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お疲れ様です。今日は、早速本題から行きますサーボはこの位置にぴったり収まるのですが、固定が出来ないので、付属品のサーボホーンで固定してみました。ですが。。。この位置だと、サスの動きをステアリングロッドとサーボホーンが邪魔しております。アクスルが上下する度にステアリングロッドとサーボホーンに無理が掛かり、サスの動きも悪くなりました。そこで、サーボ自体の向き?も変えてみることに。すいません(^^;)詳細の写真を撮るの忘れてました(笑)単に、サーボを立てて固定しただけです。ステアリ
久しぶりに色々注文しました。6点中6点がタミヤ製品です。ほんとタミヤさん、がっちりマンデーに出るんじゃない?って位儲かってるでしょう、きっとね。さて、と。家族が寝静まる頃からがラジタイムです。まずは、これを組立てますかね〜。TT-02のリヤ用に買いましたよ。パッケージの裏を見ますと…4WDラリーカーは64ミリで組むようになってますね。しかしまぁ、4WDラリーカーって…TT-02も含むのか含まないのか…念の為64ミリが入るかシャーシのピロボ間を測定。60無いっすね。57〜
広島南部にも完全に冬がきたようです。バイクで走るには色々あったかアイテムが必要ですが・・・普通の生活にはストレッチ裏起毛のインナータイツとインナーTシャツがあれば怖いものなしです。ところでソロの改造ブログをみるとほとんどの方がローダウン=サス変更を初期段階で行っているのですがなぜなのでしょうか??僕には必要ないと思っていたのでカスタム選択肢にはなかったのですが本日突然必要性が出てきました!ライディングポジションを最近ずっと考え中で…おしりの位
レクチャー解説ですがようやく昨日のデフ編で1限目の解説が終了となりましたさてさて!今日からは2限目〜フロント編〜を始めていきたいと思いますまた1ヶ月・・・・・・長いよ〜!!!笑今日はフロントのダンパーオイルについて!2分10秒辺りから解説してます!まず、フロントは♯100〜♯250くらいがオススメです!!フロントが軽い車程、アクセルオフ時にフロントが沈みずらくアンダーが出やすいので、柔らかくした方が良いです最近のタイルなどの低グリップ路面
Liveレクチャー講習の詳細解説を本日から開始したいと思います無理なく1日1回UPしていきます1回目は「リヤダンパーオイルについて」2分43秒から5分までの間に解説しております今回は一番使用率の高いヨコモ様のダンパーオイルをベースに話していきますまず殆どの方が前後のダンパーオイルは♯100~350あたりの間を使用しておりますつまり、この6種類のオイルを持っていればだいたいどのコースでも対応できると思いますではそれぞれの推奨
14インチホイールを合わせます凄い高さだな(笑)モンキーチョッパーになっちゃう素晴らしい-wスポークホイールでやるとまたCBレプリカ作ってしまいそうだベンリータンクを赤にしてヨンフォアだなXEだと当たりそうだからスーパーカブのスイングアームにしないとこの太さに拡大しないとならない350ミリのサスの予定で取り付け位置を前に溶接するとチェーンが擦るからスイングアームピボット部分のフレームをカットして下に溶接ですねベンリータンクでシートが10センチ後退するからこのバックステップを
先日、注文していたテクニクスのリアサスがやっと到着しました。丁度、一ヶ月かかりました。サスはフロントとリアと一緒にやった方が良いという人もいるし、一緒にやるとどうかわったかわからなくなるともいう人もいるのですが、私もリアのみの交換を先にやってみました。フロントもやると思いますが。ノーマルを外してみたときに比べてみました。見た目は7巻あるのが10巻になってますが、質感もとても良いです。プリロード調整用フックとプリロードロックボルト用の六角レンチ、ステッカー二枚が付属していました。プリロー
●謎のダウンサス(国内大手工場で製造?)に変更してみた某オークションで「オリジナルダウンサス」なるものをポチってみました。厳しい品質管理を行う国内大手工場で製造とのことです。なんと、1台分で\14,800です。1.5インチ程、ダウンするらしいです。バネレートは、フロントが3.2Kg、リアが2.6Kgでノーマルショックで問題ないようです。冷間材、熱間材共に高張力素材SAE9254を使用とのことですが、良くわかりません。交換する前、純正の車高です。地面からフェン
うっかりスマホから更新をかけているうっかりまぁさです。スマホってさ言わないで、携帯でいいよね。もうさ、スマホ=携帯だものね。そんなまぁさ、一人でできるもん。って事でリアサスの交換作業にレッツトライざっくり書くと。VT250FMC08のサスを取るには1.サイドカバー外す2.バッテリー外す3.チェーンをスプロケから外す4.サスを固定しているボルト外すでサスは取り外しができたよ。特殊な工具も不要だね。バッテリー奥の上にフレームとの接合部分あるよ。左右からコマをあてがって外しまし
今週もステイホームです。でも、よくよく考えてみると、twの一号機をいじってる頃から、二号機への引き継ぎやら、カスタムやらをずっと土日(もしくは変則で平日休みの時)にやってきてるから、コロナがやばいから家でバイクでもいじってよう!ってわけではないんですよね。コロナなる前から休日はバイクいじってるかギターいじってる。それ以外でたまに友達とダーツ行ったり、夕方ゲーセン行ったり飯食いに行ったり。ゲーセン、ダーツ、外出がなくなっただけで、やってることは変わりないんだなって。あとハードオフ巡り。