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おはようございます寒い毎日が続いてますね走り出しのハイサイド、気をつけてくださいね昨日は定休日ということで生駒のサーキットに練習に行こうと前日から用意していたのですが…冷えたタイヤ……たこ壺あたりでのスリップ転倒するイメージしか沸かなかったので朝イチで断念しました結局、自粛期間ということもあり自宅でやり残しの事務仕事や、息子どもの相手したりして緩い目の1日を過ごしておりましたさて皆さんそれでは早速、作業のご報告をさせていただきます。今日の患車さんは、たぽん氏のドラッグスター2
皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😀本日、修理に出していたPROTECのシフトインジケーターが戻ってきました。コレ、動作も早くていい物なんですけど、時々シフト表示が固まってしまうのが玉に瑕なんです。ZRX1200R用に限らず他車種でも頻発しているようですが、私のも例外なくその症状が出てきていました。一度固まったらニュートラル(0表示)もしなくなってしまい、キーオフするまで復活しなくなるのが困りものなんですよね。決してディスってる訳ではございません。個人的にはとても良い
悪天候の中で本当に遠く愛知よりお越し下さった80ハリアーです軽く言ってるつもりはないのですが…愛知ですっホントにありがたいです…たまに常連様とかから「社長、もう大して驚かないでしょ」…なんて言われる時あるんなこたぁない毎回ほんとに驚いているしなにより申し訳ないというのか有り難いというのか…そんな気持ちが入り混じりますよと
世界のSHIBOTORIによるこの洗練さホワイトパールが一層エレガントな80系ハリアーにお越し頂きました。東京都よりお越しのY様、この度は弊社製品をご依頼くださいまして誠にありがとうございました見て頂きます通りのこの整った外観、まだご納車して間もなく…との事でスゴイですよねこの日はタイトルの通りインテリアをアップデート。その他エクステリアでもニッチで根強い人気のアイテムを
こんばんは♪ついに!Sサプライにも新型の!HONDACBR1000RR-Rが!ネットで購入したパーツの取り付けをご依頼いただきました♪この車両、排気バルブがついていて6000回転からバルブが作動するのでフルエキに交換した場合はアイドリングが安定しない!などの症状が出るようです。迫力ありますね!こちらがお客様が用意した取り付けるパーツ!シート座面を外してスプロケカバーを外して配線を引き込みます。取説では多分タンク外さなくてもよさそうでしたが、今ひとつ配線の取り回しに納得いかな
このところ迷走している台風6号の影響か、酷い雨が続いています。こんな時はガレージにこもって……🔧。🔧🔧🔧🔧🔧🔧🔧🔧🔧🔧🔧ハンターカブにシフトインジケータを取り付けました。新型(JA65)になって標準装備されるだろうと思っていましたが残念ですね。カブ初心者がカブを買うと同じ道をたどるのでしょうか…w⬇️左が新型(JA65)用シフトインジケータ、右はカバーを外すついでに取り付けるバッテリー充電コネクタです。最初に最も嫌いなカバー外し。カバーの爪を折ら
あきらめてはいけない3速カブ、シフトインジケーター(ギアポジションセンサー)作れるんです。HA-02エンジンの場合、ジェネレータカバーに加工しなくてもいいです。↓を参考にしました。(参考は4速のインジケーターですけど)中華メーター取付ギアポジセンサーを付けてみた①(ホンダリトルカブ)byゆき(*´Д`)アハーン-みんカラ(carview.co.jp)カブカスタムギアポジションセンサー取り付け-YouTubeスーパーカブシフトポジショ
最終調整部品は純正の六角ネジだと収まらないので頭が丸いナベネジをホームセンターで買って付けます。接点の調整のため、各ギアをまわして透明のプラスチックに各ギアの接点の位置を印付けます写真はちょっと違うけど、ナベネジで取り付けた部品の出っぱった所をマークします。ちょうど四点が四角になると思います。上の四点とセンサーの銅の場所が合うようにします。合わなかったら、ナベネジを緩めて合うようにして再度締めなおします。ネジの先にバネをつけます。(2023.01.08
センサーの作成です(2022.10.266:30)(写真をよく見てください)銅板を型に合わせて四つ作ります型の上にセロハンテープ(透明)をひいてその上に先ほどの銅板とネジを置きます。(2022.10.307:43)↓のように位置が固定されます。紙を直径19mmの輪に入れて(19mmの輪がない場合、おゆまるの型に巻き付いて代用します)円柱を作ります。型の上に先ほど部品付きセロハンを置いて型に合わせて円柱も置きます。レジンを流し込んでライトで固めます。あまり入れ
まず最初に隙間がないか確認(2021.11.2811:44)この穴からセンサーの配線を通します。隙間がないとカバーの加工が必要かもしれません。ここのゴムをマイナスドライバーでとります。取りました。ネジも外します。↑の粘土をお湯に入れて柔らかくなったら穴に入れて型を取ります。(2022.02.1913:52)↑の型どりをしなくても大丈夫なんですが、ここに収まるように自作センサーを収めるので念の為型取りしました。↓はセンサー固定の為固定板を作ります。
インジケーターの表示部分を作ります。ステーに配線を通して(2023.4.0108:25)横の部分が邪魔なので切ります。ステーとインジケーターはパテでつけます。パテの白い所はタッチペンで黒く塗っちゃいます。1速、2速、3速、Nと確認してから配線をつないでいきます。(白赤青緑)ビニールテープで絶縁して完成です。Nが見えずらいけどまあ大した問題では無いです。(2023.4.0109:48)バッチリ、3速スーパーカブのシフトインジケーター完成しました。
KTMスモール×②DUKEのメーターって見づらくないスピードは分かるけどタコメーターはバーが、びょ〜んって何回転よシフトインジケーター付きなんだけどそれもよく分からない…じゃあ偏光フィルム貼って液晶反転お〜カッコいい貼るの下手っぴだから、糊ムラが出ちゃうまぁケースのミガキ傷もあるし〜でね、日中は結局見えないね〜覆い被って上の写真レベル今気がついたけどメーターの角度が悪いのか後日タコメーターのびょ〜んってやっぱり分からん。レパードのほうが見やすいぞ後付タコメータ
プロテック営業部ムランティーノです。ホンダDax125オーナーの皆様お待たせ致しました!シフトポジションインジケーター専用kit発売します。品番:11416【SPI-110DAX】税込み価格¥16,280(本体価格¥14,800)取付けに必要なパーツが全て揃っています。ダックス125のメーターにはギアポジション表示機能はありませんが、エンジン側にはギアポジションセンサーが装備されています!!このセンサーを利用して新型スーパーカブやクロスカブ、C125同様に停車中
プロテック営業部のムランティーノです。'23~CT125ハンターカブ専用シフトポジションインジケーターkitを発売しました。No.11417【SPI-JA65】税込み¥15,400(本体価格¥14,000)それでは取付け方法をご紹介します。外装パーツを取り外しますので手順を説明します。画像の黄丸のネジと青丸のプラリベットを外します。バッテリーハッチを外します。バッテリーハッチの裏側です。ツメの位置を確認してください。青丸の部分だけツメの形状が異
プロテック営業部ミニバイクレーサーのムランティーノです。HONDA'18~NSF100にシフトポジションインジケーターを取付けしました。使用した商品は全部で3つです。No.11018【SPI-110mini】シフトポジションインジケーター3~5速ミニバイク用¥13,409(税込)No.11015【PG-110】パルスジェネレータースピード信号変換器¥2,304(税込)No.15204【PSW-01】プッシュ式ON/OFFスイッチ¥1,320(税込)取付け
プロテック営業部ムランティーノです。幻の6速を探さないでお馴染み!シフトポジションインジケーター'00~'07FTR223にシフトポジションインジケーター取付けました。使用したのは、以下の3点です。No.11009【SPI-110MS】シフトポジションインジケーター(機械式スピードメーター車汎用)¥14,500(税抜)No.11020【PG-220N】パルスジェネレーターエンジン回転信号発生器¥3,000(税抜)取付け方法をご紹介致します。配線の接続先はスピードメ
プロテック営業部ムランティーノです。幻の7速を探さないでお馴染み!シフトポジションインジケーターヤマハ'96ドラッグスター400への取付けのご依頼を頂きました!使用したのは、以下の2点です。No.11014【SPI-110】シフトポジションインジケーター¥12,190(税抜)No.11015【PG-110】パルスジェネレータースピード信号変換機¥2,095(税抜)取付け方法をご紹介致します。配線の接続先はスピードメーターカバー内のハーネスです。画像の赤丸のボルト3
プロテック営業部ムランティーノです。幻の7速を探さないでお馴染み!シフトポジションインジケーターのオプションパーツ、PG-220パルスジェネレーター(タコメーター信号発生器)が若干の仕様変更でリニューアルしました。品番11020商品名PG-220Nパルスジェネレーター(タコメーター信号発生器)価格¥3,000(税抜)黒い本体ケースに黄色い丸シールが貼ってあります。※以前の物はこのシールがありません。主な変更点は生産方法を日本国内にて全て行うMadein
プロテック営業部ムランティーノです。幻の7速を探さないでお馴染み!シフトポジションインジケーターカワサキ'22~KLX230SM専用kit発売です。品番:11418【SPI-K27】価格¥16,720(本体価格¥15,200)取付けに必要なパーツが全て揃っています。取付け方法をご紹介致します。フロントカウル左右の赤丸で囲ったボルトを外します。フロントカウル下部は2か所ゴムブッシュが車体側のピン(突起)に刺さっていますので、上に持ち上げる様にしてヘッドライ
プロテック営業部ムランティーノです。幻の6速を探さないでお馴染み!シフトポジションインジケーター'94~'99GSX400インパルス(GK79A)にシフトポジションインジケーター取付けました。使用したのは、以下の2点です。No.11009【SPI-110MS】シフトポジションインジケーター(機械式スピードメーター車汎用)¥14,500(税抜)No.11602【SPST-02】SPI本体用ステー¥476(税抜)取付け方法をご紹介致します。配線の接続先はヘッドライト
プロテック営業部ムランティーノです。幻の7速を探さないでお馴染み!シフトポジションインジケーターおっとグラストラッカーの場合は幻の6速でした(笑)スズキ'09~'17グラストラッカー/ビッグボーイ専用kit発売です。品番:11395【SPI-S55】価格¥16,000(税抜)取付けに必要なパーツが全て揃っています。取付け方法をご紹介致します。ヘッドライトレンズを外します。画像の赤丸の2本のネジを外してレンズを手前に引っ張ります。レンズを外したら青6Pカプラ
C26セレナ後期のシフトポジション表示は光りません。メーターパネルにこそシフトポジションの表示は出ます。けれど停車状態から走り出す際にシフトをPからDに入れる時や、前進からバックに切り替える時には当然シフトレバーを見ながら操作します。その際に肝心なシフトレバーの右にあるポジション表示マークが全く光らないため、夜間の目視では非常にわかりにくく神経を使います。で今日はこれを何とかしましょう。用意したのは市販のシフトインジケーター。セレナC26ライダールームランプシフトノブLED
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、クロスカブ50にシフトインジケーターと電源取り出し取り付けのご紹介です。プロテックシフトインジケーターとデイトナUSB電源2ポートタイプ年式が新しいクロスカブ系は、外装をゴッソリ外す必要があります。センターカウルは、知恵の輪の様に取り外しが大変なんですカウルに傷が付かないように、養生をしっかりして、取り外します。左側のサイドカバーを取り外して、純正カプラーにシフトインジケーターのカプラーは割り込ませます!2本の+線を
新型スーパーカブ110JA59乗ってみたインプレッション金曜日の夕方、きょうの礼拝後ちょっとカブを飛ばしてみました。まず、走り出して感じたのはあれ、軽い!実際はJA10より、数キロ重量アップしてますが軽く感じます。シフトフィールが全く違うギアの入りが、カシャンカシャン軽いです。JA10の渋いシフトは何なんだ!で、液晶表示のシフトインジケーターが付いているので、停車中も便利です。エンジンがロングストローク化されたので高速巡行はどうか?と
前にWR250X用にシフトインジケーター付けているのをネットで見た事があり、そういえば中華通販にあったなと購入してみました。国内物もあったのですがなんか精度を高めるためにカプラー以外にもいくつか配線しなきゃならないみたいで面倒に感じ、中華通販のものは画像的にカプラーオンだけで良さそう、なんて勝手に思いつつ購入したのですが…!?なんか緑と赤のコードが。んん〜もしかして国内物みたいに結局同じように接続するの?と思ったのですが購入して付属していた品はこんな感じで。シフトイ
プロテック営業部ムランティーノです。幻の7速を探さないでお馴染み!シフトポジションインジケーターの進化版であるギヤセンサー対応型のNEWバージョンを'90~'93NSR250R用で発売しました。品番11404【SPI-110NSR】ギヤセンサー対応型シフトポジションインジケーターkit適合車種:'90~'93NSR250R/-SE/-SPMC21価格:¥18,000(税抜)プロテックのシフトインジケーターを知っている人も知らない人も従来の製品と何が違うのかを簡単
プロテック営業部ムランティーノです。5速モンキー125オーナーの皆様お待たせ致しました!シフトポジションインジケーター専用kit発売します。品番:11415【SPI-110MG】税込み価格¥20,680(本体価格¥18,800)取付けに必要なパーツが全て揃っています。4速モンキー125(JB02)や4速グロム(JC61/JC75)にも取付けが可能となっております。5速モンキー125や4速モンキー&グロムは5速グロムと違ってエンジンにあるニュートラルスイッチは配線が1本しかあ
プロテック営業部ムランティーノです。幻の6速を探さないでお馴染み!シフトポジションインジケーター'04~'07TRICKER(トリッカー)にシフトポジションインジケーター取付けました。使用したのは、以下の3点です。No.11009【SPI-110MS】シフトポジションインジケーター(機械式スピードメーター車汎用)¥14,500(税抜)No.11020【PG-220N】パルスジェネレーターエンジン回転信号発生器¥3,000(税抜)No.11029【SPI-BS01】バーハ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はCB400SFのシフトインジケーターの取り付けのご依頼となります。プロテックシフトインジケーター品番11058¥16,343円(税込)走行中に「あれっ?今何速だっけ?」って経験ある方いませんか?5速や6速に入っているのにギアチェンジしちゃう方、こちらのシフトインジケーターを取り付ける事により、何速に入っているか確認出来る優れものこちらのCB400SFは比較的に作業が楽に取り付けが可能です。ヘッドライトを取り外して、ヘッ
ダイハツシフトインジケーターのPやDが点滅することがあります。これは基本的にミッション関係の故障の原因が多いです。先日預かったダイハツのタントエグゼカスタムでもPとDが交互に点滅してました。この場合はミッションの関係ですが、ミッション自体が不良の場合やほかにも配線やセンサー不良になることもあるそうです。うちの預かった車両はセンサーや配線に不良はないのですが、ミッションの動き方がおかしかったのでミッションがおかしくなってたようです。まあミッションといってもCVTです