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こんばんは♪本日から通常営業です♪オンラインショップでご注文いただいたお客様!お待たせしてしまい申し訳ありませんでした!発送しました♪さて以前別の車両のメンテをご依頼いただきましたお客様!新しいマシンを手に入れたとの事でしたが!クラッチカバーからオイルが漏れているかも!?との事でご入庫いただきました!2007GSX-R600!まず、エンジンスライダーを取り外します。下側のボルトが曲がってました。そしてカバーを外すためクランクポジションセンサーのカプラーを外すためにタンクを浮か
こんにちは今回は重い腰をあげてクラッチ系統のトータル交換していきますしようと思った経緯をお話させていただくとまず、ニュートラルに入りずらい、、これは僕がエストを納車した5年前から割と入りずらかったのを覚えています。なんなら慣れている僕しかNに入れれない感じ笑友達が試乗しても止まったら「N入らんねんけど!」って何度も言われましたそれはまぁ別によかったんです。僕は入れれたんでていうか最近のkawasakiのバイクは止まった状態で1速から上に上げたら絶対にNに入る構造になっているらしいで
スズキジムニーJA11ミッションのせかえます走行距離29万キロメートルクラッチディスク・クラッチカバー新品に交換します。ミッションを降ろすとエンジン後方にクラッチカバーがでてきます。スズキジムニーJA11´ミッションのせかえ´走行距離290,000㎞ジムニーは1970年の登場以来長い歴史を持つジムニー未だに人気の車ですね。エンジンの調子が悪いのでリビルトミッションに乗せ換えました~!使用パーツカプチーノリビルトミッションクランクシールパイロットベアリング・
スズキジムニーJB23のクラッチ交換ジムニークラッチ分解図クラッチを交換するのに車体からミッションを降ろしますトランスファー・プロペラシャフトなども降ろしますクラッチカバー・クラッチディスク交換します。クラッチはエンジンの回転を伝達したり遮断したりする動力伝達装置ミッションを降ろしましたエンジン側に残されてる、丸い円盤状のものがクラッチです。クラッチディスククラッチを構成するパーツにおいて摩擦を起こして駆動力を伝達する円盤状の部品長く使用していると、クラッチのライニング部
こんにちは!今日は250TRのセルモーター分解です。セルモーターが回転しない時はバッテリー上がりかセルモーター内部の消耗品であるブラシの摩耗もしくは配線の断線などなど。今回は回る時と回らない時がありセルモーター本体を叩くと回転するとの事でした。ブラシの摩耗が1番怪しい。セルモーターはモロ見えで一見、簡単に外れそうに見えるが実はクラッチカバーを外さないと取り外しが出来ないと言う厄介者。しかもカバーを外すのにマフラーやステップ周りすべて外す。マフラーを外
こんにちは!先日のオイルまみれでエンジン周りがベタベタになってたXJR。一旦綺麗にした後、しばらく走ってクラッチカバーの合わせ面からのオイル漏れを発見!指で触ると新しいエンジンオイルの色。ガスケットの傷みです。早速クラッチカバーを外して行きましょう。純正のボルトでは無くステンレスのボルトに交換されてます。しかし中途半端にゆる~く締めてある・・・固着も無くすんなりと外れました。単車を斜めにするとオイルは抜かなくても作業出来ます。ボルトは長さが違うの
クラッチの切れとタッチの向上を狙ってクラッチスプリングリテーナーを装着してみました。僕の車両はantlionさんのビレットプレッシャープレートに交換してあるので、既に純正よりは切れやタッチは良かったりはしますがねそしてクラッチ部分だけを開けられるクランクケースカバーなのでここだけ開けて交換しちゃいますそしてこちらが今回交換するクラッチスプリングリテーナー工房きたむらYAMAHASEROW250trickerXT250XWR250R(X.F)YZ250F(FX)
GPz750クラッチハウジング交換【ショッキングな出来事】続きです。クラッチハウジングも新品になり、あとはクラッチカバーとクラッチワイヤーを接続すれば完成です。クラッチカバーを取り付けてクラッチワイヤーを接続。クラッチレバー側も調整してクラッチレバーを握る。あれ?スカッ...と手ごたえがない...クラッチレリーズ側を見ると確かに動いていますが、クラッチロッドとカバー側のギアが噛合っていないようです。カバーを外してクラッチプレートを外してみたりしているうちに昼に
今日も朝から良い天気でしたね!!ただ、朝晩は冷え込みが日に日に厳しくなってきて、やはり冬に突入し始めておりますね~~。今日は先日から紹介しているGT380の、独特な点火時期の仕組みをご紹介です。先日からの続きで、シリンダーヘッドを組付けた状態です。点火時期は、ピストンが圧縮上死点前の数mmの位置で、プラグに点火する時期の事ですね。一般的にはクランクシャフトから直接ポイントを開閉している事が多いんですが、このGT380はクランクシャフトにアイドラギアを使用して、ポイン
まいどおおきに!今日はセロー250のクラッチ交換。他の修理でバタバタしてて作業するのが遅くなってしまった。丁度オイル交換時期だったのでまずはオイル抜いて。クラッチカバーを外して.クラッチカバーのガスケットはペロリンと綺麗に剥がれました。残ったカスはスクレーパーとオイルストーンで面馴らし。クラッチ交換なので今回はギヤ周りは外さないので見える範囲で変な削れが無いかもチェック。お~イイ感じで黒く焼けてますねェ。。。
続いて、L285Vミラ4WD5速マニュアルクラッチ交換パート3リアクランクオイルシールを交換します🔧取り外したクランクシールですこのタイミングで交換しとかないとオイル漏れしちゃいます新品のリアクランクオイルシールを取付け完了ですそして、フライホイール取付けます固定ボルトは新品へ交換しましたそして、新品のクラッチカバーとディスクを組み付けますバッチリ取付け完了ですそして、クラッチレリーズベアリングを新品は交換ですそして、ミッションオイルシールを新品へ交換し
こんにちは!今日はお馴染みのCBR1000RRSPのオイル滲みと冷却水漏れから。前回はラジエター本体に穴が開いてASSY交換。今回はまた違う所からの漏れ...大きな穴が塞がると圧力がその次の穴に。それを塞ぐとまたさらに小さなトコからとイタチごっこしかもすぐには漏れず数日走行してからポタポタと。今回はどこでからでしょうか?今回はオイル滲みもあるので先にチェック。アンダーカウルにはオイルが垂れた跡クラッチカバーからなのかそれとも..
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。冬のスーパーBIGセールを開催中です!!12月27日までのロングですので是非。いよいよ「クラッチカバー」装着作業の続きとなります。当店で行なっているフルカスタム化ですが・・・特に最近はZ900RSとZRX1200DAEGが超多いです!!でも、数あるカスタムパーツメーカーでも・・・まだ、カスタムされていない箇所って結構あるんですよ!!特にココ!!Z900RS用のカスタムクラッチカバーはまだ、カ
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)キックアームの動きが悪いセローですオイル交換してから、数百メートルしか走っていませんが、抜きますカバー、オープン!キックシャフト(キックスターターASSY)は、カバーと共に外れました何が影響してキックアームの動きを阻害してたのか、この状態では分かりませんねぇ組み付け手順を間違えたのかと、マニュアルを読み返しましたが、特に
今日は1日晴れていたのに、極寒でした!!やはり寒波が来ているということも有って、寒かったです~~。何やら週末まで寒波の影響で冷え込むみたいです・・・・急に冷え込んだので、皆さんも体調などには十分ご注意ください!!今日はこちらの売約車両のRD125の作業です。2サイクルエンジンの要のクランクシャフトのオイルシール交換を行っていきます。2サイクルエンジンは、4サイクルの様なバルブ機構が無く、クランクケースにも吸入圧が掛かります。その圧を保っているのがクランクのオイルシールにな
こんばんはゆーたです今日も1日中GRヤリスの作業に付っきりでした今日は、純正クラッチカバーを・・・カッコいいGRマークの付いた赤いクラッチカバーに交換作業する人にしか見えませんが(笑)もちろん中のクラッチディスクも変わっていますよクラッチディスクの写真は取り忘れましたが・・・こんな感じのオレンジ色のクラッチディスクに変わっています部品がたくさんすぎ~今日は何とか車に載せる段階までいって終了~
やはりネジ山死んでました無理やり入れて外したら工具取れなくなり大変でした何故かハンダ入れてあるホンダ知らないとこで修理したのか?ニュートラルスイッチごとステーター抜きました以外にも綺麗だロングのオートテンショナーCL初期はもっと短いクラッチカバーも締めすぎ全部オーバートルク頭を潰して横に叩いてから回しますやっと取れたガスケットは切れてな~い(*´∀`)ノ💞
皆様*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンチッ♪予感が的中したと言うか前回のブログ冒頭でインフルの件を書きましたがすっかりインフルが発症し数日お休みにしていました。インフルのA型でしたわ…思えば発症する3日前くらいから腰が痛かったのはインフルの前兆だったんだね。今はすっかり回復し完調しております。それと同時に腰痛もすっかりありません。インフル休業でその間の仕事を延ばしていただきましたお客様にはご迷惑おかけしました。インフルで休んだ
ジムニーJB23マニュアル車3速にギアが入らないミッションオイルを交換油が半分位?しかはいってないミッションを降ろすとエンジン後方のクラッチカバーがでてきますリビルトミッションに交換クラッチ交換ミッションマウント交換スズキジムニーJB23´ミッション交換´走行距離153,020㎞3速にはいらない・・交換部品リビルトミッションクランクシールパイロットベアリングフライホイールボルトクラッチケーブルクラッチカバーディスクプロペラシャフトレリーズベアリングク
よく見られている記事『☆簡単施工!キーパーコーティング「ファイナル1」のご紹介☆』本日は僕が8年以上愛用しているコーティング剤をご紹介したいと思います!それはキーパーコーティングのピュアキーパーに使われる「ファイナル1」です☆キーパーコーテ…ameblo.jpレンジャーのクラッチオーバーホールの手順をご紹介していきます。あくまで自分のやり方なので参考にしていただければと思います。今回はダンプカーなので上からの作業もしやすそうです!ミッションはこのような感じになっています。
フロントホイールにベアリングをベアリングドライバで圧入して、手でベアリングを回転させて、異音確認とスムーズに回るかの確認を済ませた所です。こんにちはHANAブーブーです今回は車体を組んで行くのに下準備をしたので整備記録します。リア側のベアリングにグリスを塗布して手で回転させて内部全体にグリースを行き渡し(〃ω〃)リアホイールベアリング圧入後シールを嵌めリアホイールスプロケット側も圧入完了(`_´)ゞスイングアームのニードルベアリングを確認損傷が無い様なのでそのまま使用。
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。久々の更新になってしまい申し訳ございません。今回は当店オリジナル商品Z900RSのバレル研磨したクラッチカバーとジェネレーターカバーの交換のご紹介です!こちらの車両は以前当店にてフロントフェンダーアームのバレル研磨してご紹介した車両になります。ピカピカに出来ちゃうバレル研磨!!こちらも是非ご覧ください『Z900RSフロントフェンダーアームバレル研磨ご依頼!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキ
スイフトスポーツZC32S24/3クラッチ踏んでギアを入れると異音がするクラッチの切れも悪い最近クラッチの滑りでの交換ではなく異音が多いな~~ちょっと修理書で調べると5速は、ミッション降ろしってなってるけど6速は、エンジン降ろしってなってます。6速じぁ~ん!エンジン降ろししたくないんでメーカーに電話誰か?6速のミッション単体で降ろした事ある人いる?ってそしたらいたんでミッションを降ろします!!(笑)買おうとは、思ってるんですけど山〇自動車に借りました(汗)
ポイントのみですが、クラッチ交換を紹介します!三菱ふそうのスーパーグレート!大きくて重いだけで基本的なやり方は小型、中型車と同じです。スターターはエンジン側についてるのではずさなくて大丈夫です。パーキングワイヤーもないので小型、中型よりもはずす部品が少ないです。シフトワイヤーはこんな感じ。パイロットベアリングはスナップリングがついています。大きな特徴はプル式クラッチということ。なのでレリーズベアリングはクラッチカバーと一
クラッチが繋がらなくなったダイナのクラッチ交換をご紹介します。①プロペラシャフトを外す②エキゾーストパイプを外すかなり錆びていたのでインパクトで回した時に焼けないように、ナットとスタッド両方に潤滑剤をつけます。触媒の手前のところで外します。③パーキングワイヤー外すパーキングワイヤー固定ネジを外してから、連結部を外します。④レリーズシリンダーを外すレリーズシリンダー固定ボルト2本とホース固定ボルトを外します。⑤スターターモーターを外すスターター固定がミッション固定ボルトに
さて。R&Gのエンジンカバーが手元に到着したのは既報の通りなんですが。ちょっと気になることがありまして。それが。商品デザインです。販売元のプロトが掲載していた画像がこちら。クラッチカバー部分にメーカーエンブレムが着いています。また、前部分はデザインが○(マル)に見えます。で。届いた商品がこちら。まず、メーカーエンブレムの位置が違います。また。エンブレムの着いている箇所のデザインがイメージ画像と違うような??こん
4速に入ったままシフトチェンジができなくなったリトルカブ。ダメもとで中を覗いてみることにまずオイルを抜くステップとマフラーを外す一体何回外したり取り付けたりしただろう。キックアームを外すクラッチカバー固定ボルトをゆるめボルトの場所がわからなくならないように外れた中は新品のようなきれいさギヤの上に置いてあるスプリングが切れている。多分これがべダルを踏んで押し下げげられたギヤシフトアームを元の位置に戻す役割りをしている。つまりこの小さ
こんにちはナカノです!本日はレンタルバイクで貸出しているZ900RSのクラッチカバーが傷ついてしまったので、交換していきます!ついでにオイル交換も!少し補修して貸出していましたけど、パーツが全部揃ったので交換!カバーを開けると、大事なところが剥き出しにクラッチですね。僕もなかなかみることができません。しっかりと写真に収めましたクラッチカバーには赤丸のところにロッドをスムーズに動かすためのニードルベアリングが入っています。僕はてっきり、カバーと一緒にアッセンブリーでくっついている