ブログ記事11,843件
女子メジャーシェブロン選手権は、やはりN・コルダ選手が圧倒的な強さで優勝!出場5試合連続優勝の偉業を達成いたしました!(*^◯^*)(LPGAインスタグラムより)恒例のダイブで喜ぶコルダ選手!(o^^o)そして!PGAツアー、RBCヘリテージは悪天候のためサスペンデッドとなり、残り数ホールが先ほど終了!S・シェフラー選手がマスターズに続いて2週連続優勝!o(^_-)O何と!ここ5戦4勝、残りの1試合も2位と全盛期のタイガーを思わせるような、ぶっちぎりの強さです!W(`0`)Wコルダ選
発売から7年ほど経っていますが、中調子でクセがなくあらゆるスイングに対応できるオールマイティなシャフトでロングセラーとなっています。「USTmamiya-ATTASEZ-」シャフト先端に巻いている4軸カーボンシートが、変形に強く正確なインパクトとしなり戻りの速さに優れており、ヘッドのブレも抑えコントロール性能も高いのでピンも狙えるシャフトです。--------------------Y様のスペックヘッド:MIZUNOGXUT19°/21°シャフト:
先日アイアンをお作りいただいたお客様から追加注文をいただきましたAクラスのレディースゴルファーですよ。あのアイアンを使って、もうちょっとで70台の80台前半を連発しているそうです(オソロシア)今回更なるスコアアップを目指してウッド系をチェンジですミステリーC-HT520FD&7WミステリーC-HT911&HT811シャフトはアイアンに合わせてフジクラAIRSPEEDERです。メーカーがセッティングしてくれているので
みやざきのくるま工房ロードワンですNBロードスターのエキマニはマツダスピードに交換してありますジャバラから排気漏れするようになったので修理ジャバラの交換もできるようですが今回は簡易修理としますどのように修理するかは素人が知恵を絞りいろいろ考えジャバラの外径と先日オイル交換した日産純正デフオイルのリッター缶の外径がピッタリ合いそうリッター缶をディスクサンダーでカットしてジャバラに巻いたらピッタリ取り付ける前にリッター缶の
今日のブログは長尺・中尺パターのグリップ交換の話題です❗️こちらのオデッセイのグリップ。かなり傷んできたので、取り替えたいというお客様🙇🏻♂️オデッセイ2ボールテンブルームスティック✨人気のヘッドですね😊ウィングリップ2ピースパターグリップ✨今までと同じように出来上がりました✌🏻続いては、スコッティキャメロンプロプラチナム✨ビッグサー✨こちらも、ウィングリップ2ピースパターグリップ✨完成❗️続いては、オデッセイ2ボールパター✨ウィングリップ中尺
~~~~お知らせ~~~~~MATA打太郎ゴルフ、店舗移転をしました!詳しくはコチラをご参照下さい。→営業再開のお知らせ!!※今まで通り中古クラブを始めとした物販、ゴルフ工房の受付並びにネット販売は引き続き継続して行っておりますが、シミュレーションゴルフは設置されておりませんので予めご了承下さいますようお願い申し上げます。~~~~~~~~~~~~~~本日のブログは立花が担当いたします。どうぞよろしくお願いいたします!さて、タイトルにもある
重さは0.1g長さは0.1mmロフトライ角は0.1度0.1の精度に拘って組み立てているパーディーワンですアベレージゴルファー、エンジョイゴルファーには操作性が悪くて、抜けの悪いアイアンもおすすめですよ操作性が良い=ボールを曲げられる=曲げたくなくてもミスショットしたら大きく曲がるアベレージゴルファー、エンジョイゴルファーが、フックやスライスを操作して曲げて打つ事がありますか?ほとんどの方が曲がらないように真っ直ぐ打っているのにミ
フェアウェイウッドやユーティリティなどのチップカット=シャフト先端を切るについてなぜそんなことをするのか?ですがシャフトを固くするためでもあり振り心地をそろえる為でもあります。例えばフェアウェイウッド3W普通5Wやや重7W重ヘッド重量は全て同じではなく、徐々に重くなっていきます。ヘッド重量が重いと先端のしなりが増え、スイング軌道が安定しませんテーラーメイドM6USモデル純正シャフト3W5W1.5イ
みやざきのくるま工房ロードワンですS2000にエンジンオイルクーラー取り付けします。TRUSTトラストGReddyオイルクーラーキット(スタンダード)S2000AP1F20C99/4〜03/9オイルフィルターを外してアタッチメントを取り付けます作業しやすいようにエアクリボックスを外しますアタッチメントオイルフィルターホース油温センサー取り付けホースの接続アンダーパネルをカットしてホース
こんばんは体調完全復活の優太ですブログにアップしたいネタが溜まってきましたッ仕事も溜まり気味、、、、、、、、、、頑張ってアッセンブルします東京の営業マンM様、お待たせ致しました先日、組み上げた21°が凄く調子がいいみたいで追加オーダー頂きましたレングス、バランス等は21°の流れに合わせてッ
グリップメーカーのSTMより、限定キャディバッグのご案内ですサイズ:9.5重量:3.5Kg素材:ロイヤルポッシュ(ナイロン)価格:¥100,000(税別)高級素材で有名なロイヤルポッシュという強い質のナイロンを使用しておりまるで高級バッグブランドの『プラ〇』を思い浮かべてしまう上品で高級感のあるバッグですこの様に細部にわたり上質なパーツで仕上がってますファスナーも特殊な物を使用しているとの事で、ファスナーの滑りも滑らかである意味『くせ』になりま
クラブ契約がフリーの原英莉花プロも導入している「-TheATTASV2-」ニュートラルな剛性分布に再設計され、タイミングが取りやすくなり、名器を進化させた究極の中調子シャフトが人気です!!--------------------K様のスペックヘッド:CobraAEROJET10.5°シャフト:USTmamiyaATTASV25/S(リシャフト)長さ:45.5nバランス:D2.0振動数:249cpm総重量:303gF様のスペ
~~~~お知らせ~~~~~MATA打太郎ゴルフ、店舗移転をしました!詳しくはコチラをご参照下さい。→営業再開のお知らせ!!※今まで通り中古クラブを始めとした物販、ゴルフ工房の受付並びにネット販売は引き続き継続して行っておりますが、シミュレーションゴルフは設置されておりませんので予めご了承下さいますようお願い申し上げます。~~~~~~~~~~~~~~本日のブログは立花が担当いたします。どうぞよろしくお願いいたします!タイトルにもあるように。今年
みやざきのくるま工房ロードワンです今回はS2000のシフトカラーと周辺部品のリフレッシュです赤丸部品の交換③ホルダー355円⑥チェンジレバーボール613円⑦シフトカラー187円⑫インシュれーター2,366円スポンジは劣化してベトベト摘んだら潰れて油汚れになりますピンセットで少しずつ取り除きましたブーツの取り外しシンナーで拭き取りシフトレバーの抜き取り劣化したグリスは固まってカサカ
一昨日のラウンドでは今年大注目の『地クラブドライバー』をテストしてみました!(^○^)このディープフェース!!バルド!!TTドライバー!GT2ディープフェースモデルドライバーであります!d( ̄ ̄)シャフトはクセのないしなり感でヘッドのポテンシャルを引き出してくれるアッタスV2を装着!66g、トルク3.1、中調子の6-Sロフト10度、45.5インチ、312g、バランスD2、振動数264cpm、のスペックです!(^^)まずはスタート前の練習場で打ってみました!😃お店で見た時には
高級感・コントロール性・安定感全てをアップグレードされた「N.S.PROパターシリーズ」◆特許取得の新メッキを採用高級感のあるきめ細やかなつや消し仕上げで、光の反射を抑え、ストロークへの集中力が格段に向上します。◆スチールシャフトならではのソリッドな打感必要以上に打感を吸収しないスチールシャフトは、フェースインサートの有無に関わらず、打点の変化によるフィードバックを得やすく、安定性に加えて、必要なコントロール性能を持たせることに繋がります。◆3タイプのシャフト重量ライン
今回の色入れはロッディオで言うとブラッドオレンジになりますZodiaV3.0ロフトは52°と56°52°にはNew-DG10556°にはNew-DG120使用用途に応じた重量をチョイスロゴカラーに合わせてゾディアソケットはレッドをこのカラーソケットは無料サービスですヘッド全体の100%近くが機械加工のV3.0人気がジワジワと
昨日ご紹介いたしましたマルマン!ダンガン7MAXドライバー!(^O^)このドライバーには珍しいグリップが装着されていました!😵あまり見た事がないパターンにコードが入っています!(^O^)ソフトでグリップ力があって握りやすかったです!このグリップ!『グラインドワークス』グリップであります!(^_^)☆グラインドワークスと言えばメジャーチャンピオンのP・リード選手が使用している事で知られる沖縄発の地クラブですね!d(^_^o)今回装着してあったのはバックライン無し!!ソフトなのに滑らな
みやざきのくるま工房ロードワンですNBロードスターには車高調は取り付けてあるのですがストリート用なのでフニャフニャ軟らかい私は硬いのが好きなのでサーキット仕様のガチガチに交換します。それでは取り外していきますボルトナットを合計6個緩めれば外せます交換前はTEINストリートアドバンスZバネレートフロント6kgリヤ5kg交換後はTEINモノレーシングバネレートフロント14kgリヤ10kgバネ
先日の他店施工のヘッド抜け修理・・・・実はスチールシャフトの先端メッキ剥離だけが原因ではないんですッ・・・・・・えっ?ホーゼル(アイアンヘッドのシャフトを挿す穴)の内径に対し、シャフトが細い!※シャフトに対しホーゼル径が広いという言い方もある具体的に・・・?ホーゼル内径(アイアンヘッドのシャフトを挿す穴)が9.7mmシャフト先端の直径が9.1㎜その差0.6mm大したことないやん・・・って思うかもしれないですが、実はかなり大変な事なん
遂に入荷しましたアストロツアーTH/001アイアン早速、ご注文いただきましたよマッスルバックの形状をしながらも、やさしい飛び系のアイアンに仕上がっています何故そんなことが可能なのかヘッドの構造に秘密があります半中空になっているんですね。これを軟鉄鍛造でやっているのがビックリですこの難易度の高い製法を日本国内でしているので、ちょっとお高いんですけど・・・やむを得ませんよねその分、精度と仕上げは最高ですよト
EPONから案内が来ました。何かなと開けると・・・EPONAF-507発売のお知らせ驚きです全く知りませんでした詳細はコチラロフトはAF-506と大きくは変わっていませんが、9番とPWが1度立っています。4番アイアンの設定がなくなりました。うれしいことにこのモデルもヘッド5個セットから購入できます4月4日に試打ヘッドが届きます。4月20日(土)発売です。楽しみにお待ちくだ
黒も出るよ!ムジークターフライダーDIA含むアイアン7連発!CNCミルドなのに安価、デザインのカッコ良さと性能で人気のターフライダーダイアモンドフォージドⅡこの人気アイアンのBLACK-IP仕様が6月に発売されます!シルバーも良いですが黒も良いですね~黒は傷が目立つので嫌だという方もいますが私個人は傷が味になって渋いと思いますがね。そんな人気ターフアイアン(シルバー)のここ最近のご注文分まず1セット目はK様からのご注文ターフダイアモンドフォージドⅡ×RAUNE105
一昨日のラウンドではキャロウェイのAiスモークMAXのドライバーを持参いたしました!(^○^)ですが!AiスモークMAXドライバーのレポートは先日させていただきましたね!d(^_^o)今回の主役はこちら💁『LINーQ』リンク(^O^)USTマミヤリンク・ブルーEXシャフトであります!o(^_-)O今回持参いたしましたのは、自分にちょうど良いスペックで58g、トルク3.4の中元調子のシャフトです!!もう発売されていますのでギア好きな方はすでにご存知だと思いますが、アメリカPGAツアー
残念なお知らせ、、。名器ゾディアV2.0が廃盤に、、、先日とても残念なお知らせFAXが届きました。ゾディアさんよりV2.0シリーズウェッジが在庫限りで終了になるとのお知らせ、、。SVシリーズ、V3.0シリーズ、CGシリーズがあるので近いうちに無くなるだろうなと思っておりましたがついにこの時が来てしまいました。2015年末の発売から現在まで約10年間売れ続けていたロングセラーモデル。現在、私も愛用中で無くなるとショートゲームが迷子になってしまうのでスペアを買う予定です
スイング改造を考えている方は多いと思います。既に実践されている方も多いと思います。でも総じて言えるのは「やさしく」やりたいですねやさしく覚えたいし、体にもやさしくですバリバリのアスリートならいざ知らず、一般の方は思い立っても直ぐに練習に行けないですし、ゴルフに多くの時間をかけることができませんもんね。特に店主のようにシニアになると、体も硬くなりますし色々と不具合も出てきます人それぞれ理想のスイングはあるでしょうが、習得するのに時間を要したり
今日のブログはユーティリティのシャフト交換の話題です❗️O様からのご依頼です🙇🏻♂️ヘッドは、プロシードダブルRチタンユーティリティ✨お選びいただいたシャフトは、このマーク❗️18度には、グラファイトデザイン✨ラウネh65S✨グリップは、イオミックiXタッチ✨21度には、グラファイトデザイン✨ラウネh75S✨グリップは、色違いのオレンジ✨O様、ありがとうございました🙇🏻♂️これで長めのショートホールもバッチリですね😊ユーティリティのシャフト
今日もたくさんのお客様のご来店ありがとうございました〜🙇🏻♂️ゴールデンウィークも近づきバタバタと忙しく動いております😅たけのこをいただきエネルギーを補給しました〜✌🏻明日も皆様のご来店をお待ちしております❗️【4月の営業予定】【4月の出張予定】
ターフマンのブログへ訪問ありがとうございますドライバーが飛んで人気沸騰中のプロシードからDOUBLERSBユーティリティ新発売!!フルチタン筋肉ボディミッドサイズ&シャローバックフェースは強く弾くDAT55鍛造チタン&レーザーミーリング&ブラックIP加工可変スリーブ機能付ボディ内部に65gのタングステンウエイトで大幅な低重心を実現高初速化&飛距離アップを追求したPOWERWAVE設計で飛ぶユーティリティですシャフトは何
みやざきのくるま工房ロードワンですS2000のヘッドライトは社外品に交換してあります運転席側のヘッドライト上部とフェンダーの段差が助手席側に比べて大きいので調整しますまずはバンパーの取り外しバンパーの取り外しはそれほど難しくないです手順がわかれば5~10分で外れますヘッドライトを固定しているボルト3本を緩めて下側を固定してるボルトにワッシャーを2枚スペーサーとして挟みましたヘッドライトが上に上がったので外側を固定