ブログ記事54件
クリスマスイブイブにオプションの660GTが発売になりましたね!!まだ購入されてない方は最新の660カスタム情報満載なので是非購入して熟読して下さい!(^^その表紙は、「も。ファク」さんの黄色いFRコペンだけど、今はCADに入庫中なんです(笑)雑誌にも書いてる通り暫定セッティング状態なので、リンクセッティングの続きでジェットオン!!プロにリンクソフトの使い方を教えてもらいながら、V-Proに該当するパラメーター等と比較して確認。どちらのソフトも特徴が有りマッピングや
遂に関西地方にも大寒波が来ると昨日ニュースで見たので、今年はかなり遅いですがCADの冬の風物詩廃油ストーブの登場!!かなり年季が入ってますがピットで大活躍、メッチャ暖かいので廃油ストーブの近くから動けなくなりますね特にエンジン組んだりする場合は真横で作業してます(笑今、組んでるのはK6エンジン大きな損傷等は無く、一般的な洗浄、計測、調整で組みターボはリビルト新品に交換もうすぐ車両搭載予定で作業中そして、こちらはタイトルのトップクラスの3
こちらは、既にGBC14ターボが装着された400コペン、今回、CADオリジナルヘッドガスケットに交換してリセッティングで入庫。勿論、「も。」から(笑)キャレロコンロッドにビレットピストン、CADハイカムをV-Pro制御でターボはGBC14にブースト210kPa青が前回で、赤が今回のオリジナルガスケットに交換して圧縮比を変更し、それに合わせてバルタイや点火時期、燃料を調整したグラフ数字だけでみると4psしか上がって無いけど、4400rpmから上は全域パワーアップし
柿本改SuperFactory&Worksでは1300psまで測定可能で4WD車にも対応しているシャシダイナモを設備しています!※一部測定出来ない車種もあります。そのシャシダイナモではお客様の愛車のパワーチェックも承っていますっ!https://www.kakimotoracing.co.jp/products/tech_chassis.html愛車の馬力やトルクがいくら出ているか気になりませんか?例えばECUを書き換えたとか、サブコンを付けたとか、どれ
前回キャッチタンクを装着し筑波サーキットに走行したCADデモカーと、お客さんのワークス2台共に目標タイムはクリアしたけど、ギヤトラブルが出たお客さんのワークス、疑わしい箇所を確認する為、5速をバラしてみる比較的軽症で一安心、部品待ちです年末モード全開のピットですが、新車の納車もあり超稀少なレクサスのLBXモリゾーモデルの新車、専用プラットフォームにGRヤリス搭載1.6Lターボを搭載しスポーツ8AT、サーキットコース近くでスポーツモードをオンにするとGPSが現在地を確認し
ホンダのS660専門ショップ、44Gさんが「6MTで新設計のターボを装着したのでテストとセッティングして欲しい」との御依頼で入庫新ハイフローターボを、EVCでブースト制御し立ち上がりや垂れを改善、エンジン制御はフラッシュエディター、燃料はリターン式に変更エンジンはフルノーマル、パワーが出るとコンロッドが曲がるのでジェット値98ps(ローラー換算113.6ps)トルク11.9kで完成!3000rpm手前でフルブースト掛かり、右肩上がりのフラットパワーで気持ちいい加速!!エデ
最近ではメジャーな燃焼室に直接インジェクターを噴射する直噴エンジン燃費が良いとされ気化熱で燃焼室温度を下げれる等メリットが多く、最近では多くの車両に採用されてる直噴、今回入庫した20年ほど前のワゴンRターボも実は直噴エンジンなんだけどチューニングする上では燃料を直接、変更出来ないので厄介...今回はインジェクターの限界までサブコンのF-CONiS、ブーストはEVC7で制御、タービンはハイフローに変更済み純正の配線図を見ながらF-CONハーネスを割り込ませチェックランプ