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今日もたくさんのお客様のご来店ありがとうございます❗️そんな中、嬉しいご報告が続々と届いております〜🙇🏻♂️こちらはS様✨S様「今年初の70台、出ました〜😊」と、ゴルフ場から画像を送っていただきました〜‼️ゾディアのアイアン、ウェッジがまぶしいですね〜😍S様、ご報告いただきありがとうございました〜🙇🏻♂️続いては、N様✨N様「ベストスコア更新できました〜✌🏻」N様「ドライバーのスピーダーNXグリーンシャフト✨アイアン、ウェッジのトラヴィルシャフトが活躍してくれました〜😉
今日は7時から出張グリップ交換会・試打会❗️那珂市のパーシモンゴルフクラブ様❗️14時からは、お店で営業‼️小滝プロご来店いただきありがとうございました🙇🏻♂️帰宅後、今日は『こどもの日』でしたのでこどもと柏餅で乾杯しました〜😋明日のゴールデンウィーク最終日は、お店で通常営業となります😊(10:00〜20:00)皆様のご来店をお待ちしております🙇🏻♂️【ゴールデンウィークの営業予定】【5月の営業予定】【5月の出張予定】
今日は暑いですね〜🥵💦💦K様よりご依頼のシャフト交換完成です!o(^_-)Oピン!G425ユーティリティー、#4(22度)#5(26度)2本セットであります!o(^o^)oリシャフトさせていただきましたのは!フジクラ・ダイヤモンドスピーダー!(^O^)ハイブリッド用のHBー7フレックスSシャフトであります!o(^_-)Oグリップはイオミック!(^O^)すでにご使用いただいていて『好調!』だとのご報告を頂戴しております!(*^◯^*)ジュエルラインだけあってコスメも美しいシャフトで
5月5日(日)から8日(水)までお休みをいただいております。腰は回さないっていつも書いていますが、それじゃあどうすりゃいいのって感じですよね。腰は引きます足を肩幅に開いて立ちます。左腰が前に出ないように注意して右腰を後ろに引きます。右のお尻を飛球線方向に向けるようにしてくださいね。その時、右ひざは伸びて左ひざが曲がります。これが腰を右に回している状態になります。逆もやってみましょう直立から右腰が前に出ないように気を
ご自身のスイングでチェックしてみてくださいねアドレスでは胸は地面のボールを見るように下を向いていますよね。バックスイングからトップにかけては前傾角度もあってやや上向きになります。問題はそこからです多くの方はクラブを強く引き下げようとするので、その代償動作として腰が前に出て胸が上を向いてしまいます。前傾角度が大きく崩れちゃうんですねそうなると体を使うスイングは成立しなくなり、腕を振るしかなくなりますそのスイングがダメな訳ではないですが、再現性が
先日チラッと紹介したアイアンの案内が来ましたAKIRAPROTOTYPEKS-901FHアイアンバックフェースのデザインも随分落ち着いてプロトタイプアイアンらしくなりましたFHなので飛び系アイアンです。いつもはノーマルロフトのアイアンも同時に発売されるのですが、今回はこのモデルのみになります。ソフトステンレス製って話もありましたが、素材はボディは軟鉄鋳造製、フェースは新素材のC320高強度マレージング鋼でしたフェースはマレージング製で
みやざきのくるま工房ロードワンですNBロードスターのコンピューターは助手席の足元を広げるのに移設してあります。グローブボックスの奥に移設結束バンドで縛っていたのですが1本だけではガタツキがあり運転中にコトコト音がしていたので針金と結束バンドの数を増やしてギチギチに固定し直しました。助手席の足元は純正よりは広くなっていますがそれでもロードスターの助手席は狭い長時間乗るとエコノミー症候群になりそうです
昨日のラウンドでは、ドライバーのシャフトをテストしてきました❗️それぞれ良さがあって面白いですね〜😊さらに気になるシャフトが〜☝🏻今日はフジクラさんから2024年ニューモデルの案内が届きました〜😳ベンタスブルーの2024年モデルやトラヴィル75✨そしてリニューアルされるダイヤモンドスピーダーシリーズ‼️先日フジクラのY様にベンタスブルーを試打させていただいた時に〜こちらも試打させていただきました❗️ドライバー用の4S✨そしてアイアン用は4Rから10Xまで✨4
みやざきのくるま工房ロードワンです寒くなってきたらS2000のミッションのギヤチェンジの入りが渋い2速と6速が特に入りづらい昨年末にミッションオイルを交換しましたS2000は私のシャコタンロードスターよりも車高が少し高いのでカースロープに4輪載せればシャコタン用のガレージジャッキが最初から使えました。ドレンボルトに鉄粉の付着はまったく無く抜いたミッションオイルは新品みたいにきれいでしたエメラルドグリーンですギヤが入りづらかったの
こんにちは首が痛い優太ですかなり気候が良くなって振れるようになってきたのでッ、、、、、、、、、Y様、お待たせ致しました初代VENTUS6Sから24VENTUS6Xにチェンジ振動数は8cpmくらい硬くなりましたY様のポジションは、、、、、、、、NEWギアで次戦メジャーへのリベンジ、期待しております
今日のブログはパターのシャフト交換の話題です❗️S様からのご依頼です🙇🏻♂️S様「気になってたパターを手に入れたんだけど、シャフトのフィーリングが合わなくて。ずっと使ってるスパイダーっぽくできないかなぁ🤔」私(工房長)「承知いたしました🫡」S様のパターはオデッセイ2ボールイレブンCHツアーラインド✨人気のストロークラボシャフトですが、S様には合わなかったようです💦ヘッドを取り外して〜新しく取り付けしたシャフトは〜KBSCTツアーパターブラックPVD✨ツヤのある
8月13日(土)~16日(火)は夏季休業をいだいております。オデッセイのパターシャフトのストロークラボについてです。上が現行タイプで下が旧タイプになりますね。パターヘッド側がスチールシャフトでグリップ側がカーボンシャフトになっています。そのため、パターのリシャフトで使われるスタビリティーシャフトと同じと思われている方が非常に多いです。確かにスチールシャフトとカーボンシャフトを組み合わせているという点では同じです。ですが、シャフトのコンセプト
「ヘッドを前には出さない」と言っていますが、実際は前に出さないとボールに当たりません(ドッチヤネン)出し方に問題があるのです。ほとんどの方は右手を使って意図的にヘッドを前に出そうとします。そうしないと当たらないと普通は思いますよね。そこに違いがあるんです。グリップをかなり早い段階で引き上げることでヘッドが前に出てきます。その時に肩を連動して回さないとスイングが詰まってしまいますよ。ダウンスイングのハーフウェイ(シャフトが地面と平行)の状態から
イオンスポーツのグリップが新しくなりました。インスパイラルグリップ雨や汗に強く滑りにくくて耐摩耗性も高いと、非常に優れたグリップなんですが、重量が少し軽くて使いにくかったんですよね今回、通常の重量のグリップが追加されましたこれまでバックラインありモデルしかなかったのですが、バックラインなしも追加されましたこれで多くの方におススメしやすくなりましたよ。素手でも滑りにくいのですが、同社のインスパイラルグローブと併用すれば、より一層効果が発揮します
飛びに特化したFW&UTBallista「-BR08-」ご注文いただきました!!FW・UTはドライバーに比べフェース面が小さい為、チタン素材であっても反発性能が得られにくいのですが、フェースからヘッド後方にかけて“硬・軟・硬”のボディ剛性にすることで、ヘッドが運動方向へ強く押し出すたわみ効果を実現し、ドライバー並みの反発性能を可能にしています。--------------------H様のスペックヘッド:RomaroBallistaBR08FW#3/#5
みやざきのくるま工房ロードワンですS2000のアクセルペダルはブレーキペダルよりも奥に引っ込んでいて段差が大きくヒール&トゥがし辛いですロードスターはヒール&トゥがしやすいので、ロードスターを運転した後にS2000を運転するとヒール&トゥでアクセルペダルを空振りしてしまうのですネット検索すると、同じ悩みでアクセルペダルを取り付けている方がたくさんいたのでまねしましたRAZORP81ベストなヒール&トゥを実現するフルアジャストペダル!ヒールプレ
先日、ゴルフ番組を見ていたらクラブパスとFTPという言葉が出てきましたご存じの方いらっしゃいますかね。そんなことを普通のゴルフ番組でやるってくらいムチャクチャ難しいことですからね。ゴルフ業界にいる人でもきちんと説明できない人の方が多いと思いますよ。ですが、ゴルフボールが飛球する上で非常に重要なことで、これを理解すればゴルフボールの曲りや曲り幅をコントロールできますフィッティングする上では必須のパラメーターになりますので、フィッターは知って
本日は定休日をいただいております。ビッグニュースですGINNICOのNEWドライバーの詳細が分かりましたよ。GINNICOmodel02C何とフルカーボンボディーで登場です内部構造を変えた浅重心タイプと深重心タイプの2機種用意されています。浅重心タイプは前作のmodel01の後継機種で、深重心タイプは深重心&高慣性モーメントヘッドになっています。外観上は同一で、ヒールの星の数で見分けます。星一つが浅重心、星二つが深重心です
今朝もPGAツアー!ザ・プレーヤーズ選手権を観戦!松山英樹選手が猛チャージで一時は首位に肉薄😵結果5位に終わりましたがマスターズに向けて明るい兆しが見えてきました!😃ちなみに単独5位で約1億4千万円の賞金もゲット!凄いですね(^-^)(ゴルフネットワーク)優勝はS・シェフラー選手!終盤は危なげなく大差をつけて完勝!世界ランキングも1位に返り咲きました!(^O^)シェフラー選手はテーラーメイドステルスドライバーにフジクラ!ベンタスブラックシャフトを長く愛用していますね!o(^-^)o先週の
「専用シャフト〜GTD」ゴールデンウィークラウンドに備え、専用シャフトのご相談でご来店いただきましたm(__)m☀✨🤗ヘッドは「GTD」🎵✨お客様が選ばれたシャフトはTRPX「AIR」❗✨グリップはパルマックス「WHITE」🎵✨人気のオプション✨犠牲皮膜を一緒に施工いただきました❗✨😄⭕様❗✨ありがとうございますm(__)m🎵✨🤗#専用シャフト#GTD#TRPX#Air#パルマックス#犠牲皮膜#ご相談くださいませ#京#世田谷区#上北沢#甲州街道沿いご来店お
今日のブログは長尺・中尺パターのグリップ交換の話題です❗️こちらのオデッセイのグリップ。かなり傷んできたので、取り替えたいというお客様🙇🏻♂️オデッセイ2ボールテンブルームスティック✨人気のヘッドですね😊ウィングリップ2ピースパターグリップ✨今までと同じように出来上がりました✌🏻続いては、スコッティキャメロンプロプラチナム✨ビッグサー✨こちらも、ウィングリップ2ピースパターグリップ✨完成❗️続いては、オデッセイ2ボールパター✨ウィングリップ中尺
スチールシャフトにステップが入っているのは御存知だと思いますが、ステップの入っている位置(ヘッドからの距離)、間隔、数などを気にした事がある方はほとんどいないのではないでしょうか?日本製のスチールシャフトでは番手間のステップ位置のピッチが不揃いになってるような物を見る事はありませんが、ダイナミックゴールドは気をつけないと不揃いな場合があります。ダイナミックゴールド105R3005番用からW用2本の7本ですが、8番用のステップ位置が7番用、9番用と比べてヘッド側に近
やさしいUTのロングセラーモデルPRGRTUNE「-0UT-」ご注文いただきました!!S様のスペックヘッド:PRGRTUNE0UT20°/23°シャフト:TOURADU-75/S長さ:40in/39.5inバランス:D0.5/D0.5振動数:280cpm/285cpm総重量:364g/369g「COR値が0.82」とドライバー並の反発係数を実現し、重心アングルを大きく捕まりやすい設計です。ご注文ありがとうございました
先日、水戸市出身の照山亜寿美プロが遊びに来てくれました!(o^^o)パターのグリップをNO1の新しいグリップに交換!現在絶好調だそうです!(^_^)v今年は開幕からツアー参戦いたしますので皆さんも注目して下さい!応援よろしくお願いいたします😃照山プロが使用するのはNO1グリップP60シリーズ!来月3月21日発売予定です!ご期待下さい(^O^)http//www.nowon-no1grip.com/NO1グリップ公式サイト。ReGrip=ゴルフグリップ交換であなたのゴルフが上達!Re
本日はアイアンのリシャフト・組み上げについて、当店の作業例をご案内したいと思います。アイアンシャフトの先端径は9.05mm~9.4mmとモデルによって設定されている先端径が異なります。それに対して、アイアンのネック内径は一部のメーカーを除き9.1mm~9.3mmに設定されています。※FUJIKURAMCI※EPONEF-02Iこの0.1mm~0.2mmの太さの違いですが、この状態のままだとシャフトがネック内に入らず装着することが出来
こんにちはまるがり〜汰です先週末にエポンAF-507、本日フジクラの工房専用モデル、DIAMONDSPEEDERが発売になりました共に前作ワラニモでも人気のモデルだったので大注目ですY様ありがとうございます共に前作愛用されてたY様はAF-507にTRAVIL予定でしたが、試打が間に合ったので試して予定変更EPONAF-507&DIAMONDSPEEDERグリップはPALMAXで前作よりシナリを感じて打ちやすいとG様ありがとうございますEPONAF-507シャ
藤枝市のA様のご依頼で、クリーブランドのRTX4のウエッジのクラブバランスの調整をしました。数年前に流行った加工ですが、久しぶりの作業だったのでブログにアップします。特注のダイナミックゴールドのX100が装着されたRTX4でしたが、クラブのウエイトバランスがD-4と、ヘッドが効いた状態でした。バランスを下げるには、簡単な方法として、シャフトカットが一般的です。その次は、今回のようにヘッドに穴をあけ、ヘッド重量を下げる方法です。その他には、少し面倒な方法ですが、シャフトを抜いて、ウエイト
本日!バルドゴルフの滋野社長が2024年モデルのプロモーションに来てくれました!(*^◯^*)昨年社長に就任した滋野氏!今年は新しい挑戦をいろいろと考えているようですよ!(^_−)−☆少し前になりますが今までありそうでなかった興味深いバルドドライバーをテストしてみましたのでレポートさせていただきます!o(^_-)Oバルド!TTシリーズ!(^O^)TTツアーGT3ドライバーであります!d(^_^o)先日、同じくTTシリーズのGT2ドライバーについては先日レポートさせていただきました😃
こんにちは方向性が見えてきた優太です今日は先日、発売した新シャフトをアッセンブルH様、お待たせ致しました*ヘッドは試打ヘッドです今回はこのポジションで、、、、、、、、ロートルクが売りのDIAMONDSPEEDERシリーズですが、新素材を纏って、さらにロートルクにバージョンアップ新シャフトでバチバチ復活ですね
カーボンの設計自由度を活かした最適性能をハイブリッド・アイアン・ウェッジへ<ロング・ミドルは高弾道、ショートはコントロール>番手ごとで積層パターンを変え、ロング、ミドルアイアンはハイバランス設計にし、自然と振りぬきが良くなり先中部の撓り戻りでボールの打ち出しを上げる。ショートアイアンは手元側の撓りを感じながら先端部の動きを抑えボールをコントロール出来るよう設計されています。当店では取り急ぎアイアンの試打シャフトを誤用させていただきました。(i60/Ri75/S