ブログ記事2,613件
愛のぉースカイライン~ケンとメリーのスカイラインのCM皆の衆さまは見てないでしょうなぁーいるよねヤングなマーティンがウキウキしてましたなかなか今の車CMじゃないですねセンスの爽やかさぁーというわけでMINIGTからケンメリリバティワークスリバティウォークだとこうなりますwマットブラックがシブなんですがマットな割に反射してません?外国人にはこの表記がクールなんじゃろか?クリアパーツがええねこの角度は大好きカッケーなブラックブラックなの
「♪ルームミラーにうかぶ赤いシグナル背中にうけてホイルスピンをきめれば今夜はSatisfy」と、横浜銀蝿の「ぶっちぎりRock’nRoll」の歌詞じゃありませんが昭和の不良少年にとってパトカーは厄介でもあり好敵手でもありました何も悪い事してなくてもパトカーを見るとドキッとしてバイクにでも乗ってりゃ無意識に逃げるという習慣があったティーンエイジの頃は何故か何度もパトカーに乗りましたが(笑)案外パトカーの車種って覚えてないんですよね~バイクや車でパトカーと
ケンメリとても速かったです1ヘアピンで既にトップへハコスカL6330が頑張ってて凄かったですゴッティSA22アイローネチェリーRAPレビンに見えるけどKE25K型
はい続きです。洗浄が終わり・・・・何が大変ってキャブボディーがサビサビで綺麗にするのが大変でした。ピッカピカに磨くのは簡単だけど本来の鋳肌の雰囲気を残したいのででわ始めます。先ずはシャフトとバタフライを組んで・・・ここの調整が重要です。左右とも隙間が無いように調整して組んでくださいよ~光が漏れないように・・・・こんな感じに光が漏れるようじゃだめだよ~ん左右同じような感じに開いてくれなきゃセッティングどころじゃないですからねー(ちょいと開け
どこまで書いたかよくわからなくなったけどwたぶんこのあたりからでいいはず。。。それではこのヘッドをのっけていきます実は使い物にならなくなったロッカーアームを新品をいくか・・・中古を探すか悩んでたんですが中古も良いものがなくて清水の舞台から飛び降りて新品導入となりました。この矢印のやつねなんで新品を悩んだかといいますと価格が凄いのですなんと一個が9860円なんですよーー全部で12個必要なんです全部で118320円。消費税
知る人ぞ知るお店。このお店には1〜2回しか行った事がないです。何故か隣町の模型店に行ってしまいます。プラモを作らない私ですが。。でも気になるお店コッチ方面に用事が有ったので、生存確認してみたくなりました。このちっちゃな川を渡って2〜300m走って左に曲がればいいと思う。以前は目印のコンビニの手前を曲がれば良かったのたけど‥‥コンビニじゃなくなった、そのまま使われてるそれっぽい店舗の手前を左に曲がりましたが。。以前も住宅街の中に有って‥‥益々新築の家が乱立、何
乗り物や文化は昭和の物が好きですねー未だに😂☝️バイクはまだCB750Fがありますけど、数年前まで、趣味車で『ケンメリ』乗ってました😚4枚ドアのいわゆる『ヨンメリ』です😚20年近くは所有してたかなー😲3年位かけて自分でレストアして作りました☝️懐かしなぁ〜😂🤚今では、にわか旧車ブームですっかり高級車になってしまったな😱😂☝️昭和と聞いて思い浮かぶのは?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう
L20→L28へ構造変更検査でした。午後1時の検査で、終わったのは4時半(´;ω;`)ウゥゥ先月もケンメリの車検でしたが、どうもL28エンジンの検査が厳しく感じ、今日検査官に聞いてみました。「L28の検査が厳しい感じがしますが」「不正受験が多いのです」「どういったことでしょ?」実はエンジン打刻の加工が一番多く、(これは先日、自分も体験しました。)刻印のL28の8の文字を0に加工等が多いそうです。ひどいのはL20から刻印の部分の台?を丸ごと
まいど❢マイカラーで塗ったおまけル・マンで走り終えたマシンという設定(笑)おまけ②国さん箱スカ、M寸予想通りこれが再販されるなら、塗らなくていいや国さんのサイン欲しかったなぁ~櫻井さんのサインも欲しかったなぁ~369でケンメリ見せてもらったトイラジをミニッツに載せていて、サイズがピッタリマジ、カッコイイ😍京商さん、次はケンメリで❗お願い致します❗https://youtu.be/l5QQ5w5EUoU?si=7JTLVytcGYww111pケンとメリーのスカイライ
よく晴れ渡った連休中日。龍野町光都のテクノプラザ光都で行われた、世界の名車inTechnoPLAZAに行ってきた。鯉のぼり掲げてでっ発。三木東から山陽道、途中、白鳥PAでQK。1時間半ほどで光都プラザ着。砂利敷きかぁ、、、。ケンメリ、しかもGTRバッジついてる。ちょっと詳細はわからんが、ケンメリってだけでもスゴイ。NSX勢揃い、ま、どれがどうとか全くわからぬ。貸ガレージ屋さん?が持ち込んでたACコブラ。多分キットカーとはいえこんなん街中走ってるんか?Fairlady、こ
お久しぶりです!試験が終わりましてトミカブログをボチボチ更新していきます!知っている方も多いかもしれませんが本日は6月~9月までのトミカ廃盤情報を発信します!6月度No.114センチュリータカラトミートミカNo.114トヨタセンチュリー(箱)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}N0.120フェラーリSF90タカラトミートミカNo.120フェラーリSF90ストラダーレ(箱)NO120フエラ-リSF90
2023.12.10GSS鈴鹿走行会に参戦❓してまいりました。師走ということもあり、9日(土)各方面の関西・東海・山梨から、Nさんフレンズのメンバー❓が鈴鹿に集まり、前夜祭&忘年会が開催されました。いつものココです・・・💦翌日10日(日)ラバーソウル組の走行は午後からなんで、ゆっくり❓ホテルで過ごせます❓※間違いなく一人です❣💦朝10時にはチェックアウトです。朝、Y門さんがケンメリGTRでホテル駐車場に参上❕あんだかんだとE/Gルーム公開⁈ん?ペットボトル・・
エンジン無事に始動しました!タイミングチェーンの音も静かで、エンジンの調子も良さそうです。さすがはLINKG4X。これから初期調整を行い、本セッティングに入ります。今回もスポーツインジェクションですが、キャブと同じで同調は取らないとダメなので、たまには同調を取ってあげてください。トリガーの要、RBエンジン用クランク角センサーです。中のトリガープレートを変更し、差し込み部を加工してさらにアダプターを製作し使用します。これでデスビ、プラグコードはキャンセルとなります
先日リアタイヤを作ったので、それに合うリアホイールを作ります。オフセット10のホイールを真ん中に使って、オフセット7と10のホイールを継ぎ足してサンコイチで作ります。やっと切出し削り込み完了です🙂見れそうで見れなくなるので、記念に撮っておきます。接着。はみ出た接着剤は少し乾いたら取ります。リアタイヤ内にもシートパッキンを入れて、少しだけ引っ張り。絶縁テープで巻いて、リアホイールは完成。左から2番目はオフセット10のホイール(幅26
ケンメリGT-Rを製作中‼️前回の続きより...ボディの下地処理をしていました...。ボディ修正ばっかで、些か飽きたので...シャーシの話...父ちゃんは、基本ブラックの成形色のシャーシは塗らない派...なので今回は、ちょっとした塗り分けで済ませます‼️ただの手抜きじゃねぇか?って...はい。ただの手抜きです...。自作した、ディスクを塗り分けました❗️デブカバーもスーパークローム2で筆塗り...。ミッションケースは、フラットアルミ。フロントのディスクも塗り分け...。で、シャー
提供パーツの組み付けと同時に、タイヤ・ホイールも作ってます。フロント側から作りますが、妙案が浮かんで引っ張りタイヤが何とか作れそうです。当初の予定では、ホイールはニコイチでタイヤもDeAGOSTINIカウンタックの205タイヤをニコイチで考えてました。タイヤを切ってのニコイチは余りやりたくなくて。1/10ラジコン用のホイール幅は26mmてすが、ニコイチで幅30mmに拡大。オフセット10だと、ホイールが外に出過ぎているだけでそれでは寂しいので内側に4mm程足しました。
旭川の旅2日目美瑛で有名なフォトスポットに行ってきました天気も快晴で北海道らしいいい絵が撮れました就実の丘へ続く道周りになんもない丘の頂上付近ですやはり数人集まっていて皆さん写真を撮ってました雄大さがわかりますかね見晴らし最高~♪気持い良いよ~♪続いてケンメリの木です懐かしいスカイラインのCMのあのシーン思い出しました樹齢は90年を超えるポプラの木です近くで見ると大きさにビックリこの角度がCMで観たシーンかな?続いてセブンスターの木1976年タバコのセブンス
こんばんは😃🌃6月8日にグリコピア神戸へ工場見学に訪れ…映像での案内生産工程の見学※写真撮影🆖案内係の方に詳しく説明して頂きました。ありがとうございました案内が終わり展示スペースへ…グリコのおもちゃと広告1922年〜の歴代商品、おまけなんかが展示されてました。【グリコ】1922年初代グリコなんやぁ⤴️同じ年でもパッケージの文字が変わっとるなぁ1932年この年代ぐらいまでの文字は難しい古い漢字です。1935年頃文字の印刷もシンプルになってきてます。1937年
君を忘れない曲がりくねった道を行く(作詞・曲:草野正宗歌:スピッツ)人生の若い時期には日々のいろんな出来事に一喜一憂して、そのたびにスカイラインを走らせていました。走るのが目的でしたから、行き先はだいたい成り行きです。海も多かったのですが、たまに山に向かうこともありました。軽井沢に向かって坂道を軽快に駆け登るケンメリを描いてみました。ケンメリは重くホイールベースも長かったので、登りのワインディングは得意ではありませんでした。しかし何かの拍子でツインキャブの調子が良く
日産ヘリテージコレクションは日産座間工場の工場から研究開発施設に変わった中の工場跡地に今まで販売してきた車やショーカーレースカーなどを一挙整備保管しているその見学は無料ですが予約が必要。日産ヘリテージコレクション予約はここ先着順で今までとれたことが無かったのですが今回は運よく取る事ができました。そして当日、見学時間14時の30分前に到着し受付を済ます。ホールに到着すると、予想通りオッサン率96%女性スタッフ4人が受付、案内、ガイドをしてくれた。ガイドがあるとは書いてあったので知
26日から開催の札幌三越大黄金展入場料は無料なので見学して来ました地下1Fの入り口にある熊の黄金像8Fの会場入り口にある彫刻会場内は撮影不可ですが入り口の2個の象は撮影可でした価格は何と16億5000万円特別展示黄金の龍金箔3000枚使用高さ2m10㎝私が興味を持つたのはスタウオーズのR2D2ハコスカのスカイライン2000GTRケンメリのスカイライン2000GTR等でいずれもすごい値段でしたが見る価値はあります日本橋高島屋の盗難事件があったので警備が厳重ですお
MITSUOKAM55また光岡の車への文句になってしまいます。何故光岡の車を忌み嫌うかと言えば、作り手の意識が売れれば良いでしょう?と言う発想のもとに人の真似をした安易な商品を生み出しているからです。売れない車を作りたいと思う会社はありませんが、あまりにも安直で薄っぺらな発想の元に企画され、車メーカーが多くの人と時間をかけて、時代に即し(流行、規制、法的、社会情勢等)、膨大なCostをかけて作った車を購入してきて以前どこかで見た車を模倣してチョイチョイと作り変えるだけ、しかも
前回は通称「ケンメリ」こと4代目のC110スカイラインの内、6気筒車4ドアセダン(ロングノーズ仕様)の前期と後期を紹介し1975年10月のマイナーチェンジ前後のフロントグリルの違いも紹介しましたが以前に紹介した4気筒車4ドアセダン(ショートノーズ仕様)も6気筒車ほどではないもののマイナーチェンジ前後で違いがありますので紹介します。ちなみに今回は『C110スカイライン4気筒4ドアセダンその1』歴代スカイラインで最多販売台数を記録したモデルは通称「ケンメリ」こと4代目のC110スカイライン。
あ~あ。。。台無しだなぁ。。。折角の当時物パーツもマブい旧車も一気にカッチョ悪~くなっちゃう。最近の旧車の四ッ輪ブームで昔の置き型のスピーカーがまたまた人気ですけど・・・これ、〇古がカーショップに勤めてた頃大流行りだった商品で当時の最高級の置き型スピーカーはパイオニアのロンサムカーボーイTS-X11でした。当時で¥54,800-もしたんで
最近はヤフオク出品して物を減らしてるので・・・こちらがご無沙汰気味になってしまってます。その出品物の主な物は古いラジオやラジカセなので、事前チェック等で時間が掛かってしまいます。丁度、作ってるケンメリがパーツの配布上細かく進められなくて手が空いて、そこは変な意味で助かってます。で、物は減ったかと言うと、現状は少しは減りましたが・・・出品者の商品説明とどれだけ違うかななんて考えながら、出品商品を見たくなるのです。で、落札。ボロから上等な物まで、まあ色々有りま
2012年の撮影です。由利本荘市で開催されていたミーティングで見かけたスカイラインGL。グリルからして1975年にマイナーチェンジした後期型、プリンス自動車設計のクロスフロー&ヘミヘッドのG型4気筒エンジンから日産純正のL型4気筒に変更されたモデル。純正のホイールキャップに細いホワイトリボンが入ったタイヤ。そしてフォグランプ。秋田や東北のイベントで見るケンメリセダンはどれもこれもシャコタンでR仕様と言う意味不明な奴ばかり。フルノーマルのケンメリセダン、ましてGLなんて見たのは何年振りで
7~8年前からか??食事中にお箸を噛んで折る事が時々あります。これ(˙▿˙)☝一昨日折った時の写真です。折れる時は、結構な音がしますね。バキっ!!会社等の食堂にある茶色いプラスチック箸でも時々やりました。あれは硬いので折れないですが、歯が痛いです。で、高級なお箸は使えないので₍ᐡ•̫•̥ᐡ₎何時も使ってるお箸は、5セットで980円くらいの安物のお箸なのです。状況食べ物を摘んで食べた時に、お箸が出切らないうちに歯で噛んで