズキSV650の乗り心地対策加工ですが、想定したより前ポジの方が多いのかな?という気がします。協力して頂いてるお客様に来店して頂き、セパハンの場合のエアポジションをとってもらいました。この位置だとシート形状的に丁度絞り込んでいる位置になるので具合が悪いかと思われます。で、お客様との話の中でちょっと極端な検証(実験)してみました。シートベースが無いので思いっきり下がるので膝はとても窮屈です。ですがハンドルに対しては、とても楽なポジションとなり、お尻も快適だとか。(笑実
こんばんは兵庫県H様のスズキSV650の乗り心地対策加工張替えが完成しました。当店のシートより厚みや形状を少し変更しました。表皮は座面中央がハイグリップタイプのタックロール、サイドが黒ディンプル、タンデムはグレーディンプルのスポーティ仕様です。クッションの厚みや形状が変わっていますので純正の表皮が合わなくなりますので、張替えは必須となります。お客様のシートベースを加工して金額は¥55000円(税込)です。貸し出しシートは1個あります。県外の方は、お客様から当店にシートを送る送