ブログ記事15,069件
本日のお店は先月オープンされたばかりの新店です。YOSAKOIROADを(((╭(・ㅂ・)╯テクテク奥へ(((╭(・ㅂ・)╯テクテクコチラ*˙︶˙*)ノ"です酒場串のん気高知市追手筋1丁目6-17寺岡F号営業時間18:00〜23:00電話☎☏080-2781-0350その他情報などはInstagram@nonki0305(☝՞՞)☝オープンおめでとうございます🎉👏乾杯🍻コチラが飲み物のメニュー⬇️さぁ焼き鳥へヾ(≧∀≦*)ノワクワク……早速メニ
こんにちは!野菜たっぷりでヘルシー♪見た目も華やかな「ササミと野菜の生春巻き」レシピをご紹介します☘️生春巻きが無性に食べたくなり、いつものエビと野菜の定番生春巻きを作ろうとしたのですが……冷凍庫を見たら、冷凍エビが……ない😅(6月の楽天スーパーセールで、お得なエビを狙わなければ笑)そんなわけで、今回はササミに変更♪電子レンジで手軽に加熱した柔らかなササミに、シャキシャキ食感のきゅうりや人参をたっぷり巻いた、さっぱり食べられる一品です😊野菜たっぷりだから、罪悪感ゼロでお酒が飲め
5/23夕方の部のレッスン!・春巻き・ササミともやしと胡瓜のサラダ・中華スープ・揚げバナナ…を作る予定が、別メニューに笑まず、野菜を切っていくよーー茹でたもやしをギューっと絞ってます。ササミともやしと胡瓜のサラダを作るよー味見中ーーー中華スープ春巻きの具を作りまーす!めっちゃ楽しそうに炒めてるーー!春巻き作りーーー春巻き、揚がりました♪揚げバナナでなく、チョコバナナーー今日も楽しく美味しく、お料理出来ました♪子ども料理教室まざありいふ☆きっずmotherlea
こんにちは!カリッと香ばしい衣に、ピリッと旨辛な味付けがたまらない♪「ピリ辛ササミ唐揚げ」レシピをご紹介します🍻鶏ササミを使って手軽に作れるのに、しっかり満足感◎にんにくと豆板醤の風味が効いた下味が中までしっかりなじみ、ご飯のおかずにはもちろん、お酒のおつまみにもぴったりです♪衣は片栗粉だけで作るので、外はカリッと軽やかな食感!片栗粉は漬け汁ごと混ぜ込むことで衣にも味がしっかりなじみ、冷めてもおいしい仕上がりになります◎ササミならではのやわらかな食感とピリ辛の味付けのバランスが良く
こんにちは!好きなものを並べて、お休み中のおうち居酒屋🏮✨娘と一緒に、それぞれ好きなものを楽しみながら、ゆっくり晩酌時間♪おつまみに作った、きゅうりとササミの和えものは、娘も気に入ってパクパク食べていました☺️あと一品ほしい日にぴったり♪火を使わず手軽に作れる「やみつきササミきゅうり」です🥒✨しっとりやわらかなササミと、パリパリ食感のきゅうりが相性抜群!塩昆布の旨みとごま油の香りが全体になじんで、ついつい箸が止まらなくなる一品☺️電子レンジで作れるので、暑い日にもラクに作れて、
宮崎県都城市の「かつのや」さんで、鳥刺しを購入してまいりました。こちらのお店、鶏の炭火焼や鶏刺しのテイクアウト専門店でございます。すごく人気のあるお店で、閉店時間を待たずして、全商品が売り切れることもしばしば。今回、わたくしが買ってまいりましたのがこちら、上から「胸・ズリ刺し」税込600円、「白レバ刺し」税込500円、「ササミ刺し」税込400円でございます。全部にそれぞれのタレが付いております。お皿に盛りつけてみました。丁寧に処理がしてあり、臭とかは全く感じさせず、大変美味し
🍳毎日のササミ調理が“3秒で変わる”魔法のようなササミカッター「ササミの筋取り、めんどくさい…」「うまく取れなくて、いつもイライラする…」そんな悩みをたった3秒でスッと解決するために生まれたのがCrane-Star-Companyのササミカッターです。•ひっぱるだけでスルッと抜ける•誰でも失敗しない•包丁いらずで安全•洗いやすくて衛生的•手のひらサイズで収納に困らない一度使うと、もう“
今朝もナッツ、低脂肪食を考えササミをあげてみました特に煮汁が昨日のタラも、今日のササミも美味しいらしくまずはそこからゴックンゴックン飲みますねいい感じで食べてくれますねでも、多すぎると、飽きてしまうのかその後はなかなか食べてくれません....(+_+)今日はママがお散歩に連れ出しましたナッツルパパはお仕事なので、残念ながらパス(泣)で、なかなか帰ってこなかったどうやら途中でワン友に会って、そこから一緒にお散歩ナッツは驚いたことにテンション上がって、強
家系ラーメンを食べに行くのが面倒なので、うまかっちゃんで再現してみた最近家系ラーメンが食べたい気分でした。でもお店まで行くのは面倒だし、並ぶのも嫌…。そこでストックがあったうまかっちゃんで家系ラーメン風にアレンジしてみました。私は豚骨ラーメンが食べたい時お店へ行くのがめんどくさい時は豚骨系カップラーメンではなくうまかっちゃんが豚骨ラーメン欲を満たしてくれます生まれた時からうまかっちゃんを定期的に食べていました家系ラーメンに近づけるためまずはスープ。通常のお湯だけではなく
こんにちは😃ツツピードリセブンです!今回作るのは・・・しめちゃんオリジナルレシピ。推し春巻きフジテレビ『ノンストップ』“七五三掛kitchen”OA:2026.06.05「僕の推し食材をギュッと詰め込んだ春巻きを紹介します。」→そういう訳ね!「ササミ大好きなんですよ。トレーニングのときに(食べます)。ライブ前とかはササミが多いですね。」→鍛えてる人はササミなんですね。「今回は、生のまま巻いて、揚げるだけなので、初心者の方でも、簡単に作れるレシピになっています。」「ふわっと巻
今日はプレスンシールの話を。コストコで、3個組とかで売ってます。結構高いな、と思ったのですが、本当にいっぱい入っているので、「使うなら」損ではありません。これは、食物由来のペタッとした面同士がくっつくんです。それで冷凍すると、ラップでやるよりも状態がいいように思います。気のせいか?(理屈はわかりません)←←最初は本で、「バターを一切れずつ、プレスンシールしてる」って話を読んで、すごい!と思って。ただ、小さいものを包むのは、結構慣れが必要でした。(私はバターは二度とやっ
いつもご覧くださりありがとうございます!💬YouTubeはじめました!チャンネル登録よろしくです👇長田知恵長田知恵(ながたちえ)料理研究家時短・簡単・節約おいしくなる手間は省かない/SNS総フォロー46万人。テレビ出演、企業様レシピ開発、イベント登壇、料理教室、雑誌、著書5冊etc⚪︎無理しない「ゆる節約」で栄養満点ごはん⚪︎時短・簡単・節約レシピ⚪︎簡単でも美味しくなる手間は省かない⚪︎手軽に作れるカワイイおやつInstagram…youtube.com💬Xも更新中です👇h
鶏のたたきー年末、年明けにOPENと看板が出ていたので旦那様と楽しみにしてました【鳥平】福岡県糟屋郡須惠町須惠462-7811時のオープン。先週オープンしたんだけど、何気に通った時物凄い混雑を目にしていたのよなので1時間前に着。数台車が止まっていたけれど、何とか停めれたオープン30分前になって皆さんぞろぞろ並び出して、これうん、この後どんどん車は来るし人が行列になってましたとりあえずメニューね寒い中並んだよ店の人が道路にはみ出た車を誘導したりなんかして
こんにちは!外はカリッと、中はやさしいだしの旨みと大葉の香り☘️「ササミの大葉出汁唐揚げ」レシピをご紹介します♪鶏ササミを和風だしと生姜で下味をつけ、旨みたっぷりに仕上げました♪さらに大葉をたっぷりまとわせて揚げることで、爽やかな香りが広がる風味豊かな和風唐揚げに♡上品な味わいで、すっきりしたお酒との相性も抜群!冷酒にもしっくりハマりました🍶😋淡白なササミも、だしの旨みがしっかり染み込んでいるので満足感◎揚げたては大葉の爽やかな香りがふわっと広がり、ついつい手が伸びるおいしさです