ブログ記事1,513件
毎度です前々から少し気になる傷が買った時からの傷で部品も3年ぐらい前には購入済み忙しくて放置してる間に部品が紛失先週片付けしてるとなんと棚の奥に発見見つけると時間もあるので気になりだして即交換まずはセンターコンソールの取り外しからシフトノブはネジ式その前にノーマルはブーツとシフトノブが爪で付いてるので少しこじる感じて外しますまずフロント側シガーソケット部分のチョイ上(結構見ずらい)丸の囲ってるとこにプラスネジであとは
シフトノブの赤はまさかの垢を落とすと赤復活という落ちでしたがシフトブーツも交換しました写真使いまわしですがまずはノブを取り外し14mmで固定してある下のナットを取り外してノブをどけますネジは左右3カ所で写真は運転席側の2個はすぐに見つけれますもう一つはシートを一番後ろまで下げるとここにあるのでドライバーをギリ入れれますシート下掃除せんと汚いなサイドブレーキ側のパネルを
こんにちは。俺も議員生活1日だけなのに文通費貰ってたわ!でお馴染みの大阪府知事吉村です。いつもの聖なる日曜日暫く大人しかったスイスポも、地味に操作系を弄って行きますよ。先ずはRRP謹製レーシングクイックシフト&シフトノブ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓アールズ(R's)RRPレーシングクイックシフトforZC33SスイフトスポーツZC33S6MT専用楽天市場19,800円を取り付けてみたいと思います。レーシングクイ
シフトノブはモンスタースポーツ製を使ってました。全く不満なかったのですが、モンスタースポーツ製はジュラコン削り出しの1ピースでめっちゃ軽いので、試しに重くしてみたらどうかと思って、純正より気持ちだけ軽いアールズ製を試してみました。結果、めっちゃ軽いモンスタースポーツ製に慣れてると、操作の度に重く感じます。そのぶん、重さからくる慣性で「ガコッ」とシフトを放り込めるので、これはこれでありです。しかし!内部の底面から下が長すぎる。画像は、全く同じ高さのソケットの上に、純正シフトノブとアール
GRヤリスのお話しです大変お気に入りなご機嫌の一台GRヤリス号でございまして。まぁ、強いて難点を上げるならば内装ですかね…ただ、それもご存知の通り可能な限り一新しましてここ10年では最もお気に入りな一台と言えるかと思うのですが~それでもなおかつ(これ…嫌だよな…)と、納車直後から思い続けていた「シフトノブトップ」の質感なんですよね。艶なしの印刷されたパターン。
ムーヴキャンバスのインテリアリメイクシフトノブを本革仕様にチェンジBeforeダイハツムーブキャンバス【純正用品】インテリアメイクアップパックマイルドモカLA800SLA810S2017/09カタログ掲載分6,804円楽天ネットで購入し自分で付けようと思ったけど、取説をみると「バッテリーからマイナス端子をはずし。。。」などと書いてあって、自信がなくイエローハットに持っていってつけてもらいました工賃3280円也あわせてセットになっていたドリンクホルダーカバーも装着。こっちは
ストレス解消案件。前回↓レーシーなコクピットになったまで。フルバケでレーシーになったなら~足元は縞鉄板風で♪で、ペダル、ハンドル、シートと来てるなら~もう、ここしかないでしょう。ドライバーが接する部分は極力、オーナー仕様にするのが吉。運転が楽になりますから。さて今回選んだシフトノブは~チタン!!風。アマゾ~ンで色々売ってた中、この色加減がベンベカラーで丁度いいと思います。で、モチのロンで「汎
続いて、トヨタAZSH20クラウンハイブリッドRSドリンクホルダー点検しますドリンクホルダーなんですが押すと下がってドリンク置けるのですが・・ボタン押しても上がってこない取り外して点検しますコンソールBOXのフタを外してから後ろの方からパネルを取り外してコンソールBOXの横のパネルを少し外してシフトパネルを外してみましたなかなかドキドキですwwシフトブーツを下のズラしてそして、コの字クリップを抜いてシフトノブ取り外しますそして、シフトパネル取り外しましたこ
Kojiです☆今日は綺麗に晴れて、日向は少し春の気配がするくらいいい陽気でしたね♪Nobelのお客さまにはハーレー愛好家の方も多数。そろそろ春に向けてツーリング装備を整え始める頃合いですね!もちろんレザーアイテム以外にも愛車のハーレーをグレードアップできますよ☆先ずは最初にトライしたいオーダーメイドは「カスタムキー」ですね♪こちらは「最初」にするにはインパクトがスゴイですが(笑)ニラミを利かせたイカツいスカルをキーヘッドにあしらったカスタムキー。バレル(筒)型のキーが頭蓋骨の首か
RAV4ハイブリッドの続きです。今回のアドベンチャーオフロードパッケージ2には、アドベンチャーのレーザー刻印がダッシュボードに入ってたり、内装のステッチなど赤の差し色が入ってたりと特別仕様車の架装がありますで、今回このアドベンチャーのレーザー刻印がイヤって話好みの問題なので、逆に欲しいって人もいると思いますが、刻印のないものに交換したいとの依頼です。さらにこの部分ってダッシュボードに一体化されているのでダッシュボード交換となります。で、刻印なし&赤ステッチはRAV4のPHVがあり
早いものでこの春AE111スプリンターGTがZUNOW86の処にやって来てから2年。きょう自分としては初めての車検を通しました。純正シフトノブはアルマイトが剥がれアルミの地金が出てしまっています。長い木製シフトノブに替えていますが、このままでは車検に通りません。即席で作ったシフトパターンをセロテープで貼りつけました。こんなんでも難なく車検が通りました。旧いクルマには見えないのですが、26年経ったそこそこ旧いクルマであります。撮影日2024年3月16日
こんにちは、s710vのシフトノブを交換しました。まずノーマルのシフトノブを外すのですがツメで止まっているカバーを下にズラシピンを抜き後は、シフトノブを上に引き抜くだけすると普通は、丸い筒とシフトボタンに連動しているシャフトがあって幾らでも種類があるジョイント付けて終了。710アトレーは、丸い筒状のカバーがありません通常はカバーにイモネジで固定。四角いもの丸くしなければ。つづくこの作業をして行く上で注意点があります。amazonr7は、四角いカバー
2024年3月春ZUNOW86自宅のガレージレビンベース②に新たなAE86カローラレビンがやって来ました。後期レビンのGT-APEX白黒パンダと赤黒の2台1:24スケールのミニカーです。サンスター社製奥に陳列してあるDISMブランド製と見た目は全く同じです。仲間が増えたのは良いのですが、レビンベース②のスペースが逼迫しています。続いては、レビンベース③にやって来た茶系の革製シフトノブトヨタの純正品でこちらも2つ。左はAE86GT-APEXの純正品右は今回入荷し
クイックシフトを交換してから1速側と6速側での遊び量の差が大きかったので、それをほぼ均等に調整。クイックシフトに交換してる人で、これを知らない人も居ると思うので書いておきますが、赤丸の部分は長さ調整ができるようになっています。クイックシフトに交換すると土台が高くなりますので、リンケージ接続部分との位置関係が変わってしまう可能性があります。ミッション側ケーブルマウントのリジット化、シフトレバー土台マウントのリジット化だけでも少しはズレるかも知れません。ここの穴と軸の位置関係がぴったり合って
2019年から少量で販売してましたアルカンターラ生地のシフトノブですが製作の納期が安定しないので中断してましたが今回のオートサロン展示のデモカーに装着と言うことで再販します。自分が欲しいので何度も試作を作ってもらいやっと満足のいく自分が使いたいシフトノブが完成しましたこれからオーダーしていきますのでぜひこだわりのシフトノブを体感して欲しいです。全色5個製作の限定販売ですので予約お待ちしてまーす※次期ロッドは全く未定ですマツダロードスターND用
久しぶりにパーツ変更。元々レーシングクイックシフトを使用していましたが、Ⅱに交換。樹脂の土台はレーシングクイックシフトからの交換なら追加加工は要りませんでした。シフトノブはずっとモンスターでしたが、気になってたジュランに交換。しばらく使ってみて、また感想を書きますね。
全国の花屋の皆様お彼岸お疲れ様でした~。なぜかネットのおすすめ広告にダイヤモンドシフトノブを勧められたのでその存在を知りました(笑)なんでよ!?昔は水中花入りのとかあったよね~。今も似たようなアクセサリーがあるんだね~。Sakan車用汎用シフトノブカバーシフトノブMTATダイヤモンド模様Amazon(アマゾン)なんかこのおじさん昔描いたこの人に↓似てる~。『魔法の帽子』こざる子のつぶやき今回は、思いついた時は結構可笑しかったんだが
続きです。YESHMA汎用シフトノブビリヤードMT車シフトレバー8番号ボール型丸直径54㎜アダプター付きM10x1.25M10x1.5M8x1.25ギアノブアクリル製ブラック/黒Amazon(アマゾン)車用ギアシフトエクステンションシフトノブエクステンションシフトノブシフトノブ延長ギアシフター手動シフターギアレバーエクステンションM12x1.253インチAmazon(アマゾン)uxcell圧縮バネ1.2mm
こんにちは!昨日ちょっと歩いたからか足首が筋肉痛になってます😇もっと運動しないといけないですね🤣今日はレガシィのシフトノブを交換したのでご紹介します!入庫時は純正ノブです!樹脂も混じっていて内装と合う雰囲気かと思います🤔取り外しは他車種と比べても簡単です下のリングを外してピンを抜くだけ😎その後はすでにセット済みのノブを上から刺すだけです!レザーになったので高級感が増しました😆手触りもGOODです😊いつも当店のご利用ありがとうございます!😆
今日は通勤車輌の車検のため、買った店に預けてきました。後から電話があり、交換部品がたくさんあって、かなり高額になることが分かりました。マストな交換部品は、正式な部品名を覚えきれなかったけど、要するにドライブシャフトブーツです。ウォントレベルなのはリアブレーキのパッドとスパークプラグです。あいにくこのクルマは整備性が皆無らしく、目的の部品交換をするために手前の部品をたくさん外さないといけません。万単位で工賃が増額されます。なんだかね。代車はノート・オーラでした。なかなかカッコいいですね。
先日はトヨタマークなど入手しまして「どうなったのかなぁ~」とワクワクしながら見ておりましたが今回は”シフトノブ”を入手できましたこれですね前に”特別展示”で車両を見た時は「AT車」でしたので、MT用は今回初めて手にしましたこれがそうなんですけども…似てるなぁ~と、思いまして。さすがにシフトノブ自体はもう手元
●AT車用のコンソールに換装皆さん、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?ジムニー(JB23W/10型)のMT車のシフトレバー、正直好みではありません。1)シフトノブがしっくりこない。2)床からニョキっと生えている。3)シフトブーツがゴムの蛇腹で安っぽい。4)シフトコンソールにドリンクホルダーが無い。そこで、AT車用のコンソール(\4,705)に交換してみました。こういうのが好みです。シフトブーツはバックスキン風の合皮、Amazonでポチッた安物(\1,90
前回はシートポジションに関わる事を書かせて頂きました。シートポジションはドライビングフォームに大きく影響し、操作する上での身体の力の使われ方にも深く影響する事も・・・(広い意味でいえば煽り運転する側のドライバーの気持ちにも関係します)今回はシートポジション変更後に交換したシフトノブについて書かせて頂きます。オートマやCVT、EVやHVにはあまりシフトノブの形状や重さは影響してきませんよね。あるとすれば高さ関係とか位置関係ぐらいですね。ですがM/T車はシフトノブの高さ、重さ、形状は
新型ジムニーJB64(MT車)純正のシフトノブを取り外します接着剤がついているのでドライヤーで温めながら溶かしていきます抜けた~が!さらについてるーまたまたドライヤーで温めます外れた~ネジ部分にしっかり接着剤がついてましたSnap-onのドライバーグリップドライバーグリップを加工してシフトノブにしますぐりぐりピッチを合わせます「グリップの角度はどうしますか?」BeforeAfter新型ジムニーJB64´シフトノブ交換´JB64のオーナーは女性純正
昨日の夜にスタジオ撮りの画像を選定して色々編集していましたそれぞれの持ち味とか、いつもどの製品でも同じなんですが限られたスペースで言いたいことを詰めて…なんでこんな風にしたのかなんでこんなモノ欲しいと思ったのか…とかですね、考えるわけなんですけども思い浮かばないっってなって”丸亀うどん”さんが20時で閉まっちゃうし仕方なく(?)帰っちゃいまして。ウ
本格的な梅雨の気配となった横浜地方です昨日からず~っと雨・・・嫌ですね、梅雨そんな雨模様ではありますがご来店&作業のオーナー様車両ご紹介ですっイベントウィークも開けて最初に登場するのは”クラウンRS”。地元横浜よりお越し頂きましたN様、ご来店誠にありがとうございましたタイトルにもありますように本当に多くのオーナー様が「気になる、嫌だ」と、仰っているのを耳にします
カローラCROSSですもう既に複数のオーナー様よりご用命を頂きましてなんでしたら当日記でもご紹介済…という話題なんですが東急バスの交差点左折並みに遅い当日記でございまして…あ、でもどおかな東急バスの左折も遅いからねぇ…こないだなんてさ信号待ちの先頭=噂の東急バス2番手=知らない人3番手=オレっていうグリッドだったのねシグナルがさ
ますます人気上昇中な80系ハリアーにご入庫頂きました青空に映えるホワイトパールボディ、今回は東京都よりお越しのH様をご紹介させて頂きます。ご来店誠にありがとうございますっなんと、こちらのH様ハリアー今の所で言いますとほとんど見れる機会がないっグレー内装のおクルマでして車両を外から、正面で見ていますとガラスの向こうに見える室内の雰囲気がなにか違うぞということになる
新しい愛車「ホンダN-ONE」も御多分に漏れず(笑)かなりの数のオプションパーツを取り付けておりますが、先日はシフトノブを交換してみましたオプションパーツ取付にあたっては、いつもお世話になっているクルマ屋さんに頼りっぱなしですが、このくらいの作業はDIYでやらないとねノーマルのシフトノブは安っぽい樹脂製なので、本革製の純正オプションパーツに交換しますステアリングは最初から本革巻が付いてるんだから、メーカーもシフトノブあたりはケチらないで最初から本革製を付けてくれてもいいのにね
ジムニーのステアリング交換を行いました。いつかは変えようと思っていましたが、だいぶ後回しになっていました。やはり手元が変わると雰囲気も変わりますよね。ディープコーンを取り付けてみたかったので、60ミリオフセットを買いました。ステアリング自体は無名の安物です。日々のネット購入でPayPayが貯まっていたのでそちらを利用して購入。なかなか深いです。これだとウインカーとワイパーに指が届かなくなるわけですねステアリング交換に必ず必要となるハンドルボス。僕のジムニーは3型なので