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昨夜は、あまり眠れませんでした。心配で、心配でそー、興奮して眠れなかったの。昨年の秋に、レブルとの生活も1ヶ月半で冬眠。みんな、自転車と一緒で身体が覚えているから!ダックスであんなに走ってて何言ってるって笑われてましたが。運転できるの?私?忘れてしまってないよね?と言う気持ちと、やっとシーズンインの実感とで何度も目が覚めるダンナが仕事なので、🚌に乗ってレッツラゴー。家の近くのバス停から乗り。帯広駅で、乗り換え。なんせ、プロテクターに、ヘルメット持参のモコモコ人間。恥ずかしい
こんにちは!昨日は暑い1日となりました400Xにタングガードとアシストライト、グリップヒーター取り付けにてお預かり!タングガードはヘプコ&ベッカーの商品をお取り寄せさせていただきました。ノーマルな状態の400X純正LEDヘッドなんですが、暗くて夜が怖いとのことでライトを追加します!一気に完成!ゴツさが増してよりアドベンチャー感が出ました!アシスト用のライトはなるべく明るそうなものを選択。グリップヒーターは定番のキジマ!オンオフスイッチも付けたので不要な時は切っていただけます
次に右側のグリップヒーターを取り付けます。グリップエンドを外し、スロットルケースを開け、アクセルワイヤーを外します。右側はスロットルが回るように固定されていないので、簡単に外れます。スロットルワイヤーやタイコはペンチやドライバー等で傷をつけたりしないようにしましょうね。スロットルワイヤーの取り外し、取り付けは開ける側、閉じる側のどちらかに張力が
仕事でホンダCB1300SFのお相手をしました。X-4の次がCB1300SFって・・・(笑)ストリップ状態のCB1300、お察しの通りご近所ショップからのご依頼です。この状態で来てもらえると、本当に助かる。ご依頼の内容は、・ウオタニイグナイターの取り付け・グリップヒーターの取り付け・ドライブレコーダーの取り付けです。結構多いな。面倒だから依頼が来たんだな。(笑)でも、電気的な接続だけで、ドラレコのサポート作成を含むカメラ固定や、グリッ
こんばんは長野県のバイク屋アクトのスタッフユウヤです🙋♂️昨日は定休日をいただきました🙏11月1日は鈴鹿遠征11月2日は同じ道を戻って小牧研修そして文化の日の本日いよいよ今年初のカスタムキャンペーンの作業をさせていただきました✨NinjaZX-25R今回はいろいろさせていただきます⚡️✔︎ドライブレコーダー✔︎グリップヒーター✔︎レーシングフック✔︎㊙︎Tカスタムドラレコやグリップヒーターなど配線系のカスタムがあるので外装は外して裸にしてから作業します✨配
2023/12/17クロスカブJA60にグリップヒーターUSB電源を取り付けましたヘッドライト奥の前面カバーを外しますが、その前にトップカバー外し、サイドカバーを外しますネジが固くて外れない箇所がありました仕方がないからサイドカバーは上のネジを除き他は外したので多少の動きのある状態にして前面カバーを外しました買ったのはキタコ電源取り出しハーネスホットグリップカエディアUSBポートホットグリップはグロムに付けてるのと同じ種類のものほんのり温かい商品でまーまー信頼
の前にうんともすんとも言わないと入庫のサカタのおじいさんのスペイシー見てまいります。こちらです、リレーかと思っていたのですがモーターでした。こんこん叩いたら始動したのでブラシがダメですな。一回モーターOHしたんですけどね、スペイシーはモーターの場所が悪いのかトラブルがちな傾向があるようです。ついでに恒例の年末の点検も頼まれましたので見ていきます・・・・・。いろいろ追加で手配して一回休み。ってところでサカモト君襲来!駆動系開けてベルト
日本人の体格に最適な乗車姿勢を目指して作られたハンドルに交換完了!というところが前回までのお話『Z900RSハンドル交換「EFFEXEZ-FITBAR」取り付け』日本人の平均身長は170.8cmのようですね。2026年1月時点そんな日本人の平均身長にも満たないのが短足ライダーTAKE身長166cmの短足ライダーが、Z9…ameblo.jpバーエンドが遅れて到着したので、取り付けてみました。今回取り付けするバーエンドはこちらエフェックス(EFFEX)ハンドルバーウェイトビッ
アクセルワイヤーの遊びが嫌いな私。かなり詰めてたんですが、遊びを無くしすぎると動きが悪くなると言うジレンマで!黒坊(Z900RS)にACTIVEのハイスロ、TYPE3を装着!もちろん自分でも出来るんだけど、今回は他の作業もあってアウトランでやってもらいました公道ではいらんだろと思ってたけど、ハイスロ付けることで遊びを少なく感じるようになった。更にワイヤーが良いのか、付け方がいいのか、遊びも純正より詰められるようになった……気がする~
こんにちは長野県のバイク屋アクトのスタッフユウヤです🙋♂️本日もみなさまのご来店誠にありがとうございます✨昨年の最後のお仕事💡作業写真は撮らせていただいてましたがまだご紹介ができていなかったので🙏カワサキのスーパーネイキッドZ900にドライブレコーダーを取り付けさせていただきました✨スーパーネイキッドのこの無駄のないスタイリッシュなデザインを殺さないように拘りを持って組み付けさせていただきます✨前後に配置されるカメラは小型タイプです💡取り付け場所に応じて配
2022年11月現在はサムブレーキを装着したため、配線を変更して、よりスタイリッシュにしております。CBR650Rグリップヒーターの配線を整線CBR650Rサムブレーキ(ゲイルスピード)装着寒くなってきましたね。手がかじかんで動かなくってくる季節の到来です。すでに電熱手袋は所有しておりますが、最高温度に設定すると2時間くらいしかバッテリーがもたないんですよね。バイク用電熱手袋購入ってな訳で、グリップヒーターの購入を決意し、事前にバーエンドをはずしておきました。そしてグリッ
今年も残すところ一月を切りました😱12月ですから当たり前と言えばそれまでですが…寒いですねえ🥶乗れない今だからできることを✨ネイキッドのZ900RSにグリップヒーターとカウルを付けていきます😘まずはグリップヒーターから🔥少し前にセローに取り付けました👍このときは、初めてでしたから時間がかかっちゃいました😭今回は、Z900RSです。慣れもあることで少しは早く取り付けられる…かな😅Z900RSには純正のグリップヒーターがありますが👇(😱ねえ、ちょっと高いと思いませんか?
バイクに乗るのが約20年ぶりというS様のCRF250RALLY。扱いやすいエンジン特性とゆったりとしたライディングポジションで長距離ツーリングも快適な1台です。この排気量は車検がなくて維持費が抑えられるのも嬉しいですよね。こだわりのパーツを色々付けさせていただきました♪Polisportのこのハンドガードは樹脂製でとても軽いので、強度を必要としない街乗りツーリング派の人にオススメです。USB電源はひとまずメーターの上。最終的な位置はスマホホルダーを付けてから調整します。別体型ETC
3/19に我が家にやってきたC125について700キロ走ったので思ったことを書こうと思います比較するのは7年間5万キロ走行したWAVE125になります見た目は全く違いますが両車ともタイ王国で製造されたいわゆるタイカブ新型への乗り換えとも言えると思いますちなみにWAVE125のエンジンをベースにグロムが日本でも発売されその後にモンキー125に繋がります家系図で言うとC125はWAVE125の孫ですかね(笑)クラッチなど基本的なパーツは同じ部分もあるみたいです
KawasakiNinjaH2SXSE+のリアブレーキのオイルタンクは通常ですとこんな感じ。それをNinjaH2用に変えてみると高級感がマシマシですね‼️オイルもグリーンのオイルです!そして、このバイクってよりはグリップヒーターがベトベトするとお悩みの方(^ω^)H2SXのグリップヒーターを交換すると部品代で約20,000円もします。そこで、こんなのあります。熱収縮チューブを巻いてあげました\(//∇//)\サラッとした手触り‼️部品代で約1,000円くらいお試しあれ‼️因
天気は最高!先日の日曜日エリミネーターの引取りに行ってきました✨店先にピカピカに磨いて置いてある✨こういうのって人生で何度も経験出来ない瞬間ですね!早速説明を聞く私のエストレヤに無いものが沢山!メーターは電子パネルETCグリップヒーター、USBソケット(オプション取り付け)キーの差し込み口も全面でやりやすいしガソリンコンクのキー差し込み口もカバー付きでダブルでいいなあエンジンも2気筒なのでエストレヤみたいに冬のエンストも少ないだろうし!とにかく我が家にやって来るというこ
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。バイク日和な日曜ですねETCの掛け込みも多くなっています。夕方過ぎると・・・もう完全に冬なのでそんな時は!!キジマ製グリップヒーターGH10【130mm】品番304-8215¥16,000(税抜き)今年のキジマ製グリップヒーターはすごいぞ「超スリムなグリップ径32mm」でグリップ一体式!!過去のご紹介記事はお問い合わせの非常に多いZ900RS(カフェ)にも装着しましたので、今回ご紹介し
スズキワールドで車検を受けた際、グリップヒーター配線、リアウインカーを破壊、破損されたお話そんなこんなで車検点検も信用ならんけど、提案された再点検も正直めんどくさいので、自分自身をテスターとして乗って確認正直ヒヤヒヤものでしたが、大丈夫だったのでホッと胸を撫で下ろし後は1年点検の時に融通あればOKというお話で解決してたかと思ってたのですがその後店長からメール、電話があり・破壊、破損したパーツを実費弁償する・全てのパーツを私が購入、その領収書を提出、それを証拠として返金するこの連絡
SV車検引き取りでブチ切れた話の続き私がブチ切れ、営業と新任店長(この時は知らなかった)が現れ整備士と私のやり取りを聞いてました「こんなのすぐ治しますよ、半田付けすれば良いんですから。お時間もらえますか?」もはや意味不明こんな雑な整備と呼べない破壊行為を平気でするような奴に、これ以上大事なSV触られたくないので、破壊されたコネクタを捨ててブレーキコネクタを純正状態に戻し、外装もサッサと戻して、そのまま帰宅この季節、グリップヒーター無しで走るのは厳しいなぁ😭帰宅後、外したウインカー修
バイク乗りにはキツイ寒い冬が徐々に近づいてますね先日の京都伊根町舟屋ツーリングで早くも寒さの洗礼を受けたTAKEは、グリップヒーターが既にいる時期であったことを痛感。゚(゚´Д`゚)゚。今回は、KIJIMA製グリップヒーターGH10をZ900RSに取り付ける際に、純正バーエンドのままだと一工夫必要だったという内容ですグリップヒーターと言えば、現状はもうこれ一択!KIJIMAグリップヒーターGH10https://shop.tk-kijima.co.jp/item/IEG0003N
かなりひさしぶりの備忘録更新です。いままでかっこ悪いという理由で避けてたハンドカバーですが真冬の凍結路もラリーで探検したい理由によりしかたなくハンドカバーを付けることを決心しました。前年はコミネのハンドカバー。ZETAは1/1装着です。見た目や操作性や防風性は完全にZETA。内側のボアによる素材の暖かさはコミネ。しかしながらハンドガードがあるためコミネなどはカバーがキチンと装着できないため快適性や操作性が損なわれます。ZETAはオフロード用設計のためかなりハンドル回りの空間が
前回からの続きになります♪前回の記事へ『☆202211ガレージライフダックス125オプミッドOPマルチメーター取付☆』トランポツーリングから戻り翌日予想通りデルタに起こされ朝の散歩へにほんブログ村に参加しています♪ポチッとして頂けると嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:…ameblo.jpオプミッドのOPマルチメーターをポン付けやっぱ見やすいね~ギアポジションあるし時刻も見える(*^^*)にほんブログ村に参加しています♪ポチッとし
今回は、バーグマンストリート125EXのグリップヒーター取り付け時の結線についてです。下の写真が検証していくバーグマンストリート125EXとなります。フロントハンドルカバーを取り外す為に、先ずピンク色囲みのシルバー色のアッパーカバーを取り外す必要があります。黄色矢印のプラスネジを緩めて外していきます。アッパーカバーの嵌め込み部をマイナスドライバー等でこじながら、黄色矢印方向へ少しずつ取り外して行きます。下の写真がアッパーカバーを裏返しにしたもので、紫色囲みの嵌め込みの爪が多
ボクのニンジャなのですが、ブルドッカータゴス製のハイスロKITを使っています。今の仕様だと、スロットルワイヤーの取り回しが窮屈です…▲ブルドッカータゴス製ハイスロKITタゴス製ハイスロKITのスロットルホルダーは、おそらくヤマハ製だろうと思うのですが…今回はワイヤーの取り出し角度をボクのニンジャに合わせるために、カワサキ純正のホルダーに交換することにしました。候補は2種類。プラスチック製か金属製か?▲プラスチック製▲金属製ボクのバイクの仕様だと、金属製のホルダーの方が雰囲気に
例のブツをやっと入手しました。そうです、昨年はいろいろとヤバい状況もあって手に入れることが叶わなかった「あれ」です。一度でも使ってしまうと使わずにはいられなくなると噂される「あれ」。そんな禁断のブツ、「あれ」、長い人生で初めて入手した「あれ」に喜びと期待が隠し切れません。そいつは正確には「ひ~は~」ではなく「ヒーター」と呼ばれ、ヤマハの場合は「うぉ~まぁ~」の名称で販売されています。それこそが、こいつ。大そうな梱包ですが、実は中身はこれだけ。↓↓なんと、グリップ2個で税込
僕のバイクは、ホンダのNC750Sというバイクで、2016年4月登録。18年11月に、2年半落ちの中古を購入しました。16年式からマイナーチェンジをして、灯火がLEDになったり、グリップヒーターやETCが全車標準装備になったりしました。なので当車両もそうなんですが、購入時からグリップがやたらと劣化してたんですね。もう、グリップに刻まれてる模様も消えちゃうくらいに磨耗してます。2年半で、こんなに磨耗するですかね…。ゴムなんで、劣化するとベタベタになるんです。普通のグリップなら、難なく
先日「KTMMYRIDE」についてお客さんに聞かれましたが、まだまだ知らない人も多いと思うので簡単にご紹介したいと思います!「KTMMYRIDE」とは、メーターをスマホやインカムなどとBluetoothで繋いで、電話やオーディオプレイヤーをメーターパネルの操作で行う機能です。例えば、スマホをペアリングすれば電話の着信がメーターディスプレイ上に表示されるので、視覚的にとても分かりやすく、さらにスマホとインカムを接続すれば着信に応答して会話することも可能になります。こんな便利な機能が
群馬県伊勢崎市のお客様I様がお乗り替えでヤマハの125ccスクーター・アクシスZをご成約です。こちらのアクシスZですが程度良好の中古車で、とてもキレイな車両ですご購入のI様から納車前にグリップヒーター、LEDライト、LEDテール、USB+シガーソケット電源の取り付けを依頼されました。こちらがIさんご購入のヤマハ・アクシスZです。エンジン、外観共に良好車です。12ヶ月点検実施済みなので安心してお乗り出来ますそれでは入荷したパー
ケニーロード通れるようになったことを知ったら・・そりゃ行くよね!わかりやすいように工事後と前(2023年7月)の画像のせます👷ここはそんなにきれいにはなおしてないね〜水の流れを止める目的だけでここはいいのかもね前はこの大きな管はなかったような・・✨きれいになったものです✨工事終了をバイクのシーズンインに間に合わせていただいて❓ありがとうございましたしかし寒いよ・・🧊風も強いし・・グリップヒーターMaxにしないとお手々が冷たいよ〜んちんまりちんまり
ハンターカブ最初のカスタムはヤママルトハンドルカバー(ハンターカブ/クロスカブ用)です。グリップヒーターが普及しZ900RSでもその良さは分かっているのですが、やはりカブにはハンドルカバーでしょ♪私も若い頃はダサいバイク装備の1位と思っていたのですが、ハンターカブを買う事が決まりいろいろ調べていると、最近では比較的おしゃれなデザインの物があるじゃないですか。中でもいいなと思ったのはヤママルトのハンドルカバー!多彩なカブの種類毎に専用設計となっているのがすごいです。もちろんハンターカ