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GS400ヨシムラプログレス2GS400の油温と電圧をモニターするためにヨシムラプログレス2を使用しています。アクセサリー電源にはシフトインジケーターの配線を分岐して利用しています。車体左側へ油温センサーを取り付ける場合、使用する油温センサーは品番415-P01-0514タイプAが必要になります。この赤いアルマイトはサンドブラストするとアルミの素地が見えてきます。アルマイトで旧車の雰囲気を壊したくないという方はブラストしてしまうのがおすすめです。
KTMスモール×②DUKEのメーターって見づらくないスピードは分かるけどタコメーターはバーが、びょ〜んって何回転よシフトインジケーター付きなんだけどそれもよく分からない…じゃあ偏光フィルム貼って液晶反転お〜カッコいい貼るの下手っぴだから、糊ムラが出ちゃうまぁケースのミガキ傷もあるし〜でね、日中は結局見えないね〜覆い被って上の写真レベル今気がついたけどメーターの角度が悪いのか後日タコメーターのびょ〜んってやっぱり分からん。レパードのほうが見やすいぞ後付タコメータ
乗り換えた仕事の車、年式が新しいから多少は快適なのですが(でも450,000km走ってる)運転の一連の動作って慣れというか習慣で動かしているのも事実です。シフトレバーとインパネを撮ってみました。シフトレバーはゲームコントローラーのようなスティック型、レンジを変えても位置が元に戻るので前進なのかバックなのかパーキングなのかがわからない。パーキングはPのボタンを押します。ならインパネのシフトインジケーターを見ればいいとなるのてすが何処に表示されてるかわかります?仮に見つけたとしても瞬時に
カブがロータリーシフトなのはカブ乗り以外でも知られていると思います。こんな感じですね。お恥ずかしい話、高校生の頃(30年以上前・・・)に友人宅にあったカブ50ccを乗せてもらった事があった、それまではクラッチ付のミッション車ばかりだったので最初慣れるまで時間が掛かった。当時のカブは3速でギヤを上げて(踏み込む)行くとニュートラルに入ってしまう、あれ?っと思いながらまた踏み込んでしまうと1速に入り強烈なエンジンブレーキは掛かるしタイヤはロックしてすっ転んで
すモンキー125ノーマルのままじゃ欠点も有ります自宅に連れて帰れないのでココが赤モンキー125の棲み家になります先ずはクラッチが遠い指が短くてもコレで解消ですそしてカッコイイ!後ろが見えないバックミラーオフセットホルダーで解消ですそしてmotolineのシフトインジケーターココに付けますこのメーターのビスに共ジメしますでもねえヘッドライトが邪魔でズラしますこのビスも外さないと駄目だったこのビスに共ジメです表示部は完成電源はヘッドライトの中からこのカプ
感応式シフトインジケーターってのが5速のモンキー125には付くらしいmotolineってメーカー知らないけどポチッとしてみた買えばメーカーとか分かるかと思ったが?中には部品だけ?どやって付けるの?説明書が無い?何処の商品なの?輸入品なんでしょうねえ?素人にも付けれるのかな?OPMIDのマルチメーターを黒モンキーから移植しようと思ってたけど感応式ってのがイイんだけどこのメーカーは大丈夫なのかなあ?マフラーは黒モンキーから移植するのでパッキンを買いましたHOTLAPのマフ
昨日・・・大田警察署CB1300P車検整備。その過程で気が付いたのは空ぶかししても音量がそれ程大きく成らない?そこで、サイレンサーエンドを外して点検。何と排気デバイスのワイヤーが固着していた為、排気バルブが閉まったままでした。この状態で高回転は全然吹けず、パワーダウンしていたと言う事です。ビフォーアフターの感想が楽しみです( ̄▽ ̄)4台ライトテスト(光軸調整)に持込み明後日、4台車検予定です。今日・・・市内I様NinjaZX-
このシフトポジションインジケーターは夜間はとてもいい感じです。実はこのシフトレバー周りのパーツは、裏側を見ると電球を入れるようなつくりにはなっていますが、コストカットのために光らせなくなったようです。まぁメーターに表示が出るからそれでいいという考えでしょうね。でも光った方がいい。残念ながらシフトポジションによって光ったり消えたりするわけではないのですが、まぁ手軽にお安くできるカスタムですから。
昨年、近所を走っている時にシフトインジケーターが壊れましたどのギアに入れてもこの表示。とりあえず中華の安いシフトインジケーターを購入。しかし。これが待てど待てど到着しません。店に確認すると配送中にどこかに行ってしまった可能性があるので返金しますとなりましたが、無いと困るので再度発送してもらうことに。無事に到着したのでまずは動作確認と配線のチェックです。点灯させながらギアを入れて確認。何か表示が曲がってますよね?どの色が何速か分かれば元のインジケーターのハーネスと合体させます。ノ
ダイハツシフトインジケーターのPやDが点滅することがあります。これは基本的にミッション関係の故障の原因が多いです。先日預かったダイハツのタントエグゼカスタムでもPとDが交互に点滅してました。この場合はミッションの関係ですが、ミッション自体が不良の場合やほかにも配線やセンサー不良になることもあるそうです。うちの預かった車両はセンサーや配線に不良はないのですが、ミッションの動き方がおかしかったのでミッションがおかしくなってたようです。まあミッションといってもCVTです
ごきげんよう、..カブ特約のシーソーペダル自動遠心クラッチあるある『ギヤ今どこ?』問題。.今期いちばんの寒気の中、シフトインジケーターを取り付けました。(スーパーカブには付いてる機能なぜだ!)..エビゾーが。..ボクはエビゾガレージの薪ストーブで火遊び。..コレがインジケーター別売りのマウントも購入済み。...ボクは責任重大見える所を。専用マウントを施しインジケータを貼る。カウル外したついでにFTさんから寄贈していただいたサイドスタンドスイ
どもっ!いまこうですっ(^ω^)既存にあるNSRmini用チャンバーですが少しだけ思う所があり小チェンジします。3月中にVol.2.5を発売目指します!こちらはNSR80。こちらもチャンバーを作る方向で動いています。裏メニュー的に80のチャンバーはあったのですが開発をするのが250でいっぱいでそれを言い訳に進めていませんでした。今季から私自身が80を乗るのもありより深く進めていける事から開発を進めこちらも3月中に発売が出来るように目指して動いていきます!今回は裏メニューではなくライン
2024年元旦早々の大地震で被災された方々には心が痛みます、時間は掛かるでしょうが1日も早い復興と通常の生活に戻れるようお祈りしております。年明け一発目のブログです。前回ギヤポジションインジケーター検討のブログを書いてから忙しく(と言うより日本に居なかった)検討のままでしたが今回取り付けまでできましたのでご紹介しておきます。他の方でもやっておられたギヤポジションセンサーの加工を参考に自分も挑戦してみました。ようつべにアップしました、動画はこちらスーパーカブ
2024年の営業は1月5日(金)より開始致しました。本来ならば「明けましておめでとうございます。」とのご挨拶からスタートするところですが、元日に発生致しました能登半島地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。被害を受けられた皆様の安全と1日でも早く平穏な生活に戻られますことを心よりお祈り申し上げます。毎年恒例となりました画像の鏡餅は弊社の社長が毎年作って飾ります。今年は獅子柚子(ししゆず)と言う珍しい柚子をお持ちの上にのせてあります。この獅子柚子も社長の家庭菜園で実った物
今までに装着したもの。★ハンドルクロスバー・エンデュランス製汎用ハンドルクロスバーS真ん中が細い物は嫌いなので、、、★メーターバイザー形が好きだったのでエンデュランス製を★時計モンキー125のメーターには時計が無く不便だったのでタナックス製の電波クロックモトフィズブラックMF-4672を取付メーターの高さ、向きに合わせてホムセンのステーにて装着★OPMIDマルチメーターしかし、その後タコメーターやシフトインジケーターも欲
プロテック営業部のムランティーノです。'11~'15ZX-10R(J/K)専用シフトポジションインジケーターkitを発売しました。No.11420【SPI-K26】税込み¥15,400(本体価格¥14,000)ZX-10Rの液晶メーターにはGEARPOSITION表示機能がありますが、スピード表示や時計表示などデジタル数字が密集していてギアポジションが見難いので後付けのシフトポジションインジケーターを取り付けて欲しいとのご要望から製品発売を致します。LEDヘッ
プロテックのシフトインジケーターが青色LED不点灯wwスーパーカブ/クロスカブ[12~]専用SPI-110CUBの件ですが黄〇:ニュートラル時に青色LED点灯します。青〇:ディマーセンサー[自動調光機能]LEDの明るさを、昼間は明るめ・夜間は暗めに自動調節しデジタル数字の視認性を高めます。先日、陽が落ちて暗くなったら青色LEDが不点灯になったと書きましたが、間違いだったようです。青〇のセンサーが陽が落ちて暗くなったらデジタル表示を暗めにしてくれて青色LEDも
12月2日午前8時30分出発サイドバッグにもしもの時のハンドルカバーと防寒着を忍ばせて出発。いつもの道の駅庄和で休憩。ここの出店?のコーヒー牛乳(無糖)が楽しみだったのに閉鎖されるみたいです。缶コーヒーで我慢して、デカ・ケベックを撮影して北進します。のんびりしていたら10時過ぎた(笑おっさんはバイクに乗り始めて20年ぐらいですが、冬もツーリングしておりました。当時からつま先の冷えには悩まされとりました。リターン式ですから厚底やあまりにも肉厚だと操作しづらいで
先週はお天気ヨロシクない中で渡良瀬遊水地で三県境で遊んでおりました。寒くなりましたね。カブのシフトチェンジはロータリー式なのでシューズの「甲」を気にしなくてOK?で大好きなワークマンのケベックを買ってみました。防寒・防水で2900円ww氷や雪でも滑らないww新4文字熟語?もちろん2サイズアップの3L靴下2枚、3枚履きで試してみます。明日はインカムマイクの調整をしながら自衛隊車両を見に行ってきます。
初クラッチ調整しましたが実走していませんでしたのでww11月26日道の駅庄和着10時ww第16回交通安全フェアが開催されていました。中免しか持っていませんがwwさらに4号北上して利根川渡って左折約三時間の雨走行のプチ苦行でした。(道の駅庄和で白バイやらGTRパトに時間を取られ過ぎ)で、たどり着きました「道の駅かぞわたらせ」ww道の駅で昼食リピはしないと思いますww渡良瀬遊水地を一周して自由広場を偵察しようかと思っておりましたが、見晴ら
シフトインジケーターを取り付けてからシフトチェンジを意識し始めたらN.1.2あたりをチェンジすると、「ギャシッ」というか「ゴリッ」感じが気になっていました。納車された時からもこんな感じだったような気がしないでもないが。初カブなので比較しようがないですけど。納車後の馴らしはキャンプツーリングとタンデムキャンプツーリング(過積載)で目いっぱい働いてもらったし(笑バイク屋さんの半年後の点検で、チェーンをこんなに引いたのは珍しいとまで言わせたからなwwwすこしずつ進行するのでこ
シフトインジケーターを取り付けたら試したくなる(笑すたこら1時間走ってコメダ到着。モーニングに小倉あんとミニシロノワールコーヒーをもう一杯いただいてから初ナリタヤご近所スーパーではお目にかからないお品をいくつか買って佐倉ふるさと広場で小休止して帰りました。シフトインジケーターですが、シフトアップはほぼほぼ満足なんですが、シフトダウン時の2.1.Nがうまく表示しない時がありました。帰宅後、説明書を見ながらギアポジションの再設定をしてみました。
前回更新から3か月以上経っている(リマインド)。信号待ちとかで今何速かよく分からなかったり、1速にするの忘れてNでアクセル回してとか2~3速で発進するとかよくあります。なんで1~3速も見れるようにしたいと思い、センサーとか表示用のLED買いました…6月末に(今10月)。FIカブはクランクケース側の穴径がキャブ車より大きいのでポン付け不可なんですね。4速車用のセンサー加工して何とかなると思ったけど樹脂ほじるのが無理だったので一旦放置。4速スイッチのベ
エンジン掛からずでレッカー入庫のT4です。メーター内のシフトインジケーターが全部点灯しています。シフトポジションが分からないのでスターターを回すことができないのでしょう。ミッションの横に付いているシフトスイッチを交換しました。するとシフトインジケーターは普通になったのですがギヤを変えてもリバースのままの表示です。?まだエンジン掛かりません。でもメーター内のインジケーターは正常に戻っています。入庫時、もう一点、パワーウィンドが動かないことに気が付いていました
(画像はKawasaki公式サイトより引用しています)先日、モンキー125でバイク屋に行ってみると「新型エリミネーターの黒を入荷したけどどう?」と声をかけてもらいました。(いや、モンキー125のシフトインジケーターの相談しようかと思ってきたんですけどね。)( ̄▽ ̄;)別にお願いしていた訳でもないですけど。・・・でも良いですよねぇ。(そんな事言われたら欲しくなっちゃうじゃないですか)(T^T)モンキー125を手放せばいけるのかな?(でもモンキー125のが使い勝
プロテック営業部ムランティーノです。幻の6速を探さないでお馴染み!シフトポジションインジケーター'94~'99GSX400インパルス(GK79A)にシフトポジションインジケーター取付けました。使用したのは、以下の2点です。No.11009【SPI-110MS】シフトポジションインジケーター(機械式スピードメーター車汎用)¥14,500(税抜)No.11602【SPST-02】SPI本体用ステー¥476(税抜)取付け方法をご紹介致します。配線の接続先はヘッドライト
週末にハンターカブにシフトインジケータを付けてみました。カブ初心者なので、どうしても走行中何速なのかいまいちわからず💦なのでこれ付けました。取り付けは、カプラーオンで簡単!説明書見れば自分でもできました。こんな感じで配線束ねて^_^終了です😊そしてスイッチオン!あれ⁈なんだか、Nの表示がなんか一つ足りない🤣ん〜🤔配線ミスなのか、製品不良なのか?1〜4速の表示は正常に表示されました。軽く表示灯叩いたりしましたが、直らず🤣走れば治るかな〜なんて思いもう一つパーツ付けま
L385Sタント走りは特に問題なさそうですが下記動画の様にメーター内のシフトインジケーターが鬱陶しいくらい高速点滅していますIブレーキ踏んでシフトを換えるとまた別のインジケーターが同様に高速で点滅これはCVT-ECU内の学習値が何らかの原因により飛んでしまったことによる症状です診断機をつないで学習させれば終了なのですが・・・ここで問題なのは学習値を飛ばしてしまった根本原因お客様の行動を問診するとその原因が見えてきましたその問診内容一週間に一度
このところ迷走している台風6号の影響か、酷い雨が続いています。こんな時はガレージにこもって……🔧。🔧🔧🔧🔧🔧🔧🔧🔧🔧🔧🔧ハンターカブにシフトインジケータを取り付けました。新型(JA65)になって標準装備されるだろうと思っていましたが残念ですね。カブ初心者がカブを買うと同じ道をたどるのでしょうか…w⬇️左が新型(JA65)用シフトインジケータ、右はカバーを外すついでに取り付けるバッテリー充電コネクタです。最初に最も嫌いなカバー外し。カバーの爪を折ら
糖尿病なって退院して2ヶ月半土曜のお休みは毎日ウォーキングしたり食事管理してるご褒美にどこか美味しいお店に行ったりしてます前のブログからのその後行ったお店の紹介🍚八百津にある昭和テイスト満載のお店三勝屋さんこのお店の人気ナンバーワンのパーコー定食とラーメン食べ過ぎやけどラーメンもどうしても食べてみたくて他にもたくさんメニュー有るのでまた行きます22日土曜に行った地元の下呂にある下呂松葉さん🥩おかんと食べに行ってっきました飛騨牛が有名みたいやけどおかんは豪州ビーフ