ブログ記事9,509件
私のカヤック(シーラス)のシートはボート用シートに交換済みです。理由はカヤックに対して横に座りたかったから。純正のシートだと背もたれを支えている紐が邪魔なんです。カヤックに固定するフレームはgfunで組み立て、カヤックに固定する部品は3Dプリンタで自作しました。交換してから約一年。固定不良により、アマで買ったシートを固定するスイベルが一度壊れましたが、私が作成した部品は特に壊れることもなく運用することができました。このシート、概ね満足しているのですが、2つなんとかしたいなぁと、思っているこ
SR400のシート交換、簡単なカスタムですが様々な社外品があり値段もピンキリ、K&Hさんのシートは高嶺の花自分の理想は初期型のタックロール某オクでイイ感じのシートカバーを見つけてしまい…思わずポチり…そして、ほぼ未使用というシートを見つけてしまい…思わずポチり…状態は良いですとりあえず、そのまま乗っけてみる。イイやんシートの色が変わるだけで印象変わりますね。シート張替だけでなく、どうせなら自分仕様にカスタマイズしたい‼️以前にサスペンション変更してリヤの車高アップしましたが、ア
19時過ぎのクアラルンプール国際空港。この時間帯のチェックインフロアーは大混雑です。何とか空いている席を確保して、カウンターオープンの時間を待つことにします。こちらがこれから搭乗するJAL便のチェックインカウンター。すでにかなり並んでいる方がいらっしゃいます。搭乗するのはJL724便。成田行きです。この便に搭乗するのは久しぶりです。あんまりレッドアイのフライトは好きじゃないのと、マレーシア航空で日本に向かうことが多いからですかね。本日もこちらでチェックインしま
なんとなくしっくりこないポジションの改善を図るべく購入したK&Hシート。最初の印象は妙に低くなってカチカチ。必ずしも好印象ではありませんでした。ところが、装着後約1000kmほど走行した現在。お尻にジャストフィットしています。柔らかすぎず硬すぎず絶妙なバランスでフィットします。他の方のインプレにもあった通り、使い込むほどに馴染んでくるは本当でした。なぜ使うほどに良くなるのか、その仕組みは分かりません。HPを拝見すると開発にはかなり苦労をされたようです。その成果をしっかり実感して
令和7年3月16日(日)アッキー様が隼友達(チームオレンジ)にレンタルした、旧アッキー様専用隼(2型隼)で現ロスマンズ隼の〇ンコ抜きシート♪⌒ヽ(*´ω`)ノ『アッキー様専用隼ニューシート♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ』平成27年1月9日(金)白隼ブログも、ようやく今年ネタに突入したよぉ~~~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノまだ昨年の小ネタがあるけどね(´゚艸゚)∴ブッアッキー様専用隼…ameblo.jp↑↑↑の〇の所は、「ア」が入りますから、お間違えの無いように(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
JR九州のキハ31形気動車は、国鉄分割民営化の直前であります昭和61年に登場しておりまして、以来JR後も製造を続けまして、最終的には23両が製造された気動車でもあります(うち1両がくまがわ鉄道に譲渡→その後廃車となっております)。このキハ31形気動車の特徴と言いますと、「バス=列車」と言ってもいいような形であるのが特徴でありまして、実際にキハ31形気動車のドアはバス用の折戸式である事、車内の機器類に関しましてもバスの部品が使用されている事が上げられております。また、これら車
JR九州最初の特急型電車でもあります783系電車は、ご存知の方もいらっしゃいますが、JR九州2年目に当たります昭和63年に登場した電車でありまして、九州内各地の路線におきまして運行されている列車でもあります。この783系電車は、485系電車ばかりでありました当時の国鉄時代の姿を一掃させるべく、車内外の装備も新たな装備となっているのが特徴でありまして、流線型の車体、中央にドアがあり、A室・B室と分かれているのが大きな特徴でもありまして、その独特な姿は、初期に製造された車両でありまして
今年初めのカスタムで、主要パーツのリプレイスは完了ここから大きめカスタムするとなると、①ビキニカウル②ハンドル(下げるか上げるか)③リアサス④フロントサス⑤スイングアーム⑥ホイール⑦外装ゴッソリZ-MK.2レプリカあたりでしょうが、体調の事情もあるので、高速道路をかっ飛ばすわけでもなく、峠をギンギンに攻めるわけでもないので、この辺りをイジる必要性が、今のところありませんƪ(˘⌣˘)ʃだらーりと流すたまに少しアクセル開けるたまに峠を少し頑張るちょっと長い距離走
ももいちニンジャのテールカウルは、自作ニコイチのBEET風ツッパリテールですうん、我ながら良く出来てんじゃん!!ニヤリしかし問題もあって、シートとテールカウルの隙間が大きくて、中に仕舞っているウエスが見えちゃってますドレドレ更に、シートのガタも結構あります工エエェェ(´д`)ェェエエ工テールカウルは、塗装を剥がしたときに分かったのですが、純正品ではなく市販のFRP製たったので、純正テールカウルとは、微妙に寸法が違っていたり、ももいちニンジャは自作テールアップキットで、
今回の成田行きのJL712便。当初からアップグレードキャンセル待ちの状態でした。今回はゴールデンウイーク最終日の帰国便ですから難しいかな?って思っていましたが、チェックインの時に玉砕しました。本日のシンガポール・チャンギ空港発、成田空港行きのJL712便の搭乗口はD44になります。ちょっと雲が多いですが、青空も見えているチャンギ空港です。成田空港まで搭乗する機材はこちら。JAPANAIRLINESB767-300ERJA608Jこの便はいまだにB763での運航なんで
ドリーム50シート[NO.15724]ホンダ純正中古品※中央に小穴有り■ドリーム50のパーツ■ニュートラルのホームページ
新旧のコラボはやっぱエモい@どうもこんばんは、TAKAです。鉄カブ…まぁ我が家のカブ90DXですが、純正のシングルシートを装着しています。確か90カスタムのシングルシートをジェルマットを入れ込んでアンコ増ししたのですが…まぁ年式もあってシートがヘタってます。ちょっと底付きしてるんですよね。解決策としてはシートにジェルマットを入れるとか、シートを社外に交換するか。高儀(Takagi)GISUKEパワーハンディータッカーイス・ベッドなどの補修、断熱材止め、網張り、パネル・キャンバス貼
こんにちはボクです。今回も出店して頂くパイプ椅子屋?さん。カラーバリエーションさん。今回もオリジナルで製作された沢山の折りたたみイスとペール缶を販売されます。このパイプ椅子屋さん、実はそんじょそこらのイス屋さんではありません。代々行橋で某自動車メーカーの内装関係の仕事をされてある、歴史の古いシート屋さんです。ボクが知り合ったのは、確か97年ごろの三井ストリートカーナショナルズ!(その昔、九州でもMooneyesさんのストリートカーナショナルズが開催されてい