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お久しぶりです!!なかなかいろいろと忙しく車弄りが滞っていましたが今回、久しぶりに弄れましたのでUPです☆今回は、愛車JZX110マーク2のラジエーター交換とオリジナルでウォーターバイパスを製作取り付けしました!!それでは作業開始です、まずはバンパー外しーの、冷却水抜き抜き!!ジャッキUPもして、、!!いろいろと外していきます!!純正ラジエーターを取り外します!!エアクリも外して、スペース確保!!普段は綺麗にできない所をしっかりと綺麗に吹きあげてピカピカにしていきます♪♪そんな
ポルシェ986ボクスターSがサーキット走行でパワステオイルが吹いてしまうとのことで入庫しました。パワステオイルはタンクから吹きだすとエンジン上部に溜まってしまい臭いや白煙の原因になります。もちろんオイル不足でポンプの故障にも繋がります。現状のシステムのままで明確な対処法が当店ではありません。システムを電動化してしまうのをお勧めしています。という訳で作業開始します。まずは作業がやりやすいようにリアフードを外してしまいます。幌のガラスの部分も上げてエンジンルームの蓋を外します。
23年5月にMT09SP購入MT09SPは装備が豪華絢爛で購入後は後からあれだこれだと余計な事をしなくても良だろうカウルが無いので転んでも修理費用は最小限に抑えられるであろう。これが購入動機です。歴代購入車両では気が付くともう一台買えるのでは?と思うぐらいのお金をかけていました何度も繰り返してきたこのような過ち。安物買いの銭失いをしないために豪華絢爛装備のMT09SP購入を決断。豪華絢爛装備のMT09SPならば購入後にもう一台購入できる位の銭の導入など無いはずです。走ってみて気が
たまたまヤフオクで出会いまして。。使ってみることに。今使ってるブーツがボロボロで。カカトのプロテクタが剥離して。バックステップ・プレートが刺さって。。サーキット走行中に足が抜けない!。。というトラブル。なので、接着剤でガチガチに固めまして。プラスして、ガムテープ固定してます。んで。。つま先といえば、波板座金がいつのまにやら取れて。ブーツに穴が開いてきまして。その補修もして。。何とか体裁
このGWは久しぶりにソロツーリングしてきましたしかも1泊2日でとはいうものの初日は仕事が終わってからのスタートだったので1泊1と1/2日?かな(笑)夜に宿泊先に到着して即寝メインは2日目天気や気温は申し分無し!ツーリングライダーも多くすれ違いざまの挨拶も沢山しました今回は岡山~鳥取を少しかする行程1日で済ませれない距離ではないのですが泊りだとやはり身体が楽ですね(^^)目的地付近での一枚新緑がとても気持ち良かった!翌日は足の筋肉痛が半端なかったです(笑)
昨年からご依頼頂いていた、YZF-R7のサーキット走行車両を製作いたしました!!カウルはEIGHT製!マフラーはRC甲子園製!!めちゃくちゃスリムです!ブレーキホース取廻しMOTOGP風にしました!リヤからも1枚!!マスターはABSをキャンセルしたので13SのYZF-R6の純正を使用!!レバーはACTIVE製、レバーガードはKIJIMA制を装着しました!!定番のエンジン2次カバーはGBレーシング製!前後サスペンションはコ
こんにちは!タム・タム相模原店RCコーナーです!こちら本日入荷しました…!タミヤXV-02RSPRO入手困難になっていたXV-02PROがオンロード向けスペックで登場です↑こちらは無印PRO↑こっちが今回出た”RS”PROストロークを短くして足を硬めたのはもちろん、カーボンダンパーステーや強化シャーシになってます!舗装路で遊びやすくなり、サーキット走行にもオススメですね!こちら、XV-02パーツのコーナーです。デフやユニバ
いよいよ今週末土曜日はホンダワンメイクチャンピオンカップレースRd.2!お待たせいたしました。タイムスケジュールとピット割りです。週末土曜日はセントラルサーキットまでホンダ車を味わいに観戦に来てください!観戦だけでも絶対に満足していただけますよー!ホンダワンメイクチャンピオンカップレース令和6年5月11日令和6年5月11日(土)Round.2開催概要開催場所:兵庫県セントラルサーキット詳しい詳細はこちらwww.hondaonemake.com#ホンダワンメイクチャンピ
今回はサーキット走行へのいざないと、実際にサーキットを走る場合の注意点などについて書きたいと思います。上は富士スピードウェイ(FSW)国際本コースのDUNLOPコーナーを立ち上がる所を撮影いただいたものです。街中の交差点を曲がるだけでも楽しいS660ですが、全力を出せるのは新東名および東北自動車道の120km/h区間(実際にリミッターが効くまで出すとスピード超過違反になってしまいますので、まぁリミッター効く手前まで一番アクセルを踏めるという意味で、スピード違反を推奨しているわけではありま
我が愛車MT-10も距離が2万km近くとなり,そろそろチェーン&スプロケ交換が必要になってきた.いろいろ調査した結果,フムフムなネタが分かっている(既知だって?であればすまん).(各車両のドライブ-ドリブンのスプロケ丁数)YZF-R1(MT-10のベース車):16T-41TMT-102022モデル(マイチェン後):16T-42TMT-102021モデルまで(マイチェン前):16T-43T※全車トランスミッション1~6速の減速比は同じ見てわかるように,R1は街中より
さて、ナンバー付で乗るとは言っても最低限やっておかないとサーキット楽しめない物もある。まんまだとそれなりにリスクもあるし。基本方針は(ほぼ)車検が通る仕様と言う訳で、カスタムです。アウトランのまな板に乗せられるノーマルR1のワン公(命名しました)こっちは完成ね。実際は完成までに5時間くらいかかってます…。リフトがあると作業が楽。特に腰。家に欲しいわぁ…まぁ私がやったのはリアタイヤ交換くらいだけど( ̄∇ ̄)シート全面に滑り止めマットを貼り付け。これだ
2024/03/23(土)開催場所イワイサーキットオンロードコース〒306-0624茨城県坂東市矢作655−5製造1970年迄、125cc以下をメインとするレースイベントを開催します。事前エントリー制エントリーは終了しました。皆様ありがとうございます。参加費当日支払い10000円(見学の方はエントリー、参加費は不要です。)カミトラ公式X特別出店SAMMASWORKSお品書き——————————————————————⭐︎⭐︎レギュレーション⭐︎⭐︎
袖ヶ浦フォレスト・レースウェイをメインに走ってるわけですが、このコースは排気量別のタイムの情報が少ない。(と思う)リッタークラスは結構ネットに出てるんですけどね。見付けたのがWithmeと言うショップの動画。以前走行会に出たことあります。丸山浩さんというライダーで、現行ZX-6RとYZF-R6のタイム比較。ZX-6Rのタイムが1:13.690ドノーマルで、多分乗り慣れて無くてこのタイム。。。3~4コーナーうめぇ~!しかも4と9は一速だし!!コレ見るとスプ
予定してた、俺のライディング教室(笑)二日連続でサーキットを走る事が、とても重要と常に言ってるからなこれは国際A級クラスのライダーがレースウィークにやってる事と同じ事で、バイクが壊れてない限り必ず速く走る事になるのであるタイヤは新品、ブレーキも最高、エンジン&サスは自分で考えてねって感じだが普通に動くのは見せてるしセッティングもやってるからなステム迄合わせなおしてるからねぇ(君たちコケすぎなんよww)本日は、速いのが5人ほど来るって事で俺の期待は結構なレベル(走らないけど俺は本物だ
街乗り仕様から、サーキット走行等で全開走行する場合、ジェットを替えてセッティングをイジるのがソレックスのならわし。ソレックス3型にはモノジェットが入る。基本的にはビジェタイプは使わない。フタあけて見ると、大きなエアジェットが目立つ。初期設定では、ソレックス2型の設定に対して、かなり小さいエアジェットになっている。…で、このソレックス3型に、ビジェタイプのジェットを突っ込んでやったらどうなるかこの状態で走ると、2000回転から3000回転ぐらいまでは、使いものにならなくなる。ガボガボいって
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪昨日の台風、みなさん大丈夫でしたでしょうか??各地で浸水や倒壊など、多くの被害をもたらしましたね・・・一刻も早くの復興を願いますREVELMOTORSPORTSは、多少の被害はありましたが本日も元気に営業していますのでお時間ある方は遊びに来て下さいね(*^^*)さて、本日のお話はREVELMOTORSPORTSパワーチェック(`ー´)ノそうです(*^^)vREVELでは
俺…26歳でレースを引退して4年前に47歳でカムバックしたんだけどそんな俺が21年ぶりにサーキットを走り出した時に、色んな人に言われたのが…「今のタイヤはしっかりとタイヤを潰しながら走らないとダメなんだよ❗️」って事「なるほど〜」…やっぱ今のタイヤってそんなに使い方が違うんだ〜なんて…その時は関心したもんだけど。いざ自分で走ってみたら、そんなに変わった印象も無く❓確かにタイヤの剛性感の違いとグリップの違いはわかったけど…❓タイヤを潰し続ける❓ん❓何それ❓って感
筑波サーキット4回目の投稿でパワーカップ2の現状が5部山程度とお伝えしました。見た目の感じでお伝えしたのですが、パワーカップ2の新品在庫もあることですから、正確に減り具合を計測してみることにしました。先ずは新品タイヤの計測から。届いたそのまま、まだラップにくるまれております。クローゼットの中で冷暗保管しています。そのラップを少しめくって新品タイヤの値をノギスで計測します。上の画像は新品のフロントタイヤサイドの溝(穴)です。パワーカップはサイドだけ見るとスリックタイヤのようです。
さっき書いたけど嫁は断捨離とかの内容だったけど俺はR750のハンドルストッパーを自作してた!週末②です。サーキット走行用にハンドルの切れ角を規制するハンドルストッパーをネットで見るけど中々な値段だったり鉄だったり形状がなんか好きになれないので色々考えて平日夜な夜な進めてたっで今回フレームに土台を作ってボルト締めタイプにした!元々のハンドルストッパーの上の塗装を
完全に使い切ってしまったリアタイヤを交換見た目は、まだ使えるんだけどオゾンクラックが酷いからねぇ・・・この状態になるとタイヤの機能としては最低(ちなみにサーキット走行したタイヤは半年として性能は維持しない)アホは「鬼グリップ」とか言ってるけど新品の性能は素人には語れないレベルだからなwwサッサと交換今回使うのは裏に転がってた中古のα14真ん中は無いけど俺に十分すぎるぐらいの中古タイヤ(横はめっちゃ残ってるからな)クソ短い試運転をして作業は終了!!エアー圧管理さえしてれば、
先日の灼熱の筑波サーキット走行で剥がれてしまったストンプグリップ。ストンプグリップは熱に弱いです。夏になると必ず接着剤が融けだしてきます。買い換えようかとも考えましたがネット情報を頼りに再生してみることに。先ずはAmazonで3Mの両面シートを購入。これは新品のストングリップに使われている接着シートと同じ製品です。念のため2セット6枚購入しましたがRR-Rのストンプグリップの場合1セット3枚で足ります。余談ですが、このシートで作業をしていると新品のストンプグリップを開けた際の匂
岡国で2日間撮影した写真を整理選別しています時間が掛かるなぁ(笑)今日は振り替え休日で会社がお休みで良かったよ!整理を始めた4日(土)から整理がついた5日(日)、予選から決勝から撮影したモータースポーツ、花、鳥、昆虫、etcの写真は全て私の宝物(^^)vモータースポーツばんざい!(^^)!
先日、スポーツランドSUGOにて開催された東北660選手権・特別戦において・・・決勝レース中にクラッシュして多くのみなさん主催者並びに関係者の皆様方に多大なるご迷惑をお掛けしたことを改めて心からお詫び申し上げます。ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。そして、サーキットの方々には迅速に救助され大河原町にあるみやぎ県南中核病院に搬送して頂いたことに心から感謝申し上げます。ありがとうございます。株式会社NEXZAS大森宣正そこで!クラッシュ状況は、ハーフスピン
先日、フェアレディZミーティングの時に以前フロントアッパーアームをお買い上げ頂いた、大阪のYさまとお会いしました!主に鈴鹿サーキットを走っておられるようですので、違うかもしれませんが、フロントタイヤを285サイズにてフィーリングが良くなったとの事!僕は、FR車はあまりフロントタイヤを太くしない方なのですが今回、試しにフロントにも295/35R18サイズ入れてみました(o^-')bいつものフロント255/40R18を組んでるホイールは9.5Jですので今
2月のモータースポーツの予定は、3月3日のレーシングカートレース開幕戦に向けての練習が多くなるのでS2000のサーキット走行は2月は無さそうです。S2000のタイヤが劣化しないようにカス取りしてから2ストオイルでトリートメントしてラップ巻きします。貼り付いているタイヤカスはヒートガンで温めてこさぎ取ります2ストオイルと灯油を混合してタイヤに塗りますゴムが軟らかくなる効果があるようです乾燥しないようにラップ巻き3月はオートポリ
さて、サイレンサーを分解していきましょう。まずはリベットをドリルで揉み、揉み。ですが、いきなり壁に当たってます。普通、キュルキュル…、キュルン!と貫通して芯が抜けるんですが、そこはステン。手持ちで一番キレるドリル刃でも歯が立たない箇所が多数…。仕方なく砥石で削ってアタマを飛ばしてやりました。サイレンサーの筒を傷つけないよう慎重に、慎重に…💦隙間にカッター刃を差し込んで、浮かせてからエンドキャップをハズシましたが、こんな状態でした残ってしまったリベットの芯に引っ掛かって壊して
新たに入庫致しましたR56クーパーSブルー6MTをご紹介させていただきます!スポーツ走行が大好きなお客様、大変お待たせ致しました!弊社にて制作・メンテナンスしておりましたチューニングマシン、R56クーパーSを当店ユーザー様より買取致しました!こちらの車両は鍛造コンロッド&鍛造ピストン組み込み、クランクのロック加工にJCWタービン装備などなど、サーキットを走りこむ為に弊社にて制作致しましたチューニングマシンとなっており、メンテナンスもバッチリな車両となっております^^弊社の
どうもです。GW、最高ですねw時間がある。最高に取っ散らかした筑波ロードレースでの時間の遅れを取り戻すチャンスです。実は、思っていたよりも早くバイクの修復は完了していたんです。これは、父がカウルの修復作業を進めてくれた事が大きな要素なのですが。。。(感謝!)4/7→もてぎ北ショート試走4/13→筑波TC2000(A1枠)ベスト9秒(普通にクリアラップ)4/20→筑波TC2000(A2枠)ベスト8.8秒(普通にクリアラップ)多分、皆さんが思っていたより普通に復帰していまし
思うところがあり、少々弄りました。ラジコン小ネタです。弄ります。ラジコンのサーキット走行を再開してから約2ヶ月が経ちました。幸いスーパーラジコン秋葉原店のミニッツのサーキットが近いので、釣りに行けない時に通って試行錯誤を続けております。前回の練習時に気になったことがあったので、少しクルマを弄りました。変更点(1)リア・ギアデフサーキットの雰囲気に慣れてきたので、他の方のクルマを観察する余裕が出てきました。気づいたのは、後輪駆動車にボールデフを使っている方が殆どい
先日サーキットに行って参りました。タイヤの感想など書いてみます。タイヤを替えてみた春にタイヤを純正からIRCRX03スペックRに交換しました。フロント90/80、リア130/70の純正サイズです。RX03SPEC-R90/80-17M/C46SフロントTLIRC(アイアールシー)楽天市場7,972円IRCアイアールシーRX-03SpecR【130/70-1762HTL】タイヤ楽天市場13,101円タイヤを替えてから転倒が増えているので、