ブログ記事9,123件
イエモンにキャリア組みましたすっかりモンキーに飽きてましたがまた楽しくなってきました❤️セパハンのベンリーなんかより遥かに乗りやすいし110ccの方がアクセル全開に出来るから愉しいです🎵我慢が出来ない性格だからラビコンでメッキを再生します粒々は取れないけど年式なりには綺麗になりました🎵メッキにはあまり見えないけど錆たままシルバーに塗られていたよりは良くなりましたねゴリラのシート組みました本来は4Lモンキーは4Lモンキーのパーツでやりますが4Lモンキーのキャリアは2回も
5時まで仕事をして、疲れた体で帰ってきてからのタイヤ交換やっと夏タイヤに交換しました新入りなので、雑用仕事は俺の仕事社用車のタイヤ交換は月初めに済ませました先日娘のタイヤを換えてやったのもあって自分のは後回しにそして腰が痛くなったので、しばらくぶりに整体へそんな一日週末が待ち遠しい坂道の下の三叉路に伏せ越しのグレーチングがあるのですが…そこで一旦停止をしなければならなくて、毎回滑って止まれないのですよ…タイヤ換えたら、止まれるようになりました(笑)そして、仕事は順調なのです
迷う余地無しのレカロRMS2700Gを装着しました。このシートの開発ヒストリーとして岡山国際サーキットのダブルヘアピンでもブレない強度のバケットを作って欲しい!とGTチームからオファーされたから、という何ともマユツバで親近感のあるお話(嘘でも何か嬉しいよね)があるんですが聞いた事ありますか?まぁ伝言ゲームで話が大きく歪曲してたとしてもこのバケットのホールド性は抜群に良い。そして何より見た目にスパルタン。今やフルバケも10万円からの時代。ジータが39800円で売ってたあの頃とは違うのだ。と見れ
おっす(☝︎՞ਊ՞)☝︎僕ちんホルンジャーレッドラーメンは濃いのが好きなんですが後から胃がもたれる的な歳になりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)つい最近誕生日を迎えたんっすもう僕ちんは大人の階段を登りアダルトグッズの購入やアダルトDVDの購入さらにコンビニのエロ本だって買えちゃう!ムフフまさに無敵!って、そんなのとっくの昔に買える歳になってたっす((((;゚Д゚)))))))おかしい、つい最近までは僕ちんエロとは無縁のイチ冒険者だったはずなのに、いつの間にやら
住友林業の床材、選ぶのに困るほど、いろいろ!住友林業の施主ブログでも、「これだけ沢山の床材から選べるのは、住友林業だけ!?」とか書いている人が多く、また、住友林業を選んだ理由に、木の使い方や魅力を挙げている人が多いのも、この床材を見れば納得です。私も、展示場やパンフを見て、一番気に入ったのが、木の使い方や種類の豊富さ。で、どれにしよう~と悩むのが、この”床材”そこで、住友林業の冊子「EQUIPMENTSPECIFICATIONS」より、文章と写真を一部お借りして、私なり
今回はバイクのシートが急に開かなくなったケースの説明をさせて貰おうと思います。メットインタイプでメーカーや車種に拘らず、割とあるケースです。下の写真のレッツ4で説明をさせて貰おうと思います。通常は黄色矢印のメインスィッチを回してシートが開くのにシートが開かないとの内容です。下の写真のシートの青色矢印部分を下方向に押しながら、黄色矢印のメインスィッチを回すとシートが開く場合があります。これで開く場合はメットイン内に物を入れ過ぎと言う事になります。赤色囲み部分がメットインスペー
ある日、ショールームで事務仕事をしていると1台のオートバイが入ってきた。愛知県出身のM君の『KAWASAKI:Z500FX』だった。M君のFXは見る度に少しずつ仕様が変更されている。愛知県出身のためか、“いわゆる名古屋仕様”で、この辺りでは珍しい部品チョイスが私の感性にいつも刺激を与えてくれる。名古屋仕様と言われる改造の仕方は独特で、愛知県内で独自の進化を遂げた改造&部品チョイスである。『HONDA:CB750Kシリーズの名古屋仕様』は“ポリス仕様”などと呼ばれているが、とて
ハイゼットトラックに限らず、軽トラのシート角度はほぼ垂直…例えるなら教室の椅子のようだ10分も座っていると窮屈でたまらなくなるなんとかならないものか?と背もたれの付け根を見てみるまずこのボルトを外してみよう(左右同じ)試しにこの状態で座って調整してみる付け根部分が前に出れば、背もたれは傾くシートを前にスライドさせると、さらに傾くボルトの穴は当然ズレるけど、結束バンドで良いんでない?助手席と比べて少し傾いているのが分かるだろうか?この差が小さいようで、乗り心地は大きく違う乗
どうも、一昨日今シーズンのサンマデビューしたyasudaspeedです。私が知っているサンマの価格は98円/尾ですが、このところ298円/尾とずっと高くて庶民には手が出せませんでした。一昨日寄ったスーパーで、ついに100円代(税別)に突入したのを見て、手を出してしまいました。高いか安いかで言えばまだ高いと思うのですが、頑張れば出せない金額ではない…。凄い低レベルで頑張るなよ(笑)サンマの塩焼きには大根おろし、余った大根は鶏手羽と煮付けることにして、
どこかで、、、、誰かが、、、、「アソコならやってくれるよ!」とか、、、、書き込み?宣伝?してくれてるんでしょうか(笑)ゴールデンウィーク明けから「古い車両でシートベースが鉄」のシートの御依頼が多いです!古い車両で、鉄ベースな〜んだコレだけ?と思うでしょうが、、、、触るだけでボロボロとサビが、、、、あらららららら、、、、コレもか、、、、こっちもか!!サクッと表皮外して、、、、チャチャっと張り替えて「ハイ終わり!」って、、、、言うのはひとつも有
W1SA乗りの牧さんが作られたセミトラ。通称マキトラって呼ばれている優れものです先ずはこのヤマハTX750。途中の作業の写真は全然撮ってないのでオーナーさんの写真をいただきました。最終的に本体はココに付けてくれと言わんばかりの場所があったのでラッキーでした。そして続いて私のW1SAにも取り付け。実は順番が逆ですがwwwTXはタンクを外さなきゃダメだけどW1SAは、シートだけ外せば作業は出来ます。作業風景はありませんもう取り付けた後です。配線がちょろっ
ハモンドZ2(ニッタク)カラー:黒厚さ:特厚パッケージHAMMONDの書体がいいね。簡素なデザインであるが、ゴールドなどの色使いによってけっこう高級感も醸し出している。何気にカッコ良いデザインと思う。パッケージを開けると粘着保護シートがすぐ目に入る。こういうのは嬉しいね。薄いシートであるが、しばらくはこのシートを使えそうである。こういう心配りが出来るニッタクをちょっと見直した。バタフライにはないサービスをすることは、他メーカーには絶対に必要と思う。
XL230ってさリアフェンダーかっこいいと思わない?………………今たくさんの声が聞こえてきたわーめっちゃかっこいいよなー(棒)でもリアフェンダーにはシートがかかっちゃっててあまりよく見えないよね。ってなわけで…ソロシートにしたぜかっこいいだるぉおおお!?シートにはモンキーのシート(モンキー用のシートとして売っていたが実はTL125のシートらしい)を使用。中古バイク用品店に行ったときに3000円で売ってたからノリで買っちまったぜ。まあー所詮3000円だ
ハイブリッドMK(ティバー)松平健太選手監修の裏テンションラバーである。スポンジ厚:MAXスポンジ硬度:48度パッケージ物凄いカッコ良いと思う。実物はもっと黒みがかっている。シートキラキラ感、粒浮き感はほとんどなく、滑らかなな表面。48度なりの軟らかさを感じる。多くの人が使いやすい硬さであろう。スポンジがしっかりしているので、弾力のある軟らかさという感じである。スポンジ薄いクリーム色であるが、ヴィクタスのVシリーズよりは若干
ランクル80の運転席のシート新車の時の座り心地を知っている人は購入した時の頃のような状態に戻したくなる座面一番下のバネも生産終了となり現在購入出来るのはシートクッションのみとなる全体的にヘタリ気味のシート座面のみまだ購入可能なシートクッション前回は当社で交換したけれど時間もかかるし改良を加えて欲しかったので内装専門会社の岡田ボデーさんへ依頼する事にした今回はこのシートクッションにウレタンスポンジの表面に生地を貼り付けた5mmほど
これカッコいい(*´∀`)ノ昔の雰囲気出てる砂型の仕上げが悪いですがメーターワイヤーの穴もあるCT50全部黄色いVカットレンズはベンリーが使えるノーマルフェンダーカットすればそっくりになりそうスイングアームサイドスタンドシートが違うJAだろうか?フロントフェンダーサイドグリップおむすびフレームカバーダブルスプロケアリゲーターエアクリある行灯フレームだからこのフレームカバーでも良いかもおむすびテールランプとタンクと行灯の左右のサイドカバー使えるまだ悩んでますが
個人的に、シートにはこだわりがあって今までのバイクも数多くカスタムしてきましたが、やっぱOFF乗りのあこがれとして「ノグチシート」というのがあります。カスタムシート界では絶対的な存在ですね!でもノグチシートは恐ろしく高いんですよ!よって、いままでまだ手を出しておりませんでしたが、アフリカツインだけは妥協したくないので、思い切ってオーダーしてみました!https://a-seat.jp/デザイン&形状は、特にノーマルに不満持ってなかったのであえてノーマル風に!生地だけ少し明るめに
ども。コロすけです。今日もエイプの作業を行っていきます。こちらは中華のカフェレーサーシート😊形は凄くカッコいいんですが、ウレタンは固くゴツゴツしておしりには優しくないようです😰あと皮も怪しいですね😣💧たぶん防水ではないでしょう😒💧まさに見た目だけのシート😢裏から見てみると、汎用品なので当然ながらどこも合いません。ここはエイプの純正シートの取り付け位置。ここにステーを自作して取り付けるしかありませんね😌こちらはYB−1の純正シート。見た目はボロボロですが、シートはフカフカで座
オレはなんてマヌケなのだろう。トライアンフ柏を出る前になんでシートを確認しなかったのだろう。シートの文句を言いに来店したのに!言いたいことを言ったのでスッキリしたのか?(笑)手賀沼のうなぎ屋の前でストリートツインを停め、ふとシートを見ると、このシートも違うんですけどお〜❗うなぎどころではないので、急いでトライアンフ柏に電話すると、なんと、同時に作業していたのは2台ではなく3台だった❗(お前は、金田一少年か❗犯人は実は3人いた的な…)(´゚д゚`)しかも、オレのシー
(今回のブログはいつもの趣とは異なり、レポート風にマジメに書きたいと思います♪)1.表題に至った経緯グロムオーナー達が答える、グロムの不満の上位に『お尻が痛くなる』があります。しかし、ワタクシのガブリエルには、新車購入時から『バイパスホンダコンフォートシート』(←リンクします。:以下BPHシート)が付いていますので、お尻が痛くなるという感覚が判りませんでした。純正シートとは異なり、BPHシートは結構フカフカです。しかし、装着より約一年、走行距離が1万キロを越えた当たりから、シートがヘタっ
selleitaliaWAVEDNOVUSBOOSTEVOTi316SUPERFLOWfabric⇨selleItaliaにfabricはカーボンレールの為CaneCreekのシートポストへの納まりが悪かったので、selleItaliaのTi316に交換しました。fabricよりも少し短く、座面は広く柔らかいまだ座りなれて無くポジションが定まりませんお値段はあまり変わりありません。長時間乗るなら、selleItali
遂に解禁〜2024年4月1日SR-S&SR-C発売開始SRの称号を継承する新たなRECAROのスポーツシート。「正しい着座姿勢で運転中の身体に掛かる負担を軽減する」にこだわるRECAROのシート哲学に基づき、スポーツシートとしての着座性能を進化させました。#recaro#sportseats#tuningcars#sportcars#愛車pic.twitter.com/RUZptqJgR4—RECAROJAPAN公式(@clubrecaro)February
RG250Γガンマ重~い腰を上げて、シート表皮の張り替えをしました。YouTubeでいろいろ見て勉強して、初挑戦です。びふぉーあふたー無難に「黒」にしようとも考えましたが、どうせやるなら遊んじゃえ!って事で「緑」にしました。純正シートは黒に近い青色なので、同じように黒に近い緑にしたかったけど、そんな色の合皮を見つけられませんでした。作業の写真は撮ってません...せっせと動画撮影してました。YouTubeにアップしたので、宜しければ見てくださいシー
ヤフオクで格安で手に入れたW1SAのシート。自分でバラして、張替えまでしようと思ったけれど、材料費程度で張替えてくれる所を知り、お願いしました。ただ、W1SAに付いているモールがない。これはこれでいいけれど、どうしてもモールを付けたくて、色々探したら、代用出来そうなものがありました。軽く脱脂して、貼ってみた。中々の上出来!曲がりの箇所も上手くいった。あとは、シート後部のKAWASAKIのロゴ。あの、純正に近い
毎日毎日頑張ってます!今回は…YAMAHAXSR900内もも部分の角落としゲルザブ埋め込み加工ダイヤステッチ表皮黄色ステッチタンデムベルト黄色ステッチなどなど…ノーマルシートを持ち込んで頂きオーナーさんと打ち合わせ座面部分はグレー!ダイヤステッチ加工!黄色ステッチ!との事です。ダイヤステッチの大きさ、形のご希望を聞きます。ダイヤステッチも縦、横の大きさを指定して頂ければご希望の大きさで作製致します。ゲルザブを埋め込む位置も確認してシートをお預か
勇気を出してはじめの一歩。無謀にも1.5t積みのダイナ(2tボディ)にレカロシート装着記録。躊躇しているアナタの参考になれば。経理の嫁さんから快くGoサインいただきました❤️トラック運転して、仕事してるとこ見てくれてのお情けか?嫁さん、ありがとう😊ヤル気を削ぐ疲れ小さいトラック🚛、しかも空荷に乗った事あるなら分かるぴょんぴょこ落ち着かない動き😵でなんか疲れる。フル満載だとカーブで振られてまたまた疲れる。20〜30分ならまだしも1時間以上運転してると知らず知らずイヤになる…
JR九州のキハ31形気動車は、国鉄分割民営化の直前であります昭和61年に登場しておりまして、以来JR後も製造を続けまして、最終的には23両が製造された気動車でもあります(うち1両がくまがわ鉄道に譲渡→その後廃車となっております)。このキハ31形気動車の特徴と言いますと、「バス=列車」と言ってもいいような形であるのが特徴でありまして、実際にキハ31形気動車のドアはバス用の折戸式である事、車内の機器類に関しましてもバスの部品が使用されている事が上げられております。また、これら車
紙兎ロペ背景撮影場所ロケ地現場訪問5652令和6年3月31日。給水塔ツアーin取手・柏その8。前回。#JR東日本柏向原社宅#JR東日本柏向原社宅#JR東日本柏向原社宅#JR東日本柏向原社宅#建て書き#トラック#シート#パイロン#がんばれパイロン#JR東日本柏向原社宅#給水塔#花#桜#花#桜#豊四季台#UR豊四季台団地#UR豊四季台団地24。#柏市水道#UR豊四季台団地#UR豊四季台団地#UR豊四季台団地30。#UR豊四季台団地
1/16。この日は風は強いけど気温が高い。こんな日を逃すわけにはいかん!!で、早速作業開始。フロント装着。リヤも装着。ここまではどうって事ない作業なんですが、ここからは動画じゃないと伝わらないので画像はないんですが・・・お尻半分シャッターの外に出して、エンジン始動させてみます。まずはキックで頑張ってキャブに燃料を送ります。オイルは分離式ですので、最初はオイルポンプから送られるまでの間もあるし、ボアアップ後のナラシもあるの
ジクサーSFの純正シート新車だからか?最近のバイクは硬めなのか?オフロード車に比べたら圧倒的に楽だがウレタンそのものが硬い乗り始めて20分ぐらいで『このままだと尻痛くなりそうだ』と感じる『ジクサーシート加工』で検索すると乗り心地や形状を気にして表皮を剥がしてみるが表皮とウレタンが接着されているので思い通りの加工ができず皆苦労しているシート表皮とウレタンスポンジが接着されているということだがシート屋さんの加工では表皮を剥がした状態の写真が掲載されていたので剥がすことは可能なようだどれ