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アオシマスナップキットのGR86、スパークレッドです。これもある程度組みました。主に、窓枠の塗装しました。窓枠の塗装は、ペンと筆塗りでやってます。いやあ、楽しいものです。ヘッドライトは、最初組んだ時、あまりパッとしませんでした。やはり、白い隈取のシール貼ると、見栄えも良くなるものですね。あと、クリアーレンズの縁も黒に塗装しています。内装の方は、赤と黒のツートンにしようかなと思います。内装のモールドは、比較的だるくなっていますがw写真の方を参考にしようかな?最
RD2.0カーボンシャーシ、アッパーデッキ、モーターマウントGRKevoカーボンシャーシ嵩上げ板伸縮カーボンバーチカルアッパーデッキTT0102カーボンアッパーデッキ、モーターマウントダイレクトステアリングアームカーボンワイパーカーボンロアアームプレートサスピン変換カラーCC-01オーバーハングプレートARPパパヤンカーボンウイングステーステー&ウイング可変式フロントカーボンエアロビアンカアンププレートカーボンリアアンププレートV字金具J'スチールステ
★【SHIBATA】GS2EVO★"コンペティションコンバージョン"シャーシ仕様❗️★こちらは先日シェイクダウン…フジモンさんのシャーシです。★《GRKライトウェイトアルミナックルV1》装着★フロントには【WRAP-UP】・HDプレジションアッパーアーム・アジャスタブルTアーム★リア足は…・FSG&ハイトラクションユニバーサルシャフト★軽量な2.25mm厚のピュアカーボン製メインシャーシは大胆に絞り込んだ新形状を採用。★真鍮バッテリーウェイトプレート…
RhinoRacingJapanのナガンキーです!日本語版の取扱説明書をご用意しましたのでご活用下さい。C-LSD日本語版説明書.pdfdrive.google.com注意点については私のブログも参考にして下さい。『C-LSDAssemblytips(取扱説明)』RhinoRacingJapanのナガンキーです。ThisisNagankyfromRhinoRacingJapan.新発売となりましたC-…ameblo.jp宜しくお願いします。
先日、ローパーさんにお邪魔した際に撮影した桐谷チャンネルの動画にてアッカーマン解説をしました!!【ラジドリ初心者向け】ReveDタカヒロ君によるアッカーマンのセッティング方法解説【RCDRIFT】【ラジコンドリフト】【ラジドリ】このチャンネルは主にラジドリを投稿しています!【ラジドリ】ドライビングビデオとシャーシセッティング初心者向けの動画も投稿しています。私は主にラジドリ専門の動画をアップロードしていますので、ラジドリを始めようと思っている方や、始めたばかりの方はご不明な点がございました
おはようございます☺️本日あちこち買い物予定🚗💨ジロです♪(´_ゝ`)ゞさてさて、託されたシャーシ✨走らせたくて×2⤴️♪(*´艸`)手持ちのメカで【モーター&サーボは付属してました!】突貫メカ積み🔧いつもながら、配線云々は言わないで😅とりまそのまんまのジオメトリとアライメントで、ホイールのみ変更💡まず【素】で走ってみん事にゃぁ🐱ホーシングもストラットも初で寿司😁まさに世界に1台だろうねぇ😆愛称欲しいので❤️邪道さんが作った夢のシャーシ✨略して?邪夢さん✨【ジャ
入ってますかぁ?|д゚)チラッこんにちは☺️ジロです♪(´_ゝ`)ゞさてさて、お題のニュートラルブレーキなのですが♪(*´・ω・`)bウチの各シャーシ✨入れてません♪(*´∇`)✌️ZEONさん、ほんのぉ~り入れてみたけど🔧やっぱ抜く予定です💡良く試乗してもらい💨ブラシモーターの様な感じの回転残り…と言われたりしますが🍀転がしておかないと、F縦モーターは加速のリカバリーきついんす…(´ー`A;)基本ウチの娘達ゎのんびり屋さんなので❤️これもまぁ指練です😁上手くなり
おはようございます♪昨日何個か書き忘れたので追記ですまずはフロントのサスマウントは前側が広くなってます理由はかなり前にスピードウェイパルのV1の時に団長のイェーガーを借りたらS字コーナーでのフロントのスムーズさって言えば良いかなぁ〜が抜群に良くて…自分のと見比べた時に違うのがサスマウントの開きだったのでそれからずっと前側に広いサスマウントを使ってますちなみに後側はイェーガー純正で前側は欠品中ですが…コレを使ってます[ART2167]RXforsuspensionblock(3)
おはようございます🖐️トヨタトムス84Cのレストアを始めますので取説を用意📖レーシングマスターMk.61985販売販売後数年経ってから入手したキットなるでしょうか多分、中学の時…?スピコンのモーター線から電源を取って懐中電灯の豆球をヘッドライトに仕込んで点灯させてた思い出も84Cのボディは処分してありませんシャーシは管理不十分で無惨な状態さて、むかし話はこの辺りで分解していつものボトルへ樹脂パーツはマジックリンでつけ置き金属パーツはPN55につけ置き汚れを落と
ブログ書き初めて3日目で回覧数の多さにびっくりしながら、自称ラジドリ中級者がまた書いてます。こんにちは(^-^)/今回はジャイロとレバー比のお話……ですが、結局シャケのお話……かな?まずジャイロはシャーシにガッチリ取り付けましょう、アッパーデッキに固定するのは極力避けましょう。一般的にはシャーシの中心が良いと言われてますが初めは中心に固定をオススメします。ジャイロの取り付け位置で多少シャケが変わる場合があります。レバー比いじって駄目な時は前なり後ろなり場所を変えるのも良いですがジャ
来年早々(とはいえ、来月の話なのね)、ミニ四駆の大会参加…予定。参加登録はしたけど、前回みたいに参加落選の可能性も…。とりあえず、今回は「ポン付けセッティング限定」なので、ガチ勢との実力差もほぼゼロ。ワンチャンあるかも。今回、初めて「VZシャーシ」で参戦の予定。いつもの慣れたFM-Aシャーシを何故使わないかというと…(説明するまでもないけど)ポン付けセッティングの場合、カギは「車重」。単純な私は、販売中のシャーシの中で、一番軽いシャーシであるVZシャーシを選択。あとは、いかに軽くセ
こんばんは(^^)タケちゃんです(^^♪先日、皆さんに少し速いツーリングのレギュ決めに御協力してありがとうございました(^^)少し遅くなりましたが、レギュレーションを報告したいと思います❗️まず、少し速いやつを改め…☆FanExciteTouring(通称FET)クラス。車両規定。①ボディ。・各社1/10ツーリングカー用ボディ。・ウイングは自由。②シャーシ。・各社1/10ツーリングカーシャーシ。③ESC・各社ブラシレスアンプ。
おはこんばんにちはお久しぶりですFM-Aシャーシ考察記録第???章モーター別に見る駆動の考察FM-Aシャーシの場合、やはり一番の問題は駆動ですというか片軸全般に同じ事が言えると思うんですが、他の片軸をやってないのでなんともコメントできませんということで一番重視したいのはギアの位置出しこれをしっかりやるだけで微々たるものですが、速さに差が出てきますギア比考察ギア比ですが、3.5:1の超速ギアと呼ばれるものが一番速度が出るように思われがちですが、確かに加速力は最も高いですが、速度
土曜日の🍆………………………コミヤさんが何か新しいシャーシ組んでたぁ………!出来たらGRKだった!!、EVOのオプションパーツ付きイゲッツとシェイクダウンめちゃくちゃよく走るって俺っちははアイドラ交換〜MC-1はバラすの大変なこと土曜日には珍しいタムーさんが来たよぉぉライキにGRKの事色々教えてもらうコミヤさんwwwタミちゃんはまたゴソゴソやってる………何やってるんだろぅ??しゅたびらいざーでーす!!夜には岡さんも来たよぉ、EVOカツしてたライキは3日間の強化合宿だったら
前回までフレキ可動時にカウンターギヤが当たってしまう突起を切除しました。今回はセンターシャーシを軽量タイプのものに変換しました。と言っても、フレキ加工もしたので少し時間がかかりましたが…使ったのはコレです。↓↓↓定価280円高いのか安いのか?説明書と内容形が色々と違うのですが、なぜこれに変えたのかというとスイッチです。従来のスイッチでは硬くて爪が割れたのでwただ、電池の穴についているものがよくわかりませんね。フレキ加工して取り付けました。従来品とは違って、赤マルの部
こんにちは寒いっすね🥶前回のGRKGS2EVOのスライドラックのベアリング支持の補足です730ベアリングを使った理由はズバリたまたま手持ちがソレだったから、純正のポスト使う場合は740のベアリングを使って下さいねて事で私的の方法でザックリと内容をアッパーデッキを外し適当な長さのネジ(確かM3×30皿ビス)をアッパーアームブレスの上から差し込みますひっくり返して下から5㎜カラー、730ベアリング、1.5㎜カラーを入れますスライドラック、730の順に取り着けます!ベアリングを押し
フロントターンバックル装着ReveDチタンっスねリヤサスアームTOPLINEジュラコン45mmリヤハブReveDなんとなく全体が見えてきたかなーサーボホーンサーボターンバックルはReveDバッテリーホルダーヨコモバッテリーTOPLINEハイボルテージ4200サーボReveDフロントナックルReveD反トルクベルトコンバTOPLINEシャーシTOPLINEフュージョンかなり良い(≧∇≦)bでっReveD細かいpartsシリーズタカヒロも言っていたベアリングスペー
非常に美しく加工頂いたシャーシ♪ついに出番が来ましたので使います大ちゃんさん、ありがとうございます😊😊😊
何を買えば成功か失敗か。それは人によって違うので、あくまで一例として。シャーシヨコモRD1.0Rave-DRDX完成品は楽だけど、壊れたときに何が必要なのかも分からないから不可。RDXは走ると言われてるけど、その他の設定が分かっているから走るので、初めてのシャーシならお好きな方で。プロポフタバ4PMサンワMT-5KOプロポNEXT正直、ハイエンドは要らない。使いこなせないし、ミドルクラスとの違いがわかる人なんているのか?ってくらい。フタバは除く。価格ならフタバ、
リールを巻く際に抵抗が生まれる箇所…要は可動部です。ベアリングにギヤなどなど、ハンドル回す際に動くパーツ全て異常無いのだけど、例えばスピナーベイトを投げて巻くととてもハンドルが重い。とか…買って1年2年経過した頃から同じルアー使ってるにも関わらず巻きが重くなる症状って軽いリールになればなるほど起きやすい。分かりやすい例として、私が使うLTZなんですが、ベイトフィネスとしてそれ向けに作られてますからかなり軽いです。もう5年程使ったかな?当初は私もそのベイトフィネスとして使ってましたが、その時
RhinoRacingのナガンキーです。最初にC-LSDご予約の皆様に連絡です。ご案内メールを一斉送信致しましたが届いてない方いらっしゃいますか?一部エラーで送信できなかった方でこちらが気づいたケースには再配信かけましたが、その他にまだ案内がきていない方おりましたらご連絡お願い致します。そして、今回、予想よりも多い発注数(日本からの発注数が予想の2.5倍の発注数)だったので、製作開始予定日を繰り上げてC-LSDの生産を開始しました。ちな
こんにちは☀️まだまだ寒いけどいい天気、今週も何とか無事に終われるか⁈WRAPUPから続々とMB-01情報が発信してきてますねこれは箸休めなのか、意外とメインカーになっちゃったりもしちゃったりして😁VX-DOCKZEROは、将来的にはユニット単体での販売も計画中だとか!取り付け部はドリパケのギアボックス、YD-2のバルクのシャーシ穴に準拠してるのでMだけではなくフルサイズのシャーシでもいろいろ使い方が広がりそうですね😉コンバージョンキットの価格等を含めた正式なリリースは3月下旬
★《GALM》リヤマウントType-2★ジュンさんの《GALM》です。★2号機という事ですが…ほぼほぼフルオプション!★トランスレンジシャーシ仕様に…★『RCOAFU』さんの【GALM用トランスレンジシャーシ専用アルミリアフレーム】装着❗️★【OVERDOSE】公認のGALM用パーツです!★以前のものと比較して先端の形状も変更になり…★ピッチング方向の剛性を飛躍的に向上させるパーツ…★『RCOAFU』さんのホームページから購入出来るそうです❗️★
フォックス2024。シャーシとアンダーガードが接続出来たのでギヤボックス+アッパーデッキと接続してみます。ドキドキドキ、、、ドッキング!仮組みですがこんなイメージになります。ホイールベースが2023より20mm短く(アスチュートと同じに)なります。サーボホーンがアッパーデッキに接触します。逃げを作ろうかな?アンダーガードのリブをカットすればもう少しギヤボックスを低く出来るのですが、、、おそらく強度が一気に低下するので今回はやめときます。。。
こんばんはP加藤です。先程、アウトクリップの武田さんが来られ『無駄にカーボン男の浪漫』を頂戴しましたありがとうございます。カーボンで強度上げる為3mmカーボンを使用されているとの事です。アウトクリップさんの商品はいつも驚かされます。モーターに巻くだけでパワーアップする商品も着けてびっくりしましたまた、シャーシ裏に貼る負圧を利用した商品も効果ありました。本当面白い物が多数あります。GRKのコンバも良いですがRDXも走りそうですね最近、ODヨコモシバタReve
おはようございます今日は少し真面目なお話ドループ量についてですリバウンドってRCをやっていれば大抵の方は知っているでしょうがドループ?って何?って人は多いのでは無いでしょうか?リバウンドストロークは走行可能状態つまりバッテリーも載った状態からサスペンションが伸びてタイヤが地面から離れる直前のストローク量を言います厳密に言うとボディも載せた状態の方が良いのでしょうが、その状態で計測されている人は、まず居ないと思うので割愛しますではドループ量とはタイヤを外したシャーシをセッ
とりあえずシャーシの乾電池部分をニッパできりとりました。ここからがタイヘンなんです。乾電池を載せてみて、新たに作る乾電池受けの寸法を見直すことに少しだけ内寸を長くすることにしました。48mmの乾電池に内寸48mmでは入らない。1時間以上掛かって抜いたったわ(どうだ)
とりあえずメカ積んだら出来た気分になるかな?と思って載せてみました。ここまで3時間くらい?かな。出かけたりして進みません。写真撮るの忘れてましたwとりあえずハンダしましたダンパーも13mmは組み立てしやすくなってました。ハンダが納得いかないのでこの後やり直しすることに。マイナスがバッテリーの厚みでスリッパーに当たります。今更バッテリーを買い直す気になれないので。ムリやり付けました。まぁこれなら自分も納得か・・・これで晩酌できます!ボディ付けたら23モデルと変わりません笑完成して
こんにちは⚡SHIBATA⚡221です😊テストをしておりましたカーボンシャーシ&アッパーデッキ更に変更したものが届きました🔥🔥🔥メインシャーシは新しいトレンドを盛り込んだシャーシとなります😊先日からHAYATOも装着してかなりの好感触とのテスト結果も出ております🤩こちらのアッパーデッキは専用品なります😊今週末からテストに入りたいと思います🔥皆さまご期待くださいませ❗
はいこんにちわ=!!天堂です。昨日、TEAMAJの東野吉広(ガッシーノ)さんがASSOCIATEDRC10-B7のシェイクダウンを行いました~!昨今の各社出されてる新車ラッシュの中、前触れもなく突如発表され一気に皆さんの注目を集めたアソシの新型B7!!昨日アソシチーム要員用として、先だって東野さんの元へ届きました~。一般発売は、来週予定のようですので、もうしばらくお待ちくださいね。新型届いてワクワクの東野さん(笑)早速組み立て開始~!!シャーシはえらい