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先日発表致しましたC-HR向けの新作”ウルトラスウェード・シフトブーツ”に関しまして。かつては”当たり前”でした「ボタン式AT」も、本当に久しぶりの登場で、改めましてその交換方法を掲載してみたいと思いますまずこちら、意味深なフタ・・・・これを空けますエマージェンシーキーもしくは写真のようにマイナスドライバーなどで押しまして~Dレ
GRヤリスのお話しです大変お気に入りなご機嫌の一台GRヤリス号でございまして。まぁ、強いて難点を上げるならば内装ですかね…ただ、それもご存知の通り可能な限り一新しましてここ10年では最もお気に入りな一台と言えるかと思うのですが~それでもなおかつ(これ…嫌だよな…)と、納車直後から思い続けていた「シフトノブトップ」の質感なんですよね。艶なしの印刷されたパターン。
センターは、名車「M1」のシフトノブは、「Mテク」の「Mテク」スポーツペダル
当社のWIDEボディキットをジムカーナ競技車に採用していただき、今年で3シーズン目を迎える事になる岐阜県のプレジャーレーシングサービス(PRS)の新商品◆商品説明※PRSサイトより引用SPORTSSHIFTKNOB[インプレッサ/WRX/86/BRZ]定価¥9,800(税別)+取寄せ運賃「形状」「サイズ」「重量」「質感」に拘り、超ジュラルミン6061材削り出しで作り上げた渾身のシフトノブ形状とサイズにより、自然に正しい操作が身に付き重量バランスによって、
シフトノブのところの電球が切れました初めての作業は、あらかじめ他の方の記録などを確認してから始めることにしています。過去よくいじり壊していたんですよね〜せっかくなのでLED球に変更して明るさをアップしようと思います↑先ずはカバー外し。シフト位置をNにして(サイドブレーキ忘れ注意!!)、カバーを横にずらします。これで作業場所を確保できます。↑丸細長い鉄のカバーの中に電球が隠れています。カバー下部にコネクタがあり、指で軽く下に押しずらすと、すっと外れます。実は数日前、外し方が
ジムニーのステアリング交換を行いました。いつかは変えようと思っていましたが、だいぶ後回しになっていました。やはり手元が変わると雰囲気も変わりますよね。ディープコーンを取り付けてみたかったので、60ミリオフセットを買いました。ステアリング自体は無名の安物です。日々のネット購入でPayPayが貯まっていたのでそちらを利用して購入。なかなか深いです。これだとウインカーとワイパーに指が届かなくなるわけですねステアリング交換に必ず必要となるハンドルボス。僕のジムニーは3型なので
2024年3月春ZUNOW86自宅のガレージレビンベース②に新たなAE86カローラレビンがやって来ました。後期レビンのGT-APEX白黒パンダと赤黒の2台1:24スケールのミニカーです。サンスター社製奥に陳列してあるDISMブランド製と見た目は全く同じです。仲間が増えたのは良いのですが、レビンベース②のスペースが逼迫しています。続いては、レビンベース③にやって来た茶系の革製シフトノブトヨタの純正品でこちらも2つ。左はAE86GT-APEXの純正品右は今回入荷し
ども!今回はかねてより気になっていた、ハセ・プロレーシング製シフトノブリバイバルレザーを購入しました。すごい薄い箱に入ってました。w実際にシフトノブにかぶせて、裏側から縫うのですが、なかなかシフトノブにすっぽり入らず、苦戦しました。シフトをSレンジにして何とか装着!あとは付属の針と糸で縫い縫いするだけです。最後の〆の結びがよくわからず、とりあえずてきとーに縫いましたw見た目はイイ感じです!手触りも意外とサラサラしてます。革
わお~これかぁ・・・カタログもない頃にオーダーをした自分にとって本当に未知な色でした(しかし、異様に高いな・・・なぜだ)と、かなり興味をソソられたのは確かでしたが。そんな「プレシャスガレナ」の22系クラウンRSが初のご入庫東京都よりお越しのA様、ご来店誠にありがとうございましたいやでも、生で見るとなかなかすごい色・・・シルバー・・・じゃないぞグレー・・・でも
今回も続きから作っていきます!まだ手を出してないプリペイントではないやつも溜まっているのでパパッと完成させたいです笑前回のからマフラーなどを取り付けて…シャーシ回りは完成度です!!次は内装です!いきなりリアシートやセンターコンソールなど付いてますが写真の撮り忘れです…笑サイドブレーキやシフトノブ、ドリンクホルダーまでめちゃくちゃ細かい所まで塗装がしっかりされていて初心者にとってはとてもありがたいです!次に運転席と助手席のシートをBRZなのでシートの色分けはされていませんが写真では
早いものでこの春AE111スプリンターGTがZUNOW86の処にやって来てから2年。きょう自分としては初めての車検を通しました。純正シフトノブはアルマイトが剥がれアルミの地金が出てしまっています。長い木製シフトノブに替えていますが、このままでは車検に通りません。即席で作ったシフトパターンをセロテープで貼りつけました。こんなんでも難なく車検が通りました。旧いクルマには見えないのですが、26年経ったそこそこ旧いクルマであります。撮影日2024年3月16日
シフトノブはモンスタースポーツ製を使ってました。全く不満なかったのですが、モンスタースポーツ製はジュラコン削り出しの1ピースでめっちゃ軽いので、試しに重くしてみたらどうかと思って、純正より気持ちだけ軽いアールズ製を試してみました。結果、めっちゃ軽いモンスタースポーツ製に慣れてると、操作の度に重く感じます。そのぶん、重さからくる慣性で「ガコッ」とシフトを放り込めるので、これはこれでありです。しかし!内部の底面から下が長すぎる。画像は、全く同じ高さのソケットの上に、純正シフトノブとアール
2019年から少量で販売してましたアルカンターラ生地のシフトノブですが製作の納期が安定しないので中断してましたが今回のオートサロン展示のデモカーに装着と言うことで再販します。自分が欲しいので何度も試作を作ってもらいやっと満足のいく自分が使いたいシフトノブが完成しましたこれからオーダーしていきますのでぜひこだわりのシフトノブを体感して欲しいです。全色5個製作の限定販売ですので予約お待ちしてまーす※次期ロッドは全く未定ですマツダロードスターND用
カーボンファイバー製シフトノブをリリースしました。適度な重量でシフトフィーリングが向上します!インテリアのドレスアップにもオススメです!その他にも5MTにブラックカラーなども追加しました。イメチェンにいかがですか?詳しくはこちら
シフトパターンプレートシフトノブを交換したときに、パターンが書いてないノブがあります。そういうものは、そのままでは車検不適合になります。ただ、運転手から見えるところに、シフトパターンのプレートを貼ることで、車検適合になります。ジムニーは型式によって、シフトパターンが微妙に違うので注意です。ジムニーマットシルバーシフトパターン日本語ステッカーJB64JB74ミッションMTスズキガイドシールデカールおしゃれかわいいゾウ内
カローラCROSSですもう既に複数のオーナー様よりご用命を頂きましてなんでしたら当日記でもご紹介済…という話題なんですが東急バスの交差点左折並みに遅い当日記でございまして…あ、でもどおかな東急バスの左折も遅いからねぇ…こないだなんてさ信号待ちの先頭=噂の東急バス2番手=知らない人3番手=オレっていうグリッドだったのねシグナルがさ
久々登場!!手作りシフトノブの製作記録になります。ヤマハ発動機のビトロエンブレム直径15ミリのエンブレムを付けた前回作は、ビトロエンブレムの厚みもあり、ご覧のようにかなりせり出したフィニッシュとなりました。今回のバージョンアップ版では厚み分を収める切り込みを入れツライチでスマートな仕上がりを狙いました。こちらがバージョンアップ版!!スッポリと収まりツライチに仕上がりました。これからしっかりと乾燥させ、その後クリアニスを使って仕上げれば完成となります。撮影日2
久しぶりにパーツ変更。元々レーシングクイックシフトを使用していましたが、Ⅱに交換。樹脂の土台はレーシングクイックシフトからの交換なら追加加工は要りませんでした。シフトノブはずっとモンスターでしたが、気になってたジュランに交換。しばらく使ってみて、また感想を書きますね。
ワイルドですねっすごくタフな感じです、ライズ今回ご入庫のこちらのライズ、実は先にご紹介の”70系カムリWS”と、同じオーナー様でして午前中にカムリでご来店、作業完了後にご帰宅されて今後は午後、ライズでご来店という離れ業でございましたっ…うん、もうなんやかんや17年位やってますがこれはさすがに初めてというわけで、改めまして横浜市よりお越しのS様。
先日注文したシフトノブが届きましたので取り替えてみました。こんな事するの独身時代以来ですよ。このワクワク感が物凄く懐かしいです。交換する車はホンダN-VANタイプGの6速MTです。こちらはホンダ純正のシフトノブ。S660譲りのミッションが搭載されているのでシフトのストロークがめっちゃ短いのであります。これはこれで嫌いではありませんが、日々の運転に刺激が欲しいので交換します。純正ノブの固定は良くあるネジ式なので反時計回りに緩めれば外れます。N-VANの場合、このまま外そうとすると下
クイックシフトを交換してから1速側と6速側での遊び量の差が大きかったので、それをほぼ均等に調整。クイックシフトに交換してる人で、これを知らない人も居ると思うので書いておきますが、赤丸の部分は長さ調整ができるようになっています。クイックシフトに交換すると土台が高くなりますので、リンケージ接続部分との位置関係が変わってしまう可能性があります。ミッション側ケーブルマウントのリジット化、シフトレバー土台マウントのリジット化だけでも少しはズレるかも知れません。ここの穴と軸の位置関係がぴったり合って
ず~っと前に買っていたのだけどタイミングが合わず交換していませんでした。10秒で交換できるのに・・・NR-AやSグレードに採用されているウレタンシフトノブです。ノブ,チェンジレバー品番:N243-46-030Bカバー,チェンジレバーノブ品番:N243-46-032質実剛健な感じがスポーツカーには合うと思うのです。それにウレタンのしっとりした触感が手のひらになじみます。もともと付いていたのは赤ステッチの革巻きです。↓↓↓赤ステッチがあまり好きでないというのも交換した理由
●AT車用のコンソールに換装皆さん、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?ジムニー(JB23W/10型)のMT車のシフトレバー、正直好みではありません。1)シフトノブがしっくりこない。2)床からニョキっと生えている。3)シフトブーツがゴムの蛇腹で安っぽい。4)シフトコンソールにドリンクホルダーが無い。そこで、AT車用のコンソール(\4,705)に交換してみました。こういうのが好みです。シフトブーツはバックスキン風の合皮、Amazonでポチッた安物(\1,90
本格的な梅雨の気配となった横浜地方です昨日からず~っと雨・・・嫌ですね、梅雨そんな雨模様ではありますがご来店&作業のオーナー様車両ご紹介ですっイベントウィークも開けて最初に登場するのは”クラウンRS”。地元横浜よりお越し頂きましたN様、ご来店誠にありがとうございましたタイトルにもありますように本当に多くのオーナー様が「気になる、嫌だ」と、仰っているのを耳にします
いつもボルボ・カー千葉中央のブログをご覧いただきありがとうございます!小野寺でございます。本日は嬉しいことがありましたのでご報告させて下さい~私が担当させて頂いているオーナー様と先輩セールスが担当するオーナー様がご友人だったことがわかりましたオーナー様同士の会話の中で、「実は最近ボルボに乗り換えたんだよね~」「え?うちも!」となったようで、ご報告いただいたのがきっかけです。ボルボの安全性や良
続いて、トヨタAZSH20クラウンハイブリッドRSドリンクホルダー点検しますドリンクホルダーなんですが押すと下がってドリンク置けるのですが・・ボタン押しても上がってこない取り外して点検しますコンソールBOXのフタを外してから後ろの方からパネルを取り外してコンソールBOXの横のパネルを少し外してシフトパネルを外してみましたなかなかドキドキですwwシフトブーツを下のズラしてそして、コの字クリップを抜いてシフトノブ取り外しますそして、シフトパネル取り外しましたこ
ようやく走行時の不具合解決したので、トランポ快適化に着手です少しやつれた感じのシートですが、シートを取り外し、シート裏から、ウレタンフォーム&スプリングの補強を施し、シートカバーにて、イメチェン化を図りました軽トラなのに、ご覧のように、フルに背もたれを倒せます助手席には、シートバックポケットを装着し、小物スペースを確保省スペースを活用できるので便利ですで、一番気になっていたのが、ペダル類...かなり摩耗しています
プロポ用ホイール🛞カッコイイから買ったけどプロポに付かなかったのでしばらく放置してだけどふとひらめき💡でっきるかな🎶ワイパー取り外し加工して圧縮チューブつけてドリルで穴あけ穴あけ失敗したので😔写真撮りませんでした🤣タップ立ててお昼休み😊の間に↔️無事施工完了✅無駄にならずに済んだ🤣👍🎶カッケ〜自己満です♪昨日はシフトノブ部分セーターを着せてみた。次は休みの日に付けてみよう
R56MINIクーパーのシフトノブの交換です。常に押してある状態でシフトロックが掛からない状態です。経年劣化により内部破損が疑われます。IGON、ニュートラル位置へ移動し、真っ直ぐ上向きに引っこ抜きます。非常に固いので、破損に注意です。新品のシフトをしっかり奥まで差し込み、簡単に引き抜け無いこと、シフトチェンジの確認をして作業終了です。当たり前のことですが、スレやテカリの無い新品の触れ心地は気持ちが良いです。御納車に向け、しっかりと仕上げていきます✨株式会社マスターピース
純正のシフトノブは好みで無いので早いうちから替えてます。今はカーボン調のものを付けてます。たしかHONDAはピッチがM10×1.5だったと思います。作業自体は簡単でネジを回せば付け替え出来ます。