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こんにちは。ZC33Sスイフトスポーツ用レーシングクイックシフト25月10日発売開始予定です(^^)大変お待たせしました!詳しくは↓クリックRRPレーシングクイックシフト2Zc33SZC33Sスイフトスイフトパーツ:R's[アールズ]アールズではスズキスイフトZC33Sのパーツを独自の観点から開発・テストを精力的に行っております。特にエンジンパーツにおいては弊社独自のデータ収集と解析により、スイフトユーザーの方々に楽しみ・喜んでいただけます製品を開
こんにちは。今日も暖かい日ですね桜も終わりで、少し寂しいですがまた来年!さてZc33Sスイフトスポーツ用シフトレバーブッシュが出来上がってきました~何それ?と思う方もいると思いますがレーシングクイックシフトなどを装着する際にレバー本体を止めているブラケットのテンションを決めるゴムのブッシュですね!赤丸印の部分です!↓ノーマルのゴムは形状が複雑、メーカーさんの色々な配慮が見えますね。ですが、万人向けに作られていますので、ダイレクト感や耐久性は今イチかな。そこ
先週ディーラーさんから連絡が来て車、15日以降ならいつでもいいですよ〜って。少しずつ快方に向かってるところなので日曜なら何とかなるかなって判断して家に連れて帰ってきましたシフトレバーの操作が慣れるまでちょっとな感じだけど乗り慣れないと〜と思って午後からスーパーとお肉屋さんへ。軽に乗り始めてまだ9ヶ月くらいだけど小回りの効く軽は乗りやすかったな反面、エンジン音静かだし加速もいいし燃費もいいからやっぱり乗り換えは正確だったかな久しぶりにお昼はラーメン体調最悪な時は絶対食
頭が煮詰まってきている@汗執筆のほうは全くページが進まず持っているはずの使用例がどこかに埋もれてしまいでてこない(__::画像を読み込んであるのは、なんとかなるのだが、画像を読み込んでいないものは、どうにもならない。探す度に作業が中断し、消印が読みにくいものも住所などから推定していくのに時間がかかり・・etcなどで、全くページが進んでいないのだ。このお盆で50ページ分ぐらい書く予定だったが・・まだ10ページ程度しかすすんでいない(__::だ‥大丈夫なのか?ま、な
クイックシフトを交換してから1速側と6速側での遊び量の差が大きかったので、それをほぼ均等に調整。クイックシフトに交換してる人で、これを知らない人も居ると思うので書いておきますが、赤丸の部分は長さ調整ができるようになっています。クイックシフトに交換すると土台が高くなりますので、リンケージ接続部分との位置関係が変わってしまう可能性があります。ミッション側ケーブルマウントのリジット化、シフトレバー土台マウントのリジット化だけでも少しはズレるかも知れません。ここの穴と軸の位置関係がぴったり合って
今組んでいるアマンダツーリング号はシフトレバーで悩んでいたが、バーエンドコントローラー(バーコン)を使おうと考えている。スポーツバイクの変速レバーは、単体のシフトレバーからSTiレバーに変わり、今では電動操作レバーに変わりつつある。バーコンはシクロクロスで使われて来た機材だが、そのシクロクロスでもバーコンを使う人が殆ど居ないオワコン的な存在になってしまった。バーコンのメリットとしては、ツーリング用の変速レバーならシンプルな構造な方がトラブルが少ないし、最近右手親指に力が
今回2機エンジンを同時にさわってみて、思い出した違いがいくつか。リードバルブ式になって、シリンダーもアルミが標準、ヘッドもボルト4本から6本に。ミッションは全速シンクロ付きで、クラッチもダイヤフラム式。ドライブシャフト、デフの接続方法。などは当たり前なんですが、細かいところで行くと、クラッチ側のクランクの太さ。EK32は約28mmなのに、EK33は約30mm。なのでオイルシールも426010が456010が必要です。また、ミッションのシャフト固定用のボルトはEK32が
現状のシフトレバーの1速または3速に手を伸ばすと、若干左肩がシートから離れます。(少し前屈みになる)私の腕が短いのかもしれませんが...。※元々の設計がヨーロッパの人たちの体型に合わせているのでしょうからね。そこで、ドゥトレーディングさんの商品、「フィットギア(ロング・オフセット)シフトレバー」を付けてみました。このシフトレバーはシフトノブ位置を4cm程ドライバー側に近づけてくれるそうです。※写真はドゥトレーディングさんのHPより借用しました。作業開始シートを外してカーペットを
ロードバイクのフロントシングル化を再考する上で・・・『ロードバイクのフロントシングル化を、もう一度考える。』だって、リア12速の時代ですから…と書いてしまうと、それまでなのですが…過去にもロードバイクをフロントシングルで運用していました。(過去記事参照)『つい…ameblo.jp『ロードバイクのフロントシングル化をもう一度、よぉーく考える。』ロードバイクのフロントシングル化を再考するにあたって、自分が使うギア比を考えてみた。今のフロントは50-34Tよほどの追い風+速い
さっきの記事で書き忘れがありました。シフトレバー交換時に、トップフューエルのシフトカラーも導入。赤丸のカラーが欲しかっただけなんですが、送料込みで1万円しました…。このゴムを…金属のカラーに変換することで、シフトのガタ(遊び)を無くす物です。すでに組み込み済みで写真も撮ってなかったので、画像は全てトップフューエルの商品ページからです。これいいですよ。確実にガタ(遊び)が減ります。かなりダイレクトでカチカチなシフトフィールになりました。ただ価格が高過ぎます…。他社のシフトカラー
釣りばっかりのライスボールです。ブログ訪問、有難うございます。今日は、釣りの話しではありません。とは言っても、自分の釣行には欠かせない、折り畳み自転車。ダホン・DAHON2003年VITESSED7をはじめて購入。2006年SPEEDを購入。2016年BOADWALKD7を購入。現在、3台所有。どれも現役。最初のダホンは、実家にあり、帰省した際の釣行の足に。新しいダホンを購入するたびに、今までのダホンは奥さんが使っている。今回は、SPEEDシフトレバー交
NBターボロードスターシフトレバーのガタが気になります。1速に入れてもグーラグラ❗シフトレバーブーツが2つとも破れてレバーのブッシュが無くなって?いました⤵樹脂製のブッシュがすり減ったり割れて粉々になったりすることもあるのでシフトのフィーリングが悪くなったら要チェックです☀3つとも交換してシャキッとしたシフトフィーリングが戻りました🎵オーナー様も『新車のフィーリングが戻りました』と連絡があって👍長い間乗り続けているとわからないシフトフィーリング。たまには他のロードスターに乗って
セレナのシフトレバーがNの位置で勝手に震えてる。(笑)この型のセレナはモーターでシフトを動かしてます。キャリブレーションで直りました、直らな場合はECU交換らしいですよ。マーチのバッテリー交換。アイドリングストップが付いてるので、交換後に診断機にて「バッテリー交換しましたよ〜」って教えてあげないと、アイドリングストップしてくれません。^^ちなみにセルが何回まわったかも、カウントしてるようですね、規定回数でセル交換を教えてくれるらしい…。スタンドとかでは、バッテリー交換も出来なくなる
お隣の会社さんがオークションで購入してきたスズキのDA17Vエヴリイの修理エンジンは掛かるんだけどチェックランプが沢山点灯してるw症状的には1.トランスミッション警告灯点灯2.ブレーキシステム警告灯点灯3.エアバッグ警告灯点灯4.シフトレバーが動かせない5.ロック解除ボタンで動かしても車が全く動かない先ずはDTC点検P188CC1092U0151三つの異常を表示してますんーなんだろうと思いながら点検に入りますブレーキを踏んだ時にシフトレバーのロックを解除す
3連休明けでちょっとダルいです💨休み中にダイナのワイヤーが入荷してました✋早速交換🔧です。室内からワイヤー2本とも同時に摘出⚡新旧比較💡交換後は今迄ぐにゃぐにゃしていたシフトフィールがウソのようにカチッとして、気持ち良くチェンジが出来るようになりました💮
ある日、奥さんに言われました。「クロスポロのシフトレバーに穴あいてて、なんかイヤ。もの落ちそうだし。」??なんのことかしらと、見てみると確かにATシフトの動かすときのカバー(樹脂製)が、切れて下が見えていました。まあ、動作など大きな問題ではないですがはてどうしましょうか。・バラして、切れてしまった部品つなげて修理が王道?最安。・他のプラスチック板をつなげて修理?・交換部品入手できればそれが最善。でも、あるのか。Netでそんな修理情報探して見るけど、なんかなさそう。
今年も残すところあと1日…大変お世話になりました😊今年のうちに段ボールの運転席を仕上げる事が出来ました!(やる気の問題です🤣)今回作ったのはギア?シフトレバー?です😅こんな感じで完成という事にしました🤣旦那にはメーターの針がありえない!と言われましたが気にしません🤣この前は孫の運転で動物園に連れて行ってもらいました🤣良いお年をお迎えください😊
WさんワゴンRありがとうございます・・・ですさてさて本日のQUARTETは・・・T君の『ダイハツムーヴカスタムローダウン』レッカー搬入にてお預かりしました~何の前触れも無くガソリンスタンドで給油後突然エンジンが掛らなくなりました。。。というかセルモーターが回らない。。。よくよく見ますとシフトレバーはパーキングなのにメーター内のシフトインジゲーターは”D”パーキングじゃないので
愛車のジムニー(H6年式JA11)に乗り続ける事既に23年!これと言った故障も無く、元気良く動いてくれていました。と・こ・ろ・が!先週運転中、急にシフトレバーがグラグラに!えっ‼チェンジが入っていても、レバーはグラグラ!ニュートラル以上にぐるぐる回ってしまう~😵ネットで調べた所、この症状はジムニーの宿命らしい😵部品をポチっと頼んでみました。キットのパーツはこれだけ!(ブッシュ×2+スペーサー+1,2速側用スプリング+シフト・ロケーションボルト)こんなに詳しい手順書付き!作
つべ見てたら最近fanatecの新しいベースのレビューが上がってたので久しぶりにHPのぞいたら価格がwwこれなんか自分当時\69,000-かな?ブラックフライデー40%offで4万ちょいで手にしたけど円安為替怖いwwペダル高さ調整しないといろいろやりにくい大型トラック感覚です。シフトレバーも長くてデフォでは使いづらいですそこでこれトラックなどでやってる延長シフトがオススメノブに合わせピッチ変換カラーも合わせても¥1,2
フィアット500X。しばらく走行していると、トランスミッションの警告灯が点灯する、との事での入庫。警告灯が点灯するだけで、乗っていて調子が悪いことはないという。この車両は、4WDではなくFFのタイプなので、ステップA/TではなくDCTを採用している。入庫時に警告等が点灯していたので、工場内に移動しようとしたところ、シフトレバーがPから動かない。別の仕事をするために、しばらく放置して戻ってみると、シフトレバーが動くようになっていた。工場内に移動して、テスタで診断すると、P07B
ある日の事インスタのフォロワーさんのS君からご質問頂きました。内容は、私のスティードのジョッキーシフトはどこ製なのか?と…回答は、自作なのでどこ製でもない。更に質問…S君の今のミッドコンをフットクラッチに加工する事は、可能なのか?と…回答としては、可能だし簡単です。もしも近所ならお手伝いします。で、確認し合うとわりと近所…😅手伝う事になりました。しかし、続いている雨のためしばらくは、お互い会えそうにありません。ならば、会った時にサクッと作業可能な
どうもガレージきくちです溜まってたウチのインプの記事。ちょっと前の話で備忘録。最近、GC8乗りの方のブログを見ていて皆さん似たようなタイミングでシフトレバーぐにゃぐにゃ病の修理記事をアップされててどこか他人事のように見ていたんですが先日、某所へ行こうかな~という前日に、、、アレ?シフトレバーがなんか変じゃない?って思ったんですが、、、もともとガラスのミッションと酷評された頃の
NISSANNV350カスタムNo.4からの続き☝️NV350カスタムNo.1〜こちらをご覧下さい。NISSANNV350のカスタム|エブリイのゲーム・フィッシングエブリイさんのブログテーマ、「NISSANNV350のカスタム」の記事一覧ページです。ameblo.jp今回のカスタムはATシフトレバーのシフトインジケーターパネルを特別仕様車ブラックギアのピアノブラック仕様に交換し、ついでにシフトノブにピアノブラックカバーを装着。先ずはシフトレバーカバーを外す。作業がしやすいようシフ
お店に出勤した奥様から電話が来て「N-BOXのシフトレバーがパーキングレンジに入らない」との事。少しパニック気味なのが電話から感じ取れます。女性の方は車が故障するとどうして良いか判らない方が多いでレスキューに向かいます。家からお店までは車で5~6分程度なのでハッチを車椅子に乗せておいて家でお留守番してもらいます。お店に到着してN-BOXを確認すると確かにPレンジに入りません。他のレンジは入りますのでニュートラルでエンジンを切ればと思ったのですが、Nレンジでエンジンを切ってもナビが点灯し
クラッチディスクカバーAssyクラッチベアリングレリーズクラッチ点検整備/交換作業※バッテリー電源は必ず外します締付トルク:クラッチカバー取付ボルト*(a):23N·mプレッシャープレートとフライホイールの面へ装着前に面取り&脱脂処理をします交換後にクラッチペダル調整→走行テスト----------------------------------------
続いて、トヨタアクアサイドブレーキ調整しまぁすちょっと上まで上がってるのもう少し下の方で効くようにしますまずはひじおきのとこを開けて奥のカバー外してナットを取り外しますそして、白いカバーを引き外してカップホルダーを引き外してそして、シフトレバー横のビスを取り外して肘おきを取り外しますそして、ここにサイドブレーキの調整ネジがあるので軽く締め付けます取り外した肘おきはなかなかホコリまみれなので綺麗にします室内も清掃しまぁす🧹そして、もとにもどします折○
はい!どーもどもども!トシです😁毎日毎日、暑いですね💦皆さんコマメに水分補給しながら休憩を取って、この夏を乗り越えましょ😊今日も張り切ってblogアップしますので見てやってくださいね🙇♂️では、スタートします!車検で頂いたノート。整備も終わり、ウチのラインに入れるのにテスター類で点検してました。シフトをDに入れるとエンジンは回るのですが、シフトをPやNに入れると、ハイブリットなのでエンジン停止状態。排ガス測れないやん‼️って思い、PCの前に行き整備書で調べてました。やっぱり
北陸遠征記録の途中ですが、当時プリウスに乗っていたので、プリウスがミサイルとなってコンビニとか店に突っ込むことについて話してみたいと思います。自分が乗っていたプリウスのシフトレバー。結局手放すまでカバーを外しませんでしたwプリウスがミサイルになるのは、このシフトレバーのせいだと言われます。その理由にされていることを羅列してみます。1.RとDがMT車と逆これについては4速や5速マニュアルを基準にすればそのとおりなんですが、6速はRが右上ですしそれは当てはまらないです。オートマ車の場合はD