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今回は前回までの続き作業です。フロントホイールを車体へ取り付けする前に、ホイールベアリングを交換します。まずは古いオイルシールをこじって外します。オイルシールを外すとベアリングが見えるので、同じ形状の物を注文します。このベアリングは30203です。フロントとリアで同じベアリングのはずなので、ついでにリア用も注文しておきます。こちら側のベアリングが、手で回すとゴリゴリしていました。近くで見ると…アウターレースに錆による凹凸が出来ていました。また、ベアリングのころ部分にも錆があった
こんばんは!ジェイファクトリーの横塚です。AUDI8XS1にWAVETRACKのLSDを組みました。ミッションのケースにあるベアリングのカラーを抜き取りシム調整をして組みます。デフのリングギアはARPのボルトを使用してキッチリとトルク管理して組んでいます。最後は専用のジグに乗せてミッションのせます。お問い合わせジェイファクトリー群馬県みどり市笠懸町阿左美972-1電話:0277-77-0588
どうも、どうも、エアコンオタクのカロッツェツゲです(^o^)/先日タイヤ交換に来て頂きましたご近所のお客さんが、先日、走ってたら突然、エアコンが効かなくなってしまったとの事でついでにちょっと観てくれませんか⁉️次のお客さんが居ましたのでちょっとだけ、、、車はそんなに古くないし、距離も6万キロ程度でした、ガスはパンパンに入ってるしヒューズは飛んで無いけど電気系統のトラブルだと思いますがまずコンプレッサー調べないと、、
FenderMXネック➕FERNANDESRevivalseriesボディの…『新?ボディの到着FenderMXStratocaster』FenderMexicoStratocasterのボディ交換コンポーネントを…楽しく進めております٩(ᐛ)وオークションで見つけたジャパンビンテージの…ameblo.jpストラトコンポーネントも佳境です!弦高高過ぎ問題解決のための…『ネック差し角による弦高高すぎ問題Stratocaster』ストラトコンポーネント🎵という楽しい
先日の朝霞ガーデンから投入した18レガリスLT2000S。わずかにカタカタ音が出ていたのですが、このリールを気に入ったので直します。カタカタ音はドライブギアとピニオンギアの噛み合わせを調整すると解消されることが多いです。バラします↓小型のプラスドライバー、トルクスレンチのT8とT9を使います。リールカバーはT8トルクスレンチで、ボディは+ドライバーとT9トルクスレンチで外せます。外すビスは4本です。シムのサイズは外径10mm、内径7mmです。ダイワもシマノも同じサイズ
あずかりのクルマも在庫も成約済みのクルマでいっぱいになって来ました。早く納車しないとなんともならないのでまずはS15シルビアのLSD組付の続きです。ベアリングが届いたので組付です。シム調整してスムーズに回転するようになりました。やっとLSDの出番です。そして山口県I様の32GT-Rのエンジンです。今回のヘッドカバーの色は赤を希望されているのでブロックも赤に塗装です。クランクメタル合わせもチャチャっと!定番のNISMOです。そしてタイミングよく
先に書いた記事のTOPLINEさんから好評発売中のYD-2ベルトコンバのデフ情報今回はベルトコンバのソリッドと同歯数のギヤデフの39Tを仮組みしてみました。使ったギヤデフはSAKURAD4用のギヤデフなんですが、最近はなかなか流通していないようです。ギヤデフの左右には内径10mmのシムを1.4mmくらいが良さそうです。※画像ではアルミスペーサーを使用しています。テンショナーは付属のカラーよりも厚みのあるカラーに変更が必要です。ギヤデフの重量は29.11gソリッドアクスルの重量は21
前回『ゴメクサスハンドルノブ交換タミヤベアリング購入』『ゴメクサスハンドル交換パート2』『ゴメクサスハンドル交換』安いリール(ジギング用ですらないやつもあり)をどうにかジギングをある程度快適にできるよう…ameblo.jpネジを締め込むと動きがわるくなるスペースがでかすぎる1ミリで切るには用意した刃は機械の回転が足りず難しそうあと微調整も難しいということでタミヤに良さげなシムがあったのでジョーシンなどを探しましたが売ってなくて嫁さんに頼んでネット通販で購入600円ぐ
こんにちわんもりたんです新緑のダンパーメンテの季節がやってきましたダンパーメンテに使えるNEWアイテムを2つご紹介いたします!まずは、新設計の〝Xリング″です。このXリングは、オイルダンパーの性能を最大限に発揮できるダンパー用Xリングです。その名も....「パーフェクトZERO-X」●シリコンオイルの対して抜群の耐膨潤性※膨張しません●細部の寸法調整により抜群のシール性能※オイル漏れが少ない(シム調整が必要)●素材を見直すことによる抜群の滑り性
年末の長期休暇に入り、とりあえずミリオネアのブラシアップを決行!クランクハンドル化するのに手こずった、このミリオネアCV-Z205アルミ削り出しの総フレームからくる剛性感は、今の軽量リールにはない良さ。ブラス製ギヤは、ジュラルミン製より耐摩耗性と滑らかさがあり俺は好きです。あれ以来、スタードラグを今風のロングなヤツに替えたいなぁと想いを膨らませていました。そんな構想から、やっとミリオネアの近代化にこぎつけました!現行のダイワリールでロングスタードラグはザイ
2019/10/吉日まさみちゃんFXの続きですジェネレーターカバーを磨いて持って来てくれたので取付けましたかなり綺麗♪オイルパンは磨いてなかった・・・これでも少し金たわしで擦ったんだけどまあ見えないかwと言う事でいよいよピストンをシリンダーに挿入しようじゃありませんか~^^ベースガスケット裏表無いかと思ったら少しだけ違うのに気が付いた良かったクランクを固定しないと4つのピストンを同時に入れる羽目になるので少し工夫さてさて2,3
問題発生のデフネジ4本で取り出せそうかな?カバーフレーム?が邪魔でしたのでちょっとズラしてカバー外すと取れるかなぁ?いやいやドッグボーンがあるでしょダンパー外して、サスアームをぐいーんと上にすると、ちえの輪的にポロリと外れますご対面この画像だとわかりにくいですが、右側の先端が光ってます、裏側も同じ様な具合に光ってます。カップを触るとグラグラします穴と軸の太さが問題ありそうとてもオイル何か入れられない感じです取り敢えずここのシムを調整してみましょうか駄目でした厚くすると
シマノ17ソアレCI4+C2000SSPG先日の釣行後に回転が重くなりました。リールネタです。ローギアに戻したシマノ17ソアレCI4+C2000SSPGですが、先日の釣行後、巻きが重くなる症状が出ました。ギアの噛み合わせが深くなったことが原因と考えました。リールは使うほど、グリスが馴染み、ギアが摩耗し、クリアランスが増えて噛み合わせが浅くなり、ガタが生じると考えるのがフツーかな?と思います。以前、15ルビアス2004が似たような症状になり、SLPWORKSに修理を依
コペンちゃんにあっては新旧問わず、微妙な部分には間違いないトコロ。ウチのはこんな感じ。左右共、サイドウィンドウのラインに対して下がり気味且つ、毎回フードを開ける際、右側がその前方にあるゴムと擦れて嫌な感じ。左は当たらない。フードが下がり気味なのは分かって買ったわけですが、最近になってやっと覚悟が決まったのと😁、そのうちゴムが切れて塗装も痛めるだろうなということで、出来るところまで調整してみました。これはダイハツDでもなかなか上手くいかないようで(そりゃそーだろな)、検索すると皆さんDIYでイ
お待たせしてます!ゼファー400Y様エンジン分解しました。最初に点検時にプラグ交換から圧縮確認しました。圧縮が低いので腰上O/Hしました!来週には車検の予定です。*プラグ交換*圧縮確認*シリンダーヘット分解*シリンダーヘット洗浄*バルブすり合わせ*ステムシール交換*ピストンリング交換*シリンダーヘット組み付け*シム調整*始動前圧縮点検*エンジン始動同調車輌販売、部品通販、カスタム依頼、修理依頼、ペイント依頼等お待ちしてます!通販、お問い合わせ専用ダイヤル
前置き無しの単刀直入に行きます、仲間の電動M4のメインスプリングの交換作業を引き受けました。まずは現状を把握する為に健康診断💉マルイの0.2gプラ弾で計測しました、以前の試射会でモケイパドックさんのレンジに有った初速計で計った時で74.5m/s、17発/秒ぐらいでしたがなん・・・だと⁈思ってたより初速出てるなコレ。0.2g弾じゃなく0.25gか0.28g弾で74.5m/sだったっぽいです記憶違いで考えてみりゃあ0.2g弾で75じゃ弱いわ、ガスブロのハンドガン並みよなサイクルは・・・ん
ちょっと前の話になっちゃいましたが仲間達と行った印西市のNO9さんのシューティングレンジ。凄く良い場所でしたがカスタム無しのスタンダード電動ガンに物足りなさを味わせる結果となったのも事実。ターゲットが山の斜面に有るんで長距離+撃ち上げでしたからね、当然です。屋外のシューティングレンジは初めてだったんですが、弾道が良く見えるお陰で東京マルイのスタンダード電動ガンの、箱出し状態での弾道の良さには感心させられましたけどね。MP5A5のオーナーK氏も非力さを痛感した様で、彼からカスタムの依頼を受
慣らし終えたKZ1000確認の為入院。オイルパン外して確認。異物も無く変な金属片も無く○シムは13の吸気4の排気が微妙に詰まり気味で調整で。無事完了KZ650ザッパーはシム調整とオイル交換テンショナー交換で。テンショナーはZ用が使えるため、PMCのテンショナーを入れて、シムは24吸気41排気で調整し、カムチェーンの伸びが・・・バルブタイミングが・・・正規では合わない・・・ちょっと小細工して、許容範囲かな。後はお客さんの判断で。
今回の22ステラの初期ロットの個体差が酷いと話題になってます。分解の様子も載せたかったのですが撮るのを忘れましたので古いリールのギアでも載せときます。その中でもドライブギアのバックラッシュ(ハンドルのガタ)が大きいと言われています。実際、自分が受け取った物もハンドルガタがありました。以前ネット上で上がっていた情報によるとシマノは0.02mm以内ダイワは0.03mm以内がメーカー許容範囲だったと思います。(かなり前の記憶なので間違ってたらごめんなさい🙇♂️)おそらく、それ以上のク
去年の12月に東京マルイのパトリオットHCを購入して、2ヶ月弱で気付いたら原型とどめてない正体不明なM4になってました人生初の電動ガンだけどメカボを数回ほど開けるに至り、何となく見えて来た事が有ります。てか、人生初のガスブロを買ったのも去年の中頃だったけど、そこからどっちも興味本位で分解・組み立てやカスタムして来たんで解った事がチラホラ。CO2を動力源にしてる物なんかも有るみたいですが、ガスガンに於けるガスの代表格は今のところフロンガス。タンクに貯めた液状のフロンが気化して発生する高圧の