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まずは通勤用という事で、フロンティア|[街乗り自転車]買い物向け自転車|電動アシスト自転車|ブリヂストンサイクル株式会社(bscycle.co.jp)を購入いただきました。当店周辺では通勤で必ず川を渡らなければならないのですが、通勤路の選択肢が限られてしまう為、昨今は通勤時間帯になると激込になってしまいます。で、自転車のほうが良いと判断されたお客様が選ばれました。ステンレスやアルミパーツ、そしてベルトドライブで耐候性が高く錆び難い。電動アシストですから橋越えも負荷が
マラソン業界にも機材ドーピングの波が来るのでしょうか。果たしてあのシューズが機材ドーピングに当たるのか。難しいところですが選手のためにも大きなレース直前でのルール変更はやめてもらいたいですね。自転車業界みたいに古いルールをずっと使うのもどうかと思いますが。特に6.8kg制限とかね。ルールは選手にフェアで技術革新を阻害しないものにして欲しいものです。SPECIALIZED家のTarmac君オーバーホールでお預かりしました。オーバーホールの時によく聞かれるのでブレーキやシフトのケーブルにつ
どうも!モータースです。預かりのMR2です。シフトリンケージブッシュをピロ化します。ピロ(スフェリカルベアリング)はアウターレースの強度がないとシフトが渋くなったりするのできちんと強度のあるものを使用します。ドリルで穴を開けます。穴を開けたら次にタップでネジ山を切ります。ピロの固定をイモネジのテーパーにな
釣りばっかりのライスボールです。ブログ訪問、有難うございます。今日は、釣りの話しではありません。とは言っても、自分の釣行には欠かせない、折り畳み自転車。ダホン・DAHON2003年VITESSED7をはじめて購入。2006年SPEEDを購入。2016年BOADWALKD7を購入。現在、3台所有。どれも現役。最初のダホンは、実家にあり、帰省した際の釣行の足に。新しいダホンを購入するたびに、今までのダホンは奥さんが使っている。今回は、SPEEDシフトレバー交
CANNODALECAAD12の組立Part.1からhttp://ameblo.jp/cozybicycle/entry-12239063746.htmlハンドルにアウターワイヤーを仮固定し完璧な(ハンドルをきってもワイヤーに負担がかからない)長さにカットします。ブレーキアウターの切断面はグラインダーで滑らかに加工リアブレーキアウターの前側はフレーム入口部でのブレーキワイヤーの抵抗を軽減させる為にノーズ付きアウターキャップ使います。(電化&腐食予防にグリスを塗ります。
最近、自転車屋ごっこにハマっているオッサンです(笑)ロードバイクのメンテが一段落したら今度は通勤用のママチャリをメンテ。駅での青空駐輪のせいか、劣化でグリップシフトのゴムがベタベタして一部破れたし、ギヤ位置表示の窓もまっ白で何も見えないこれが付いた自転車に乗られている方、結構多いのでは「いい加減、新品に変えなアカン」と思いグリップシフト他2点をポチっ。グリップシフト以外に、シマノ(SHIMANO)SL-RS35R66段205
今日ブルーノで走ってたら変速のワイヤーが避けた(@_@;;)フロントの変速だ...レバーをクイッと動かすとフロントディレーラーがクイット動き軽くなった。レバーを戻すとあ、、、戻らない。。。漕いでも漕いでもカルカルで進んでる気がしない今夜自転車使うのに...と言うことでいつもお世話になってるカ
2020年6月27日通勤快速エスケープ君。納車から5年経過しました最近ギヤの咬み合わせが悪くて、いくら調整してもカリカリしてるし信号待ちでペダルを引き上げると引っかかって気持ち悪いので、交換することにしましたどーせなんで、シフトワイヤーも一緒に交換しちゃいます簡単な作業なんで、サクっといきますよ(^^♪よーく見るとガイドプーリー(上の歯車)が斜め↗ってますねorz①古いチェーンを切っていきますチェンカッターでピンをグリグリ押し込んで外します切れたチェーンがデ
皆さんは走行中にこんな経験をされたことはあるでしょうか。シフトをチェンジしようとしたら「バチン」とあまり聞きたくない感触が、、そしてギアが一気にアウターに。。。。そう。。。RDのシフトワイヤー切れましたヾ(´ω`;)切れた位置が悪かったこと、タイコが奥に入り込んでしまったことから、トップギア固定では継続して走行が厳しいと判断。そんな時に必要な対応などを備忘録で残しておきます。まず、シフトチェンジは絶対に行わないこの切れた状態でRDのシフトをガチャガチャ触ったりしてしまうとタ