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2019年モデルでマイナーチェンジしたSV650。我慢出来る出来ないはともかく、かなりの数のオーナーが少なからず感じているであろうシートの硬さ、ケツ痛シート。何で今回これ改良しなかったんだろうなって思います。プロの方のバイクインプレッションの記事やYoutubeなんかでも借りてインプレッションしている立場上露骨には言えないんだろうけど、これに関してはやんわりとながら言っていた気もします、確か。いやーでもホント、なんでこれやらなかったんですかねぇ。例えば表側は変更しなくてもシート裏の
ハモンドZ2(ニッタク)カラー:黒厚さ:特厚パッケージHAMMONDの書体がいいね。簡素なデザインであるが、ゴールドなどの色使いによってけっこう高級感も醸し出している。何気にカッコ良いデザインと思う。パッケージを開けると粘着保護シートがすぐ目に入る。こういうのは嬉しいね。薄いシートであるが、しばらくはこのシートを使えそうである。こういう心配りが出来るニッタクをちょっと見直した。バタフライにはないサービスをすることは、他メーカーには絶対に必要と思う。
こんにちは今日はお昼から雨長女が夜干しした洗濯物を畳みながら入れてくれました🧺二女は今彼と晩ご飯を食べに行きました彼は1度荷物を取りに家に帰りすぐに我が家へ🏡せっかく寮から帰ってきたのに我が家に居て良いのかな💦ご飯を食べたら又我が家へ帰って夜中に家に帰るみたいメルも誰が来ても大丈夫そう🐱今日は夫がダイソーで買った目隠しシートを窓に貼ってくれました雨が降ってきたのでキレイに撮れません💦私が窓拭いてすぐだったから空気バンバン入ってるけどまあ大丈夫でしょ普通に
住友林業の床材、選ぶのに困るほど、いろいろ!住友林業の施主ブログでも、「これだけ沢山の床材から選べるのは、住友林業だけ!?」とか書いている人が多く、また、住友林業を選んだ理由に、木の使い方や魅力を挙げている人が多いのも、この床材を見れば納得です。私も、展示場やパンフを見て、一番気に入ったのが、木の使い方や種類の豊富さ。で、どれにしよう~と悩むのが、この”床材”そこで、住友林業の冊子「EQUIPMENTSPECIFICATIONS」より、文章と写真を一部お借りして、私なり
遂に解禁〜2024年4月1日SR-S&SR-C発売開始SRの称号を継承する新たなRECAROのスポーツシート。「正しい着座姿勢で運転中の身体に掛かる負担を軽減する」にこだわるRECAROのシート哲学に基づき、スポーツシートとしての着座性能を進化させました。#recaro#sportseats#tuningcars#sportcars#愛車pic.twitter.com/RUZptqJgR4—RECAROJAPAN公式(@clubrecaro)February
個人的に、シートにはこだわりがあって今までのバイクも数多くカスタムしてきましたが、やっぱOFF乗りのあこがれとして「ノグチシート」というのがあります。カスタムシート界では絶対的な存在ですね!でもノグチシートは恐ろしく高いんですよ!よって、いままでまだ手を出しておりませんでしたが、アフリカツインだけは妥協したくないので、思い切ってオーダーしてみました!※よく聞かれるんですが、値段は本当に高いです※自分の時で納期半年待ちでした。いつもめちゃくちゃ混んでますhttps://a-sea
SOLDOUTCB72Yシート[NO.14323]ホンダ純正新品■CB72のパーツ■ニュートラルのホームページ
こんにちは、You・Editです。今回は、以前記事にアップした愛車スイフトスタイルのAピラーのシート剥がしの続きです。前回の記事ではAピラーのシートを剥がすためにまずドアバイザーの取り外し&取り付け準備作業でした。『スイフトAピラーのシート劣化補修作業【その1】』こんにちは、You・Editです。愛車スイフトスタイル。日ごろからお手入れは行っていますが、以前からものすご~く気になっている箇所があります。そう、Aピラ…ameblo.jp今回は、本記事の
ブログには上げてないけど2週間ぐらい前かな!?ヤマハのVOX乗りから「ヘッドライトが切れたから見て欲しい」って事でバルブを準備したけどそれだけじゃどうにもならなかったので取り合えずライトが点く状態にはしたけどその日は一旦帰宅してもらいそして部品を揃え再度来てもらいました。まぁ、ヘッドライトが切れてるのはバルブ切れだったんだけどライトのボディーが割れててテープでしか固定できない状態です。なのでコイツを交換するので外装やライトを外しますがバルブを固定してる止め金(とめがね
1年以上ぶりのブログ更新です。GN君は元気です!走行距離はまだ5000kmエンジンガード外したり、シート替えたりしてます。シートはア〇ゾンで見てひとめ惚れ。さらにGN125にポン付けという説明に騙されて?ポチッてしまったのです。でも心のどこかで思ってた。。。シート形状からして。。。これポン付けに見えなくねぇ?。。まぁ実際全く無理だったよねステー類で何とかすることにしました。3mmのアルミ板から加工そして非鉄用プライマーに黒ラッカー長いステーは体重のかかるお尻
昨年12月に注文して音沙汰無しだったドレミコレクションのタックロールが届きました。【受注生産品】ドレミコレクション35043タックロールシート純正テールカウル用Z900RSDOREMICOLLECTION楽天市場30,800円開封ベルトは自分で取り付ける仕様です。ボルトで固定するだけですが、レザーに穴を開けないといけないのでちょっと緊張しました。シート裏面はこんな感じ純正流用ではなくドレミコレクション専用です。車載工具ホルダーは純正流用と
ハイゼットトラックに限らず、軽トラのシート角度はほぼ垂直…例えるなら教室の椅子のようだ10分も座っていると窮屈でたまらなくなるなんとかならないものか?と背もたれの付け根を見てみるまずこのボルトを外してみよう(左右同じ)試しにこの状態で座って調整してみる付け根部分が前に出れば、背もたれは傾くシートを前にスライドさせると、さらに傾くボルトの穴は当然ズレるけど、結束バンドで良いんでない?助手席と比べて少し傾いているのが分かるだろうか?この差が小さいようで、乗り心地は大きく違う乗
(今回のブログはいつもの趣とは異なり、レポート風にマジメに書きたいと思います♪)1.表題に至った経緯グロムオーナー達が答える、グロムの不満の上位に『お尻が痛くなる』があります。しかし、ワタクシのガブリエルには、新車購入時から『バイパスホンダコンフォートシート』(←リンクします。:以下BPHシート)が付いていますので、お尻が痛くなるという感覚が判りませんでした。純正シートとは異なり、BPHシートは結構フカフカです。しかし、装着より約一年、走行距離が1万キロを越えた当たりから、シートがヘタっ
オフ車はそういう構造が多いらしいですが、WRはシートの固定はボルトで、この先状況によってはローシートにしたりハイシートにしたりする事もあるかなと思い脱着が簡単な蝶ネジにしてみました。セキュリティ的にどうなの?という感じですが無人で長時間バイクを離れるような事もほぼないのでやってみました。ネジはM6。ホムセンで購入しました。平ワッシャー等は純正を、と思ったのですがありあわせのものを使いました。黒だったら目立たなくていいのですがまぁ…ポッシュ(POSH)ステンレス製鍛造蝶ネジM6×1
JR九州最初の特急型電車でもあります783系電車は、ご存知の方もいらっしゃいますが、JR九州2年目に当たります昭和63年に登場した電車でありまして、九州内各地の路線におきまして運行されている列車でもあります。この783系電車は、485系電車ばかりでありました当時の国鉄時代の姿を一掃させるべく、車内外の装備も新たな装備となっているのが特徴でありまして、流線型の車体、中央にドアがあり、A室・B室と分かれているのが大きな特徴でもありまして、その独特な姿は、初期に製造された車両でありまして
「BRIDEEUROSTARⅡSPORTE」クラシックミニのシートのカスタムで定番と言えば、まさにコブラローバックシートでしょう。他にもマイクロセルとか、プロカーなど過去に様々なシートがありましたが、現在はほぼコブラ一択でしょうね。ただ、コブラは安価で手に入りやすい反面。かなり早く名部のスポンジなどが劣化しますね。僕も一度付けていましたが、2年もしないでスカスカになりました。また基本がフルバケっとシートなので、いわゆるリクライニングすることができません。そこで白羽の矢を立てた
皆さん、サワディカーコロナ収束後、2回目の海外旅行は、海外赴任中の息子に会いにタイ🇹🇭へ行って来ました!(アユタヤのエレファントライドの象さん)今回はコロナやインフルにかかってもキャンセルできる様に、航空券+ホテルの「ツアー」を利用しました。なかなか希望通りのツアーがなくて、成田空港発着のLCC、エアアジアXの利用となりました。エアアジアXはLCCですけど、他のLCCの様に成田空港の第3ターミナルではなくて、第2ターミナルからの出発でした。でも予想通り、第2ターミナルの一番端っこの別
しばらく更新サボってました。その間、デブさん散髪したり、雨の中BBQ大会が2回あったり、親族の集まりで中華料理の食べ放題に行ったら食べ過ぎで死にかけたり、その際に息子2号の車が壊れて変速しなくなったり、そのポンコツを無理やり走らせて(MTでいうトップギア固定状態な感じなのでNレンジで回転を上げてからDに入れてダッシュして走るを繰り返した)車屋に持ち込んだり、結局廃車になったり等々のイベントが有ったがここに書くほどでもないので割愛する。今回はAmazonで見つけたヨット用らしきパー
迷う余地無しのレカロRMS2700Gを装着しました。このシートの開発ヒストリーとして岡山国際サーキットのダブルヘアピンでもブレない強度のバケットを作って欲しい!とGTチームからオファーされたから、という何ともマユツバで親近感のあるお話(嘘でも何か嬉しいよね)があるんですが聞いた事ありますか?まぁ伝言ゲームで話が大きく歪曲してたとしてもこのバケットのホールド性は抜群に良い。そして何より見た目にスパルタン。今やフルバケも10万円からの時代。ジータが39800円で売ってたあの頃とは違うのだ。と見れ
゚・*:.。.こんばんは.。.:*・゜たん心から愛おしい...牛今年期待している布切れとは光反射シートの『ルンルンシート白ピカ』です光反射シートには白とシルバー(アルミ)2種類あって去年アルミを使ってみましたなぜなら安かったから白は業務用しか見つからず諦めたんだけど…去年の方法は邪魔くさくてボツになりました白ピカの効果がすごいんです!太陽光を乱反射し
コンフォートシートのパッセンジャー部分が届きました。これで勝てる!!!せっかく新品交換したノーマルシートともお別れです。表面はノーマルシートのほうが固いです。前回はノーマルパッセンジャーシートがはまらなかったのですが、前後ともコンフォートシートにするとはまりました。しかし、楽にはまったかというとそうでもなく・・・感触としてはギチギチですほら、ライダーシート部分の端っこがこんなにめり込んでる・・・。シートを外すときは
ハイブリッドMK(ティバー)松平健太選手監修の裏テンションラバーである。スポンジ厚:MAXスポンジ硬度:48度パッケージ物凄いカッコ良いと思う。実物はもっと黒みがかっている。シートキラキラ感、粒浮き感はほとんどなく、滑らかなな表面。48度なりの軟らかさを感じる。多くの人が使いやすい硬さであろう。スポンジがしっかりしているので、弾力のある軟らかさという感じである。スポンジ薄いクリーム色であるが、ヴィクタスのVシリーズよりは若干
令和6年1月15日(月)K&Hガレージのホッシー社長が製作してくれた3型隼の〇ンコヌキシートを装着しますよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノ車&バイクの相談は、是非K&Hガレージへヽ(○´3`)ノ↓↓↓HP♪⌒ヽ(*´ω`)ノK&Hガレージ(ケーアンドエイチガレージ)|丸亀市の自動車・バイク整備K&Hガレージ(ケーアンドエイチガレージ)は香川県丸亀市を中心に自動車・バイクの整備を専門に行っております。お車の急なトラブルによる修理から定期的なメンテナンス、車検やコーティングなど、お車の整備にまつわる
ハンターカブ、チョイ乗りでは問題ないのですが、長距離だと尻痛に悩まされます。そこで、高評価を得ているK&Hの”そら豆シート”を購入尻痛にはハイシートがおすすめという事でしたが、短気な私は在庫があるミディアムシート(Aステッチ)をぽちっとZ900RS同様、3種類のシートを所持する事になりました。左からK-Speed、純正、そら豆装着前に純正とそら豆ミディアムシートを比較横から純正そら豆正面から純正そら豆後ろから純正そら豆裏側純正そら豆装着はボルト2本で取り付
購入時ローシートが付いていてとりあえず中古でもとノーマルシート付けていたのですが、よく見るレビュー通りというかどうも腰と尻が痛いのでハイシートを購入してみました。大きな箱で届きましたこのハイシートはWRの海外モデル向けのシートらしくヤマハ純正のラベルが付いていました(ワイズギアハイシートセミダブル)ちなみに色は黒を購入他に国内向け純正同様サイドが青と白(灰?)があるようです。せっかくなので3つ並べてみました。上からロー(dBs)、純正、ハイ左からハイ、ノーマ
まあまあ月曜ライダーのよしこ@Be-Canです!ご訪問ありがとうございます😊Z氏の記事が続きまーすビーナスラインツーの次の日NAPSにお買い物に行って外したパーツの穴ぼこ、塞ぎますビフォーアフターガンメタ落ち着いていて良いね👍ビフォーアフターうん。ステキ✨ちょびっとオシャレになったわさて、本題😊あんこ抜きの件シートの方は早々に外してきよさん邸へお時間があるときにでもやっていただければ…と言うつもりで、置かせてもらっていたのですが思いのほか早く着手
ついにXSR900GPが正式にリリースされました。往年のレーサーレプリカそのままの姿を再現。丸みのあるフォルムと懐かしのマルボロカラー。新たなる「おっさんホイホイ」の誕生です。そこで、私の所有するXSR900との違いを検証。XSR900GPの画像はYOUNGマシン様から拝借。次にオーセンティック外装を装着した我愛車XSR900。外観で最も大きな違いはハーフカウル。ハーフカウル化に合わせて、セパハンに変更。より攻撃的なライディングポジションになっています。次にサイドカバ
ども。コロすけです。今日もエイプの作業を行っていきます。こちらは中華のカフェレーサーシート😊形は凄くカッコいいんですが、ウレタンは固くゴツゴツしておしりには優しくないようです😰あと皮も怪しいですね😣💧たぶん防水ではないでしょう😒💧まさに見た目だけのシート😢裏から見てみると、汎用品なので当然ながらどこも合いません。ここはエイプの純正シートの取り付け位置。ここにステーを自作して取り付けるしかありませんね😌こちらはYB−1の純正シート。見た目はボロボロですが、シートはフカフカで座
交換用のシートが入荷したとバロンから電話があり。雨もやんだようなので、交換してもらいに行きました。おー、今度はバッチリですね。バロンもヤマハも対応が早くて感心します。某店とは大違いだなー今までは中のウレタン部分からして波打ってましたが、交換していただいたシートは真っ直ぐなので、しばらくは大丈夫な気がします。にほんブログ村にほんブログ村
こんにちは!今日はフォーサイト250のキャブO/Hから。加速時に息継ぎがあり5万キロを超えたので1度キャブのカーボン除去と点検を兼ねてオーバーホールします。キャブ本体はフタを外せばシート下から見える。手が入りにくいがメットインを外さなくても大丈夫。ホース類やワイヤーがごちゃごちゃして何か気が重い。横から見るとポタポタでは無いがフロートガスケット傷みで長年蓄積されたガソリン汚れ。そのままでは外しにくいのでマニーホールドを外してから