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MITSUOKAM55また光岡の車への文句になってしまいます。何故光岡の車を忌み嫌うかと言えば、作り手の意識が売れれば良いでしょう?と言う発想のもとに人の真似をした安易な商品を生み出しているからです。売れない車を作りたいと思う会社はありませんが、あまりにも安直で薄っぺらな発想の元に企画され、車メーカーが多くの人と時間をかけて、時代に即し(流行、規制、法的、社会情勢等)、膨大なCostをかけて作った車を購入してきて以前どこかで見た車を模倣してチョイチョイと作り変えるだけ、しかも
母親の通院で外出している間にニップルの不在票が入ってた歴代の愛車達をプラモデルで再現したくなり10年弱前に約40年振りに作り始めたのですが特に最初に作ったケンメリの出来が酷く少しは腕も上達していると思うのでそのうち作り直そうと思います
ケンメリとても速かったです1ヘアピンで既にトップへハコスカL6330が頑張ってて凄かったですゴッティSA22アイローネチェリーRAPレビンに見えるけどKE25K型
今回はよく乗ってる車と乗る回数が少ない車のブレーキについて話してみたいと思います。たまたま立て続きにブレーキの作業が入ったので比較してみました。どちらも2年前にカップを交換しています。先ずはあまり乗っていないハコスカから¥こんなになってました。。。反対側も錆が出まくっていました。とりあえず錆を取り組みました。そして比較的よく走らせているケンメリのほうはいきなり綺麗な状態です。当然使っているグリスも同じものです。ホイルシリンダーAssy
L20→L28へ構造変更検査でした。午後1時の検査で、終わったのは4時半(´;ω;`)ウゥゥ先月もケンメリの車検でしたが、どうもL28エンジンの検査が厳しく感じ、今日検査官に聞いてみました。「L28の検査が厳しい感じがしますが」「不正受験が多いのです」「どういったことでしょ?」実はエンジン打刻の加工が一番多く、(これは先日、自分も体験しました。)刻印のL28の8の文字を0に加工等が多いそうです。ひどいのはL20から刻印の部分の台?を丸ごと
ハセガワのケンメリをちょい改造で完成しました。ボディカラーはメタリックレッド。純正カラーじゃないです。('◇')ゞチンスポをプラバンで製作しました。ホイールはタミヤのロータスヨーロッパの13インチワタナベにオレンジウイールズの15インチリム貼りつけ。タイヤはフジミのピアッツアから。ヘッドランプはレンズカットが大袈裟なのでクリアーで少し埋めました。グリルをハセガワモデリングメッシュ42で。エンジンルーム再現。S20エンジンをフジミから流用、補器類を追加。シャーシ裏面もよくできてい
以前注文していた1/8スケールのガレージキットが届きました!ちなみに13,800円なり。地味にキャスター類を組み立てなければならず完成までそれなりの手間がかかりました…こちらが一式。なかなか良い感じ!こちらのジャッキは可動します。よく出来てますね。ドライバー類やレンチ、トンカチも。このツールボックスがよく出来てます。車体下に潜るヤツですね。ペンチ類は可動しました!こちらのツールボックスは全て棚になっています。こちらはメタル製で剛性感もあります。余っていたRS-1のホイールを置
ハセガワ製ケンメリGT-X(2023年5月作)外装:ボンネット(浮かし)、純正グリル(網貼り+GT-Xエンブレム)、3連ラッパ(グリル内)、チンスポ(複製品形状変更)、アンテナ(真鍮線追加)、ローレルウインカー(既製品)、ジャガーミラー(複製品)、マジックカーテン風リヤウインドウ、3分割(自作)、2本出しマフラー(複製品手直し)、ホイール(ワークエクイップ)、etcボディーカラー(54カーキグリーン)室内:ダッシュボード&スピーカートレイ(チンチラ貼り)、小径ステア、ウッド風シフトノ
だいぶ間があいてしまいましたが、ケンメリ再開です。サイドシルの黒いデカールを貼りました。今さらなのでクリアーコート無しです。コックピットも出来上がったのでシャーシに接着しボディをかぶせて不具合がないか確認しました。さすがハセガワの最新キットで改造部もありますが、すっぽり嵌りました。ホイールは2種類用意してました。まずはオレンジウイールズの5スポークです。リアは太いタイヤですが、余裕です。でもいまいちマッチしないような。もう一方のワタナベ8スポーク改はいい感じですね。見慣れてい
トミカプレミアム日産スカイライン3モデルコレクションです。過去にR32、R33、R34のギフトセットが出ましたが今回はハコスカ、ケンメリ、ジャパンの3種類が登場!個人的にこのプレミアムのセットが好きですね😊蓋を開けるとこんな感じです^^ハコスカは赤色!これで3バリエーション目ですね!ありそうでなかったこの赤色^^ハコスカといえばシルバーのイメージがありますが赤も欠かせない一台ですよね!ケンメリは白で登場!こちらもタカラトミーモールオリジナルも含めて3バリエーション目ですね!
毎日毎日暑い☀️😵💦作業部屋にクーラーが無いので中々やる気が起きませんが………ちょこちょことこのケンメリのボディは別のラジコンの物なのですが使えそうなので加工していこうかなーまず仮にシャーシに被せて色々加工が必要な部分をチェックちょいはみ出しタイヤホイールでいきたいのでフロントのフェンダー周りの加工は必要です後ホイールベースが微妙なのでシャーシかボディかどちらかで合わせないとダメかなーもう一ヶ所は………このテールランプがオモチャすぎるので何とかしたい所…………ミラーも無いし………
コンビニ発売のミニカーでリアルXのシリーズがありました。その中にケンメリのレーシングの車種がありどうもナッツです。大人買いが出来なかったのでコンビニで見つける度に購入してブログで苦戦を発信してました。1日一台その時はサークルKサンクスさんが扱っていて何度かお昼ご飯代をつぎ込んだ事をブログに書いたらbingoさんから郵便物が送られてきたのはそのケンメリ‼️昼飯代までつぎ込んでいる私を見かねて送ってくれました。飛び上がるほど嬉しかった。思い出し
ヨンメリケンメリレストア板金塗装V&Aトータルサービスhttp://www.vats.jp/四国のF様ヨンメリ・・・アレやコレや取替メンテナンス作業ほぼノーマル状態のヨンメリとりあえず乗れる状態にと言う事で・・・スターロード製・・・車高調取付ラバーソウル製キャンバー調整ブッシュ・・・ついでにブッシュ交換・・・4Fミッション~5Fミッション積み替えクラッチその他消耗部品交換・
「♪ルームミラーにうかぶ赤いシグナル背中にうけてホイルスピンをきめれば今夜はSatisfy」と、横浜銀蝿の「ぶっちぎりRock’nRoll」の歌詞じゃありませんが昭和の不良少年にとってパトカーは厄介でもあり好敵手でもありました何も悪い事してなくてもパトカーを見るとドキッとしてバイクにでも乗ってりゃ無意識に逃げるという習慣があったティーンエイジの頃は何故か何度もパトカーに乗りましたが(笑)案外パトカーの車種って覚えてないんですよね~バイクや車でパトカーと
ハセガワの最新作ケンメリkpgc110とっても良く再現されたいいキットでした。エンジンが付いていないので追加しています。よくできたキットなのにつくりが下手なので、外ロケはいつもよりオモチャに見えます。だんだん細かいところが見えにくくなってます。と言い訳
ハセガワ日産ケンメリGT-Rの製作その1ハセガワ日産ケンメリGT-Rの製作を始めました。エンジンルームの上にある不思議な膜をカットし、S20エンジンを搭載できる様に改造し、またラジエーターもショボいので別キットから移植して搭載しました。電動プッシャーファンがついてしまいましたが、オーナーさんが夏のオーバーヒート対策で付けたものという事にします。エンジンフードも面が出るように位置合わせをしました。製作者松村弘敦
かみさんの親戚の叔父さんが筍をほじくりに来いと言ったので昨日の朝9時前に叔父さんの家に向かいました途中に古い車を修理している所がありましたこの間は箱のGTRが来ていましたがこれは・・・私の想像ですがケンメリの4枚ドア4メリの様な感じがするのですがどうなんでしょう?叔父さんの竹畑です奥さんが癌になり筍が効くと聞いて竹林を買ったそうですその後叔父さんも癌になってしまったそうです今は夫婦何もなく元気ですかみさんがほじくり出した
日産ヘリテージコレクションは日産座間工場の工場から研究開発施設に変わった中の工場跡地に今まで販売してきた車やショーカーレースカーなどを一挙整備保管しているその見学は無料ですが予約が必要。日産ヘリテージコレクション予約はここ先着順で今までとれたことが無かったのですが今回は運よく取る事ができました。そして当日、見学時間14時の30分前に到着し受付を済ます。ホールに到着すると、予想通りオッサン率96%女性スタッフ4人が受付、案内、ガイドをしてくれた。ガイドがあるとは書いてあったので知
最近はヤフオク出品して物を減らしてるので・・・こちらがご無沙汰気味になってしまってます。その出品物の主な物は古いラジオやラジカセなので、事前チェック等で時間が掛かってしまいます。丁度、作ってるケンメリがパーツの配布上細かく進められなくて手が空いて、そこは変な意味で助かってます。で、物は減ったかと言うと、現状は少しは減りましたが・・・出品者の商品説明とどれだけ違うかななんて考えながら、出品商品を見たくなるのです。で、落札。ボロから上等な物まで、まあ色々有りま
行き付けの草ヒロ群にあるケンメリの草ヒロ。このケンメリ確かスカイラインのGTRがつかない奴らしくて、希少車らしいです!何回も行ってて最近知りました。
ケンメリに搭載するため、R32の71Cミッションを整備してます。ベアリングが壊れていたので、ベアリングを修理し、バラすついでに消耗品も交換します。71Bミッションは基本的に71シリーズミッションの一つで、DR30時代あたりまで使用されていました。71CはR31から使われ始め、R34の時代まで現役でした。歴史が長いミッションです。このミッションを今回ケンメリに移植します。下の画像、ベアリングが飛び出しています。ベアリング交換です。て
7~8年前からか??食事中にお箸を噛んで折る事が時々あります。これ(˙▿˙)☝一昨日折った時の写真です。折れる時は、結構な音がしますね。バキっ!!会社等の食堂にある茶色いプラスチック箸でも時々やりました。あれは硬いので折れないですが、歯が痛いです。で、高級なお箸は使えないので₍ᐡ•̫•̥ᐡ₎何時も使ってるお箸は、5セットで980円くらいの安物のお箸なのです。状況食べ物を摘んで食べた時に、お箸が出切らないうちに歯で噛んで
こんにちは。最近の寒暖差で身体のだるさが取れなくてなかなかサーキットに行けてない一般人アキユキです。なので引き続き回顧録的な感じです。YD-2製作の記事でジャイロを壊してしまって修理に出したんですが実は待ちきれなくて同じのを買ってしまったんですよ。なのでセカンドカーを作りたくなる悪い癖が発動してしまいましたよ。で、今度はボディは何をしようと考えていたんですがうちは何気に車は結構乗り換えていたみたいでして。自分が記憶があるのは430セドリックだったんですけどその前の前
巨人有利と言われていたのに3連敗でクライマックスシリーズ進出を逃した今日この頃。「週刊スプリンタートレノAE86」ですが、12号は買いま…せん!ドノーマルのエンジンを作るつもりはないので。ではどうするかというと、同じデアゴスティーニのケンメリのパーツを取り寄せて、少し加工してキャブレターをつけちゃいました!う~ん、パワーアップした気がします。本物では到底できないカスタマイズだけど模型なら色々できそう。オンリーワンなハチロクにする予定です。ではまた。
あ~あ。。。台無しだなぁ。。。折角の当時物パーツもマブい旧車も一気にカッチョ悪~くなっちゃう。最近の旧車の四ッ輪ブームで昔の置き型のスピーカーがまたまた人気ですけど・・・これ、〇古がカーショップに勤めてた頃大流行りだった商品で当時の最高級の置き型スピーカーはパイオニアのロンサムカーボーイTS-X11でした。当時で¥54,800-もしたんで
お久しぶりです!試験が終わりましてトミカブログをボチボチ更新していきます!知っている方も多いかもしれませんが本日は6月~9月までのトミカ廃盤情報を発信します!6月度No.114センチュリータカラトミートミカNo.114トヨタセンチュリー(箱)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}N0.120フェラーリSF90タカラトミートミカNo.120フェラーリSF90ストラダーレ(箱)NO120フエラ-リSF90