ブログ記事1,612件
ストレス解消案件。前回↓レーシーなコクピットになったまで。フルバケでレーシーになったなら~足元は縞鉄板風で♪で、ペダル、ハンドル、シートと来てるなら~もう、ここしかないでしょう。ドライバーが接する部分は極力、オーナー仕様にするのが吉。運転が楽になりますから。さて今回選んだシフトノブは~チタン!!風。アマゾ~ンで色々売ってた中、この色加減がベンベカラーで丁度いいと思います。で、モチのロンで「汎
白内装って言うならこうじゃないという漠然とした引っ掛かりの中で進めてみました「レザーエクスクルーシブ」が一旦完了しまして。一応”リッチクリーム革”つまり…「白内装ができた」っていうことですので、白ができれば赤も、茶色も、青も(?)黄色だって出来るということで…黄色は言いすぎですかねちなみに、本来の”リッチクリーム内装”がこちらです。これが完全な標準
久方ぶりの新製品です。昔はカー用品店へ行くと色々な種類のシフトノブが売ってたものですが、マニュアル車自体が稀になってからは見掛けなくなりました。それでもネットで探せばそれなりに色々と有りますが、なかなかしっくり来る物が見当たらないので、あくまでも個人的な好みで製作してみました。全体的にはシンプルな球形ですが、一般的な物よりもけっこう大き目な事が特徴で、外径は65mmにしています。だいたいテニスボールくらいの感じだと思います。そして、周囲には穴を開けて中は
前回はシートポジションに関わる事を書かせて頂きました。シートポジションはドライビングフォームに大きく影響し、操作する上での身体の力の使われ方にも深く影響する事も・・・(広い意味でいえば煽り運転する側のドライバーの気持ちにも関係します)今回はシートポジション変更後に交換したシフトノブについて書かせて頂きます。オートマやCVT、EVやHVにはあまりシフトノブの形状や重さは影響してきませんよね。あるとすれば高さ関係とか位置関係ぐらいですね。ですがM/T車はシフトノブの高さ、重さ、形状は
S2000はFRレイアウトなので、シフトレバーがミッションに直に付いていて、シフトチェンジの際の感触はFFのようなフニャフニャした感触ではなく(シビックのEKようにリンク接続の場合、結構いい感触の物もありますが・・・)、ゲートがはっきりとしたダイレクトな操作感が味わえます。そんなダイレクト感触を楽しめる反面、シンクロギヤの噛み合い部分のショックもダイレクトに伝わって来ます。そこで手軽に出来るシフトノブ交換でどのような変化が出るのか試してしました。まず、シフトノブの重量を計ってみまし
ジムニーのステアリング交換を行いました。いつかは変えようと思っていましたが、だいぶ後回しになっていました。やはり手元が変わると雰囲気も変わりますよね。ディープコーンを取り付けてみたかったので、60ミリオフセットを買いました。ステアリング自体は無名の安物です。日々のネット購入でPayPayが貯まっていたのでそちらを利用して購入。なかなか深いです。これだとウインカーとワイパーに指が届かなくなるわけですねステアリング交換に必ず必要となるハンドルボス。僕のジムニーは3型なので
2019年から少量で販売してましたアルカンターラ生地のシフトノブですが製作の納期が安定しないので中断してましたが今回のオートサロン展示のデモカーに装着と言うことで再販します。自分が欲しいので何度も試作を作ってもらいやっと満足のいく自分が使いたいシフトノブが完成しましたこれからオーダーしていきますのでぜひこだわりのシフトノブを体感して欲しいです。全色5個製作の限定販売ですので予約お待ちしてまーす※次期ロッドは全く未定ですマツダロードスターND用
1月5日(日)に久留米百年公園に於いて新年1発目のイベント2025NewyearShow&swapmeet(通称:ショー&スワップ)本日は各出店者さまからのSALE品のご紹介です。毎回四国/愛媛県から出店して頂くのは、B.B-ARTさん。今回も大人気商品をドドドドーン!とSALE価格にて提供して頂けます。B.B-ARTInstagram前回大人気だったのが「訳ありビアサーバーノブ」キズ有り、パーツの欠品等の訳ありになりますが、飾ったり、
●安っすいクイックシフトに交換してみたアドバンスエムというところのクイックシフトに交換してみました。安かったのですが、作りはしっかりしており、精度も問題なさそうです。・純正のクニャクニャした感じが、カチカチした感じになりました。・ストローク量は半分くらいになりましたが、その分、操作は少し重くなりました。納車後、灰皿をドリンクホルダーに変更したのですが、シフトノブと干渉して使えませんでした。今回の変更でストローク量が減ったので、灰皿をドリンクホルダーに変更してみようと思いま
思うところありまして…ショートハイトシフトノブのマシニングデザインを刷新しました。シフトパターン付きとなります。そしてCSOでなくOHARAとなりました。こりゃもう、、売名以外の何者でも無いですな(笑)どうもcsoharaの7文字だとタイトでバランス悪いしCSOの3文字も間が空きすぎる、やはり5文字がバランス良いよな、、って消去法から導いたOHARAではあるのですが。リバースのRとOHARAのRを絡めた配列も考えたのですが…無理がある(笑)そして訳分からん事になる。まぁ本来の目的は車検
ハマーH3シフトノブブーツ交換ネジを外してレバー抜きます一旦丸ごと外します裏から見ると4箇所のツメでハマってる生地は折り返してハマってるだけ先っぽの方はプラスチックの輪が2重になってて生地を挟む構造何とか取れたボロボロの生地新しい生地を装着あとは組むだけ完成の写真忘れる(笑)見た目綺麗になって蘇りました!自動車用シフトノブカバーハマーH32005-2011ビニールマイクロファイバーレザー自動シフトブートカバー交換用ブラックAmazon(アマゾン)1
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、ご新規様のY様のミッション・デフオイルの交換です!ブログや、HPを見てご来店いただいたそうです。この度はご来店いただきありがとうございますシフトノブもご購入いただきました!本当にありがとうございます!RSタカギオリジナルシフトノブ|RacingServiceTakagiオンラインショップ~RSタカギ公式通販~poweredbyBASErstakagi.buyshop.jp8,580円商品を
今回のショベルヘッドプロジェクトは、チェーンガードの紹介です。アルミの素地剥き出しの、L字の部材に過ぎなかったモノが、さながら商品のようなクオリティに。早速の紹介です。実際に車輌に取り付けると・・・で、実はこれが「可動式」と言う、凝った仕様になって
当社にて販売させていただいていた、日産ノートe-Power&リーフ用シフトアダプタですが現在欠品に伴いご質問が多い為、ご案内させていただきます。今までの製造会、販売元のPOWERLLC様により商品が廃盤になってしまいましたが当社にて商品ライセンスを引き継ぎ再販予定です。11月末頃予定にはなりますが再販させていただく予定となりますので何卒よろしくお願い致します。販売再開時にはまたご案内させていただきますので今しばらくお待ちいただければ幸いです。好みのシフトノブを装着可能な当商品
カローラCROSSですもう既に複数のオーナー様よりご用命を頂きましてなんでしたら当日記でもご紹介済…という話題なんですが東急バスの交差点左折並みに遅い当日記でございまして…あ、でもどおかな東急バスの左折も遅いからねぇ…こないだなんてさ信号待ちの先頭=噂の東急バス2番手=知らない人3番手=オレっていうグリッドだったのねシグナルがさ
まいどです今回も5000km近く乗っちゃいました公私ともに忙しいのはいいのですが過ぎるとね・・・ちょっとね~・・・ストレス解消にこんなの作ったりはしてました最近目が悪くて眼鏡が1つじゃ足りなくなりましたorz事務作業用を追加ですただ置いておくのも芸がないので昔作ったシフトノブの再利用ですさて本題フィットもオイルの銘柄はTEITOの0W-20ですこちらはフィルター交換もして3.3L交換廃油受けはこちらは4lの在庫品4L用し
こんにちは。俺も議員生活1日だけなのに文通費貰ってたわ!でお馴染みの大阪府知事吉村です。いつもの聖なる日曜日暫く大人しかったスイスポも、地味に操作系を弄って行きますよ。先ずはRRP謹製レーシングクイックシフト&シフトノブ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓アールズ(R's)RRPレーシングクイックシフトforZC33SスイフトスポーツZC33S6MT専用楽天市場19,800円を取り付けてみたいと思います。レーシングクイ
どーも!!としです😎いつも見てくださって、ありがとうございます🙇♀️ぼちぼちアップしていきますので、また見てやってくださいね🎶そう言えばゴールデンウィーク開けてから、別々のお客様ですが新車3台もお話頂いて、また違うお客様から中古車1台お話頂いてまして、ここ2週間ぐらいでウチ凄いですわ💦ホント有難い事ですよね🙏今年は何か色々と凄いです‼️相変わらず整備もセールスも色々と頑張って仕事してますよ😁(笑)ウチの最近の話をしました💦それではblogスタートします‼️ご新規のお客様のJF
ますます人気上昇中な80系ハリアーにご入庫頂きました青空に映えるホワイトパールボディ、今回は東京都よりお越しのH様をご紹介させて頂きます。ご来店誠にありがとうございますっなんと、こちらのH様ハリアー今の所で言いますとほとんど見れる機会がないっグレー内装のおクルマでして車両を外から、正面で見ていますとガラスの向こうに見える室内の雰囲気がなにか違うぞということになる
先日のブログでは「アルミペダルSETの流用」について書きましたそれで、今回ご紹介のものもこれまで色々ご質問を頂いておりまして、このタイミングで検証&ご紹介となります「黒革&金属調」でとっても高級感に溢れる”アシストグリップFeat.LEXUSLS”から。こちらですね。これはちなみに運転席で、やっぱりいつものこの仕様。ま、これが普通ですよねで、
納車されて数日。。。早速ボチボチとちょっとずつ変えていきます。まずは手頃に自己満のアルミペダルカバー取付そして手頃かつ運転にもちょっと影響するシフトノブの交換です。ペダルカバー取付まずはペダルカバーの取付。純正だとこんな感じ。まあダサいというか普通。気軽に気分を変えるためにアルミのペダルカバーを装着今回取り付けたのがNAPOLEXのLONZAMT車用のミニペダル(軽、コンパクトカー向け)ナポレックス車内用品スポーツペダルMT車用
お久しぶりでございます(気がつけば約2年ぶりの更新になりましたwやはりTwitterがメインになるとブログ書くのはどうも面倒になってしまって・・・(ぉというわけで久々の更新はフィギュアでもドールでもなく車です。ここでは書いてませんが実は2年前に2輪を手放して先代のスイフトスポーツ(ZC32S)に乗り換えました。ここまであまり手をかけずほとんどドノーマルで乗ってきましたが、先日「有害毒電波」さんで作成されている「Ⅳ号戦車シフトノブ」でスイスポ用が受注生産されるとの事で購入し
平成17年式インプレッサ(GDA)を買った時に付いていたシフトノブがmomoのRACEAIRLEATHER(レースエアーレザー)で格好良くて購入の決め手の一つでもあったんですが、しばらくしたら緩んでグラグラしてきました。外し方も分からず無理矢理引っこ抜いたらなんと…ネジ山がボロボロ…汎用のシフトノブはイモネジで固定するなんて知りませんでした…アダプターという黒いゴムのスペーサーをシフトレバーに被せてネジ山を保護するらしいのですが、これが短くてシフトノブの穴の奥に落ち込んでしまうため、
日産マーチ〔K13〕さっきまで走ってきたのに、次に乗ったときにエンジンかかるけど走れないと電話。症状を聞くと、・エンジンかかってる・クルマは前へ動こうとしてくれない・シフトレバーが少し軽いたぶん、レバーの根元が外れてるか、ミッション部分のレバー部で外れてるか、シフトワイヤーが切れてるか、どれかでしょう。保険のロードサービスで回送。可能性の高い、シフトレバー下を点検。ピンから外れてました。ワイヤー先端のリングの樹脂が割れて大きくなっ
先日の25日浜名湖スワップミート開催日は自宅を出発して数分後フロントタイヤがまさかの(´Д`)バースト‼️急遽ガレージに戻り修理して向かい到着したが閉会30分前なんだかやるせない気分で直ぐに帰宅ミーにはカッコイイバイクばかりで自分のTWが霞んで見えたのは間違いない!でも手作りしてる自分のTWはどんなバイクよりも大好きさっ❤️皆さんもそうですよね。自分のバイクは大切な宝物ですよね。自宅に帰ってからTWを眺めてまたカスタム魂がっ!「シフ
ダイソーでハギレを見つけたから、シフトノブカバーを作ってみる(´▽`)ラインテープで革の継目を決める。ラインテープに合わせて、マスキングテープで型を取ったんだけど、ここからが大変だった。シフトノブは立体的だから、平らな革に貼るとサイズがおかしくなるし、そもそも貼れない。なんとか切り出してみたものの、サイズが全然合わない。革の厚みがあるから、少し短くなるし…(*´Д`*)型紙の作り方を誰か教えて…。革はもったいないから、フェルトで何回か試作品を作って、それっぽいサイズが出来上
お客様ご注文依頼分シフトノブ33504-33230-C0トヨタ純正部品楽天市場純正部品を購入したので交換していきます。品番は33504-33230-C0まずは開けて中身の確認します。まずはシフトノブを外します。下げると隙間ができ取り外しできるようになります。ピンが付け根についてるので左側を外に出しながら上に引き抜くとシフトが取れます。新しいのを上から差し込みます。ピンなどはついているのだ付け替えは不要でした!はい完成です!あたらしくなって見栄えが良くなりました
わお~これかぁ・・・カタログもない頃にオーダーをした自分にとって本当に未知な色でした(しかし、異様に高いな・・・なぜだ)と、かなり興味をソソられたのは確かでしたが。そんな「プレシャスガレナ」の22系クラウンRSが初のご入庫東京都よりお越しのA様、ご来店誠にありがとうございましたいやでも、生で見るとなかなかすごい色・・・シルバー・・・じゃないぞグレー・・・でも
無事に出張から帰ってきました。出張は、工具類や、商品運搬もあるので、日産の「MV200(多分)」で行ってきました。商用バンなので比較するのもおかしいのですが、「80ハリアー」の静音性を改めて認識しました。「新東名高速道路駿河湾沼津S.A」からの眺めです。帰り(10/1)は、小雨混じりの曇りだったのですが、沼津の街がよく見渡せます。期待していた「富士山」は、結局は拝めず残念。さてさて、本題に戻ってプチカスタムの続きです。まず、「グラージオ(Grazio&Co)」さんの商品のう
頼んでおいた純正部品(S660前期型アルファのステアリングとシフトノブ)が届きました。S660の後期型はステアリングの握る部分とシフトノブのサイドがアルカンターラ巻きになっています。素手で直接触れる部分が人工皮革・・・どうも好きになれません。・・・ということで、ハンドルとシフトノブを前期型に交換します。ちなみに純正部品の品番と価格は以下の通り。(前期アルファ)ステアリング(グリップCOMP.)/78501-TDJ-N20ZA/42,680円(税込)シフトノブ(ノブCOMP