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ナイトロンが帰ってきたので、早速取付していきます。取付作業はダイジェストにいきます。注意点も含めてね。2週間純正サスペンションだったから、乗り心地が悪かったよ。笑ではスクーターの場合は、フロントブレーキを掛けておいた方が良いです。この辺は面倒でも養生しておきましょう。ボルトとプッシュリベットをいっぱい外してリア周りが丸見えになります。ここからリアサスペンションにアクセス出来ます。この時にあちこち磨いておきましょう♪ストロークセンサーもオプションで装着してもらったんだ!純正
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)オーリンズとは書いてありませんがオーリンズのコピー品を購入・・・仕上げ性能ともに良かったです8キロのトップケースに4キロのロッシを乗せて常に10キロ以上の荷重がかかっている我が家のモンキー125ですがノーマルサスペンションの性能が低すぎて危険を感じる時がありますじゃあ楽しくないかと言われれば楽しい♡通勤スピードでも限界ギリギリの操作感が味わえます(笑)低いスピ
関東甲信は梅雨入りしたらしいですが東海地方はまだ梅雨入り前で地味に暑い日が続きますそのおかげか最近エアコンガスクリーニングの施行が多くなってきました。カーエアコンも本格的な夏になる前に試運転して故障していないかチェックするのが大切ですねこのご時世なので修理しようと思ったら部品が入手できないなんて事も多々ありますのでさて今回入庫作業はNA6CEユーノス・ロードスターの足回りリフレッシュ作業ですサスはAutoExeのス
本当はTT02にTRFダンパーが欲しい!今日この頃ですが、僕はなかなか高くて手が出ません〜なので、せめてピストンだけでもTRFにして高級感を味わいたいと思います。TT02で使用しているCVAダンパーからピストンを取り外してTRFピストンと比較しました。ピストンの直径も、オイルが通る3穴の大きさも違うので、車の動きが変わりそうです。シャフトに組んだときのガタもありませんでした。さすが高級ですね〜エア抜き中に上から白いピストンが見える違和感!TRFピストン組立て、TT02に戻しました。サ
今日はKATO201系電車の話です。2本の在籍ですが思う所あってDCCアドレスを変更、1編成は擬似サス旧仕様のリニューアルをやりました。いつもご訪問頂きありがとうございます。以下本編です↓。2本在籍しているKATO201系です。左のカナリア色は10-371に437~441(試作車900番台)を混ぜた編成、右のオレンジ色は10-230;国鉄仕様です。DCCアドレスはそれぞれ2904、201を設定していましたが、変更をやります。というのはDCC車両検知をやるようになって付番が必
昔からのお客様ツーさんから以前販売したヤマハTDM900のサスペンション交換を依頼されました。TDM900はむかし峠ではレプリカキラーと言われた事もある900ccパラツインエンジン搭載のツーリングモデル。とてもトルクフルなバイクです!それでは今回そのTDM900のサスペンションをバージョンアップをしましょう。走りが楽しくなりそうですねツーさんのヤマハTDM900です!!ツーさんのは逆車のTDM900です。今回ハイパープロ
今日はNゲージ鉄道模型、リニューアル品発売に伴い引退になるKATO455/457系の話です。新製品到着を前に一足早くDCC解除、アナログ(パワーパック運転仕様)への回帰作業を始めました。DCCでの運転は最後ということで6連で”さよなら運転”??(動画あり)もやっています。いつもご訪問頂きありがとうございます。以下本編です↓。品番10-1154,1155と単品4314-1(グリーン車)で6連×2を組んでいた旧品(というか現行品..😅)、間もなく引退になります。製品は457系でしたが
リアサスペンションチューニング始めましたセロー250の純正リアサスペンションはオンロード重視のセッティングのようで減衰が強めに設定されています二人乗りも考慮してるかなバネレートはまあまあ悪くないんですストローク量も丁度いい減衰が強すぎてオフロード走るにはあまりむいてないそれをエンデューロ仕様にチューニングしますフラット林道でそれなりのスピードで走れる速いスピードでガレ場を走れちゃう低速トレッキングできるトライアル仕様じゃないでエンデューロ仕様です‼︎トライアル仕様にすると
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は先日ご紹介したSR400のフロントフォークO/Hをしましたので本日は続きのステムベアリングの交換です。先日のブログの内容はこちら『フォークO/H依頼続々入庫中・ヤマハSR400編』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は先日ご紹介したフォークオイルについてお話しましたが、今回はフロントフォークO/Hのご紹介を致します。…ameblo.jpステム本体の上側のナットを外して、フレームの下側からステム本体を外して
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございますRnineTをこれまで3台買ったWRTです。現在はRnineTUrbanG/S40thを所有。過去にはRacerそしてUrbanG/Sも持っておりました。皆さん、パンパン跳ねるリアタイヤにお悩みではないでしょうか?フロントはガツンガツンと突き上げがきます。ディーラーで試乗車に乗った方、ごつごつした乗り心地で、これは乗りたくない、そう思った方もいらっしゃると思います。そう感じな
セミレストアのCBX750Fボルドール!中々手ごわい車両ですw20数年放置車両でタンクもキャブも錆とゴム類h完全硬化でプラスチック状態クラッチ回りも固着で油圧クラッチ回りもスカスカスイングアーム外すのも一苦労通常の倍近くかかるまぁ~ねじ類も錆てるからねグリスもカチカチだし時間計算したらとんでもない事になるww予算もギリギリまで下げてあげたいけどこればかりは厳しいけどね想い入れのあるマシンを復活させてあげたいしね!目をつぶれるところは今回は妥協するしかないかなぁ~予選的
さて、その6からの続きだぞぉ~途中、キャンプ記事やエアガン記事を挟んでしまったが…リブログと文末の「続く…」を辿れば連続でCX500Turboの記事を読む事が出来るように配慮しているのだ!(笑)【リア・サスペンション】リアサスペンションは左右分割のパーツ構成となっている。左右を貼り合わせるので、その中央にはパーティングラインとランナーゲート跡がクッキリと残るのだ。丁寧に合わせ目けしをして、塗装すれば…ほら!この通り~!つや消しのサスペンション本体と、セミグロス(半艶)
こんにちはemaです。昨日紹介したFSGの詳細になります。FSGサス出来ること-サスアーム編-市販されている様々な長さのサスアーム全域をフォロー出来る調整幅。スペーサー量で最短42㎜から最長56mmに。FSGサス出来ること-ハブキャリアスクラブ量編-今まで要素として語られる事の少なかったハブキャリアのスクラブ量を数値化、調整可能に。Lowerハブキャリアの反転による2種のスクラブ設定に加え、スペーサーでミリ単位の微調整が可能に。旋回特性に大
今回はデモカーのサスペンション関係の紹介です。車高調と単純にひとくくりではないですが、街乗りをできる程度にサーキット仕様にしています。ショックアブソーバーCUSCOSPORTTN_SOH時にレートに合わせて仕様変更済みフロントスプリングHAL18k+ショートスプリングリアスプリングHAL12kクスコヘルパースプリング2kフロントクスコスタビライザーリアスタビはセットアップ中に取り外し。車高はフロント側20mm下げ(サイドステップ前後で測定)アラ
AMR22を製作しています。サスペンション類を固定しました。フロントプッシュロッドの取付部がどうしても外側に開きたがるので、マスキングテープでテンションを掛け、硬化するまで仮に押さえ付けました。サイドミラ-、カメラ類も固定しました。接着には、全ての箇所に10分硬化型のエポキシボンドを使用しています。タイヤを固定します。タイヤはトレッド面はタイヤブラック。サイドウォ-ルはタイヤブラックにセミグロスブラックを加えた物で塗装しています。ホイ-ルカバ-は、グラファイトブラッ
今回はフロント/リアショックの抜け対策です。まずは簡単なリアショック交換から。元々リアはそのまま純正でもよいかな?と思いましたが、軽快に走りたいので足回り強化も含め、車体の元手もあまり掛かってないし奮発してペイトンプレイスのリアサスに変更です。ペイトンプレイスといってもカヤバのサスですが、SR用に味付けされ、チェーンガードにも接触しない車種専用なんですよね。ま、値段はペイトンプレイスっぽいけど…。【イベント開催中!】PeytonPlaceペイトンプレイスKYBリアサスペンショ
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はSUZUKIのSV1000Sで、フロントフォークのオーバーホール(同時にハイパープロスプリングに交換)&リアサスペンション交換と前後タイヤ交換のご依頼を頂きました前回ブレンボのキャリパー装着等をしたお客様ですその時の作業模様はコチラからご覧いただけますブログは2部作構成となっていますよかったら、覗いてみてください『SUZUKISV1000Sブレーキカスタムのお話し(その1)』皆さんこんにちは♪もと
TさんシビックタイプR!!!お預かりさせていただきまして!タイヤホイールは外しついでにキレイに洗浄~~~!!!今日は天気もイイから気持ちがイイですね(^^)/ブルーなサスペンション!!!SPOON製プログレッシブスプリングをインストールさせていただきました!ビフォー!!!アフター!!!!数値はメーカーさんのダウン量通りの前後ともにきっちり20ミリダウン!!たかが20ミリ!!さ
3月上旬にフォルツァくんのナイトロンをオーバーホールする為に、ナイトロンジャパンに伺って色々相談をしました。↓オーバーホール依頼したブログはこちら『ナイトロンに行ってきたよ』昨夜雪が降りましたね。前回程では無いですが、車は雪積もってました。道には雪が無くて一安心です。午前中は雨の中仕事をこなして〜今日のランチは東大宮のラーメンショ…ameblo.jpレース開幕前の一番忙しい時期なのに、2週間弱でオーバーホールを仕上げて頂きました♪ありがとうございます。オーバーホールでは仕様変更が可能な
前回のブログでもお伝えしていましたが、フロントサスをやります。最近、ブログUPが頻発していますが溜めていたためです、本来はもっと日にちが掛かっています。バンバン進めて現状に追いつきます。現在の仕様はハイパープロのスプリング、油面は130mm、オイルはハイパープロの#20、インナーカラー8mmカットです。(初期設定は油面100mm、粘度#15)HYPERPROハイパープロフロントフォークスプリングGSR75011-15(ABS車含む)(ローダウンタイプ:約-20mm)楽天市場
YSSサスペンションレーシングサポートライダーのリザルトです。(最後にちょっと、おもしろい話も)F3800RRを駆るシュロッター選手が、4レース連続で表彰台を獲得しました。#23マルセル・シュロッター選手レース1:3位レース2:3位公式記録によると、マルセル・シュロッター選手はドイツランツベルク・アム・レヒ出身、1993年1月2日生まれ。かつてはMoto2に参戦していて、表彰台を獲得。WSSPには2023年からフル参戦。
ランクル200のフロントにKINGの車高調キットを取付入庫時の1ヶ月ほど走った純正サスペンションの状態車高調のネジはロアシートでは無く上部での調整式高さの設定も何度もやり直すので締めてはいるけれど気持ちは仮止め状態簡単には取れないの手間がかかるリアよりもショックのアジャスタブルは手を入れにくそうスプリングはどれぐらい変わるのかまだ想像出来ず作業前に純正状態で試走
78プラドに限らずリフトアップ時のスタビライザーダウン・延長とは特にフロントについては、角度の補正もあるけれどプロシャとスタビが接触するという構造を回避するためでもある3インチアップして伸びきらせるとこのように近づく意外なことに78プラドはスタビの角度が違うのかランクル80よりも接触はしにくそうだしスタビの角度もリンク部が低いし見た感じでは問題無いように見えるしかし走行するとフロントの動きに規制がかかってしまい路面の凹凸にタイヤが動かず車体そのもので凸凹に
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はスズキのSV650Xのリアサスペンションスプリングの交換のご紹介です。それでは、取り外していきます。シート・テールカウルを外して、ジャッキアップします。サスペンションのリンクとサスペンション本体を取り外します。サスペンションスプリングを交換しますので、またまた特殊工具のご登場です!今回のリアスプリングは、ハイパープロのリアスプリングです。品番22051751¥22,000円(税込み)リアサスペンションを取り付ける前に
タミヤホップアップオプションズNo.1541OP.1541CC-01アルミオイルダンパー(4本)54541Amazon(アマゾン)3,390〜4,840円タミヤHOP-UPOPTIONSOP-619CVAダンパーミニシリンダー4本セットAmazon(アマゾン)1,388〜2,091円タミヤR/CSPAREPARTSSP-519C.V.A.ダンパーミニ(II)Amazon(アマゾン)1,003〜1,653円よく似たサイズ感のCC-01用とGF-0
ランチボックスのフロントサスをダブルウィッシュボーン化の最中ですOPパーツアルミホイールハブアダプター/ロックハブタミヤCw-01ランチボックス/グラスホッパー/カエルAmazon(アマゾン)1,450円タミヤCW-01ランチボックスミッドナイトパンプキンアルミフロントバンパーマウントレッドAmazon(アマゾン)4,890円タミヤCW-01ランチボックスグラスホッパーホーネットアルミフロントロアアームライトブルーAmazon(アマゾン)
さっ新しい相棒のまずは観察から走行距離9871km低走行車チタンの焼き色タイヤはフロントブリヂストンS2220年製1週目リアダンロップGPR-30016年製13週目サイズがワンサイズ上の190タイヤは前後ともに溝は十分ありますが、リアの16年製(5年落ち)というのと、銘柄違いがなんか嫌ですねヘッドライト下の赤さびこの部分だけが錆びてますラジエターキャップの傷またがってみると、沈み込みがないんですよねぇ~XSR900はサスが硬いとよく
SV650のリアサスを交換しました。購入したサスペンションはこちら↓マトリスのM46KFです。MatrisマトリスリアショックM46KFタイプ:油圧式SV650SV650XSUZUKIスズキSUZUKIスズキ楽天市場186,128円このサスを買うために夏からメルカリで色々と売って資金を調達しました。イヤホンやDAPなど、いいお値段したものを売りに出しました。お陰で15万を超える資金の調達ができたので、購入価格の8割は賄えました。リアサス交換作業早速交換
どうも、チームザイビクス隊長のnobleです。お元気でしたか?ブログでしか私を見てない方は、前回から半年程ご無沙汰ですね。私は、そりなりに元気な様な、元気じゃない様な…まぁ俗に言う「普通」ってやつです。急にどうしてブログを?と思われるかもしれませんが、…別に、書いても書かなくてもいいんです。即ち「気分」ってやつです………と思っていましたが、考えてる内に「コレ、何で今まで誰も深く触れてこなかったんだ!?ヘタしたらマトモに走れんぞ!!?」となった
今回は少しマニアックな内容でミライースの事を書きます。その他のダイハツ車にもお得な流用情報が有ります(ターボ車にお乗りの方は流用は出来ませんが情報として読んで頂けると幸いです)ここで書くミライースは初代ミライース(LA300S型)になります。後継のLA350S型はストラット形状から全く違う為、現行ミライース乗りの方には品薄な内容ですがダイハツの流用情報としてお読み頂けると嬉しいです。まず広義的にダイハツ車の足回りのおさらいからですがダイハツ車はKFエンジン搭載になってから永らくストラットの形