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推奨セットの話をする前に、皆様にお伝えしますが。今回発売する、SGナックルは新型ワイパー用に設計しております。なので、スライドラック等にそのままSGナックルを使用しても、相性が良いかは保障できませんので、予めご了承下さい。尚、ワイパーもSGナックルとの組み合わせで、効果を発揮しますので、そちらもご理解下さいでは!!!新型ワイパー&ナックルの推奨セットを公開していきます※あくまで万能セットなので、微調整は各自でお願いしますまずはナックル使用するロッドエンドは
サーボにサーボホーンを取り付ける訳ですがこの様な状態で行ってはなりません必ずESCに繋いでプロポの電源を入れサーボに電源が供給されている状態で行いますそうしないとサーボのニュートラル位置がわかりませんその際に新しいモデルで行う場合は良いのですが今まで使っていたモデルでは一旦プロポのサブトリムを0にしてから行って下さいもちろんステアリングトリムも0の状態が基本今まで走っていた状態では少なからずトリムを動かせている可能性が多くありますのでご注意下さい普通なら3個ある真ん中を使うと思いが
CAGEMANch.さんです。今日の要旨の画をご覧ください。TT-02B(ネオスコーチャー)を例にしてお話ししますが、気にしないでください。上の画で示したようにトリムとサブトリムについての汎用的な内容です。トリムはご存知だと思います。走行中のクラッシュなどで真っすぐ走らなくなった時などに「ピッ♪ピッ♪」とか「カチ♪カチ♪」という感じで調整する例のアレです。これとか(上)、これです(下)。中学生の頃に初めて買った双葉のATTACK
先日のVEGAさんでのチャレンジYDSの途中から使い始めましたヨコモさんのハンチング抑制機能搭載の新型サーボSP-02DYD-2E926赤コンバに組んでみたので、取り付けに関する情報も書いてみようと思います。サーボホーンは短めより長めの方をオススメしますなぜ長めのサーボホーンがオススメなのかというと、SP-02Dサーボは標準スペックよりもRWDドリフト走行に必要なステアリングスピードなどに設定されているため、長めのサーボホーンを使用することでフロントの感触や手応えが上がり、ストレスの
またまたカスジャ6時間パックからの帰宅🏠ジャイロのLED点滅がおかしい件、試してみました👇このコネクターを抜き差しして元に👆戻してみましたがやはり駄目でした😫色々と受信機側のコネクターやサーボホーンの緩み等、接続がおかしく無いか確認しましたが問題無しでした。と、気がついた事があります🤔私のアンプはアキュバンスのジャービスダブルXでS.BUSでMCリンクしてるのですが、書き込み中にジャイロのLEDの色が変わります👆書き込みが終わった後にもう一度書き込みすると青点滅になる事が判明しました
昨日のサーボホーンと切角の話は、意外と知らない方が多く、XやInstagramでの質問がかなり来ました!!結論から言うと、サーボの設定弄る前にまずはサーボホーンの長さを変えた方が、根本が変わって分かりやすい!という話しでしたまだ見てない方々はこちら↓今回はサーボホーンの長さと切角について!RDX純正サーボホーン長が21mmストッパーは4.5mm純正はステアリングEPAが左右73前後←この73辺りって黄金比なんです!サーボホーンは長いほど、ナックルストッパーに当たる際のステアリン
CAGEMANch.さんです。さて。。。初回の記事【#0】この改造WR-02は高速爆走できるのか?過去の荒行とシャシの現状について※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。でお話ししたように長期間、放置されているWR-02(改)を再起動させます。とりあえず、アナログサーボをデジタルサーボに換装します。TT-02B【1番機】のお下がりであるフタバさんのS3470SVを転用します。サーボS3470SV00106976-3
CAGEMANch.さんです。しばらく前の記事【トリム】と【サブトリム】の違い!ラジコンの【サーボセイバー】と【サーボホーン】の微調整に必須!※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。で登場した人物X氏のお言葉タミヤのサーボセイバーを組み込むと、ニュートラルがでない!を実際に体験してみました。まずは、TRF42248アルミダイレクトサーボホーン(TAMIYA/FUTABA)からです。人物X氏の言うニュートラルとはサーボホー
RDXのレーブサーボはReveDのサーボホーンを純正の21mmで使用してますサーボをリヤにオフセットしているのでReveDのカーボンターンバックル使用微妙にセンター合わずトリムで入れるのが殺なんでタイロッドの取り付け部にスペーサー入れて0️⃣に調整しています(*^^*)まあこんな感じですyo〜アッカーマンもこんな感じでフロント引っ張りながら転がりますZe‼️でっボンバイエもRDXデビュー👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·熱心ですな(ˇωˇ)てんちょー号バージョンアップ又速く
ノダジャにて今回の課題よってカスジャin朝5時24分!朝練ジャー4番手?計4人の状況。ノダジャの成果は?何?私が悪うございました〜💦(笑)朝イチ各車両走らせましたが車自体は全く問題なく4コーナーをあっけなくクリア。鈴を鳴らして出来上がり!アッカーマンの沼で泳ぐつもりでしたが・・・結果自分の頭とお手手が問題デシタ・・・🤪🤪🤪🤪🤪🤪いやいやたぶん操縦した場所が悪かったんだろうブツブツ・・・。といいわけ。(笑)RD2.0は?サーボホーンを替え
やっぱり真っ直ぐ走りません。右に曲がったあと、直進しようとするとニュートラルを通り越して左に逸れていきます。こんなストレスなことはありません。ステアリングブリッジもアルミに交換し、さらにタミヤブルーが増しました。ワイパーなどこのあたりガタはほぼありません。サーボもいくつか交換して試走。(3つだけですが)サーボホーンをダイレクトタイプにすると普通に走ります。やっぱりこのハイトルクサーボセイバーのガタが原因です。ここの精度はガンバってほしものです。とは言ってもこれまでまあまあオプ