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日産マーチ〔K13〕さっきまで走ってきたのに、次に乗ったときにエンジンかかるけど走れないと電話。症状を聞くと、・エンジンかかってる・クルマは前へ動こうとしてくれない・シフトレバーが少し軽いたぶん、レバーの根元が外れてるか、ミッション部分のレバー部で外れてるか、シフトワイヤーが切れてるか、どれかでしょう。保険のロードサービスで回送。可能性の高い、シフトレバー下を点検。ピンから外れてました。ワイヤー先端のリングの樹脂が割れて大きくなっ
ジムニーのステアリング交換を行いました。いつかは変えようと思っていましたが、だいぶ後回しになっていました。やはり手元が変わると雰囲気も変わりますよね。ディープコーンを取り付けてみたかったので、60ミリオフセットを買いました。ステアリング自体は無名の安物です。日々のネット購入でPayPayが貯まっていたのでそちらを利用して購入。なかなか深いです。これだとウインカーとワイパーに指が届かなくなるわけですねステアリング交換に必ず必要となるハンドルボス。僕のジムニーは3型なので
本格的な梅雨の気配となった横浜地方です昨日からず~っと雨・・・嫌ですね、梅雨そんな雨模様ではありますがご来店&作業のオーナー様車両ご紹介ですっイベントウィークも開けて最初に登場するのは”クラウンRS”。地元横浜よりお越し頂きましたN様、ご来店誠にありがとうございましたタイトルにもありますように本当に多くのオーナー様が「気になる、嫌だ」と、仰っているのを耳にします
スマートのシフトノブ。革巻きで握り心地も視覚的にも至って普通どうにもこの普通さが気に入らなくなり、換装を決意しました。とはいえ、アフターパーツの少ないスマート453、国内で入手できるのは…ブラバスくらい。あと、海外通販なら…カールソンとか、ロリンザーがあります。が、ブランドロゴが入っているモノはあんまり好みではないそんな中、良さげな品をeBayで発見しました。作りを見たところ、純正部品を改造した品のようです。出来は上々で、見えるところにアラは見当たりませんサクッと交換。
前回はシートポジションに関わる事を書かせて頂きました。シートポジションはドライビングフォームに大きく影響し、操作する上での身体の力の使われ方にも深く影響する事も・・・(広い意味でいえば煽り運転する側のドライバーの気持ちにも関係します)今回はシートポジション変更後に交換したシフトノブについて書かせて頂きます。オートマやCVT、EVやHVにはあまりシフトノブの形状や重さは影響してきませんよね。あるとすれば高さ関係とか位置関係ぐらいですね。ですがM/T車はシフトノブの高さ、重さ、形状は
急なご案内ですが、3月16と17日富士スピードウェイで開催されるSRヘリテージにお邪魔致します。場所は…。当社での出店ではなく、"Gコーポレーション様"のスペース内になります。※写真の案内図は、3/16(土)イベント広場です。ヒッソリ・S15シルビアアイライン・シフトノブ"電光石火"・ステッカーやキーホルダー・100系パーツやグッズを少々(笑)当日ご来場の際は、是非"Gコーポレーションブース"にお越しください。よろしくお願い致します。
ショベルヘッドの続きです。オイルタンクを交換します。現状のオイルタンク。これはこれでよいですが、シート下のバッテリーにシートがぶつかるのでバッテリーケース付きサンダンスオイルタンクに交換します。ピカピカのステンレス製。ステンレスだけどメッキがかかってます。乗っけてみたらシフトノブが当たるね。チョッパーはポン付けなんて出来ないものです。配線もそのままでは行くまい。で、色々加工して取り付け完了。シフト
RAV4ハイブリッドの続きです。今回のアドベンチャーオフロードパッケージ2には、アドベンチャーのレーザー刻印がダッシュボードに入ってたり、内装のステッチなど赤の差し色が入ってたりと特別仕様車の架装がありますで、今回このアドベンチャーのレーザー刻印がイヤって話好みの問題なので、逆に欲しいって人もいると思いますが、刻印のないものに交換したいとの依頼です。さらにこの部分ってダッシュボードに一体化されているのでダッシュボード交換となります。で、刻印なし&赤ステッチはRAV4のPHVがあり
毎日暑いですが氷河期よりマシだと自分に言い聞かせてながらようやく届いたエブリィのシフトノブを取り付けます元々カスタムペイントしてあるので多少色落ちが😅色の組み合わせをカスタムオーダーできるものを見つけたので注文して3週間くらいで届きました色のマッチングも良く手触りも良くなっていい感じです😃そして久しぶりにイトトンポ見ました
コロナもあるから家に居る時間が増えてるのはわたしは前からで、旦那はと言うと休みの日でもずーっと家に居ます家❓ずーっと車いじくってます私が車を変えたばかりで私の車を毎日毎日部品変えたり磨いたり本当に車バイク好きで次男はおかしいねというほど今までは会っていたんですね自分の車を朝早くに洗って出かけていたんです私は休みの日はゆっくりしてたかったので起きるのも遅い出かけてくるねと私のベッドに来て7時ぐらいかなまた1人か何回そう思ったか旦那は5時には
続きです。YESHMA汎用シフトノブビリヤードMT車シフトレバー8番号ボール型丸直径54㎜アダプター付きM10x1.25M10x1.5M8x1.25ギアノブアクリル製ブラック/黒Amazon(アマゾン)車用ギアシフトエクステンションシフトノブエクステンションシフトノブシフトノブ延長ギアシフター手動シフターギアレバーエクステンションM12x1.253インチAmazon(アマゾン)uxcell圧縮バネ1.2mm
先日、息子がセリカに水中花のシフトノブを取り付けたと記事にしましたが、私はど〜〜も気に入らない(笑)なので自分で買いました。ど〜〜です?こっちの方がカッコイイでしょう。横の赤いステッチがステッチ(素敵)セリカの納車1周年記念にあげるつもりですが、使わない時は私が借りる時だけ使うとします(笑)
2019年から少量で販売してましたアルカンターラ生地のシフトノブですが製作の納期が安定しないので中断してましたが今回のオートサロン展示のデモカーに装着と言うことで再販します。自分が欲しいので何度も試作を作ってもらいやっと満足のいく自分が使いたいシフトノブが完成しましたこれからオーダーしていきますのでぜひこだわりのシフトノブを体感して欲しいです。全色5個製作の限定販売ですので予約お待ちしてまーす※次期ロッドは全く未定ですマツダロードスターND用
S2000はFRレイアウトなので、シフトレバーがミッションに直に付いていて、シフトチェンジの際の感触はFFのようなフニャフニャした感触ではなく(シビックのEKようにリンク接続の場合、結構いい感触の物もありますが・・・)、ゲートがはっきりとしたダイレクトな操作感が味わえます。そんなダイレクト感触を楽しめる反面、シンクロギヤの噛み合い部分のショックもダイレクトに伝わって来ます。そこで手軽に出来るシフトノブ交換でどのような変化が出るのか試してしました。まず、シフトノブの重量を計ってみまし
こんにちは、s710vのシフトノブを交換しました。まずノーマルのシフトノブを外すのですがツメで止まっているカバーを下にズラシピンを抜き後は、シフトノブを上に引き抜くだけすると普通は、丸い筒とシフトボタンに連動しているシャフトがあって幾らでも種類があるジョイント付けて終了。710アトレーは、丸い筒状のカバーがありません通常はカバーにイモネジで固定。四角いもの丸くしなければ。つづくこの作業をして行く上で注意点があります。amazonr7は、四角いカバー
こんにちは、仙台のエンペラーです。あぁ、トラストのステアリングが欲しいなぁ...この間ホームページ見たら38,000円とか書いてたし少しでも安く手に入らないかな....あっ、1万~2万ちょっとでネットに出てたわ!めっちゃ安いしラッキー!ポチっちゃえ!はい、残念でしたーそのステアリング、偽物の可能性大です。※画像は、本物です。「アメリカで買いました。箱は有りません」「並行で輸入しました」「箱が潰れたので本来の箱ではない箱に入れて」「アウトレットです」とか、どうとでも解
こんばんは!今日の浜松は風が強くて、台風並みです~(´∀`)悪いウィルスも飛んでいけ~(笑)HA36Sアルトワークスレーシングクイックシフト開発中~試作品を装着!1番面倒なのが、シフトノブ外し!結局、シフトレバーASSYを丸ごと外してシフトノブを切り刻みました~(笑)今回は特に思ったのが、ノーマルが良い感じで出来ている。さすがメーカーチューンですね。色々と勉強になりました。シフト量ですが10%~15%程度短くしました。この辺りが良い感じですね~乗っ
お客様ご注文依頼分シフトノブ33504-33230-C0トヨタ純正部品楽天市場純正部品を購入したので交換していきます。品番は33504-33230-C0まずは開けて中身の確認します。まずはシフトノブを外します。下げると隙間ができ取り外しできるようになります。ピンが付け根についてるので左側を外に出しながら上に引き抜くとシフトが取れます。新しいのを上から差し込みます。ピンなどはついているのだ付け替えは不要でした!はい完成です!あたらしくなって見栄えが良くなりました
7月に入っての初更新です。確かまだ梅雨明けしていませんよね。なのにこの異常な暑さって、いったいどうなっているのでしょうか。この調子で梅雨明けして夏に突入すると、地上のものが焼け焦げてしまわないかと心配になります。さて、、、わたくしの仕事クルマは平成24年式3型の結構ボロいいハイエース。でも、丈夫で便利なので、仕事やプライベートで酷使しているにも関わらず、元気に頑張ってくれています。そろそろオイル交換の時期ですが、自分でやろうかどうしようか迷っています。出
新しい愛車「ホンダN-ONE」も御多分に漏れず(笑)かなりの数のオプションパーツを取り付けておりますが、先日はシフトノブを交換してみましたオプションパーツ取付にあたっては、いつもお世話になっているクルマ屋さんに頼りっぱなしですが、このくらいの作業はDIYでやらないとねノーマルのシフトノブは安っぽい樹脂製なので、本革製の純正オプションパーツに交換しますステアリングは最初から本革巻が付いてるんだから、メーカーもシフトノブあたりはケチらないで最初から本革製を付けてくれてもいいのにね
追加記事②スタッドレスタイヤミシュランX-ICE3+が2020年8月フルモデルチェンジ!ミシュランX-ICESNOWとして登場☆追加記事ここまで---------------------------------------追加記事①台湾でFK8シビックタイプRを走れらせてみました※私じゃないよ追加記事ここまで-----------------------------歴代ホンダタイプRシフトノブ重量・材質比較!FK8シビックタイプ
平成17年式インプレッサ(GDA)を買った時に付いていたシフトノブがmomoのRACEAIRLEATHER(レースエアーレザー)で格好良くて購入の決め手の一つでもあったんですが、しばらくしたら緩んでグラグラしてきました。外し方も分からず無理矢理引っこ抜いたらなんと…ネジ山がボロボロ…汎用のシフトノブはイモネジで固定するなんて知りませんでした…アダプターという黒いゴムのスペーサーをシフトレバーに被せてネジ山を保護するらしいのですが、これが短くてシフトノブの穴の奥に落ち込んでしまうため、
12月13日(日)に開催された北本ヘイワールドでのクラシックカーフェスティバル。AE86レビンで出展を予定していたのですが休日出勤となってしまい泣く泣く断念ガレージでちょこっとAE86レビンをいじることにしました。トヨタの純正シフトノブAE86レビン用のスペアとしてウレタン仕様の廉価版を手に入れました。写真右側トヨタ純正ウレタン廉価版(3350424010C1)写真左側AE86APEXグレード純正品本革巻APEX用純正品と比べて高さが若干低いようです
納車されて数日。。。早速ボチボチとちょっとずつ変えていきます。まずは手頃に自己満のアルミペダルカバー取付そして手頃かつ運転にもちょっと影響するシフトノブの交換です。ペダルカバー取付まずはペダルカバーの取付。純正だとこんな感じ。まあダサいというか普通。気軽に気分を変えるためにアルミのペダルカバーを装着今回取り付けたのがNAPOLEXのLONZAMT車用のミニペダル(軽、コンパクトカー向け)ナポレックス車内用品スポーツペダルMT車用
ちょい前だけど、シフトノブ交換しました。Z33は前期のみ、純正シフトがダサいのです。中期・後期はデザインも変わって統一されてます。コレに変えます。本当はMOMO(車好きなら誰もが知ってる有名なメーカー)の良いやつに変えようと思ったけど・・・・規格が合わなかったら無駄金になるので、とりあえず訳分からんメーカーのやつで様子見。と、思って注文し届いた商品をよく見ると・・・・なんとMOMOのロゴがwいやいや、どう考えても偽物でしょうね。まーどうでも良いですが。まずは下の
ようやく走行時の不具合解決したので、トランポ快適化に着手です少しやつれた感じのシートですが、シートを取り外し、シート裏から、ウレタンフォーム&スプリングの補強を施し、シートカバーにて、イメチェン化を図りました軽トラなのに、ご覧のように、フルに背もたれを倒せます助手席には、シートバックポケットを装着し、小物スペースを確保省スペースを活用できるので便利ですで、一番気になっていたのが、ペダル類...かなり摩耗しています
純正のシフトノブは好みで無いので早いうちから替えてます。今はカーボン調のものを付けてます。たしかHONDAはピッチがM10×1.5だったと思います。作業自体は簡単でネジを回せば付け替え出来ます。
続いて、トヨタAZSH20クラウンハイブリッドRSドリンクホルダー点検しますドリンクホルダーなんですが押すと下がってドリンク置けるのですが・・ボタン押しても上がってこない取り外して点検しますコンソールBOXのフタを外してから後ろの方からパネルを取り外してコンソールBOXの横のパネルを少し外してシフトパネルを外してみましたなかなかドキドキですwwシフトブーツを下のズラしてそして、コの字クリップを抜いてシフトノブ取り外しますそして、シフトパネル取り外しましたこ
またまたデリカネタで恐縮です。昨夜、職場の宿直業務だったので、本日の明けを利用して、デリカのシフトノブを交換しました。と、言ってもデリカを購入した直後に、シフトノブは社外品に交換しておりまして、その時から4年と一月が経過し、色褪せなどが起きてきていたので新しいモノに交換したものです。4年間あまり使ったシフトノブです。アルマイト加工が色あせてきてますね。で、全体が一緒に色あせるのなら気にならないのでしょうが、最初にアクセントを付けようと、赤のシフトノブに黒い合皮やカーボン調シー
先日はトヨタマークなど入手しまして「どうなったのかなぁ~」とワクワクしながら見ておりましたが今回は”シフトノブ”を入手できましたこれですね前に”特別展示”で車両を見た時は「AT車」でしたので、MT用は今回初めて手にしましたこれがそうなんですけども…似てるなぁ~と、思いまして。さすがにシフトノブ自体はもう手元