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PS4の話しグランツーリスモ・スポーツと、WRC8をプレイするのに、ステアリングに付いてるボタンでは、サイドブレーキが使いにくいんで、別にサイドブレーキを付けました。中国からの発送だったんで、新型コロナウイルスの影響で物流がストップ1ヶ月ほど遅れて、ようやく届きました取り付けは、ほかのプレイシート用のシフト台を加工して、取り付け。接続は、ステアリングコントローラーを分解・改造することなく、USBで接続する
みなさまおはようございます😃本日はハイエースさんのリヤホーシング交換30万キロ走行の3型さんです中古持ち込みのリアホーシングを使います10万キロの物ハイエースのリアホーシングはとにかく重い…重い…ライニングも新品にまずはバラします車両から外しましたライニングをバラさないとサイドブレーキが抜けません中古もバラしますはい!ブレーキオイルも、デフオイルも交換して完了が?なぜかフロントから異音?何故?中古持ち込みパーツはノークレームで受けてますがこう言う
本日二度目の更新ですスッキリ晴れて気持ちいいー新車が入りましたちょっと慣らし運転であちこち走ってランチを済ませて帰って来ました勿論完食は無理でしたでも唐揚げ美味しかったっさて新車ですが…同じ車種なのに5年前に比べるとかなり進化先ずサイドブレーキがない🅿️に入れると自動的にサイドブレーキがかかるつい左足がペダルを探してしまうスマホ📱と連携させて使える便利機能もいろいろあるあるですヘイトヨタで用も足せるし…
皆様コンニチハ(^^)/少しずつですが秋っぽくなった様な気がします。日中は相変わらずですが朝とか夜はけっこう涼しく汗ばむ事もなくなってきました。秋が近づいてきましたね。でもきっとあっという間に寒くなってしまうのでしょうね。もう春と秋が最近だとほぼ無いですからね。秋になるとちょっぴりしんみりアンニュイな気分になっちゃうオイラです(´・ω・`)オイラにセンチは似合わねぇぜw今回はS14シルビアのブレーキ修理作
ブレーキパッドがペランペランになってるので交換ついでにキャリパーオーバーホールしようサイドブレーキ引きずりでパッドがだいぶすり減ったのかな左も引きずりは無かったけど右と同じくらいパッド減ってるリアブレーキとサイドブレーキが一体になっててちょっと面倒臭そうとりあえずばらしてみよう💨と、その前にちょっとおやつ😁試作中のたぴ氷桃🎶かき氷に桃は珍しい?なかなか美味い🎶今日も老若男女😁年齢の幅が😁沢山の笑顔が見れて幸せ🎶さて、ピストンを外してその中にある部品をはずさな
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回は油圧サイドブレーキの取付け❗️ジムカーナやドリフトなどでは、走行中にサイドブレーキを使って挙動変化のキッカケを作ったりするのですが…車種によっては効きが弱かったり引きづらかったりします(ちなみに私のMINIでは両方ですw)そういった条件ではなかなか結果に繋がらなかったりと苦しむ事があるんですそして今回作業を行うZC33Sもその様なクルマの一台。ジムカーナでサイドターンを行う際に常に効いてくれれば問題無いのですが…たまに不発に終わる事も
僕の1日の始まりはコンビニのコーヒーで始まります目が覚めますね😅色々なコンビニのコーヒー飲みましたが、なんだかんだ言ってもセブンイレブンのコーヒーが1番ですねまいどおおきにべるてくすです\(^o^)/BMWX5(E70)電子シフト&電子サイドブレーキの解除方法ですこの車両の場合電子シフトなので「エンジンがかかっていない状態」だとシフトの操作ができなくなります何らかの事情でエンジンがかからなくなり、車両を移動したい時にニュートラルにならないと非常に困りますね😭過去の例
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわ全然関係ない話ですが、最近食べ過ぎなのでまたダイエットしてますこのままならお腹だけ出てしまうので、朝は食べずにお昼はスムージーだけにして、夜は鳥の胸肉のサラダをポン酢で食べてるのですが、僕の場合はこれを2日間やるとかなりお腹が凹みますそしてまた食べて、出てきたらダイエットの繰り返し(笑)暴飲暴食し過ぎるので30オーバーになってからは一応気を付けてます本当は食べたい物食べてゆっくり寝たいですけどね(笑)というかしょうも
PS4グランツーリスモスポーツをG27で遊んでますがシフターのボタンをステアリングのボタンに割り当てしたので紹介しますG27はPS4に対応していないのでcrosshairで変換してますCrossHairconverter(forP4/PS3/XBoxONE/XBox360)[SRPJ0873]Amazon(アマゾン)8,115〜21,689円LogitechG27RacingWheel並行輸入品Amazon(アマゾン)29,980〜197,326円設定方
こんにちは!Jスクエア広報の寺山です\GW休業のお知らせです!/4/30、5/1、5/2は通常通り営業いたします!桜さて……今朝の横浜は激しい風と雨でした服もバッグも髪の毛も水浸しです……涙ご予約のキャンセルも何件かありましたが移動が危なく感じる天候でしたので、何事もなく終わり良かったです✨しかし、こうも雨風が強いと、早くも桜が散ってしまいそうで残念です先週の日曜日は、桜目当てで公園を散歩してきました✨
作業報告です♪こちらのC35ローレルはATからMTに載せ替えのご依頼です(^^)かなり昔にも見積もりさせていただいたみたいでその時は中古パーツがゴロゴロしてたんで現在の新品ミッション一式と値段が違いすぎて😅昔はめちゃくちゃ安くやり過ぎたな〜笑笑っで作業の予約いただいて作業開始までかなりお待たせいたしましたがようやく順番が来ました♪すでに先日作業中の写真はアップしてましたがもう一回😅リフト載せる前にペダルを取り付けコンプリートじゃ無い場合はオーナー
新GRヤリスにオプションで縦引きサイドブレーキが採用される、ということで注目を浴びていますよね。私も興味津々!・・・なのですが・・・気になる事が多くあるんですね。レバーの高さと支点の位置や作動軌跡はどうなんだろう?ワイヤーの取り回しは?昔の商用車に採用されていたロッド式Tレバーサイドブレーキの要領なのかな?それならば結構効かせられるはず。もし支点が存在する弧を描くような軌跡ならば高さと距離の関係を考える必要性がありますね私が今までモータースポーツ用車両として40セリカ、60セリカ、JT
いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。B7パサートヴァリアントくん、サイドブレーキスイッチ破損〜修理作業実施です。パネルは一体式。ごそっと交換で完了です。では、引き続き何かございましたらお気軽にお声掛けくださいませ〜【店舗情報】フォルクスワーゲン専門店54base(ゴーヨンベース)株式会社(担当かわぐち)住所福岡市西区生の松原1丁目16-1(旧202号線沿焼きそば想夫恋さん斜め前)ご来店前に必ず電
Myセブンのサイドブレーキレバーは助手席の奥にあるので、戻し忘れたまま走り出してしまうことが度々あり、少々効きが甘くなってきたので調整することにした。ついでにリヤ周りの点検も。タイヤを持って左右・上下にゆすり、ガタがないかチェック。問題なし。続いて、ホイールを外して順次点検していく。ハブの回転はスムース。ラジアスアームのガタもない。ショックのオイル漏れはなく、ブッシュもOK。スプリングにCaterhamの文字が嬉しい。ショックのメーカー名を見るの忘れた。前輪用は車高
長男「じゃあ、金曜に運転見てよ。」私「わかった。」長男「じゃあ、乗るよ!」私は助手席。車の装置を教えて、進む。私の車はサイドブレーキが無い。自動でかかるのだ。長男「え、待って。教習所の車と全然違う!」私「そりゃ、車で仕様が違うよ。」長男「え、慣れない!!怖い。」私「だから言ったよね?友達乗せるって、命を預かるんだからさ。これで、良く乗せるって言ったもんだよ。」長男「道も違う。」私「そうだよ。この辺とか危ないよ。」明日友達と行く予定の道を予行練習した。道自体は頭に入って
デカバンさん(デュカト)のミッションはコンフォートマチックとかロボタイズドMTなどと呼ばれるセミオートマ。普通のATとの違いは、デュカト乗りの皆さんがたくさんブログ等で書いていますが、なかでもパーキング(P)ポジションが無い点が地味にヤバイです。ギアがニュートラルでサイドブレーキの引きが甘かったり、かけ忘れると・・・。実際に怖い目にあわれた方の話も聞きます。そこで、石ころをかませたり、キャンプ用に積んであった薪を使ったりしてました。しかし、さすがに見た目も悪いし安全安心とは言えないだ
競技車両用にご要望があると作って装着してきましたが商品化しました・・・と言っても量産できるようなものではないので一個一個ハンドメイドでの製作になるので沢山できませんが・・・まあそんなに沢山欲しい人いないかもwでもありがたいことに常にバックオーダー状態ですなんとこれ・・・勝田範彦選手考案物で、最初は本人が作ってました。競技用でしか考えてないので簡易塗装ですし、錆もでますがよろしければ・・・お願いします。サイドブレーキを使用した走りをしたい方は、純正比べ圧倒的にしやすくなりますよ
おはようございます4月から、完全OFFは週1日になりました。週2日だけ働いていたゆったりした日々がすでに懐かしく感じます。。新車もやってきて、私の春はめまぐるしく変化する日々ですが、皆さんはどうですか?新車はスポーツカーで、マニュアルです何度か平地でエンストしましたけれど、初めての自分の車がマニュアルだったから、20代を思い出して楽しく運転できています。命懸けで。。(スピード狂というわけではないので、安全運転です。)新車で初めて出勤する日、いつもの神社に報告に行きたくて、朝早め
あれ?私のジープちゃん、走り出す為にサイドブレーキを戻すと戻っていない感じ走り始めがちょっと重くて「パキッ」と音がしていましたんんっ、と思いながら数日たったある日、お買い物が終わって走り出したらバキンと、大きな音がして走りが非常に重くなってしまいました走るとゴォォォォと音も凄いそして100m程走ると車体の下から煙がモクモクサイドブレーキの操作時に異音がしていたのと、車体の下からなので、これはどう考えてもサイドブレーキのシューの剥離ですな周りの旧車乗りの間でも聞いた事がある症状で
EGオイル、ATF、デフオイルと交換ご依頼のEクラスW212なのですが...最近それくらいの話ですとブログで話す程の事でもねーなぁ〜🙄と余裕ぶっこいておりましたところまたまたハマってしまいましたオイル交換とは関係ないのですがサイドブレーキが戻らなくなってしまいました戻りが悪いとかではなく完全に戻らないです💦元々戻りが悪いのは知ってたんですょこの車売ったのボクデスカラ...ある意味売りっぱなし😅⁇リーダー販売に興味無いんでほぼほ
雨の日、ロードスターのリアが少し滑る。坂道発進で少し回転数高いときや、坂道発進後、2速にいれて3500回転程度まで強めにひっぱると軽く滑る。うーん。ホイール買ったときについていたDAYTONというタイヤ。BSの子会社らしいけどだめだなぁ…晴れてるときは全く問題ない。でも、そもそも横滑り防止機能ついてるよね!!?と思い調べてみると、NCロードスターは当時オプションだったようで基本はついていない。もちろん最新のNDロードスターには全グレードについてます。NCはシンプ
水中家庭教師るいコーチのYouTubeはフリーのテクニック。日曜日には試合会場で視聴者様から声を掛けて頂いた。【クロール】リカバリー・入水【水をたくさん押すための】腕の位置【コツ・テクニック】★広告掲載、プロモーションについて★https://swim-tutor.com/pr/★グループレッスンはこちら★https://bit.ly/2VPRjiP★水中家庭教師るいオリジナルグッズはこちら★https://suisuisuzuki.thebase.in/★水中家庭教師のマンツーマンレッスン
皆様(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚台風一過ですっかりピーカンで暑いくらいですね。そんな気持ちの良い天気とはうらはらになんかまた最近PCの調子が悪いです。もう古くて騙し騙し使っているPCなんです。物は大事にの精神(ビンボーとも言う)で今だ買い替えていないのですがとある仕事上でのきっかけで買い替えなくてはならなくなりそうなのです。調子が悪いのもあるからこれを気に買い替えてしまおうかと。そうなると最近のPCの情報集めですが今SS
4月28日備北サーキット走行会おかげ様でエントリーたくさんいただきましたー♪♪明日3月31日でエントリー受付一旦終了させていただきますまだエントリーされてない方はお早めにお願いしまーす^_^4月1日以降はキャンセル待ちになりますご了承ください〜😅さて作業報告ですイベント車両時間ないのでガンガン製作中ですがもちろんご成約車両の作業も頑張ってます♪まずはバイク笑笑常連サンからご注文いただきましたーホンダのCB400SF先日引き取り行ってきて
宮崎のくるま工房ロードワンですNBロードスターの右リヤのサイドブレーキがまったく効いていなかったので調整しました。まずはサイドブレーキレバーの引き代調整をギリギリまで緩めます。すると、サイドブレーキレバーは90度以上引けるようになり引いた手応えがなくなりました。サイドブレーキレバーは下ろしておきます。(サイドブレーキ解除)ブレーキキャリパーの裏側にあるボルトを外しますボルトを外したら赤丸の中に六角レンチで回せるボルトがあるので最後まで
みなさまおはようございます今日はハイエースさんのリアのドライブシャフトに付いている、ハブベアリング、シール、シューなどを交換します。まずはドライブシャフトを引っこ抜きます。バラすにはシュー、ブレーキホースを先に外せば、すぐ抜けます前任者の修理あと…なぜシールをこんなに…塗れば良いってもんじゃーない。しかも締めすぎで、ゴムシール切れてます。シューも、ドラムむ、オイル塗れ。まったくブレーキきいてませんでした。車検落ちたしなんとサイドブレーキが8しか聞いてませんでした。
サイレンサー外してリアブレーキキャリパーを交換しましょう以前にヤフオクで程度の良い物を入手して全バラしてオーバーホール済みですスカイウェイブのサイドブレーキはこの❌ピストンが回転しながら出てきてパッドのポッチを引っ掛けて押し出し構造なのですがこれが意外にも厄介、素人がパッド交換するとポッチが溝を乗り越えてパッドが斜めに出たままになり方押しキャリパーもこじった様に動きキャリパーのスライド部分がダメージを受けてキャリパー自体がゴミとなってしますんです!自分のスカイウェイブも正にこの通りでキャ
こちらはチームカームルティプラのドラムブレーキの中にある部品🔧上下で様子が違いますね、、、💦僕なんかより知っている方が多いと思うので詳細は割愛しますが、ドラムブレーキのシューとドラムの当たり具合を調整するアジャスターです。上の写真の状態だと爪が壊れてアジャスターが常時フリーなので、シューとドラムのクリアランスが拡大方向に動きます、、、(ムルティプラだとサイドブレーキが車両外側にあるので、乗り降りで太ももに先端が刺さるようになります(笑))ただアジャス
みなさまおはようございます!長らく暑さで中断していた(いつでも大丈夫と言われたから甘えました)クラウンエステートさん完成!ATからMTへ変更マニュアル化しました!見た目はこのイカツサ!前オーナーさんが綺麗にしてたのを今回新オーナーになるついでにマニュアル化となりました!フロア加工JZX100用純正パネル加工ミッションはJZX100用新品プロペラシャフトは新規パイプにより制作強度バッチリ👌サイドブレーキオフセット取付ブレーキレバーJZX110用加工サイドブ
おはこんばんちはどーもKAZUYAですサバーバン車検で御入庫ですサイドブレーキ効かないって思ったらシューが完全に無くなってるね...リアブレーキローター、パッドもダメだねNEWサイドブレーキシュー交換ブレーキローター交換リアブレーキパッド交換リアブレーキ左右完了エンジンからクーラント漏れ発見ウォーターポンプからクーラント漏れウォーターポンプ交換しますパッキン切れちゃってるねNEWウォーターポンプ交換明日に続きます。。。GARAGEBRAVEホームページ是非ご覧に