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また車ネタですシフトインジケーター後期型は[P][R][N][D][L]が点灯しません前期型は点灯するんですよね昔からのクセでシフトを操作するとき目視確認しますやっぱり夜は光っていた方が確認しやすいってことでディーラーに注文インジケーターASSYとバルブASSY作業開始シフトノブを外してパネルを外しますカプラー外しを使ってカプラーを抜き一応カプラーにマスキングで番号貼って戻し間違い防止ナビ交換でカプラーが抜けない抜きにくいってことあっ
前にWR250X用にシフトインジケーター付けているのをネットで見た事があり、そういえば中華通販にあったなと購入してみました。国内物もあったのですがなんか精度を高めるためにカプラー以外にもいくつか配線しなきゃならないみたいで面倒に感じ、中華通販のものは画像的にカプラーオンだけで良さそう、なんて勝手に思いつつ購入したのですが…!?なんか緑と赤のコードが。んん〜もしかして国内物みたいに結局同じように接続するの?と思ったのですが購入して付属していた品はこんな感じで。シフトイ
またGirls,Girls,Girlsみたく言ってしまったんですけども”80系ハリアー”へ向けたインテリアカスタマイズのひとつのご提案と致しまして「金属調インテリア」というプログラムを専用でご用意させて頂きました対極の存在感で本当に根強い人気となっている”ピアノブラック”とはページそのものを分けていこうと、考えました現在の所、まだご提案のパートは3つとなっており
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はCB400SFのシフトインジケーターの取り付けのご依頼となります。プロテックシフトインジケーター品番11058¥16,343円(税込)走行中に「あれっ?今何速だっけ?」って経験ある方いませんか?5速や6速に入っているのにギアチェンジしちゃう方、こちらのシフトインジケーターを取り付ける事により、何速に入っているか確認出来る優れものこちらのCB400SFは比較的に作業が楽に取り付けが可能です。ヘッドライトを取り外して、ヘッ
ビリー・ジョエルっすねあの出だしのハーモニカのフレーズだけでなんだか青春時代って感じです1973年発表の曲なんだってすごいなぁ…50年近くも愛され続けて、世界中で聴かれてるって本当にスゴいことですよねつい先日はライトハンドの代名詞たる伝説のプレーヤーエディ・ヴァン・ヘイレンも他界されて…ご冥福をお祈り申し上げます。オレ、Krammerのバナナヘッド使ってたなぁ~
カブがロータリーシフトなのはカブ乗り以外でも知られていると思います。こんな感じですね。お恥ずかしい話、高校生の頃(30年以上前・・・)に友人宅にあったカブ50ccを乗せてもらった事があった、それまではクラッチ付のミッション車ばかりだったので最初慣れるまで時間が掛かった。当時のカブは3速でギヤを上げて(踏み込む)行くとニュートラルに入ってしまう、あれ?っと思いながらまた踏み込んでしまうと1速に入り強烈なエンジンブレーキは掛かるしタイヤはロックしてすっ転んで
以前、カブのJA10で作ったシフトインジケーターは外して温存してましたと言うのもカブプロJA07ではニュートラルセンサーからはシフトポジションの信号線が出てないからです(接点は有るのですが、電線が配線されてません)そこでJA10のニュートラルセンサーを買おうと思いますが6千円以上もするのでカブプロのシフトインジケーター案は保留状態でした『CUB110(JA10)のシフトインジケーター(その1)』さて、カブっちことスーパーカブ110(JA10)のシフト・インジケーター作成に入りま
センサーの作成です(2022.10.266:30)(写真をよく見てください)銅板を型に合わせて四つ作ります型の上にセロハンテープ(透明)をひいてその上に先ほどの銅板とネジを置きます。(2022.10.307:43)↓のように位置が固定されます。紙を直径19mmの輪に入れて(19mmの輪がない場合、おゆまるの型に巻き付いて代用します)円柱を作ります。型の上に先ほど部品付きセロハンを置いて型に合わせて円柱も置きます。レジンを流し込んでライトで固めます。あまり入れ
あきらめてはいけない3速カブ、シフトインジケーター(ギアポジションセンサー)作れるんです。HA-02エンジンの場合、ジェネレータカバーに加工しなくてもいいです。↓を参考にしました。(参考は4速のインジケーターですけど)中華メーター取付ギアポジセンサーを付けてみた①(ホンダリトルカブ)byゆき(*´Д`)アハーン-みんカラ(carview.co.jp)カブカスタムギアポジションセンサー取り付け-YouTubeスーパーカブシフトポジショ
まず最初に隙間がないか確認(2021.11.2811:44)この穴からセンサーの配線を通します。隙間がないとカバーの加工が必要かもしれません。ここのゴムをマイナスドライバーでとります。取りました。ネジも外します。↑の粘土をお湯に入れて柔らかくなったら穴に入れて型を取ります。(2022.02.1913:52)↑の型どりをしなくても大丈夫なんですが、ここに収まるように自作センサーを収めるので念の為型取りしました。↓はセンサー固定の為固定板を作ります。
最終調整部品は純正の六角ネジだと収まらないので頭が丸いナベネジをホームセンターで買って付けます。接点の調整のため、各ギアをまわして透明のプラスチックに各ギアの接点の位置を印付けます写真はちょっと違うけど、ナベネジで取り付けた部品の出っぱった所をマークします。ちょうど四点が四角になると思います。上の四点とセンサーの銅の場所が合うようにします。合わなかったら、ナベネジを緩めて合うようにして再度締めなおします。ネジの先にバネをつけます。(2023.01.08
インジケーターの表示部分を作ります。ステーに配線を通して(2023.4.0108:25)横の部分が邪魔なので切ります。ステーとインジケーターはパテでつけます。パテの白い所はタッチペンで黒く塗っちゃいます。1速、2速、3速、Nと確認してから配線をつないでいきます。(白赤青緑)ビニールテープで絶縁して完成です。Nが見えずらいけどまあ大した問題では無いです。(2023.4.0109:48)バッチリ、3速スーパーカブのシフトインジケーター完成しました。
次にテーブル作業です直径22mmの透明のプラスチックの円を作ります。(2022.3.2418:54)DVDの録画用に入っている透明のプラスチックで作りました。型からアルミ板0.8mmで作ります。(2022.4.99:40)上段の穴が8mm、下段の穴が6.5mm透明の円の裏に両面テープを張ります。貼っていないほうを奥にしてこちら側がくっつくようにしてはめ込みます型取りしたアルミ板をつけて丸い透明のプラスチックをくっつくようにします。プラスチックの丸の位置をマジ
すモンキー125ノーマルのままじゃ欠点も有ります自宅に連れて帰れないのでココが赤モンキー125の棲み家になります先ずはクラッチが遠い指が短くてもコレで解消ですそしてカッコイイ!後ろが見えないバックミラーオフセットホルダーで解消ですそしてmotolineのシフトインジケーターココに付けますこのメーターのビスに共ジメしますでもねえヘッドライトが邪魔でズラしますこのビスも外さないと駄目だったこのビスに共ジメです表示部は完成電源はヘッドライトの中からこのカプ
プロテック営業部ムランティーノです。2023年モデルCT125ハンターカブ(JA65)をお借りする事が出来ましたので、問い合わせ急増中のシフトポジションインジケーターの適合確認作業を行いました。こちらが一般ユーザー様よりお貸し頂きました新車のJA65ハンターカブです。ご協力大変感謝致します。先日のブログでお知らせしたとおり、パーツリストでニュートラルランプスイッチを確認したところ、JA55とJA65では純正部品番号が異なっておりましたので、JA65専用シフトポジションイン
プロテック営業部ムランティーノです。幻の6速を探さないでお馴染み!シフトポジションインジケーター'94~'99GSX400インパルス(GK79A)にシフトポジションインジケーター取付けました。使用したのは、以下の2点です。No.11009【SPI-110MS】シフトポジションインジケーター(機械式スピードメーター車汎用)¥14,500(税抜)No.11602【SPST-02】SPI本体用ステー¥476(税抜)取付け方法をご紹介致します。配線の接続先はヘッドライト
プロテック営業部のムランティーノです。遂に完成しました!'12~スーパーカブ系の純正チェンジスイッチ連動式のシフトポジションインジケーターです。カブユーザーの方から停車中に何速に入っているか分かるシフトインジケーター作れませんか?とお問合せを頂く機会も多く、それならご要望にお応えしようって事で作っちゃいました。No.11392【SPI-110CUB】¥14,000(税抜)適合車種は2012年以降のスーパーカブ110/50、クロスカブ110/50、スーパーカブ110プロ/5
プロテック営業部ムランティーノです。幻の7速を探さないでお馴染み!シフトポジションインジケーターヤマハ'08~'19セロー250(DG17J/DG31J)Fi車専用kit発売です。品番:11397【SPI-Y41】価格¥15,700(税抜)取付けに必要なパーツが全て揃っています。※セロー250は5速ですから幻の6速でしたね。現在発売中のNo.11074【SPI-Y22】'05~セロー250用ですが、キャブ車と共通させる為に専用ハーネスが特殊だったりエンジ
プロテック営業部ムランティーノです。幻の7速を探さないでお馴染み!シフトポジションインジケーターのオプションパーツ、PG-220パルスジェネレーター(タコメーター信号発生器)が若干の仕様変更でリニューアルしました。品番11020商品名PG-220Nパルスジェネレーター(タコメーター信号発生器)価格¥3,000(税抜)黒い本体ケースに黄色い丸シールが貼ってあります。※以前の物はこのシールがありません。主な変更点は生産方法を日本国内にて全て行うMadein
皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😀本日、修理に出していたPROTECのシフトインジケーターが戻ってきました。コレ、動作も早くていい物なんですけど、時々シフト表示が固まってしまうのが玉に瑕なんです。ZRX1200R用に限らず他車種でも頻発しているようですが、私のも例外なくその症状が出てきていました。一度固まったらニュートラル(0表示)もしなくなってしまい、キーオフするまで復活しなくなるのが困りものなんですよね。決してディスってる訳ではございません。個人的にはとても良い
プロテック営業部ムランティーノです。幻の7速を探さないでお馴染み!シフトポジションインジケーターヤマハ'96ドラッグスター400への取付けのご依頼を頂きました!使用したのは、以下の2点です。No.11014【SPI-110】シフトポジションインジケーター¥12,190(税抜)No.11015【PG-110】パルスジェネレータースピード信号変換機¥2,095(税抜)取付け方法をご紹介致します。配線の接続先はスピードメーターカバー内のハーネスです。画像の赤丸のボルト3
プロテック営業部ムランティーノです。幻の7速を探さないでお馴染み!シフトポジションインジケーターカワサキ'19~W800ストリート/カフェ(2BL-EJ800B)専用kit発売です。※2021/2/5追記'20~W800も共通で使用が可能です。品番:11398【SPI-K33】価格¥15,700(税抜)取付けに必要なパーツが全て揃っています。排気ガス規制で2016年モデルを最後に生産終了モデルとなったカワサキW800が2019年にW800ストリート/W8
プロテック営業部のムランティーノです。'20~CT125ハンターカブ125専用シフトポジションインジケーターkitを発売しました。No.11409【SPI-110CT】¥14,000(税抜)CT125ハンターカブはエンジンにあるニュートラルスイッチは配線が1本しかありませんので、スーパーカブ110(JA44またはJA10)の純正部品を別途ご購入して頂く必要があります。別途ご購入頂くホンダ純正部品のスイッチASSY,チェンジは、・35759-K88-L01(J
こんばんは♪ついに!Sサプライにも新型の!HONDACBR1000RR-Rが!ネットで購入したパーツの取り付けをご依頼いただきました♪この車両、排気バルブがついていて6000回転からバルブが作動するのでフルエキに交換した場合はアイドリングが安定しない!などの症状が出るようです。迫力ありますね!こちらがお客様が用意した取り付けるパーツ!シート座面を外してスプロケカバーを外して配線を引き込みます。取説では多分タンク外さなくてもよさそうでしたが、今ひとつ配線の取り回しに納得いかな
プロテック営業部ムランティーノです。幻の7速を探さないでお馴染み!シフトポジションインジケーターホンダ'18~CB250R(MC52-1000001~)専用kit発売です。品番:11410【SPI-H45】価格¥15,000(税抜)取付けに必要なパーツが全て揃っています。取付け方法をご紹介します。メーター裏の赤丸で囲った2本のネジを外します。メーター裏のカバーを取り外します。配線の接続先はメーター裏のハーネスです。ゴムカバーの中にあるグレーのカプ
プロテック営業部ムランティーノです。幻の7速を探さないでお馴染み!シフトポジションインジケーターapliriaRS250への取付けのご依頼を頂きました!今回ご依頼頂きました車両はこちら!2003年最終型(LDA型)の貴重なRS250です。とってもキレイな車体からしてもオーナーさんの並々ならぬ愛情が伝わって来ます。apliriaRS250と言えば前期型(LD)と後期型(LDA)で外装が異なりますね。今回は後期のLDA型での取付け方法をご紹介致します。このLDA後期型は
プロテック営業部ムランティーノです。ホンダDax125オーナーの皆様お待たせ致しました!シフトポジションインジケーター専用kit発売します。品番:11416【SPI-110DAX】税込み価格¥16,280(本体価格¥14,800)取付けに必要なパーツが全て揃っています。ダックス125のメーターにはギアポジション表示機能はありませんが、エンジン側にはギアポジションセンサーが装備されています!!このセンサーを利用して新型スーパーカブやクロスカブ、C125同様に停車中
プロテック営業部ミニバイクレーサーのムランティーノです。HONDA'18~NSF100にシフトポジションインジケーターを取付けしました。使用した商品は全部で3つです。No.11018【SPI-110mini】シフトポジションインジケーター3~5速ミニバイク用¥13,409(税込)No.11015【PG-110】パルスジェネレータースピード信号変換器¥2,304(税込)No.15204【PSW-01】プッシュ式ON/OFFスイッチ¥1,320(税込)取付け
プロテック営業部ムランティーノです。幻の7速を探さないでお馴染み!シフトポジションインジケーターカワサキ'22~KLX230SM専用kit発売です。品番:11418【SPI-K27】価格¥16,720(本体価格¥15,200)取付けに必要なパーツが全て揃っています。取付け方法をご紹介致します。フロントカウル左右の赤丸で囲ったボルトを外します。フロントカウル下部は2か所ゴムブッシュが車体側のピン(突起)に刺さっていますので、上に持ち上げる様にしてヘッドライ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、クロスカブ50にシフトインジケーターと電源取り出し取り付けのご紹介です。プロテックシフトインジケーターとデイトナUSB電源2ポートタイプ年式が新しいクロスカブ系は、外装をゴッソリ外す必要があります。センターカウルは、知恵の輪の様に取り外しが大変なんですカウルに傷が付かないように、養生をしっかりして、取り外します。左側のサイドカバーを取り外して、純正カプラーにシフトインジケーターのカプラーは割り込ませます!2本の+線を