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フロントホイールにベアリングをベアリングドライバで圧入して、手でベアリングを回転させて、異音確認とスムーズに回るかの確認を済ませた所です。こんにちはHANAブーブーです今回は車体を組んで行くのに下準備をしたので整備記録します。リア側のベアリングにグリスを塗布して手で回転させて内部全体にグリースを行き渡し(〃ω〃)リアホイールベアリング圧入後シールを嵌めリアホイールスプロケット側も圧入完了(`_´)ゞスイングアームのニードルベアリングを確認損傷が無い様なのでそのまま使用。
ジムニーJB23マニュアル車3速にギアが入らないミッションオイルを交換油が半分位?しかはいってないミッションを降ろすとエンジン後方のクラッチカバーがでてきますリビルトミッションに交換クラッチ交換ミッションマウント交換スズキジムニーJB23´ミッション交換´走行距離153,020㎞3速にはいらない・・交換部品リビルトミッションクランクシールパイロットベアリングフライホイールボルトクラッチケーブルクラッチカバーディスクプロペラシャフトレリーズベアリングク
スイフトスポーツZC32S24/3クラッチ踏んでギアを入れると異音がするクラッチの切れも悪い最近クラッチの滑りでの交換ではなく異音が多いな~~ちょっと修理書で調べると5速は、ミッション降ろしってなってるけど6速は、エンジン降ろしってなってます。6速じぁ~ん!エンジン降ろししたくないんでメーカーに電話誰か?6速のミッション単体で降ろした事ある人いる?ってそしたらいたんでミッションを降ろします!!(笑)買おうとは、思ってるんですけど山〇自動車に借りました(汗)
皆様*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンチッ♪予感が的中したと言うか前回のブログ冒頭でインフルの件を書きましたがすっかりインフルが発症し数日お休みにしていました。インフルのA型でしたわ…思えば発症する3日前くらいから腰が痛かったのはインフルの前兆だったんだね。今はすっかり回復し完調しております。それと同時に腰痛もすっかりありません。インフル休業でその間の仕事を延ばしていただきましたお客様にはご迷惑おかけしました。インフルで休んだ
88ccにしてから、ギアチェンジする度になんだがクラッチが滑ってる気がするクラッチを強化すると同時にオイルポンプも強化しましょう!って事でクリッピングポイントのパーツ購入まずはオイル抜いてクラッチカバー外してクラッチをバラしていくあーガスケット剥がし嫌だなークラッチとオイルポンプ外してオイルフィルターすげー汚い!買ったオイルポンプにガスケット付属してたバラしたオイルポンプにガスケット何で着いてないの???純正部品あるのに?これは純正クラッチプレート強化クラ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。久々の更新になってしまい申し訳ございません。今回は当店オリジナル商品Z900RSのバレル研磨したクラッチカバーとジェネレーターカバーの交換のご紹介です!こちらの車両は以前当店にてフロントフェンダーアームのバレル研磨してご紹介した車両になります。ピカピカに出来ちゃうバレル研磨!!こちらも是非ご覧ください『Z900RSフロントフェンダーアームバレル研磨ご依頼!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキ
スズキジムニーJB23のクラッチ交換ジムニークラッチ分解図クラッチを交換するのに車体からミッションを降ろしますトランスファー・プロペラシャフトなども降ろしますクラッチカバー・クラッチディスク交換します。クラッチはエンジンの回転を伝達したり遮断したりする動力伝達装置ミッションを降ろしましたエンジン側に残されてる、丸い円盤状のものがクラッチです。クラッチディスククラッチを構成するパーツにおいて摩擦を起こして駆動力を伝達する円盤状の部品長く使用していると、クラッチのライニング部
クラッチカバーの塗装剥がしだけでここまで3時間ほどもう無理、手磨きで指が死にそう塗装はやめて適当な所まで磨いて終わりにしておこうアストロプロダクツでプーリーレンチ買ってきてクラッチ取付たところで今日は、終了この後は女子とお遊びに興じてきた
知り合いのプライベーターガレージに久しぶりにお邪魔してきましたー新機材が導入されたとの事なので、早速使わせて頂く為に先週から予定を調整させて頂きました‼︎持参したブツはこちら↓これを、導入された新機材二つ‼️水と粉でピカピカ✨クラッチカバーはあまり綺麗にならなかったので、こちらはバンド作業で頑張る事とします。組み付け前に10年分の汚れがスッキリ綺麗になって大満足出したー
久しぶりにグロムのパーツを入手。キタコのクラッチカバー中古。ヤフオクでまぁまぁ妥当?な金額で落札。キタコ(KITACO)クラッチカバーキットブラックモンキー125(JB02)グロム(JC61/JC75)307-1432200Amazon(アマゾン)内外共に傷もなく程度としては良好。オイルフィルター交換できるのとオイル窓付きになるのは嬉しい。オイルクーラーの取出しもできるので、現状シリンダーから取り出してるが、そこをやめてこっちに変更しよう。
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。冬のスーパーBIGセールを開催中です!!12月27日までのロングですので是非。いよいよ「クラッチカバー」装着作業の続きとなります。当店で行なっているフルカスタム化ですが・・・特に最近はZ900RSとZRX1200DAEGが超多いです!!でも、数あるカスタムパーツメーカーでも・・・まだ、カスタムされていない箇所って結構あるんですよ!!特にココ!!Z900RS用のカスタムクラッチカバーはまだ、カ
結構前の作業です。(汗AP2S2000の継続検査ついでにクラッチ交換をします。で、いきなりミッションが外れていまして、レリーズベアリングのスリーブが削れています。(左)新品部品(右)と比較すれば一目瞭然。もちろん交換します。フライホイールは戸田レーシング製の新品を投入。あ、クランクシャフトのリアオイルシールは交換済みです。クラッチカバーとクラッチディスクは安心安全の純正品。ミッショ
GPz750クラッチハウジング交換【分解編】続きです。最初にクラッチプレートを外します。10mmのソケットを使用。トルクはあまりかかっていませんでした。クラッチスプリングも同時に外れます。スプリング長を計測したら基準値と同じ35mmでした。プレートを外すと裏にワッシャーとスラストベアリングがあります。状態は良さそうですが、今回交換します。中央のナット(20mm)が見えます。フリクションプレート(7枚)とスチールプレート(6枚)を外します。フリクションプレートの厚みは
今日も朝から良い天気でしたね!!ただ、朝晩は冷え込みが日に日に厳しくなってきて、やはり冬に突入し始めておりますね~~。今日は先日から紹介しているGT380の、独特な点火時期の仕組みをご紹介です。先日からの続きで、シリンダーヘッドを組付けた状態です。点火時期は、ピストンが圧縮上死点前の数mmの位置で、プラグに点火する時期の事ですね。一般的にはクランクシャフトから直接ポイントを開閉している事が多いんですが、このGT380はクランクシャフトにアイドラギアを使用して、ポイン
CBR1000RR2型の納車はM様、久しぶりの復帰ということで少し緊張されておられましたが無事ご帰宅とのご連絡頂けました今後ともよろしくお願い致します(^^)車検完了でお引き取りはCBR1000RR2型のY様このまま五条のほうまでソロツーリングに行かれました寒いのにお元気ですねー(^^)昨晩、緊急ピットインしたのはF君@Ninja40040km/hくらいしかスピードが出ない症状からしてクラッチ滑り??クラッチカバーを開けてみましたこの時点で既に黒い
今日は1日晴れていたのに、極寒でした!!やはり寒波が来ているということも有って、寒かったです~~。何やら週末まで寒波の影響で冷え込むみたいです・・・・急に冷え込んだので、皆さんも体調などには十分ご注意ください!!今日はこちらの売約車両のRD125の作業です。2サイクルエンジンの要のクランクシャフトのオイルシール交換を行っていきます。2サイクルエンジンは、4サイクルの様なバルブ機構が無く、クランクケースにも吸入圧が掛かります。その圧を保っているのがクランクのオイルシールにな
こんにちは今回は重い腰をあげてクラッチ系統のトータル交換していきますしようと思った経緯をお話させていただくとまず、ニュートラルに入りずらい、、これは僕がエストを納車した5年前から割と入りずらかったのを覚えています。なんなら慣れている僕しかNに入れれない感じ笑友達が試乗しても止まったら「N入らんねんけど!」って何度も言われましたそれはまぁ別によかったんです。僕は入れれたんでていうか最近のkawasakiのバイクは止まった状態で1速から上に上げたら絶対にNに入る構造になっているらしいで
こんばんは♪本日から通常営業です♪オンラインショップでご注文いただいたお客様!お待たせしてしまい申し訳ありませんでした!発送しました♪さて以前別の車両のメンテをご依頼いただきましたお客様!新しいマシンを手に入れたとの事でしたが!クラッチカバーからオイルが漏れているかも!?との事でご入庫いただきました!2007GSX-R600!まず、エンジンスライダーを取り外します。下側のボルトが曲がってました。そしてカバーを外すためクランクポジションセンサーのカプラーを外すためにタンクを浮か
GPz750【復活】続きです。ようやくクラッチハウジング交換が終わってエンジン始動までたどり着きました。チョークを引いて...エンジン始動!緊張の一瞬。復活しました!軽くアクセルを吹かしてみます。交換前のアイドリング時の音。こちらは交換後のアイドリング時の音。下のほうから煙がでていますが、交換時にエキパイについたオイルのせいです。交換後はなんとなくゴトゴト音が小さくなったような...【初乗り!】実際に走って確かめることに。考えて
GPz750クラッチハウジング交換【組み立て】続きです。さて新品部品を使用して組み立てていきます。その前にクラッチカバーとエンジン側に残っているガスケットを取り除きます。エンジン側です。手で取れるものは剥がしました。ガスケットリムーバーを使用して綺麗にします。必ず手袋をして使用します。スプレー式ですので目に入らないように注意します。少量でいいのでスプレーして10分くらい待つとガスケットが溶けてきます。ある程度スクレーパーで落とします。下の方はやりにくいですが、根
剥離剤を数回実施して、8割塗装が落ちてきました!!この後もう少し綺麗にして磨きを入れるか?塗装をするか?ちょっと考えてから作業を進めます。WAKO'Swako'sワコーズRMVリムーバー300mlA341WAKO'SREMOVER300mlパッキンはがし、カーボン除去、剥離剤【メール便不可】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}
GPz750クラッチハウジング交換【復活に向けて】続きです。カワサキオンラインショップに注文してから2日で部品が届いた。・クラッチスプリング(×5)・クラッチスプリングボルト(×5)・クラッチハウジングナット・クラッチハブ・クラッチプレートクラッチハウジングが壊れていたらさらに3万4千円の出費になってました。新品のクラッチスプリング長を計る。35mmでした。改めてクラッチカバー内部を見る。リブ?の部分が折れて破片があります(写真にはないですが、破片はもう一
GPz750クラッチハウジング交換【ショッキングな出来事】続きです。クラッチハウジングも新品になり、あとはクラッチカバーとクラッチワイヤーを接続すれば完成です。クラッチカバーを取り付けてクラッチワイヤーを接続。クラッチレバー側も調整してクラッチレバーを握る。あれ?スカッ...と手ごたえがない...クラッチレリーズ側を見ると確かに動いていますが、クラッチロッドとカバー側のギアが噛合っていないようです。カバーを外してクラッチプレートを外してみたりしているうちに昼に
こんばんは♪あげたつもりのVTR1000SP-2の続きです♪今回はウォーターポンプメカニカルシール交換です♪ラジエーターからクーラントを抜いてウォーターポンプカバーを外します。続いてクラッチカバーを取り外します♪外したクラッチカバー!ベアリングを取り外します♪しっかりとシールされていますがサビています。サビを取り除き、洗浄してからウォーターポンプメカニカルシールを取り付けてクラッチカバーに組み込みます!新品は綺麗♪クラッチカバーを取り付けて、クラッチサービスカバーを取り付
クラッチが繋がらなくなったダイナのクラッチ交換をご紹介します。①プロペラシャフトを外す②エキゾーストパイプを外すかなり錆びていたのでインパクトで回した時に焼けないように、ナットとスタッド両方に潤滑剤をつけます。触媒の手前のところで外します。③パーキングワイヤー外すパーキングワイヤー固定ネジを外してから、連結部を外します。④レリーズシリンダーを外すレリーズシリンダー固定ボルト2本とホース固定ボルトを外します。⑤スターターモーターを外すスターター固定がミッション固定ボルトに
こんばんわ~おはようございます~こんにちわ~206投稿目になります~先日998Sでリハビリツーリングに行ってきましたが・・・身体が散々な状態になりました(T△T)まぁそれはさておき、ツーリング終盤・・・市街地の走行が多くなった時ちょっとクラッチが厳しい状態に(気にしなければ多分良いのかも)なり今後の事も考えて(マスツーに998Sで行かなければいいと・・・)ちょっと気を使ってみました。XJR1300の備忘録もありますが、やはり998Sの気になる所は改善しないと・・・X
こんにちはナカノです!本日はレンタルバイクで貸出しているZ900RSのクラッチカバーが傷ついてしまったので、交換していきます!ついでにオイル交換も!少し補修して貸出していましたけど、パーツが全部揃ったので交換!カバーを開けると、大事なところが剥き出しにクラッチですね。僕もなかなかみることができません。しっかりと写真に収めましたクラッチカバーには赤丸のところにロッドをスムーズに動かすためのニードルベアリングが入っています。僕はてっきり、カバーと一緒にアッセンブリーでくっついている
こんにちは!昨日の続きから。昨日、注文した部品が入荷したので交換して行きます。まずは外しておいたフロントフォークのオーバーホール。分解以外で普段は見るコトの無い内部。汚れてます。オイルも結構汚れてます。洗浄してピカピカになりましたシール類は純正品でオイルはワコーズ#10オイル量は純正値の470mlで合わせます。数か所、大きくヒビの入ったフロントフェンダーも新品に交換しフロント周り完了。お次はクラッチカバー。カバ
こんばんは('ω')ノブログの毎日更新ができていないメカニックKです(;∀;)今回はまず初めに、以前大手術を行ったリーファントライクのカバー類のブラスト処理を施工致しましたのでご紹介します('◇')ゞ先ずは、ジェネレーターカバーから養生から始めます❕↑こんな感じです↑お次はクラッチカバーです('Д')改めて見るとテープの貼り方が気になりますね(笑)ですが、しっかり養生できていたのでOKです‼(笑)いざ、ブラストマシーンへ!(笑)はい…施工後になります…