ブログ記事11,923件
GW休暇5月3日(金)午後~5月6日(月)快晴の金沢10連休ゴルフの強者もいますが、最高の日和が続きそうですRODDIOM-Tuning&24VENTUSBLUE6Xスリーブポジションは3.5で仕上げました発売間もない24VENTUSですが、TR・BLUEより手元から中を緩め先を固めた剛性分布に選ばれたM-Tuningには・・・モルトゴールドハッチ&ブラックスクリューをセット個性が光ります
5月5日(日)から8日(水)までお休みをいただいております。グリップの素材には大きく分けてラバーと樹脂系があり、それぞれにメリット・デメリットがあります。ラバーのメリットは柔らかくてしっとり感があるデメリットは対候性、耐久性に劣る樹脂系のメリットは対候性と耐久性に優れているデメリットは少し硬い感じがする以前はラバーの方が安価でしたが、最近ではあまり価格差は感じませんね。その双方のメリットを併せ持つグリップがコチラ
昨日のラウンドでは、ドライバーのシャフトをテストしてきました❗️それぞれ良さがあって面白いですね〜😊さらに気になるシャフトが〜☝🏻今日はフジクラさんから2024年ニューモデルの案内が届きました〜😳ベンタスブルーの2024年モデルやトラヴィル75✨そしてリニューアルされるダイヤモンドスピーダーシリーズ‼️先日フジクラのY様にベンタスブルーを試打させていただいた時に〜こちらも試打させていただきました❗️ドライバー用の4S✨そしてアイアン用は4Rから10Xまで✨4
藤枝市のA様のご依頼で、クリーブランドのRTX4のウエッジのクラブバランスの調整をしました。数年前に流行った加工ですが、久しぶりの作業だったのでブログにアップします。特注のダイナミックゴールドのX100が装着されたRTX4でしたが、クラブのウエイトバランスがD-4と、ヘッドが効いた状態でした。バランスを下げるには、簡単な方法として、シャフトカットが一般的です。その次は、今回のようにヘッドに穴をあけ、ヘッド重量を下げる方法です。その他には、少し面倒な方法ですが、シャフトを抜いて、ウエイト
飛びに特化したFW&UTBallista「-BR08-」ご注文いただきました!!FW・UTはドライバーに比べフェース面が小さい為、チタン素材であっても反発性能が得られにくいのですが、フェースからヘッド後方にかけて“硬・軟・硬”のボディ剛性にすることで、ヘッドが運動方向へ強く押し出すたわみ効果を実現し、ドライバー並みの反発性能を可能にしています。--------------------H様のスペックヘッド:RomaroBallistaBR08FW#3/#5
おはようございます^^平林です。本日も早目に元気にオープンしています☀️✨🤗【お知らせです】明日、木曜日は定休日です。宜しくお願いいたしますm(__)m#早目にオープン#元気にオープン#ゴルフ工房#ゴルフ男子#ゴルフ女子#ゴルフ初心者#enjoygolf#instagolf#bellclub#地クラブ#職人#東京#世田谷区#甲州街道#tokyo#setagaya#kamikitazawa#koshukaidoご来店お待ちしています
~~~~お知らせ~~~~~MATA打太郎ゴルフ、店舗移転をしました!詳しくはコチラをご参照下さい。→営業再開のお知らせ!!※今まで通り中古クラブを始めとした物販、ゴルフ工房の受付並びにネット販売は引き続き継続して行っておりますが、シミュレーションゴルフは設置されておりませんので予めご了承下さいますようお願い申し上げます。~~~~~~~~~~~~~~本日のブログは立花が担当いたします。今週も1週間、どうぞよろしくお願いいたします!最近、オデッセイ
フィッティングにご来店いただきました。ドラコン競技にも出ている方です。ドラコン選手が使っているドライバーのシャフトって気になりますよねムチャクチャ硬いかムチャクチャ柔らかいかの両極端なシャフトが多いんですよ。こちらのお客様は、ムチャクチャ柔らかいバージョンでした。一般的にはシニアやレディースに装着するシャフトです。それを最大限にしならせて打つと飛ぶそうですラウンド用に軽く振っても、ヘッドスピードは50m/sを軽く超えます(スゴイ)
『三浦技研~✨🆕✨NEWERAGoods』三浦技研-miuragikenJapan-GOLF!毎年人気の「2024NEWERAグッズ」入荷いたしました☀️✨🤗三浦技研✖NEWERA✨数量限定グッズいかがでしょうか❗❓✨😆#三浦技研#NEWERA#グッズ#Goods#モックネックTシャツ#バケットハット#ゴルフ工房#ゴルフ初心者#ゴルフ男子#ゴルフ女子#enjoygolf#instagolf#bellclubご来店お待ちしていますm(__)m☀
こんにちはゴルフスタジオJUSTですゴールデンウィーク長いお休みをいただきましたが今日から営業しています今年の店主のゴールデンウィークはフェスとゴルフで終了~めっちゃ良い天気の中、最前列でオイオイ言うて来ましたよそしてゴルフも混み込みでめっちゃ暑かった久しぶりのメンバーだったので混み込みでも暑くてもワイワイとみんな店主が選んで組み立てたクラブを使ってくれてます自信を持ってアッセンブルしてますがや
こんばんはマッサージに行きたい優太です今日も新製品同士でアッセンブルT様、お待たせ致しましたコスメのカッコいいクレイジーシャフトAVISCRAZY初のダブルキックポイントにより“タメ”からのインパクトゾーンで先端が素早く戻ることで確実にボールを“つかまえる”。CRAZYの“オールラウンダーモデル”にAiSMOKEMAXFASTの特注
昨日は今井鮎美プロがアイアンの調整に来てくれました〜🙇🏻♂️さらに今日も近藤夏奈子プロがグリップ交換に来てくれました〜🙇🏻♂️近藤プロにお持ちいただいたグリップだったのですが、初めてお目にかかるグリップでした👀『ウェルミックスグリップ』というグリップで、エラストマー材質らしいです☝🏻ソフトな感触がとても良い感じ❗️さらに、私が気になったのはグリップの内側にも細かな溝が入っていてかなりこだわった設計のようですね🤔定かではありませんが、ホームページを見るとオーダーカラーもあ
試打比較!注目のカーボン!藤倉TRAVIL(トラヴィル)藤倉さんより発売になったアイアン用カーボン「TRAVIL」マットブラックの外装で高級感がありカッコイイし所有感を満たしてくれるデザインです。今回は同じく藤倉さんから発売されているロングセラーモデルMCIと試打比較したいと思います。TRAVILは落下角度に注目して開発されたモデルなので比較は落下角度と最高到達地点の2点に絞ります。測定器は当店で使用しているフライトスコープ5球試打の平均値で比較します。まずはロングセラーモデ
今日のブログはパターのシャフト交換の話題です❗️S様からのご依頼です🙇🏻♂️S様「気になってたパターを手に入れたんだけど、シャフトのフィーリングが合わなくて。ずっと使ってるスパイダーっぽくできないかなぁ🤔」私(工房長)「承知いたしました🫡」S様のパターはオデッセイ2ボールイレブンCHツアーラインド✨人気のストロークラボシャフトですが、S様には合わなかったようです💦ヘッドを取り外して〜新しく取り付けしたシャフトは〜KBSCTツアーパターブラックPVD✨ツヤのある
ゴルファーに寄り添う三浦クラフトマンワールド輪郭・ソール・トップライン・仕上げ・ロフト・ライFP・バウンス・ヘッド重量・ネーム刻印などなどモデルによって変更できる内容が変わりますが細かく指定し個々の用途に合わせることができます。これだけ指定できるのは三浦技研さんだけ!アイアンウェッジだけでなく昨年発売になったUTも操作性抜群で人気がありロングセラーになること間違いなし。気になる方はご相談くださいね。そんな三浦技研さんのここ最近のご注文分9連発まず1セット目はO
本日は定休日をいただいております。フェアウェイウッドのご注文をいただきましたミステリーC-HT520いつものヤツなのですが、今回はちょっとセッティングを工夫しているんですよ3Wと7Wを組み合わせているんですどうしてかって明らかな飛距離差をつけるためです。一般的な3Wと5Wだと、ロフトで3度、長さで0.5インチの違いになります。でもこの程度の違いでは、一般アマチュアは明らかな差を出すことが難しいんですよね。場合によっては、5
藤枝市のY様の御依頼で、キャロウェイのXフォージドの6番アイアンを再メッキしました。2016モデルです。以前に、簡易メッキで補修をしたとの事でしたが、メッキがはがれ、傷もかなり目立つ状態でした。シャフトを抜き、バックフェースのプレート(メダリオン)を綺麗に外して、クロムメッキしました。想像以上に綺麗になったと、喜んでいただけました。ただ、今回は、6番アイアンのみの再メッキでしたので、再メッキしてない物と、少し見た目が変わります。Y様には、6番アイアンだけ高級感が出たとの事で
今朝もPGAツアー!ザ・プレーヤーズ選手権を観戦!松山英樹選手が猛チャージで一時は首位に肉薄😵結果5位に終わりましたがマスターズに向けて明るい兆しが見えてきました!😃ちなみに単独5位で約1億4千万円の賞金もゲット!凄いですね(^-^)(ゴルフネットワーク)優勝はS・シェフラー選手!終盤は危なげなく大差をつけて完勝!世界ランキングも1位に返り咲きました!(^O^)シェフラー選手はテーラーメイドステルスドライバーにフジクラ!ベンタスブラックシャフトを長く愛用していますね!o(^-^)o先週の
店主の個人的な意見ですと前置きしておきます。スイングが整ってくると、シャフトは柔らかいものを好むようになると思います。道具に頼るスイングになってくると、シャフトは柔らかい方が有効だからです。逆に体の力で打つ方は、硬いシャフトの方がパワーを活かせると思います。硬い柔らかいの基準は絶対的なものではなく、体力レベルや技術レベルによって異なります。プロレベルであればXフレックスでも柔らかいシャフトとなるということです。上達すれば硬いシャフトを使うようになると
みやざきのくるま工房ロードワンです寒くなってきたらS2000のミッションのギヤチェンジの入りが渋い2速と6速が特に入りづらい昨年末にミッションオイルを交換しましたS2000は私のシャコタンロードスターよりも車高が少し高いのでカースロープに4輪載せればシャコタン用のガレージジャッキが最初から使えました。ドレンボルトに鉄粉の付着はまったく無く抜いたミッションオイルは新品みたいにきれいでしたエメラルドグリーンですギヤが入りづらかったの
先日、水戸市出身の照山亜寿美プロが遊びに来てくれました!(o^^o)パターのグリップをNO1の新しいグリップに交換!現在絶好調だそうです!(^_^)v今年は開幕からツアー参戦いたしますので皆さんも注目して下さい!応援よろしくお願いいたします😃照山プロが使用するのはNO1グリップP60シリーズ!来月3月21日発売予定です!ご期待下さい(^O^)http//www.nowon-no1grip.com/NO1グリップ公式サイト。ReGrip=ゴルフグリップ交換であなたのゴルフが上達!Re
こんにちはまるがり〜汰です先週末にエポンAF-507、本日フジクラの工房専用モデル、DIAMONDSPEEDERが発売になりました共に前作ワラニモでも人気のモデルだったので大注目ですY様ありがとうございます共に前作愛用されてたY様はAF-507にTRAVIL予定でしたが、試打が間に合ったので試して予定変更EPONAF-507&DIAMONDSPEEDERグリップはPALMAXで前作よりシナリを感じて打ちやすいとG様ありがとうございますEPONAF-507シャ
今日は暑いですね〜🥵💦💦K様よりご依頼のシャフト交換完成です!o(^_-)Oピン!G425ユーティリティー、#4(22度)#5(26度)2本セットであります!o(^o^)oリシャフトさせていただきましたのは!フジクラ・ダイヤモンドスピーダー!(^O^)ハイブリッド用のHBー7フレックスSシャフトであります!o(^_-)Oグリップはイオミック!(^O^)すでにご使用いただいていて『好調!』だとのご報告を頂戴しております!(*^◯^*)ジュエルラインだけあってコスメも美しいシャフトで
今日もたくさんのお客様のご来店ありがとうございます❗️そんな中、嬉しいご報告が続々と届いております〜🙇🏻♂️こちらはS様✨S様「今年初の70台、出ました〜😊」と、ゴルフ場から画像を送っていただきました〜‼️ゾディアのアイアン、ウェッジがまぶしいですね〜😍S様、ご報告いただきありがとうございました〜🙇🏻♂️続いては、N様✨N様「ベストスコア更新できました〜✌🏻」N様「ドライバーのスピーダーNXグリーンシャフト✨アイアン、ウェッジのトラヴィルシャフトが活躍してくれました〜😉
本日はアイアンのリシャフト・組み上げについて、当店の作業例をご案内したいと思います。アイアンシャフトの先端径は9.05mm~9.4mmとモデルによって設定されている先端径が異なります。それに対して、アイアンのネック内径は一部のメーカーを除き9.1mm~9.3mmに設定されています。※FUJIKURAMCI※EPONEF-02Iこの0.1mm~0.2mmの太さの違いですが、この状態のままだとシャフトがネック内に入らず装着することが出来
フェアウェイウッドやユーティリティなどのチップカット=シャフト先端を切るについてなぜそんなことをするのか?ですがシャフトを固くするためでもあり振り心地をそろえる為でもあります。例えばフェアウェイウッド3W普通5Wやや重7W重ヘッド重量は全て同じではなく、徐々に重くなっていきます。ヘッド重量が重いと先端のしなりが増え、スイング軌道が安定しませんテーラーメイドM6USモデル純正シャフト3W5W1.5イ
重さは0.1g長さは0.1mmロフトライ角は0.1度0.1の精度に拘って組み立てているパーディーワンですエポンAF-156Sドライバーは御購入頂いたお客様の評価がすごく高いですね飛んでいるし何よりも方向性が良いそうです飛距離と方向性構えた時の安心感トータルバランスで選ぶなら歴代シリーズでほぼ変わらないAF-15ドライバーのヘッド形状なのかもしれませんねヘッドEPONAF-156S11.0度フェース
ゴルフのスイングは、アドレス(P1)からフィニッシュ(P10)まで10のポジションに分割されると言われています。その細かい説明はここでは省きます(カクジオシラベクダサイ)どのポジションでスピードを上げるのかってことです。スイングで悩まれている方の多くは、トップ(P4)からいきなり力を込めてスピードを上げようと振っています。そうなると、カット軌道になったり体が起き上ったりして、力一杯振っている割にはスイングスピードが上がりません力を入れるタイミングが早すぎ
シャフトの説明をする時にしなりは出てきますが、トルクはあまり出てきません。このシャフトはしなりがあって打ちやすいとか、しなりが少なくてしっかりしているとかは言いますが、このシャフトはトルクが少なくて○○だとかトルクが多くて○○とは言いませんよね。トルクとはねじれのことです。道具からスイングを考察する店主としては、シャフトのしなりよりもトルクの方がスイングには大事ではないかと思っています。と言いますのも・・・いつも書いている通り、シャフト軸の延長上に重心がない不安定
カーボンの設計自由度を活かした最適性能をハイブリッド・アイアン・ウェッジへ<ロング・ミドルは高弾道、ショートはコントロール>番手ごとで積層パターンを変え、ロング、ミドルアイアンはハイバランス設計にし、自然と振りぬきが良くなり先中部の撓り戻りでボールの打ち出しを上げる。ショートアイアンは手元側の撓りを感じながら先端部の動きを抑えボールをコントロール出来るよう設計されています。当店では取り急ぎアイアンの試打シャフトを誤用させていただきました。(i60/Ri75/S