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おはようございます~こんにちわ~こんばんわ~220投稿目になります~さて、前回は楽しいゲスト達が来てくれて、楽しい復活修理が出来ましたね\( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)ノその続き・・・まぁずっと続いているんですが・・・今回の前半は、クラッチレリーズとクラッチレバーの修理&他年式パーツ移植等です。クラッチレリーズを取り付けるには、スプロケットカバーを取り付けないと付きません・・・んで、2003年以降のXJR1300(5UX3以降)はドライブスプロケットからセンサーを使ってスピ
ゴールデンウィークに交換、取り外したクラッチのマスターシリンダーとレリーズシリンダーを早速オーバーホールしました。オーバーホールキットはMiyacoの製品にて。マスター側=MK-N206レリーズ側=CK-4100※R31スカイラインは1988年1月よりトキコ製のクラッチマスターシリンダーそれ以前の年式はナブコ製に全車なってるようで、O/Hキットは2種類あります。レリーズシリンダーは全年式ナブコ製ちなみに私のはナブコ製年式の車両です。シリンダー自体はトキコもナブコの
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZX-14Rの油圧クラッチシリンダー取り付けのご紹介です!油圧クラッチシリンダーでSTDより大型ピストン使用で操作が軽くなります既にK-facotoryのクラッチレリーズが付いてますが、今回はWheelieに変更ですよ実際にK-facotoryのレリーズとWheelieのクラッチシリンダーのサイズを測ってみましたK-facotoryのクラッチピストン径は36㎜!Wheelieのクラッチピストン径は38mmと
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZX-14Rのクラッチマスターシリンダー交換のご紹介です!今回取り付けるマスターシリンダーは、航空機用ブレーキの製造で培った確かな技術と、ベアリングを使用したラジアルマスターのベルリンガーです!ストリート4フィンガークラッチマスター一体型です!既に、クラッチマスターにベルリンガーマスターが装着されてますが、今回マスターサイズを変更してクラッチ操作を軽くします。ベルリンガーの特徴として、可動軸にベアリング採用され
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ZRX1200DAEGのクラッチレリーズの交換のご紹介です。F-factoryクラッチレリーズ品番000JZBD016R¥28,600円(税込)純正のクラッチレリーズのピストン径は…GPZ900R・ZRX・ZZRノーマルシリンダー径=33.5mmZZR1400/ZX-14R=35.7mmとなっていて、K-factoryのクラッチレリーズは36.4mmと大口径化になってます。取り付けはクラッチフルードを抜いて、クラッ
どうもこんばんは、一孤です。前回に引き続きマスター交換で今回はクラッチ側ブレーキマスターをブレンボのコルサコルタにしてしまったので、左右揃えるためクラッチもブレンボにしましたが、クラッチスイッチがクッソ面倒な事にまず用意するのはクラッチスイッチこれが無いとN以外でセルが回らなくなるので、交差点でエンストしたら急いでNに戻す羽目になります市販品だと正規代理店のコーケンが出してる物を買うのが一番楽KOHKEN機械式スイッチキットRCSクラッチマスターシリンダーたがこれニョキっと
〇皆さん、こんばんは観覧されている方々ありがとうございます〇以前、純正のAJPクラッチマスターシリンダーからオイルが漏れている(にじんでいる)のを発見して、応急処置的に簡単な掃除と、フルード交換をしました〇とりあえずフルード交換した時です。初めてのトライアルで、一応整備はしていると言う事だったので、気にしていなかったのですが、油脂類は必ず交換ですね。ブレーキフルードとは思えない液体が入ってました※整備しているというのは、個人の感覚なので、技術/知識によって大きな差が有ります。なの
テレビ見ながらニギニギ。結局クラッチマスターはフィーリングが気に入らないので17パイ戻しますが、強化クラッチのお陰で左手は音を上げる上げることは無くなりました。昨日も無心にニギニギ…バキッ!バネが切れた😱ウーン、短命過ぎるぜ、大陸生産品。
先日ヤフオクでゲットしたクラッチマスターのオーバーホールとスレーブシリンダーの取り付けに挑戦‼️ホースも心配なんでめっちゃ程度の良さそうなセットを購入しましたこのクラッチマスターはオイル確認窓が破壊されていますのでオイル確認窓はアマゾンで汎用品を購入‼️問題は・・・外装は綺麗がオイルが粉塵になっているので分解清掃が必要になるまぁ、ピストンが固着してないのでこれくらいは大丈夫と言う事でピストンの分解‼️こちらはするっととれましたフロントマスターと同じ様にシリンダー
三菱キャンタートラックのクラッチブースターよりエアー吹込みが有り負圧異常で警告ブザーが鳴りご入庫となりました。クラッチマスター、クラッチブースター等ASSY交換となりました。30年を超える車両となりましたが、これからも元気に頑張って欲しいものです。ご利用ありがとうございます。#三菱キャンター#下中自動車#熊取町#クラッチ修理
こんにちわ先日のパイボール個体達がFS(ファーストシェッド)=初めての脱皮が終わったのでモルフ判定も兼ねて写真撮りましたPiedxPastelEnchiPiedのクラッチ改めてまた雌雄確認するけどオスに寄りすぎてキツイ💧NormalhetPiedEnchihetPied100%hetPiedなので当然パイマーカーが入ってますねこの作用が強くなるとリンガーになるという認識で合ってるかな?possiblehet
どうも!モータースです。今回のMR2も新規のお客様です。ブレーキ関係のオーバーホールとクラッチの不具合です。どんな不具合かと言いますとクラッチを踏んでいても油圧が抜けてしまうのでギヤを入れて信号待ちなどをしていると勝手に車が動き出してしまいます。油圧が保持されるのが2.5秒くらいなので工場まで自走して来るのは至難の業です。自走で来店されたので、かなりしんどかったと思います。クラッチマスター
こんばんはアクトユウヤです🙋♂️ZRX1200DAEGにブレンボのブレーキマスターとクラッチマスターをカスタムさせていただきました✨マスターシリンダーっていう部品は、ライダーがレバーを握った時にその入力でブレーキオイルを押して油圧を発生させブレーキを作動させたり、クラッチを操作するための部品です✨マスターシリンダーに内蔵されているピストンのサイズを細かく変更することにより、操作フィーリングを変えることができます😊たとえばブレーキマスターのピストンを大きくすると少しの握り込みで沢山
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキのZX-14Rのクラッチマスターの取り付けをご紹介致します。ノーマルマスターは既にニッシンのラジアルマスターが装着されてます。マスターサイズ径4/3φ(19φ)サイズとなります。今回取り付けるマスターは、ゲイルスピードクラッチマスタークラッチマスターVRCφ17.5(レバーレシオ18-16mm)品番VRC17A-17CT¥45,100円(税込み)クラッチマスターを17.5φのサイズに変更する事により、ノーマルより
先日クラッチマスターのオーバーホールをしようと分解しましたが、ピストンが固着していて動かないどうやって分解するか悩みましたがヤフオクで検索していると程度の良さそうなクラッチマスターを発見すかさず入札しました❗️しかも・・・かなりの激安¥780円って事で、商品が届きました今回購入したのがもう一つアクセルワイヤー付きのスロットルしっかり梱包されていて、見た目はどちらも極上級でした。同じ車体からのパーツでVT250FCインテグラの物私のVT250Fも中々パーツいい
BJ74の生産終了となったマスターシリンダはHZJ76の新品ASSYに交換パイプは直接シリンダーサイドに入るブレーキチューブは表面サビ止め処理と差し込んであるファイアーガードをターボ横まで下ろしてくるマスターシリンダー本体への遮熱板を加工して取付出来るようにすれば完了レリーズシリンダーはたくさんある中でフォークと取付穴の長さがほぼ同じだったHZJ76用にASSY交換普通のクラッチホースはオス←→メスなのに対してBJ74のホ
令和3年10月12日(火)いつも美しく、神々しい白隼号ヽ(○´3`)ノ今回はクラッチフルードの交換をしますよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノ実は、うな重食い倒れ水曜ツーリングの時に、約3ヵ月ぶりに白隼号を動かしたんだけど・・・クラッチフルードにエアーが混入して、スカスカになり、ギアチェンジ出来ない状態になりましたよ((゚゚((Д))゚゚))ガクガクその時は、何度も何度もクラッチレバーを握って、事無きを得たのですが・・・気になったから、交換しますよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ以前に比べ、フルード
毎日、コロナコロナっていい加減にしてほしいですよね(;・`д・´)子供の頃夢中になって見ていたテレビは「8時だよ!全員集合」でした。午前中、車庫でバイクいじってた私に娘が「シムラケンガ・・・」私「ん?」テレビを見ると・・・「だいじょうぶだっ」って言って戻ってきてくれると思ってました。。。御冥福をお祈り申し上げます。さて、前回左スイッチ交換して邪魔なチョークワイヤーも無くなったことですし(*´ω`*)クラッチマスターへ交換していきましょう(=゚ω゚)ノ交換前です
ある日、走行中ブレーキランプが点灯原因はブレーキオイルの減少、ブレーキオイルがMIN以下になり点灯しました。ブレーキオイルの減少にはいくつか原因がありますが、点検の結果、クラッチマスターシリンダーからのオイル漏れでした室内のクラッチペダルの下がオイルでベチョベチョでしたブレーキオイルがなくなると、ブレーキライン、クラッチラインにエアが噛んでスカスカに大変危険です取り外したクラッチマスターシリンダー取り付け部部品を取り付けてクラッチラインのエア抜きをして完了です
皆様コンニチワ━━(´・∀・`)ノ━━━!!今日は10月30日。明日で10月最後の日です。そうすると11月なわけで。そうなると今年もあと2ヶ月なわけで。早いね(´・∀・`)年末はどこも忙しいでしょうが例に漏れず当店も忙しくなるといいですね(´∀`)今年の11月12月の予定は少し空きもあるんで不安です(;´Д`)仕事もそうですが年賀状書いたりクリスマス来たりあっという間に正月だろーし。年末はイベントも多いんでぼーっとしてるとすぐ年明けちゃうだろうし。どんどん季節も冬にな