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今日は静岡市内の仕事でした。昼一番は会社で取り組んでいる地域貢献活動で、会社の周辺のゴミ拾いを行いました。直ぐ近くにコストコの小売りのお店が有るのですが、お肉の自販機が‼️自販機でお肉やハンバーグを買う人がいるのかな…?帰宅後は、昨夜削った真鍮にネジ山を作りました。ダイスでネジ山を作って‼️✌️2つ共ネジ山を作り‼️先日Z1のリアサスの平ワッシャーを真鍮にした部分のボルトと交換します。交換して‼️✌️また1つ真鍮に成りました‼️✌️
今年最初の断捨離は、セイコーアールサス限定モデルSCZX007(型式番号:H022-5000)日本刀のようなシャープなデザインに惚れて中古を購入したのが2019年。以来、オーバーホールしながら所有して来ましたが、断捨離の波に乗せて売却しました。キムラヤ、今も店舗はあるのかなー(笑)エッジはキレッキレッ!5年間所有する喜びを与えていただきありがとう!5年前、7、0
バネはだいたい決まった。ぢゃオイルは?ちなみに今は5wtで、とりあえず手持ちの1番硬い25wtに入れ替えてミタ。どんな乗り心地か?いざ!出撃‼️こ・これは‼️さっぱり違いがわからん‼️(笑)違いのわからない汚ぢ◯ん。デモ飲んでマス。(笑)次回は15wtをやってみよう。(´・Д・)」カスジャ
このカタナ、何が良いかというと新車時のコンディションを維持しているから…。これに尽きる。勿論、前サスはスプリング交換、後サスは、OHLINSに換装。例えば、前サスもOHLINSということも考えたが、フレーム補強も不可欠になってきそうだったので、スプリングだけを変えた。勿論、OHLINSの前サスに換装という選択もあったわけですが、選択肢は、無限大にあるわけで、キリがないと言えばキリがない。兎にも角にも、良い感じに仕上がってきた我がカタナ。
キャンプ道具を積むとRrフェンダが当たるのはスイングアームが少し長いからで…マフラーが当たるのは内側に入り過ぎてるからでしてふつうなら当たる様なとこじゃないってか!で、Rrサスの取り付け位置を変えて当たらなくはなったんですが、今度はスタンドが寝すぎて…長いスタンド探したり延長加工したりが面倒なので手っ取り早く下駄を履かせる事に…早速、ホムセンのゴムコーナーで厚目なのをチョイスしボルト止め♪実はRDも同じ厚みの四角いヤツ使ってる(RDは固定はせずに持ち歩き)ちょうど良い傾き具合に♪
1981年の発売。39年前。1992年の製造。28年前。2010年の購入。10年とちょっと。エンジンは、絶好調。サス・チェーン・ホイールは、最新のスペックに変更済み。フレームには、何の不具合もない。28年前に製造され、10年前に購入されるまでの18年間、1km押されただけ。そして、12年間には、6.9万㎞。何で、こんなにエンジンの調子が良いんだろう…。
バイクって、エンジンの好調さって、キャブを含めた燃調の良さに左右されます。コレ、エンジンの好調さという意味ですね…??このエンジンをサポートするのは、フレームであり、サスであり、ブレーキであり、ホイールなんですネ…?こんなトータルバランスで、好調なバイクって言えます。だから、錆が出てるようなバイクには、僕は乗りませんし、所有もしません。(笑)
サーキットを走る時ってさ、バイクは完璧に整備していないと走れない…。まず、エンジンが本調子じゃなかったら…、ストレートでスピードが出ないので、タイムは稼げない。ブレーキが効かなかったら、コーナーに突っ込めず、サスが正しく機能していなかったら、曲がれない。タイヤがグリップしなければ、直線さえも、不安だし、コーナーなんて曲がれない。街中を我が物顔で走っているあなたのバイクは、サーキットで限界にできますか?
10年前に、GSX1100Sを所有して思ったのは、このままの部品レベルじゃダメだ。正直な感想。75万円は、直ぐに必要だった。ただ走るじゃ、ダメ。前サス;TNKスプリング交換1万円後サス;オ-リンズ換装18万円前ブレーキ;BREMBO22万円後ブレーキ;BREMBO5万円ホイール;マルケジーニ換装11万円オイルクーラー;Active18万円
やはり、優秀なエンジンは、必要…。頑丈で、壊れない。これ、絶対条件。パワーが、あること。交通の流れを余裕をもってのれること。ブレーキ・サスが高い次元でバランスしていること。最高馬力を誇るなんて、恥ずかしくて言えませんが、十分なパワーです。頑丈で、壊れない…、これも、大事です。
OHNOSPEEDのインナーチューブはポイント高し。OHLINSの重厚な感じより、しなやかな感じを感じさせるこのサス、ポイント高しである。個人的にですが、OHLINSよりこっちの方が好きです。コスパだけじゃなくて、性能的に見ても、街中ではこちらの方が好みです。
これから、バイクを確保すると思うと、故障の可能性の少ないバイクにしたいものです。やっぱり、履歴の確保は、不可欠です。その点、私のバイクは、メーター表示3kmから、6万9千kmオーバーまで自分で歩を進めてきましたので、雑に扱われることなく、程よい暖気運転をしてきたのが分かります。オイル交換も、3,000km毎に行ってきた車輛です。だから、この先も、安心して乗っていくことができます。もう製造から30年車ですが、もう9年はしっかり乗れたら良いなと思います。その頃、65歳
俺達カフェレーサー‼️どーもこんにちわ段々日が短くなってきましたね。そんな事はどーでもえー!メッキのコニーをカッコよくするぞーバラします。オフセットだとズレるんだよね。縮めて…抜けた素手は危険なので真似しないでね!よし!これでとりあえず塗ろう今日はここまで何か届いてる。。スピードジャンキーのケンさん😍ありがとうございます😊めちゃくちゃ嬉しい😆です。さて、週末はやるぞー!じゃあね
先日、足回りを交換してもらい気分よく乗り回している通勤快速号のダイハツエッセ車高は約2cmのダウンノーマルと乗り比べると・・・激変はしてませんがノーマル然とした乗り心地っす別に攻めに行くわけでもないので現地(施工場所)及び目的地に到着するのに不満さえなければ「良し」としてます車高を下げ過ぎると、冬場にえらい目に合いますのと代車として活躍してもらいたので過激・激変・ヤンヤを避ける仕様で分かる人にはバレるノーマル然とした様で「おっ」を目指しておりますリアのショッ
スズキエブリィ前の方からカコンカコンと何か取れたみたいな音が出ると入庫原因はこれ何か分かります?そうスタビライザーリンクネジの内側六角レンチ挿せるので固定してナット締めます下側が狭くてやりにくいしっかり固定して修了試運転しても音がしなくなりました!ホントいらない仕組みです(笑)SK11ラチェットレンチセット72ギアSGR-N3SETスパナセット板ラチェット楽天市場1,580円SK11ボールポイント六角棒レンチセットレインボーカラー9本組
今までジャーキーはささみ、砂肝、牛もも肉、鳥むね肉豚もも肉と色々な肉で作ってきたが今回初の試みでサスの柵どりサスというのは富山だけ?なのかな?要はカジキの事です。「サス」と呼ばれる水産物一覧|市場魚貝類図鑑呼び名DB「サス」と呼ばれる水産物一覧。リンク先詳細ページでは生物/料理写真を多数。食べ方・旬・産地等の情報と解説も掲載。www.zukan-bouz.comそのサスの柵どりを薄くスライスもちろんお刺身用なのでそのままでも食せますが
こんにちわっもじゃもじゃです!AllJapanE-DriftChampionship2021OVERDOSEブースにてモックアップを展示していた新商品がいよいよリリースです!ブースではフルアジャストのアームとアジャスト無しのアームが展示されていましたが今回はアジャスト無しのアームをEasySetup(ES)シリーズとしてリリースです!シリーズというからには今後の展開も・・・・・ま
またまたこんばんはごん(*`・ω・´)ゞデシ昨日、実家でもらってきたサスの昆布締めを晩御飯に食べましたサスは方言呼び名かな…標準名はカジキじゃないかな久しぶりに食べたら昆布と生姜の風味が効いて美味しかった♪🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟今日のおやつは年末に地元洋菓子店で買ってきたバームクーヘンと焼きドーナツ🍩バームクーヘンははちみつ、抹茶、紅茶焼きドーナツはこりっとチョコタイプチョコとこりっとチョコタイプオレンジ🍊どちらも冷やして食べると美味しさが増します
年末休日今期初の岩海苔探索春は海から、その兆しが嬉しく。帰還後洗浄今期新海苔450g正月の雑煮用と余剰は板海苔予定。正月用にサスの昆布〆作り昆布を酢で拭きサスをカット、筋が多い場合は切ってから引っ張ると綺麗に除去可能。針生姜を散らしラップで密封、出来栄えや如何に。
フロントのサスも少し柔らかめで、リバウンドの量を増やして走行しました。なかなか良い感じに仕上がってきましたが、もう少し曲がりが足りない気がします。サーボが旧式の「フタバ9550」なので、スピードもトルクも少し不足ぎみですね。又、ブラシモーター仕様なので、走行時間は理想より短い感じです。(グリップが低い場所での走行なので、10分以上は走って欲しい)いろいろ詰める要素はまだまだありますが、すぐに対応できる変更をしてみました。タイヤをミディアムナローの「タイプA」に変更して
こんにちわっもじゃもじゃです。皆さん新商品情報追っかけてますか?一番最近だと新しいショックピストンなんですが・・・・商品の説明をするとHGショックspec.3用でピストン厚1.5mm仕様は0.7Φ×6穴0.8Φ×6穴0.9Φ×6穴無加工ブランク各2個ずつ入っています!!価格は\2,530税込10月下旬の発売ですんで、何で1.5mmなのか・・・?何で今までより大きい穴径で多穴なのか・・・?
ども。タオです。愛車のsa10jは毎日通勤で乗ってますが、乗る度に走りを確認してます。何かを変えたら何かに不具合が出たりと、その繰り返しで徐々に良くなってるようです。今回はコーナリングの安定性の件が気になりました。こちらのノーマルのリアサスは中古の良品?を付けてます。元々はオイルが漏れて抜けまくってたので交換しましたw走行してても違和感なし♪なかなか良いとは思いますが、もう少し安心感が欲しくてサスを固めたいと思います。もちろんドレスアップも兼ねて♪
足廻り交換☆ヴェルファイアHVサス/ショック/スタビライザーリンク/プッシュ交換
新たな車が来ると何かと忙しい。私のではないが、新たに仲間入りした車がある。ヘッドライトを交換するのにバンパー(グリル含む)外さなければならいとかクラクションも然り。車高を落とすのにバネ替えたり、ホイールも綺麗にして塗装したり、スモーク貼ったり、何かと面倒くさい。それが楽しいってことだよね。あと2か月以内には自分の車の前タイヤ2本も換えないといけない。中古探して自分で組むんだけど、これもまた面倒くさい。本当はロアーアムも換えたいんだけど、それは先延ばしです。非常に嫌なハ
一般的な口臭外来や歯科や耳鼻科を受診して口臭について相談したとしても、病気がなければ、いくら口臭があっても「気にしすぎ」「原因がわからないので他の科を紹介」されたりします。実は口臭の臭いの正体は、唾液が蒸発(揮発)してガス化したものなのです。したがって、口呼吸やそのほかのドライマウスが起こったときは、唾液の蒸発(揮発)していますので、その時は口臭が起こるわけですまた、別に医学的な知識がなくても、口がカラカラしたりネバネバしたりして乾燥状態になった時は自身で口臭を感じることもあります。
先週土曜日に221さんのGRK試乗して自分のGRKまだまだと思い知る❗️しかも走らせ方全然ちゃうじゃん‼️メッチャ刺激的でした😆今日届いたSHIBATAサス5巻&5,1早速貸し切り渋川で装着グローバルでテスト鈍感なオレでも違うのわかる(╹◡╹)ふりも早いし止めたいところで止まる。ような気がする💦帰ってGRK4にもつけよう💨
訪問、ありがとうございます。日曜日。晴れ。本日の江ノ島。浜が流木だらけ。流れ込んでいる川の護岸にもすごい量。今週は富士山が見えた。波は横幅広く、高さあり。本日のスイーツ。抹茶のワッフル。最近、書いている。何のことか、サッパリ分からない話。フィクションと言うことで。↓「サスを良く動かし。」『またバイク部品が届いた。』訪問、いいね、フォロー、PICK、コメント、ありがとうございます。金曜日。晴れのちくもり。在宅勤務。またバイク部品が届いた。ワクワク、ドキドキの異国製。箱が潰…ameblo
2021/01/31F伸:最強(時計回)から4+1/4戻しF縮:最強(時計回)から5回転戻しFプリロード:最弱(反時計)から6回転締めR伸:最強(時計回)から1回転戻しR縮:最強(時計回)から2+1/2戻しRプリロード:205mm→マニュアル調整範囲199~209mm純正設定F伸:最強(時計回)から4+1/4戻しF縮:最強(時計回)から6戻しFプリロード:最弱(反時計)から5回転締めR伸:最強(時計回)から1+1/2戻しR縮:最強(時計回)から2+1/2戻し
これまでシートアンコ抜き、前後インドサス交換で乗りやすくなったLML。風対策カスタムを行ってきた。これで風に煽られにくくなったはず。で、ちゃんとテスト走行したいなと思っていました・・・12/14(月)走ろうと思ってたのですが、、2020年12/14(月)はなんと滋賀県は「強風注意報」が出ていました。なに?危ないし走るのはやめておくかと一瞬思ったが・・・んん?これは考えようによってはテスト走行にぴったりじゃないか!と思ってしまった(笑)※良い子は絶対真似しないよう
お疲れ様です。Goodの河野です。。昨日の作業の合間に、少し片付け&整理をしてたら、ちょいと片付けモードのスイッチが入ってしまいまして、いらないサスを廃棄置場に捨ててたら、サスの山が出来ました(*^_^*)こんなサスの山は、なかなか見る事がないので、記念にと写真を撮ったのですが、写真を撮った後に、無造作に置かずに、もう少し斬新な感じでオシャレに積めば良かったなぁ~♪と思いました(笑)なので!せめてもと思い、写真を白