ブログ記事764件
朝、7時に起床。雨戸を開けると、外の天気は良い。気温は昨日より上がるとの予報で、着るウェアで悩む。今日は多摩方面の知人から珍しい変速機をお借りする予定で、9時頃に車で出発。下道でのんびり移動し、11時頃、関戸橋に到着。次の土曜日は関戸橋フリマの予定だが、橋の工事が進み、フリマスペースが無いと聞いた。土手の上から眺めると、確かにフェンスばっかりで、フリマが出来そうなスペースがない。もともと不法開催で、グレーなフリマだからなあ(苦笑)橋から下流側に300m程度
こんばんは。今朝はCLSで朝ライド。CLSことラレークラブスペシャル。買ったお店で「ニッチな自転車」と言われたくらい、マイナーな車種でございます。ラレー(アラヤ)は「英国式クラブモデル」と自称してますが、認知度は低そう。良くランドナーに間違われますが、タイヤが違います。ランドナーは650AかBで太め、クラブモデルは700Cでロードと同じ。一番近い車種は同じ700Cツーリング車のスポルティーフですね。スポルティーフはおフランス生まれ、クラブモデルは文字通りエゲレス生
前回のブログで報告したように、私のスペックでは宮古島トライアスロン完走の道は遠い。このミッションの成功には、やはり好きなバイクでどれだけ頑張れるか。バイクで、どれだけランへの時間を残せるのか!?バイクを何とか6時間で終えたいランに6時間を残したいでも私は鉄自会クロモリバイクで頑張るフレームはブリジストンRNC7コンポはシマノ105(RN7標準装備)ハンドルは日東(RN7標準装備)ホイールはシマノペダルは三ヶ島サドルもブリジストン純正(RN7
今朝はフロントシングルで朝ライド。走る分には全く不都合無し。速度・所要時間・ケイデンス全て普段と変わり有りません。ただ、ずっとインナーだと少し違和感を感じます。アウターの方が回転が滑らかな感じ。ただこれは、チェーンの伸びが75%に達したのと、ルブが枯れてきたのもあるかも知れません。チェーンを新しくしてどうか、ですね。やっぱり朝はキレイ午後は駆動系のお掃除とチェーン交換しようかと思ってましたが、天気が良かったので走りに。で、ここで朝とは違う感触が。関節も筋肉も硬い