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知り合いのプライベーターガレージに久しぶりにお邪魔してきましたー新機材が導入されたとの事なので、早速使わせて頂く為に先週から予定を調整させて頂きました‼︎持参したブツはこちら↓これを、導入された新機材二つ‼️水と粉でピカピカ✨クラッチカバーはあまり綺麗にならなかったので、こちらはバンド作業で頑張る事とします。組み付け前に10年分の汚れがスッキリ綺麗になって大満足出したー
久しぶりにグロムのパーツを入手。キタコのクラッチカバー中古。ヤフオクでまぁまぁ妥当?な金額で落札。キタコ(KITACO)クラッチカバーキットブラックモンキー125(JB02)グロム(JC61/JC75)307-1432200Amazon(アマゾン)内外共に傷もなく程度としては良好。オイルフィルター交換できるのとオイル窓付きになるのは嬉しい。オイルクーラーの取出しもできるので、現状シリンダーから取り出してるが、そこをやめてこっちに変更しよう。
クラッチカバーの塗装剥がしだけでここまで3時間ほどもう無理、手磨きで指が死にそう塗装はやめて適当な所まで磨いて終わりにしておこうアストロプロダクツでプーリーレンチ買ってきてクラッチ取付たところで今日は、終了この後は女子とお遊びに興じてきた
88ccにしてから、ギアチェンジする度になんだがクラッチが滑ってる気がするクラッチを強化すると同時にオイルポンプも強化しましょう!って事でクリッピングポイントのパーツ購入まずはオイル抜いてクラッチカバー外してクラッチをバラしていくあーガスケット剥がし嫌だなークラッチとオイルポンプ外してオイルフィルターすげー汚い!買ったオイルポンプにガスケット付属してたバラしたオイルポンプにガスケット何で着いてないの???純正部品あるのに?これは純正クラッチプレート強化クラ
こんばんは('ω')ノブログの毎日更新ができていないメカニックKです(;∀;)今回はまず初めに、以前大手術を行ったリーファントライクのカバー類のブラスト処理を施工致しましたのでご紹介します('◇')ゞ先ずは、ジェネレーターカバーから養生から始めます❕↑こんな感じです↑お次はクラッチカバーです('Д')改めて見るとテープの貼り方が気になりますね(笑)ですが、しっかり養生できていたのでOKです‼(笑)いざ、ブラストマシーンへ!(笑)はい…施工後になります…
剥離剤を数回実施して、8割塗装が落ちてきました!!この後もう少し綺麗にして磨きを入れるか?塗装をするか?ちょっと考えてから作業を進めます。WAKO'Swako'sワコーズRMVリムーバー300mlA341WAKO'SREMOVER300mlパッキンはがし、カーボン除去、剥離剤【メール便不可】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}
クラッチカバーを友達から譲って貰えたので塗装剥がしと磨きをする為にシルバー塗装を剥がそうと思ってたら、、昔に買ったリムーバーの缶スプレーが、ご覧の通り。。使えません非力ですがこちらを使って、落としてみますWAKO'Swako'sワコーズRMVリムーバー300mlA341WAKO'SREMOVER300mlパッキンはがし、カーボン除去、剥離剤【メール便不可】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}
GASGASさんの切れないクラッチ。とりあえずクラッチカバー開けて分解です。え、、、、。え~と、分かります?クラッチ板のコルク部分が剥がれてました。GASGASってこうなのか?いや、構造的にそんな訳無かろう。こうなったら部品発注だっ!って調べたら、、、。廃盤❗️、、、。上等だっ❗️接着してやらあ❗️BC隆成コミュニティJ-Bウェルド(J-BWeld)オートウェルド超強力接着剤AW-20ZAmazon(アマゾン)1,408円${EVENT_LABEL_
4速に入ったままシフトチェンジができなくなったリトルカブ。ダメもとで中を覗いてみることにまずオイルを抜くステップとマフラーを外す一体何回外したり取り付けたりしただろう。キックアームを外すクラッチカバー固定ボルトをゆるめボルトの場所がわからなくならないように外れた中は新品のようなきれいさギヤの上に置いてあるスプリングが切れている。多分これがべダルを踏んで押し下げげられたギヤシフトアームを元の位置に戻す役割りをしている。つまりこの小さ
結構前の作業です。(汗AP2S2000の継続検査ついでにクラッチ交換をします。で、いきなりミッションが外れていまして、レリーズベアリングのスリーブが削れています。(左)新品部品(右)と比較すれば一目瞭然。もちろん交換します。フライホイールは戸田レーシング製の新品を投入。あ、クランクシャフトのリアオイルシールは交換済みです。クラッチカバーとクラッチディスクは安心安全の純正品。ミッショ
皆さん。こんにちは。暖かいですね~週末ですね~月末ですね~明日も晴れ!明日はケーズプロジェクトツーリング!店長は今日も元気です!ドゥカティハイパーモタード821のクラッチのOH、クラッチ版一式を交換しました!クラッチカバーを開けたら、焼け気味なクラッチ!かなり過酷に使われている様子!各部点検して洗浄して、切れの良いサーフレックスのプレートを装着!これからのシーズン、スポーツrideなハイパーモタード!ツーリングを楽しんでください。D様。ありがとうございました。
先日のドカティのタイヤ交換の時、実はクラッチも交換する予定でした。ちょっと前から感じていたんですが、クラッチが滑るんです。普通に走ってれば問題なんいんですが、高いギアで、アクセル全開すると、エンジン回転はグンと上がるけど、スピードがついてこない。だいぶタイムラグがあります。ただ、修理じゃなくて、この際いっそのこと、スリッパ―クラッチに換えようかと思い切りました。MOTOCORSEのSTMスリッパークラッチです。これね。お店にパーツが届いてました(^^)でもね、私のドカティ、オ
ポイントのみですが、クラッチ交換を紹介します!三菱ふそうのスーパーグレート!大きくて重いだけで基本的なやり方は小型、中型車と同じです。スターターはエンジン側についてるのではずさなくて大丈夫です。パーキングワイヤーもないので小型、中型よりもはずす部品が少ないです。シフトワイヤーはこんな感じ。パイロットベアリングはスナップリングがついています。大きな特徴はプル式クラッチということ。なのでレリーズベアリングはクラッチカバーと一
俺達カフェレーサー!!どーもお久しぶりーふ大したネタもなく。。地味な作業をしておりました。😅クラッチカバーを、磨きつらい😓そんな事をやってまして。。やっと部品も揃い。。バリ取り&洗浄強化クラッチもスプリング交換してもらいあとは組むのみ何も問題ない事を祈る🙏じゃあね
どこまで書いてたか…クラッチカバー中華なので、色を剥がして、シルバーで再塗装失敗でした元の中華の雰囲気にまた剥がしてラッカーなんで簡単に落ちますね。軽く拭き取って放置してたら…なんかいい感じに完成しました。後は腐食してくれればいい感じになるかな?鋳物のカバーを装着しました。いい感じになりました。
いろいろと溜まってきたので衣替えの準備オイルパンはZRXに換装済なのでオイル管理がし易い様にZRXクラッチカバーと何となくパルサーカバーもスプロケカバーも思う所あり純正を・・・加工してみました手加工の味がl>┼┼(.,,゚Д゚)それから割れて補習したカウルもパテ盛って今回はコレで結局1本では足りず追加注文...(lll-ω-)チーン
キジマ製クラッチカバー装着純正カバーを取り外します。クラッチスプリングが交換されていました。クラッチ板も新しいものに変えられており、乗っていて不具合もないので分解せずにカバーだけ交換します。キジマ製クラッチカバーオイル窓の部分が切り抜きになっています。ここへはPMCさんのオイル窓を使うことにしました。表と裏、どちら側からでも圧入できる仕組みのようです。完成です。ボルト類も一新し綺麗な外観になりました。
CBR1000RR2型の納車はM様、久しぶりの復帰ということで少し緊張されておられましたが無事ご帰宅とのご連絡頂けました今後ともよろしくお願い致します(^^)車検完了でお引き取りはCBR1000RR2型のY様このまま五条のほうまでソロツーリングに行かれました寒いのにお元気ですねー(^^)昨晩、緊急ピットインしたのはF君@Ninja40040km/hくらいしかスピードが出ない症状からしてクラッチ滑り??クラッチカバーを開けてみましたこの時点で既に黒い
俺達カフェレーサー‼️今日は昨日からの寒さが和らぎ、晴天☀️で気温も高い。朝起きて少し怠いし頭も痛い😓けど、こーゆう時ウダウダしてると余計に具合悪くなるパターンなので、動きます😆昨日の続き。。バフでも掛けるべ地道にやるも…うーん🧐イマイチ。。ゼファーで買い出し。。バフと白棒とヤスリを買って帰ります。俺にはバフは合わないな笑笑とりあえずこんなもんで、ご勘弁クラッチカバーはまた今度、これで腰下いつでも組めるなそんな事やってたら頭痛も治り、腹へってきたので、ゼファーで近くのお店へ
こんばんは♪今年のツーリング三昧(予定)のために!私のMT-09に快適パーツを投入!『SUTERCLUTCH』!MT-09は純正でもアシスト&スリッパークラッチのついているモデルがありますが、私のは初期型なのでついていませんでした。純正のスリッパー投入も考えましたが、ある程度の金額が…と考えると、ちょっと良さげな物を試してみようと思いました♪渋いアルマイト!ふむふむ、こういう構造ですか。コレがメインスプリング。コレを組み付けます!では作業していきましょう♪『GBRacin
クラッチカバーは塗ってもらっても構わない。塗っても構わないなら外すから塗らないわと思ったら、塗ってちょうだいと言う意味だった。なので、また塗料を作って塗る。ついでに凹み文字は赤くしてくれと。我ながら割と上手いもんだと思ったり。意思が伝わらず、後からやれても言われてもやるのだけどね、下地を研いたり、色を作ったらり、クリアー入れたり、乾燥時間があったり、赤を作って文字を入れて硬化させて、その後磨きも入れてる。これを一度の作業でやるか、2回に分けてやるかで手間が倍近く掛かってしまうことになる。意
サニ寅さんキジマアルフィンカバーフリマで500円僕のはツアーで1000円キジマHONDAこれです高いですねHONDA文字のはなかなか出てこない自作キジマキジマHONDAクラッチカバーにHONDA入ってるのはキジマでは見つからないのでドリームワークスだと思いますこれのコピーもあるので正確には不明真円になってなくて裏がアルミを砂型に流したままのがコピーです少し削ってあるのはクラッチのとこのアジャストナットに当たるからだと思います
GPz750【マスモータースポーツへ】続きです。出発時間は15時過ぎてました。支度をしてマスモータースポーツに向かいます。高速下の357号を軽快に飛ばす。車もバイクもほとんど走っていない。しかし、ここは覆面が出没するので注意して走る。と思ったら、途中で女性ライダーさんが走ってました。右側からパスさせて頂きました。多分バイクは、「SUZUKIGIXXERSF250」だと思います。(写真はお借りしました)少し先の信号で再度遭遇。驚いたのは、GIXXERSF
GPz750【オイル滲み】復活したGPz750ですが、前から気になっていたところがあります。それは、エンジン右側のカムカバーからのオイル滲み...シリンダヘッド下のオイル滲み...左側はカムカバーからのオイル滲み走行後、革パンツを見るとオイルが膝から下に少し飛んでるのがわかります。このため去年買ったマックスフリッツのライディングパンツは一度も穿いてません...汚れるので...カムカバーの交換とカムカバーのガスケットを交換するために部品は買いました。
川重からクレームの入った禁断の「Kawasaki」文字ウイリーのクラッチカバー黒から1200Rのブロンズ磨いたもの・・・。そして憧れのウイリーに!(手入れせずでくすんでます・・)
クラッチカバーを綺麗にマフラーの補修&塗装が無事終わったので車体に取り付けます。今日はせっかく天気もいいし他にもやりたいことやっちゃいましょう!まずは半年以上前に作ったクラッチカバー『モンパチライブとクラッチカバーをキレイに』久々のライブへ若い頃からMONGOL800がずっと好きです。今も仕事場でヘビーローテーションするくらいそんなモンパチのライブに久しぶりに行ってきました。整理…ameblo.jpずっと部屋の片隅でホコリ被ってました笑このカバーそういえばFZR1000(2GH)用
GPz750【復活】続きです。ようやくクラッチハウジング交換が終わってエンジン始動までたどり着きました。チョークを引いて...エンジン始動!緊張の一瞬。復活しました!軽くアクセルを吹かしてみます。交換前のアイドリング時の音。こちらは交換後のアイドリング時の音。下のほうから煙がでていますが、交換時にエキパイについたオイルのせいです。交換後はなんとなくゴトゴト音が小さくなったような...【初乗り!】実際に走って確かめることに。考えて
GPz750クラッチハウジング交換【復活に向けて】続きです。カワサキオンラインショップに注文してから2日で部品が届いた。・クラッチスプリング(×5)・クラッチスプリングボルト(×5)・クラッチハウジングナット・クラッチハブ・クラッチプレートクラッチハウジングが壊れていたらさらに3万4千円の出費になってました。新品のクラッチスプリング長を計る。35mmでした。改めてクラッチカバー内部を見る。リブ?の部分が折れて破片があります(写真にはないですが、破片はもう一
GPz750クラッチハウジング交換【ショッキングな出来事】続きです。クラッチハウジングも新品になり、あとはクラッチカバーとクラッチワイヤーを接続すれば完成です。クラッチカバーを取り付けてクラッチワイヤーを接続。クラッチレバー側も調整してクラッチレバーを握る。あれ?スカッ...と手ごたえがない...クラッチレリーズ側を見ると確かに動いていますが、クラッチロッドとカバー側のギアが噛合っていないようです。カバーを外してクラッチプレートを外してみたりしているうちに昼に
GPz750クラッチハウジング交換【組み立て】続きです。さて新品部品を使用して組み立てていきます。その前にクラッチカバーとエンジン側に残っているガスケットを取り除きます。エンジン側です。手で取れるものは剥がしました。ガスケットリムーバーを使用して綺麗にします。必ず手袋をして使用します。スプレー式ですので目に入らないように注意します。少量でいいのでスプレーして10分くらい待つとガスケットが溶けてきます。ある程度スクレーパーで落とします。下の方はやりにくいですが、根